水曜練習(カミワザ)

 天気は良いのですが寒さが増してきた今日この頃・・・毛布を出さずに耐えてましたが(←馬鹿)そろそろ限界ですねw。まあ~日々お天気が良いので何よりですね(・∀・)。

 本日はいつも通りに筆山で練習。普段より早目に到着してみたら先に来てたS~様含めて3人_| ̄|○ il||li。まあ~いつも通りちゃあ通りですが・・・。切り替えて練習と行きたいところですが、管理人はやいろ号に一式入れたままなのでやいろ号来るまでしばし待機(´・ω・`)。その間はS~様と雑談w、練習の邪魔になってた気もいないではないですがwww・・・久しぶりだったので良しとしましょう・・・して下さい(笑)
 その後やいろ号も到着。打楽器を降ろし始めた辺りから人も来出して賑わいが出た所で管理人も練習開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、と思ってたらG器堂のS君が本日もご来団m(_ _)m、今日は打楽器のワイヤー?ブラシ?を持って来て貰いましたm(_ _)m。
 というのも先日の合宿で打楽器のPLでもあるカステラ姫に買ってくれ~と言われ(打楽器はこんな時の為に別途積み立てしてますw)たものの、管理人は注文係ではありますが打楽器ではないので何が良いのか分からないのでどこの?と聞いてみましたが、分かりません!とクネクネしながらいつもの調子で言ってたので(爆)注文時S君にお勧めで!と選定をお任せにしてたものの、実際物を見てもこれが良いのか悪いのか分からない┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)カステラ姫は今日お休みでしたので日曜日に見てもらいますが分かりません!って反応な気がします(爆)まあ使い易ければ良いのですが・・・。
 それと別件で打楽器でもう一つ欲しい物がありまして・・・元はうちにあった筈なんですが昔の管理体制のせいか行方不明_| ̄|○ il||li、これもどれが良いのか分からないのでS君に選定をお任せにしてますw。まあ~見た目で選ぶもんでもないですから楽器屋さん任せにするしかないですね(笑)
 
 その後再度練習開始(笑)パートのアンサンブルを練習してましたがカオス過ぎてよく分からないのでそこそこで済まして、気分転換に定期の曲練習に・・・メインをやってみようという事でやってみましたが改めてじっくりと練習するとミュートの付け替えがどう考えても不可能な箇所が出て来てどうするもんかと悩んでおります・・・千手観音でもあるまいし神業でもこれは無理┐(´д`)┌ヤレヤレ。もう1人ずつ居れば片方は早目にはずしてで可能なんですが今の状態だとどう考えても不可能な気がしますがどうしたもんかと・・・コンクールのDVDを見てもそこが映ってるとは限れませんしカットもしてますから参考にならずな予感(´・ω・`)。まあ~本格的な練習は年明けですから新しいメンバーが来る事を願っておりますm(_ _)m。よく見るとこの楽譜無茶振りがひどいです(爆)

 と真面目に練習してたら時間が来て無事終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、最終的には結構な人数に(あくまで平日比)なってましてようございました(笑)

 さてはや11月も中旬・・・団内アンサンブルまで日がないので1回1回を大事にしていきたいと思います、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト