前日練習(ヤイロケニヨウコソイラッシャイマセ)

 さあ~やって参りました定期演奏会ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。早いもので今回で数える事20回・・・あんまり実感は無いですがw、それだけ年も取ったという事ですが・・・今でも気持ちは20(10w)代の若さのつもりで(爆)今回の演奏会に挑んでおりますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、体はボロボロですが_| ̄|○ il||li。

 そんなこんなで迎えた定期演奏会ですが、今回は15回にゲストでお呼びしたクワチュールベーさんを再びお迎えしての演奏会。打ち上げの席で盛り上がりに盛り上がり(笑)夜明けも近くなった帰りのホテルの前で勢いで20回もお願いします!と言った所皆さんから即答で出演の快諾を頂いたのが始まりですが・・・(笑)
 とはいえ飲み会の席のノリというのもありw、あれから5年・・・この5年間クワチュールの皆さんの大活躍ぶりに大喜びしながらもスターダムになったクワチュールさんが果たしてうちの定期に来て下さるのか、そもそもあのノリの話でお願いしても良いものかと悩みましたが、20回記念なのでやはりゲストの方をお呼びしたいという思いは強いのでここは当って砕けろの精神でw、前回も交渉役をやってくれた小さい男に交渉して貰う事に・・・これが1年前のお話し、そして頂いたお返事はOKのお返事ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、5年前の約束もメンバ-の皆さんもしっかりと覚えて下さっており役員一堂も感激ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、楽しみにしてくださっているとの事でうちらも気合を入れ直してこの一年間真面目に練習してまいりました。この日を一日千秋の思いで都合5年間待ち侘びておりました(/ω・\)チラッ。

 そんな演奏会はまず前日から・・・お昼過ぎに空港へ到着の為K氏と管理人の2台でお迎えへ上がる事に・・・待つ事数分まずは見えたのは王子こと山浦さんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、すぐ見つけて下さり両手広げてご挨拶、でお次は国末さん同じく両手を広げてご挨拶、最後に小山さんと有村さんも両手を広げながらご挨拶(笑)、出て来られるのはバラバラでしたがさすがの結束力です(笑)。荷物を受け取り5年ぶりにお出迎えワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、4人共すぐ握手をして下さり変わらぬ親しみ易さに感動しましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 そして向かうはゲネまでの音出しの場所になっている某ショッピングセンター内の楽器堂さんのホール。うちの担当でもあるS君には大変お世話になりましたm(_ _)m、翌日もお世話になるんですけどね(笑)でご案内の後音出しされるので
管理人とK氏はしばし退出。4人とも大変お忙しい方達なのでなかなか合わす事機会もないので貴重な時間を邪魔するのも駄目ですからね。でうちらは有名コーヒ店でまったりとコーヒー呑んでました、この日は暑かったので一番でかいアイスコーヒーを頼んだらお腹がガボガボになりましたけどね_| ̄|○ il||li。
 そうこうしてたら音出し終了時間になり、お迎えに上がった所国末さんがリードを買いに行かれるとの事でしばし待機、見て来ようとその後を有村さんも追いかけて行きましたが(笑)イ●ンの楽器堂さんでプロのお二人が眺めてる姿はなかなか新鮮でした(笑)店員さんも驚かれてました(爆)。
 その後は夕食、フードコートでは皆さんのお店の選択する姿になかなか面白い光景を見せて頂きましてw雑談しながらしばし休憩・・・。その後はゲネプロの会場でもあるグリーンホールへ移動。

 クワチュールの皆さんは楽屋に入って音出しをして頂いている間、我々は打楽器の搬入とセッテイング、そして音出しw。何だかんだと用事をしてたら時間はあっという間に過ぎて管理人は音出しする暇もなく・・・(・´з`・)。
 そんな中ですが他のメンバーは準備万端、本日の指揮者である重松先生も準備万端という事でいよいよクワチュールさんとのゲネ開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、この日は2部の合わせのみ。今回の定期演奏会で一番難しいと思われる「ダイアログス」を中心にみっちり練習。クワチュールさんにもどこでこんな楽譜を見付けて来たんですかと言われるほどのマニアックな曲ですが、吹奏楽とサクソフォンカルテットのコンチェルトとなるとかなりマイナーなぶりになるかと思いますが、探しに探して数曲まで絞った所で楽譜の所在を調べてみた所殆どが絶版かスコアだけの扱いで、最後に残ったのがこのダイアログス。音源を聞いてみた所なかなか面白い曲でまず近隣では演奏される事もなかろうと思い即決しましたがやってみると変拍子だらけでなかなか苦戦しましたがどうにか前日まで形にもなりましたがここにクワチュールさんが入るとまた違うので、この日はドキドキでしたが・・・さすが超一流のプロの皆さんですからうちらに合わして下さいまして、今まで四苦八苦していた、ダイアログスが形になっていくのにただただ感動でした・・・当然急遽代振りを引き受けて下さった重松先生のお陰も大いにありますが・・・この変拍子だらけの難曲を最終的にきちんと形にして下さったのは先生にですからね・・・感謝感謝でございますm(_ _)m。

 前回演奏したサクソフォン日和も無事終了して、2時間ほどの練習はあっという間に終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、これで翌日濱田先生が合流していただくと更に見所満載になるのではないかと・・・思いながら練習は閉じ・・・クワチュールの皆さんをホテルをお送りして、その後は役員でお食事w、当初予定のファミレスがいっぱいだったので某有名ハンバーガーショップになったので味気無さは拭えませんが(爆)本番頑張ろうという事で団結wして終了。

 と本来は前日と当日含めて書くつもりでしたが前日だけでもこれだけ長くなったので(爆)当日分含めると今の読み難さに拍車をかけそうなのでここで一旦きりますw。続きはまた後日・・・数少ない読者の皆さま少々お待ち下さいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト