日曜練習(オメデトウゴザイマスヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!)

 今日は朝からアンコン県大会を聴きにオレンジへ行く事に・・・それも1人で(爆)いつもなら誰か一緒に聞いてくれる人が居るんですが今回は悉く振られたのでw一人で聴くことに(´・ω・`)。去年はサックスも県大会へ進出出来なかったので聴きには行かなかったのですが(そんなもんですw)今年はサックスも無事地区大会を突破してコマを進めたの当然応援と云うのもあるんですけど、せっかく行くなら朝からじっくり聞きたいと思いまして行く事にしたんですがそんな子と思うのは管理人だけの様で上述の様な結果になりましたw。

 と云うことで中学校~高校~大学~一般の順番で開催されまして、各部門の熱演が続きました・・・ただオレンジホールでアンコンの県大会と云うのは管理人の記憶の範囲内では無かったのでかなり新鮮でした(四国の時はオレンジです)管理人が学生時代はお隣のグリーンは追手前の芸術ホールでしたからねw、そこからアンコンを聴きに行く機会が遠ざかってたのでオレンジでやってた時期もあるかもですが・・・最近はかるぽーとでしたのでアンコンでオレンジはやはり新鮮ですね。
 そんなオレンジでしたが、コンクールは2階開放ですが本日は1階のみ(審査員は2階)コンクールは2階で聴くので1階はこれまた新鮮でしたがw、思ったよりは直接音が来ませんでしたね、ただオレンジでアンサンブルで演奏するのは大変だなと感じたのも事実でして、屋根下で聴いたのもありますが音が少々跳んでない感じはうけましたね、それが音量だけではないと思いますが管理人素人なんでよく分かりません(笑)代表団体の多くは音が良く聞こえて来たのでそこら辺が分けたんでしょうかね・・・そんな単純な話しではないかと思いますけどねwww。

 うちのサックスも2年ぶりの県大会出場となりましたが、昨年の地区落ちの悔しさを晴らすべく十分な演奏が出来たのではないかと思います( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、で結果ですが、当楽団のサクソフォン四重奏は・・・

 高知県代表に選出されましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 こちらも2年ぶりになりますがw、四国大会は2月8日香川県で開催ですがとにかく悔いの無い演奏をして来て頂ければなと思います、香川のホールはオレンジより更に大きいので大変ですがメンバーは以前の四国大会で演奏してるのでその経験もぜひ活かして欲しいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。いやあ~本当に良かったです・・・審査発表の時の緊張具合は半端無かったですから・・・出ては無いんですがwww、以前自分達も出た時は審査発表は全然緊張しなかったのですがwww自分以外だと緊張するかもしれませんね(笑)とにもかくにもメンバーの4人は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。
 アンサンブルは練習も別日で組むので本当に大変ですからね・・・メンバーの努力には頭が下がりますね

 その他、昨年定期演奏会に出演していただいたH先生(天パ)率いる介良中学校さんの木管3重奏、いつも仲良くさせて頂いてるH先生(漢前)率いる附属中学校さんのクラリネット8重奏の皆さんが四国大会へと選出されました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。両H先生(笑)今後ともお付き合いのほどどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 そんな景気の良い話題の中本日も練習であります・・・w。本日からいよいよ本格的に定期演奏会に向けての練習開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、早速オープニングとメインの2曲から練習。オープニングは軽やかな曲ではありますが吹くのは大変w、メインは当然メインなので色々と大変、どっちも大変なんですがメインは管理人はやたらお休みが多いので意外と大変さは他の楽器より緩いかもしれませんね、何せ丸った休みの場面がありますのでね(笑)
 休みが多いという点では楽は楽ですが、出番が来た途端吹きっぱなしなので結局は辛いですけどね(笑)あとミュートの付け替えが不可能に近い動きなのが悩みの種です・・・頻繁に書いてますがwこんなん出来るかいなと思いますけどね・・・どうしたもんか悩んでみますw。

 練習は滞りなく進みまして(多分w)終了m(_ _)m、そんな中本日は今年初のお客様が2人もご来団ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、昨今過疎化が進んでいるパートですので是非前向きにご検討頂ければと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

 ということで本日は目出度いこと続きで良い一日が終えれたと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。この勢いで2月に向けてあげて行ければなと・・・どうか上がり続きでありますように・・・(/ω・\)チラッ。

 来週の週末練習は2週続きで弥右衛門なので近くて何よりですw時間が短いので喜んでばかりも居られませんけどね(笑)頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日の1枚
 本当に今日は良ございましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 1421573247627.jpg IMG_20150118_184937.jpg
スポンサーサイト