日曜練習(ナヤマシイ)

 本日も・・・快晴とは行きませんでしたね_| ̄|○ il||li、微妙な天気の中某ショッピングセンターに所用で出掛けとりましたがまあ~人の多い事・・・休日には近寄らないようにしてるんですが用事があるので意を決してでしたがやっぱり行くもんじゃないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 そんな日中出掛けたついでにと携帯(スマホ)を見てたんですが、どれが良いのやら・・・管理人の携帯は以前も書きましたが、今や絶滅器具種扱いされてるガラケー(この呼び方がどうも気に食いませんが・・・w)使うこと今年で7年目`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、中の機械は壊れてませんがボタンやら外装はボロボロ_| ̄|○ il||li、春辺りからボタンがぽろぽろと外れてきて外れるたびにテープで貼ってましたが(爆)最近は全部の列に貼ってまで使ってましたが一ヶ月ほど前にジョンイント部分が破損しまして辛うじて配線で繋がっておりますがほぼ上下真っ二つになりかけご臨終寸前www、代替機として以前K~1ちゃんから貰った(とっくにスマホ)ガラケーを使ってますがこっちは最近液晶が変になりつつあり終わりが近付いてる感があり、いよいよスマホへ買い替えかと・・・w。まあ~基本料金も跳ね上がりますし(管理人の場合は倍_| ̄|○ il||li)、おいそれとは勇気が出ません(笑)ただガラケーへそのまま機種変更するのも良いお値段しますし、どちらにするか悩みは尽きません・・・。
 ただスマホが要るかと言われたら要らない気満載ですが(爆)楽団でもガラケー所持者は一割居ないですからねw、管理人の友人となるとスマホ対ガラケーで7:3くらいですが(年齢もある(爆))ネットを見るとガラケー比率もまだまだ高そうなんですけどね。まあ~キャリアメールで連絡すると返信が遅かったりして困る事もありますからwww、しかし、携帯も通信方式が変わる度に悩まされるのも不毛な気がしてなりませんね、管理人が携帯を使い始めたときは電話機能だけで電話帳もカタカナでしか入力できませんでしたからね、更に当時は通話料が高い携帯よりPHSがまだまだ多かったですし仕事用にポケベルまで持ってましたから、こんな仕分けしても今の世代にはチンプンカンプンでしょうねwww、特にポケベルは謎でしょうね(爆)ほんとここ数年でますます隔世の感ありです(笑)悩む時間も不毛ですが、悩みますね(爆)

 そんな悩ましいw日中を終え今日も春野で練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、チームによっては集まり的に最後の調整の所もありてんやわんやですが・・・。かく云う管理人のチームも集まりが良いのは今日が最後で前日の土曜日は現時点で半分`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、今日目途がつかないと惨劇確実ですが本日がお仕事の働き者も居ますのでうちのチームが全員集合したのは先週がが最初で最後と云う恐ろしい事態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、早目に帰らないといけないメンバーも居たのでいつもは最後のコマになる大き目のアンサンブルを先に練習する事に(´・ω・`)。
 最後という事で今までやってなかった防音である練習室で行ないました。先週も練習室で練習しましたが、やはり防音での練習はなかなかきますね(爆)更に今回は、Sさん所有の録音機で録音しして自分達の演奏を聴き直すという、更なる現実と向き合いながらの練習でしたが、録音で聞くと音程やアタックの甘さがより明確に分かるので良いですね・・・確かに良いですけど凹みますね(爆)バランスやらもある程度は分かるので並びも換えてみて3回ほど通して録音~修正を繰り返してまあ何とかなるかで終了\(^o^)/オワタ、何とかお嬢(旧)の持ち替えも怪しげながらw形になったのでよしとしときます後は本人の舞台根性に賭けます(爆)。

 お次はパートの練習。こっちも録音しながらで練習してみましたが、こっちは通すたびにドンドンどつぼに嵌る悪循環に陥り終了(笑)パートのアンサンブルは休みが少ないので上吹きは辛いんですよね、特にガラスのエースでもあるA君は終盤は息も絶え絶えでしたwww、管理人のパートは上に比べるとかなり楽なんですが休みがないので混成も含めて今年のアンサンブルの楽譜は共に地獄です(爆)お陰で体力が・・・全然ついてません_| ̄|○ il||li、そんな甘くはないですねw。

 その後は管理人含め人によって個人練習となり、もう吹けないよ~と思いやいろ号の整理をしながらK氏やK先輩と雑談してたら練習終了時間となりました\(^o^)/。

 これで残すとこあと2回。前日は三箇所に分かれての練習となりますので間違え無いようにと口酸っぱく言っておりますが・・・何故だか間違うメンバーが必ず居るので心配ですがw自己責任なのでロスした分は自分で取り返してもらうしかないですね(笑)

 はや明日から12月となり忙しくなってきますが、忙しさと寒さに負けずにあと1ヶ月頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、今年は例年以上に一年が本当に早く感じましたそれと共にが年々老いも感じますね_| ̄|○ il||li。
スポンサーサイト