特別練習月間第7週目(ゲネモアルヨ)

 さあいよいよ定期演奏会までは残りあと2週間(((( ;゚д゚))))アワワワワ、焦り以外ありませんが・・・更に日曜日はゲネプロアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワという最大の山場を迎える週末・・・。

 まずは土曜日・・・この日の練習場所は弥右衛門。終了時間が1時間早い分時間も無いのでささっと準備して19時前には合奏。一番の難曲ともいえる2部の曲を中心にみっちりと練習。なかなか先が見えなかった2部の曲もピンチから一転だいぶ光明がさして来つつあります・・・まさかまさかのピンチではありましたがそれをばねにしてここ最近バンドの集中力が高まってるような気がします・・・まあ高まらないと大ごとですからね(笑)1時間半ほどの合奏でしたが中身の濃い合奏が出来たのではないかと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 そういえば土曜日はお昼からG器堂さんへ楽器の見学に行ってました。某F氏とうちの楽団担当のS君お2人から連絡を頂きましたので行かないわけにも行きませんからね(笑)そういえばお2人とも長~い長~い付き合いになりましたねw。
 S君が帰社と同時に管理人も到着したのですが上手い具合に関係者がゼロで(爆)普段なら絶対吹かない管理人ですがwS君以外は居ない状態でしたので少々ふかして頂きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、うちらの楽器で最高峰といわれる楽器も吹きましたが管理人のようなへっぽこにはとてもふける代物ではございませんでしたね(笑)。それでもこの楽器界ではロールスロイスと云われる一品だけに持てた上に吹けたのは良い冥土の土産になりました(爆)・・・まあ~お値段も凄いので手が出せる代物ではないですからね。代わりに借りたマウスも吹きやすかったですが、この日は時間も全然なくそれ以上にお金が全然無いので(爆)早々に退散してきましたw、次回の機会があるまでに貯金しておこうと思います(笑)。あれだけあればどれが良いか悩みそうですが・・・マウスに無頓着な管理人ですから意味があるかは不明ですし(爆)
 でも素晴らしい機会をありがとうございましたm(_ _)m。

 で明けて本日日曜日。
 この日は夕方から本番の進行通りにゲネプロですが、その前に大変な1部のメインである第六と2部の2曲をお昼から練習・・・。それぞれが以前と比べると見違えるほどの出来にはなりつつありますが、まだまだ2部は詰め切れてない部分も多々ありますのでそれをお昼から猛特訓ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、どうにかこうにか形にはなりつつあるので後は集中力のみ(多分w)、心身ともにメンバーも疲労感が満載ですがそれ以上に今回一番苦労をおかけしてるのは相当な無茶振りな指揮者のS先生とH先生なので(詳細は後日w)泣き言は言ってられませんワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 夕食休憩を挟み・・・いよいよゲネプロ開始(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)。朝からお仕事で大忙しいのH先生にお願いして1部から開始・・・そしてS先生と移り変わり、どうにかこうにか無事終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。事故も多々あったかと思いますが例年のゲネで頭を抱える様な事態にはならず一安心・・・今年は諸般の事情により急激に集中力を上げてるのでメンバーの疲労感満載だと思いますが・・・この勢いで行くと終わった後の達成感も過去最高の達成感を得られるのではないかと思います・・・多分ですが(笑)
 今回の演奏会では、ゲストのクワチュールベーさんを初め、賛助の方々、指揮者の先生方と多くの方々の協力をなくして実現できない演奏会となっています、その方々の気持ちに応える為にも楽団としてもあと2週間弱更に集中力と気持ちを高めて行きたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。しかし、ゲネの終わった後は誰も彼もが廃人でした(笑)あと2週間ないと思うと本当にあっという間ですね・・・。

 一先ず皆さん今日はお疲れ様でした、お2人の先生方本当にありがとうございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト