特別練習月間第4週目(サンケツ)

 早くも特別練習が始まって4週目・・・進んでるのか遅れてるのか悩みますが、とにかく進む以外選択肢はないのでw日々練習に励んでおります。そんな土曜日、この週末はやいろ号の1番ドライバーMちゃんが激務のため両日お休みなので管理人が運転、楽器は積めないので別のメンバーにお願いしていざ春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、よくみるとガソリンが結構なラインでしたが気付いたら春野に到着してたので(爆)明日のドライバー小さい男に頼む事に・・・w。

 まずはチャイムを降ろして打楽器搬入。チャイムの記憶も戻ってきたのでこの儀式も馴れましたw。そして本日は第六の合奏・・・少々偏りはある編成でしたが気にして入られませんw。その間にだいぶ前に頼んでたチャイニーズゴングがようやく到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、G器堂のS君が持ってきてくれましたが使用方法が謎なので(爆)聞いてみましたが結構強めに叩かないと本領発揮は出来ないそうで・・・ただそうなると困るのはこれを吊るすスタンド。ドラのスタンドがありますが大きすぎるのとドラも使うので却下w、とりあえず普通のスタンドに吊るしてみましたが効果を発揮するくらい叩くとスタンドに当たる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!・・・となると当たらないようにスタンドにクッションをかます事になりますが適切なのがなかったので取り敢えずで当らない様にやいろ号に転がってた物を工作してどうにかなりましたが、ピンポイントでセッテイングしないといけないので・・・そうなるとセッティングが面倒なので新たな対策をを考えてみますかね・・・ただ、管理人打楽器じゃないんですけどね(爆)雑用好きなのでまあ~苦にはならないと思います・・・多分w

 そうこうしてる内に合奏は進み第六は終了。3楽章の後半は休みなしで完全に死亡ですがw、2楽章は完全にお休みなのであわせるとしんどさはドッコイドッコイですね(笑)しかしとある指示は一人じゃあ絶対無理なんですよね・・・まあ~割り切ります(爆)

 で無事?土曜日終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 明けて日曜日はひ●り会番外編で数名で大豊町へお出掛け、相変わらず美味でございましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。英気を養った所でw練習。

 今日は課題曲。マーチも大変ですが、それに輪をかけて秘儀も大変┐(´д`)┌ヤレヤレ、未だカオス状態から抜け出さない感がある秘儀ですが、ようやくチャイニーズゴングも来たのでそういう意味では非常に楽しみな合奏ではありましたw、実際吹く分には楽しみ~なんて微塵も言ってられませんけどね(苦笑)
 そして始まった秘儀の合奏・・・相変わらずのカオス振りですが(爆)今日はスコアも見ながら合奏しましたが徐々にカオス振りが解消されたような気もします・・・気がするだけで全体的にはまだまだではありますが・・・隣のパートと動きが違うのでこれが不安感を煽り更にカオスを加速させてる気がします(爆)いやまあきちんと楽譜を読んでれば済む話ではあるのですが・・・w。

 そうこうしてたら二時間半の課題曲の合奏は終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、だいぶカオスが解消されつつあるとは思いますが更なる練習の積み重ねは必須ですね・・・。ここから更に大変になりますがどうにか踏ん張ってあと1ヶ月あまり頑張っていかないといかんですね・・・GWが山場でしょうか・・・色んな意味で(爆)

 はや4月も後半戦・・・ほんと時が経つのは早いもんですllllll(-_-;)llllll
スポンサーサイト