第14回団内アンサンブル大会(ハヤ)

 いよいよ今年もやってまいりました団内アンサンブル。早いもので今回で14回目`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!毎年書いておりますが(爆)なんやかんやで来年は15回目なんですね、何か仕掛けも考えないとなと思ってますが一先ずは今回の団内をいかに乗り切るデスw。

 前日土曜日は金管&打楽器&フルートは弥右衛門、クラは筆山、サックスは春野の練習室二部屋と最終調整としてなるべく分割で練習できるようにした訳ですが管理人は金管なので弥右衛門。時間は外の練習場所より短いですが家から近いのでラッキーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、で練習へ行ったら待てど暮らせどやいろ号は到着せず・・・そういえば1番ドライバーがお休み・・・いつもなら段取りしてくれてるんですが、ふと前を見たら2番ドライバーのK先輩も居ますしどう見ても頼まれてないのは一目瞭然(笑)土日補助担当ドライバーK~1ちゃんも本日は忘年会で欠席w、これはどう考えてもやいろ号は来ないなと・・・(爆)管理人もやいろ号の事が丸った抜けてまして・・・いやはや面目ない(m´・ω・`)m ゴメン…。
 小さい人と話したら暫時取り縫い行ってくれる事にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、という事で打楽器はしばし待機、管楽器は音出ししながら到着を待つ事に・・・。年末という事もあってかお街になった弥右衛門の辺りはどこも渋滞が酷くて難儀しながらもどうにか小さい人到着m(_ _)m。急いで降ろして練習開始・・・いい加減練習時間が無い所ご迷惑お掛けしました。
 ただ弥右衛門組はどのチームも微妙に集まってなくてちぐはぐで練習しましたw、まあ~この時期は忘年会シーズンなので仕方ないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 そんな騒動も交えながら終えた前日練習を経て目出度く迎えた14回目の団内アンサンブルヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 しかし、本番の前に来週の総会に備えて役員会を1時間半ほど春野の控室で行い、小休憩の後今度は開催場所である大ホールへ移動。アンサンブルなので準備はあまり大掛かりではないですが、打楽器を降ろしたり椅子やら譜面台を準備してるといい塩梅になり各自で音出し開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 管理人はその合間に小さい人から借りたビデオカメラで録画の準備をしつつ、HP用の写真を撮りに徘徊してましたwww。HPを放置し過ぎて(特に定演(爆))いつ上げるんだと方々から攻め立てられてますが(笑)近々上げます(・∀・)。
 一通り写真も撮って、その後は管理人も音出し。
 ある程度音出しした所で昨日A君が来れなかったので出だしが怪しさ満点と云うのもあり(爆)パートの分だけ最後の調整ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。ただ音出し下部屋が狭かったのでかなりのぎゅうぎゅうづめ感があったのは堪らんかったですが・・・部屋が狭かったのは決して管理人のせいだけではありません(爆)そうこうしてたら本番開始が近い時間になり、準備も整った所でいよいよ今年最後の本番?が開始。

 今回は13チーム。ダブりで出てるメンバーも居ますのでなるべくバタバタしないように順番は調整されていますが、それでも大変です、ひとによっては係もありますし、管理人は管理人で写真撮ったり録画したりと無駄に上に下にとどたばたするので毎年のことながらこの日が定演の次に疲れますw。
 という事で前半戦開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人チームも大して事故も無くw他のチーム順調良く・・・いや唯一バリチューでO氏の楽器の螺子が突如外れパニックになるという事故はありましたが(爆)それ以外はおおむね順調でした。
 ただこの事件、客席で見てたらアクシデントの当事者は何かとネタに使われるO氏なので・・・プロデューサーでもあるK~1ちゃんの仕込みかと思いながら見てたのでよく練られてんな~と感心してましたが、さすがにそこまでは無理だといわれました(爆)まあ~O氏には笑いの神様が住んでるんでしょうねwww。何かがよく起こりますからね(笑)

 休憩挟んで後半戦、のんびりしてたら後半戦が始まってて急いで録画ボタンを押した次第でしたけど・・・。気を取り直して(爆)録画と写真撮影に勤しんでおりました(`・ω・´)。管理人の後半の出番は混成、一度しか全員集合してないとんでもないチームですが、何とか事故も起き・・・いや結構起きました(爆)が止まる事は無くwww何とか終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、楽譜代の元は全く取れてない気がしますが(爆)今後も使える場所はありそうなので有効活用して行きたいと思います・・・吹奏楽のポップスなら2曲も買えるお値段ですからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 そんなこんなですが、今回も無事終了m(_ _)m、チーム&各人によって悲喜交々かと思いますがこれを糧に来年の定期に向けて精進していければなと思います。
 しかし、今年は例年以上に練習時間も少ない中各チームよくやってたなと思いますキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ。

 その後はさっさとお片付けの後(爆)解散、管理人はアンコンに出るサックスの練習を見学して終了しました。今年はぜひとも頑張って頂きたいものです、アンコンに関しては管理人はもう出る気力は沸かないので(爆)毎年出続けるこの4人は本当に偉いなと思います(`・ω・´)今年も全力で応援したいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 さあこれで演奏の本番は無事?終了w、後は平日練習2回と総会&忘年会を残すのみとなりましたが、最後まで積極的に練習&行事へ参加して欲しいと思いますm(_ _)m。
 今年も残り後僅かですが最後まで頑張りましょうイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!。

 本日は皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m。
スポンサーサイト