日曜練習(カダイキョク)

 本日も晴天なりですが・・・今日はお昼から役員会。役員会が始まった時に男性陣に事務局長のHちゃんからバレンタインを頂きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ありがとうございましたm(_ _)m。色めき立ったところで(爆)色々と決め事、懸案事項が多くて終わってみると既に17時`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。いつも通りにK氏とコンビニにお出掛けして小腹を満たしてたらはや練習開始_| ̄|○ il||li、今日は課題曲の初見大会・・・先週はアンコンがあってメンバーが少なかったのもありましたので本日に設定しておりましたが、世間一般からすると少々遅めの音出しとなりますね(笑)

 という事で4曲の楽譜を配布してしばしの個人練習。今年も大人課題曲は買ってませんしやりませんが(笑)実は今回は5を買おうかなと思ってたりもしました・・・まあ~諸般の事情wで止めたので結局はいつも通りになりました┐(´д`)┌ヤレヤレ。今回も吹奏楽曲2曲、マーチ2曲の組み合わせですが例年以上にそれぞれが個性豊かなのもあり選ぶほうとしては悩ましい限り・・・毎年ちゃあ毎年ですけどwww。

 1時間ほどの個人練習を経たあとはいよいよ合奏開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。1から順番に音源を聞いて合奏の繰り返ししましたが、比較的通る曲もあれば全く通らない地獄絵図のようなことになるのもありこんな様も例年通りです。一通り通した後は休憩(つ∀-)オヤスミー。聴いた感じと吹いた感じは違うな~が一番の感想w、吹き易いに越した事はないですがわちゃわちゃする曲はこの年齢ともなると結構辛いですw。今年のマーチは休みが少ないので練習ともなるとなかなかの苦行な予感・・・、難解な曲は吹いてみると予想外にw楽しかったです。ただこれも理解出きるかはなかなか難しい問題となりそうですが・・・(笑)
 その後はもう一度確認しながら4曲それぞれを練習。いつもならさっさと2曲くらいに絞るんですが(爆)毎年これで大丈夫か?的になるので今年はもう少しきっちりと音を出してから選択しようかと・・・まあ第一印象も大事なんですけど、たまにはじっくりお付き合いするのも悪くないかと(笑)ということで来週も4曲やる予定です。
 余裕があるわけではないですが(むしろ無いw)、急がば回れと云う事もありますからね、来週も頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。 

 課題曲を4曲も通すとヘロヘロなのを見通されたのかw今日の合奏はかなり早めに終了しました(・∀・)、助かりましたw。
 昨日はバレンタインでしたが、前述でちらりとふれましたが本日は哀れな管理人を見越してか今年もお義理を頂戴しましたwww、いやあ毎年のことながら有難い限りですm(_ _)m(笑)。今年は流れがまだ寄って来てはおりませんがw、これを機に少しでも寄ってくる様になれば良いな~と願ってます(笑)
 はや2月半ば`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、ボチボチ巻きめで頑張りましょう(´・ω・`)。 
スポンサーサイト