特別練習月間第5週目(ヤバス)

 最近は晴れが続いて何よりですが、中途半端な暑さに悩むこのごろ・・・暑いと思い外に出たら存外寒いとか昼は暑いと思い夜まで居ると寒くて堪らないとか・・・やっぱり春は好きになれませんねw┐(´д`)┌ヤレヤレ。振り切った夏の方が南ぼしマシですね(笑)

 そんな中特別練習もはや5週目・・・懸命に練習には励んでおりますがなかなか進まない日々に焦りもありますがやはり地道にコツコツと積み重ねていくしかないわけで・・・しかし今年は大変です(笑)
 まずは土曜日。とある難曲を練習。今回の定期演奏会で一番難しいのではなかろうかと思う曲ですが、変拍子は多発、ミュートの入れ換えも激しい、動きも激しいと苦難の連続w。未だにこの曲をするたびに溜め息が出ますが(爆)失敗する度に次こそはと思いやっておりますがなかなかそうも簡単に問屋は卸してくれません(爆)何より全体を通してないのが怖くて堪りませんが・・・それくらいの難曲であります_| ̄|○ il||li、仕上がればかなりの良さが出て来くるんですけどね・・・まだまだ遠いようです( ̄□ ̄ノ)ノ、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 という事でそんな前日の悪夢を越えての本日日曜日。定期演奏会も押し迫ってきたという事でお昼から役員会、今年はクワチュールさんをお呼びするという事もあり例年以上に綿密な打ち合わせも必要ですので17時までみっちりと話し合い(・∀・)、その後夕方休憩どうしようかと話してたらホワイトマンから電話が掛かって来てご飯を食べに行こうとお誘い、夕方はあまり食べないつもりでしたがご馳走してくれるという事なので(爆)お言葉に甘えてたっぷり頂きました、ご馳走様でしたO(≧◇≦*)O。

 さあお腹も満足した所でいざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、本日はポップス5曲とオープニングの曲、計5曲のボリューム万点な内容でしたが(笑)これがなかなかハードでして・・・最後に練習したオープニングの曲は最後に残った体力を削るには十分な破壊力でした(爆)ここまで来ると集中力もなかなか難しい物がありますね・・・ただこういう状態になった時だからこそ冷静になって練習していかないといかんな~とおもいますね、集中力が途切れかけた時にどう踏ん張れるかは本番でも必ず役に立ちますしね。まだまだ考えながら練習するにはいたってない感じが散見されました_| ̄|○ il||li、これから更に詰めの段階に入りますので格言w、心は熱く演奏は冷静に、も大事ですがやはり心の冷静さも大いに必要かと思います。
この時期は焦りもありますから難しいんですけどね(笑)
 毎年の事ながら悩ましい日々に突入ですカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)(笑)

 はや4月も下旬に突入・・・とうとう定期まで1ヶ月を切りました(((( ;゚д゚))))アワワワワ、GWも含めて(笑)練習頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、GWの通し練習が一つの山ですね(/ω・\)チラッ、どうか無事終わりますように・・・w。
スポンサーサイト