水曜練習(フキハジメ)

 皆様あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(今更ですが・・・w)今年もやいろ吹奏楽団&HP共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。今年は定期演奏会が20回と云う節目を迎える年でもありますので例年以上に精進して参りたいと思いますので皆様の応援ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m。
 ちなみに定期演奏会は5月23日土曜日高知県民文化ホール(オレンジ)18時開場、18時半開演でございますので、今からこの日に予定を入れておいて頂ければ幸いです(笑)

 ということで今年も無事明けましたが・・・例年通り年越しパ-ティ(と呼べるかは不明w)を開き朝一番で初日の出という毎年変わらぬ年明けを迎えましたが、大晦日は珍しく雨`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、日の出が見えるのかと心配になりましたが夜中にはあがり星空も見え無事見る事は出来ました・・・出来ましたけど・・・空は雲も無くでしたが日の出が見える辺りに丁度分厚い雲・・・こんな感じ↓
 P1050479.jpg P1050487.jpg
 合間から見える太陽↓でよしとするか悩みましたが(爆)全部見えないと意味がないと思い待ちました・・・w
 P1050493.jpg 
 そして氷点下近い寒空で待つことさらに30分(爆)でようやくお目見えヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 P1050495.jpg P1050500.jpg
 P1050502.jpg P1050478.jpg

 といつものメンバーで寒さに耐えながら(爆)どうにか全景を拝みまして無事今年も年明けを迎えれましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかし今年は冷かったですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、防寒対策してましたが全く無意味と思えるほどの極寒振りでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。前日テレビ見てたらブチブチ切れてたのでテレビが壊れたかと思いましたがw、後に調べると瞬間停電と云うやつのようで気象条件でなるそうでして、爆弾低気圧の影響があるのではないかという事でした・・・産まれてこの方こんな現象になった記憶がないので(多分w)かなり珍しい事例ではないかとは思いますけどね、色んな事があるもんですね・・・電気使いすぎてブレーカは落ちましけどね(笑)

 そんなこんなで年明けも終わり、お正月休みの最終日は今年もおっさんトリオでお参りにも行き今年一年の無事を願いました。去年もどうにか乗り越えれたので今年も一年無事で終わればと思いますが・・・。

 そして今日から楽団も練習再開(((( ;゚д゚))))アワワワワ、今年は4日が日曜日なのもあり練習場は全てお休みだったので去年よりも遅めの練習はじめ、ここ最近は日曜日スタートが多かった気がしますが・・・なので年初め恒例だった役員会も普段よりは遅めなんでまだ練習内容は決まってないという状態ですwww┐(´д`)┌ヤレヤレ。まあ~のんびりした練習始めも良いんではないかと思いますけどね(笑)。
 ただ平日だけに集まりはどうじゃろうなと思っておりましたがまずまずの集まりでしたw、あくまで平日比ではありますが年明け一番としては上々かと思います(/ω・\)チラッ。
 合奏の予定は当然無くw、指揮者も音信不通だったので(爆)普通に個人練習しました。その間に目出度い理由でw退団するメンバーの応対をしつつ、新年早々退団か~_| ̄|○ il||liと思ってみたりもして複雑な心境ではありますが(爆)
 至極お目出度い事なのでお祝いしつつお見送りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、そういえば去年も退団からスタートでしたね、その後止むに止まれぬ事情での退団が続きましたが近年稀に見る入団ラッシュが来たので幸先が良いのかもしれませんね(爆)そう思うことにします・・・w。
 まあ~この時期は必ずある転勤等もありますからね、退団するメンバーが居ないにこした事は無いですがこれだけは大人のバンドは仕方ないですよね。でも、なるべく少ない様に願っていますw(`・ω・´)w。
 その後は5年ぶりにひょっこり来てくれた元メンバーの嬉しい訪問もありましたので、そういう意味でも去年と同じ流れが来そうな予感満載です・・・多分w。
 今年は定期が20回目の節目を迎えますので1人でも多くのメンバーを迎えて演奏会へと向かえる事が出来ればと思っておりますので見学・入団希望者絶賛募集中&復帰大歓迎です。
 という事で無事練習始めも終わり日曜日からは定演に向けて本格的に練習が始動致しますが、一歩一歩しっかりと進めて行きたいと思います、今年は踏ん張り所でもありますから例年以上に気合を入れて精進していきたいと思います。

 無事ブログも再開した訳ですが・・・wいい加減更新が遅い中何を血迷ったのか新たにフェイスブックとツイッターを同時に始めました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、実はフェイスブックに関しては密かに去年の3月位から始めてたんですけどね(笑)、偶に見に来てくれる方も居ましたがほぼ開店休業状態で気が向いたら更新してましたw、今回新年になりましたので心機一転公開する事にしました(まあ~やってるのを一切公言してなかっただけですが(爆))これ以上手を広げてどうするんだと思いますが(爆)、スマホにしたらどちらもリアルタイムで簡単に更新出来ますし(なので文章が大して要らない(爆))新たな発信ツールとして何らかの役に立つかもと思い開始しましたが、一番はどちらも定期更新必須ではないので(爆)気ままに上げて行きたいと思いますのでHP&ブログに加えてこちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
 ただどちらもリンクの貼り方がよく分からないので(爆)やいろ吹奏楽団で検索していただけると幸いでございますw近々HP上にもリンクを貼ろうと思いますが・・・。
 未だに仕組みがよく分かってないのですが(一年弱やっといてw)フェイスブックの管理用として秦泉寺とやいろの新旧楽団名を組み合わせた名前で開設しておりますのでお気軽に友達申請して来て下さいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、怪しさ満点ですが怪しくありませのでw。
 本当にやり方が分からないので(笑)何か失礼があった場合はどうぞご容赦下さいm(_ _)m。

 それでは今年一年頑張っていきましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。日曜日はたくさん集まりますように(・∀・)
スポンサーサイト