水曜練習(ミラクル)

 今日は「ミラクルムーン」とも呼ばれる3度目の名月だそうで、なんと171年ぶり。さらにさらに次に見れるのは2109年`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。そう言われたら(と筆山に向かう車中で知りました管理人です(爆))筆山で見ずして何処で見るよという事でテンションも最高潮で向かったら・・・雲が被って見えない・・・( ゚Д゚)ハァ?。
 しかし空はそれほど曇り模様でもなかったので何度か外に出てw、雲の切れ間から見てたらバッチリ見えましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!。でも普段の満月とそんなに違うかね~?レベルでしか感じれない管理人でしたけど・・・(笑)次のミラクルムーンの時は死んでるので(爆)冥土の土産に良い月が見えたと思う事にします(笑)綺麗でしたけどね

 そんな騒動を1人でしながら(爆)いざ練習・・・。曲もどうにか決まりと思いましたが、休み明けに暫時注文してくれたG器堂のS君のお陰(何気に宣伝w)で本日到着の楽譜ですがS君が持って来てくれるまで待機・・・忙しい身ですからねw。雑談したり基礎練習したりしてたらS君到着m(_ _)m。無事楽譜も頂きまして早速練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、比較的自由に編成が組める楽譜のシリーズですが、一つのパートに色んな楽器の楽譜が梱包されてるので普通のアンサンブルの楽譜に比べると袋も分厚い、当然スコアも分厚い・・・でスコアは分厚いほど後々の手間が掛かる(爆)アンサンブルなのに楽譜も結構良いお値段がしますが(爆)小編成でも出来る事考えるとお得かもしれませんね・・・ただ例年に比べると楽譜代の負担が増えてますが・・・背に腹はかえれませんしねw。
 管理人が吹く曲は実は金管アンサンブルの楽譜でもあるんですが・・・以前アンコンに出てた時に選曲したかったんですがラッパに特殊管が要るので断念した曲でもあります。それが最近このシリーズで出版されましたので、楽器編成自由なのもありラッパ無しでやりますwww、ラッパを入れると特殊管要りますからね(笑)という事で居るメンバ-で早速音出しすることに・・・その前に譜読みをしてたら・・・ものの見事に・・・

 休みが全くない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


 いやいや・・・これ休み無しでどうしろと云うんだと思いながらもまずは吹いてみることに・・・メンバーはK先輩とK~1ちゃんと軍団長のマニアックな(爆)4人。冒頭のソロの部分は居ないので伴奏のみですすみゆったりした部分は何とかクリアヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、そして早い部分に突入・・・さすがにインテンポでは無理なのでゆっくり目でしたが結構リズムが変則的で(管理人視点w)あたふたしてると置いていかれるわ、休みはないわで、そうこうしてたら終了(笑)
 その後も何度か通してみましたが、いかんせん初見力が低い管理人なのでそれ以上は当然望めず(笑)練習終了でした_| ̄|○ il||li。とりあえずリズムを確認しないと・・・そういえばこの作曲家さんの曲を来年の定期でやりますからなかなか縁はありそうですね(笑)

 今週末は秋の合宿ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、普段使っている正連寺からのルートが未だ不通なので土佐町経由となりかなりの遠回りになるのは前回も触れましたが、うちには普段から道が分からないメンバ-も多数いますので(笑)案内地図は必須。でも、今の車ならナビがありますしスマホもあるので(管理人は両方無しですが(爆))困らないと思われがちですが、検索すると正連寺ルートが出ちゃうんですね_| ̄|○ il||li、経由設定したりしたら出ない事もないですがそれが出来るかどうかはまた別問題(笑)という事で誰でもスマホですぐ分かる仕様を只今作成中ですが、目印らしい目印もないので道に不案内なメンバーに口頭や文章では教え辛いのでこの案内図が生命線を握りそうです(笑)・・・まあ~道のり自体はさほど難しくはありませんが曲がる所間違うと延々と山道を走り続けますからねwww。
 普段より時間が掛かる事もあってか土曜日のあつまりはかなりお寒い状態ですが、毎年恒例のなべもあるので少ないメンバ-ながらも盛り上がりたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 合宿で目途がつかないと残り日数を考えるとヤバヤバですから頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 メンバーの皆さんは道中お気をつけてお越し下さいm(_ _)m。

 今日の1枚
 分かり辛いですがミラクルムーンです(笑)
 F1000361.jpg F1000362.jpg
スポンサーサイト