日曜練習(アリガタヤ)

 本日も好天ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、そういえば今年は紅葉を見てないな~と思い、紅葉調べたら殆どが終了寸前w唯一近場でまだ行けそうな五台山が出て来たのでお昼から五台山へ出掛ける事に・・・さらに平成のご開帳も明後日までと云う事もあり50年に一度と云われれば次のご開帳がまずこの世に居ないので(爆)五台山を抜かす理由はないですしね(笑)。
 ですぐ近い事もあり五台山へは到着しましたが頂上辺りから大渋滞・・・はてどうしてかと思うとそうか!三連休の中日、牧野植物園のイベントもあり、さらに前述のご開帳ともなれば混まないはずはないなと・・・五台山は一方通行なので戻る事もできずしばし渋滞にもまれる事1時間弱`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、どうにか車を止めて、竹林寺へ参拝。意外と紅葉も全開と云うわけでもなく満開手前で良い感じでした・・・多分w、その後お参りしてたら50年ぶりにご開帳したご本尊様がちらりと見えてましたので少々悩みましたが(爆)、次のご開帳は確実に拝めないので長蛇の列に並び、拝む前にお坊様からの楽しい解説を聞いてたら改めて凄さに驚きました・・・獅子に文殊大菩薩様が乗られてるとの事でしたが春のご開帳は300年前に作られた獅子だったのが、秋のご開帳はなんと1200年前に作られたものだとか(((( ;゚д゚))))アワワワワさらに今秋から300年ぶりにこの獅子に駆るそうです・・・いやあこれは良い時に来たなと・・・何せ300年ぶりに元の獅子に戻ると聞いたら感動以外ないですからね。
 そしてご本尊を拝観しましたが、あまりの神々しさに圧倒されました・・・言葉の選択が正しいかは分からないですがただただ凄いとしか言いようがなかったですね。外から見たのと間近で見たのとは全然違いましたじっくりと眺めて拝みました・・・いやいや本当に良い経験が出来たなと思います。
 その後はお札も頂き竹林寺を後に・・・帰りの道中では信号が次から次へと緑へと変わるという事態がおきまして・・・これもご利益かと車中で喜んでました(爆)いやはや単純なものですが心が洗われて良い日となりました・・・まあ~練習はありますけど(笑)

 帰宅後は暫時準備をして春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。本日も当然団内アンサンブルへ向けてとなります。集まり具合を確認してからしゃしゃっと部屋を振り分け、集まり良いチームはうえの防音がある練習室でじっくりと練習出来る特典つき(特典とは言い難いかもですがwww)。
 うちのパートは珍しく(むしろはじめて(爆))全員集合したのでその練習室へ・・・、このへや本当に響かないので練習する度に凹むんですがw、普段向き合える場所もそうそうないのでせっかく勢揃いしたのでじっくりと練習。いやあ~響かない場所で練習するのはやはり苦行以外の何物でもないなと・・・(爆)まあ~それだけ露になるので練習もしがいがありましたが修正点はぼろろ出てきまして、最後は精も根も尽き果てました_| ̄|○ il||li。音程もそうですがアタックの駄目さ加減がよく分かるのが本当に辛いですね(爆)
 その後はロビーで個人練習、その合間に混成で使う打楽器のセッティングを独自で研究してました(爆)打楽器のお嬢様連中の邪魔するのも悪いな(多少はお邪魔しましたがw)やいろ号を行ったり来たりしてどうにか叩き易いセッテンィグになり準備万端・・・ただ管理人が叩く訳では無いんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ、こういう事は練習以上に張り切るので(爆)苦にはなりませんwww、でも打楽器ちゅうのは奥が深すぎて大変だろうなとつくづく思いますね。
 拘りだしたら本当に果てがないでしょうね・・・なので昔から打楽器には温かくしてるんですけどね(爆)ただ・・・伝わってたかは分かりませんけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・以下ry(笑)・・・まあ~今は本当に素直で良いメンバーに恵まれてるので十分幸せでございますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 先日もとある打楽器を買おうかと色々HP調べてたらキリがないな~と思いながらも色んなメーカーの音を聞いてたらどつぼに嵌りました(爆)見た目重視かw音重視かで悩みましたが(爆)、如何せん本職ではないのでカステラ姫にどれが良いか聞いてもらって決めましたけど音色重視でしたw、そりゃそうですね(爆)まあ~値段だけでないのもあるのでなかなか悩ましいですね。

 話を元に戻して、その後は混成の練習。楽譜を配布して一ヶ月弱でようやく全員揃いましたが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、全員が集まれる練習は来週のみという絶望的な状態ではありますが(爆)メンバーで最後に合流したお嬢(旧)も最初は_| ̄|○ il||liな感じでしたが(爆)最後には何とか形になってたので一安心・・・さすが某高で数多くの部員を束ねてだけの事はありますね(爆)最後の心配の種もどうにかなりそうなので来週は練習室で最後の追い込みを掛けたいと思います・・・全員揃ったと思ったらはや追い込みです(笑)

 最後に全員集合してこれだけ居たんかいと驚きましたがヮ(゚д゚)ォ!p、集合したら合奏と違い居場所がてんでバラバラなので、まあ~いつも以上にミーティングの内容が伝わってない事┐(´д`)┌ヤレヤレ、聞く気の問題もあるかとは思いますが・・・相も変わらず色んな所で悩みは尽きないもんですllllll(-_-;)llllll。

 何だかんだで11月もはや残す所あと1週間((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、時間はありませんが集中して臨みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。後は各自が時間を作る努力するしかないですね(笑)頑張りましょう(´・ω・`)

 今日の一枚
 五台山の風景w。
 P1050130.jpg P1050131.jpg
 P1050132.jpg P1050133.jpg
スポンサーサイト