水曜練習(キターッ)

 練習の行きがけに小雨の小雨が落ちておりましたが練習に着いたら何事もなく・・・最近は天気予報が良く当たりますねw。
本日は珍しく指揮者在籍でしたがw、編成があまりにもアンバランスなので合奏はお預け(笑)ウロウロしてました(爆)

 という事で各自個人練習なワケですが・・・本日はようやく・・・来たんです・・・例の楽譜が・・・そう・・・ 


 課題曲!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 
 そうようやく課題曲が来たんです(´・ω・`)、例年だと先週末くらいに来るんですが今年は遅めで本日ようやく到着しました_| ̄|○ il||li、それまでの間は先に到着した両H先生wに雑感を聞きながらほう~と話を聞きながら想像を膨らますだけでしたがようやく聞けることにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、来がけにCDを聞きましたが・・・音楽的な中身はよく分からないのでなんとも言い難いですが(爆)なんであれこの中から選択せないかんのに今年は例年以上に偏った編成だけにほんまに悩ましいもんですw・・・今年は初っ端から空振り続きですしね_| ̄|○ il||li。
 という事で課題曲が来て始まるのはあ~でもないこ~でもないの不毛な論争(爆)音出してない状態で楽譜見ただけの話しなんですがこれが毎年の恒例www。で、音出してみたら意外と違う答えがあったりするのも常ですがw、それでもこの不毛な論議は毎年の恒例行事です(爆)
 例年すぐ決める課題曲ですが、最終的には失敗wと思うことが多いので初見の印象やら人気投票w(世間と乖離してる場合があるので(爆))でやるのも考えもんかなと思ったりもしてます・・・なので、今年は多少じっくり決めてみようかと・・・、練習時間も限られてるので大いに制約はありますが一見で決めるのだけは自重しようかと思います・・・まあ~それはそれで色々と大変なんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・w。

 ツイッターでも呟きましたが、定演の5月末まで、更にコンクールはひと夏となるのでやってよかったわ~と思う課題曲が選べたら良いんですけどね・・・大人だとそれぞれの経験もありますし好みも千差万別となるのでこの感覚になる難しさは熾烈を極めますけど・・・w。あとは今の学生さんなら昔並みの課題曲も出来ると思うんですが、いつぞやから始まった音域制限で窮屈な感じがしますけどね・・・今も昔も大抵は吹奏楽を始める年代は中学生からですし、個人的には初心者でも的な文言をつけてまでとは思います、そもそも1年生でいきなり1番吹くこともないでしょうしね(笑)この制限がどうも・・・まあ~これ以上は自重します(爆)古くはディスコキッドや高度なる技術の指標、最近では(でもないかw)風紋や深層の祭りみたいに30年以上経ってもプロも含めて演奏会等で吹き続けられたり語り継がれる課題曲がもっとあっても良いとは思いますけどね・・・最近は脱ゆとりしたそうなので課題曲も脱ゆとりして欲しいですわね(爆)。
 いかんですね・・・この手の話は長くなっていきませんねwww。

 という事で練習は個人練習。最近の酷さから脱却すべく比較的真面目に練習w。多少の多少はマシになって来た気はしますw。途中G器堂のS氏が来て頼んでたグロッケンのマレットを受け取りましたが、うちのマレットは何があるんだと調べてたら用途に合うのが出てきたりして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、もう少し管理をきちんとしないといけないですねwww。そんな事をしてたら集金のお代金を渡すのを忘れてました(爆)どっちもどっちということで・・・w。

 そんなこんなしてたら練習終了\(^o^)/オワタ。

 今週末はアンコンの四国大会へサックスが出場しますので管理人も応援がてら香川に行こうかと思ってますので練習はお休みします・・・何せ貧しいが故に全行程下道なので_| ̄|○ il||li(爆)ガソリンも香川が全然お安いので片道分で事たるかな~とwしかし高知のガソリンは相変わらず全国でもダントツで高いですけど・・・お上も高い分には全然言わないんですかね┐(´д`)┌ヤレヤレ。安かったらすぐ突撃するのにwww。負けないよう自己防衛しますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(笑)

 高知県代表の皆さん四国大会では悔いのない演奏が出来るように祈念しておりますm(_ _)m、うちのメンバーも2年ぶりですので去年の分までステージで弾けて頂きたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。雪が降りませんように・・・。
スポンサーサイト