日曜練習(ジタバタドタバタ)

 この三連休天気予報は雨・・・昨日は予想通りに雨_| ̄|○ il||li、そんな中思い付きで愛媛へ最近話題の塩パンwを買いに行ってました(←馬鹿w)愛媛までなら高速も下道もあまり変わらないので下道選択(貧しいのもある(爆))愛媛までの道中で難所の一つ三坂峠に新しいバイパスが出来てたのもあり多少は楽でしたが途中で元に戻るので少々微妙な気分ではありました・・・w。高知の久礼坂みたいにがっすりパスできる道(無料の高速)ならなお良かったんですけどね(笑)あれもいずれは下まで抜けるんでしょうか?そこまでコストを賭けるメリットも無い気もしますが・・・。
 雨ではありましたが何とか堪能も出来て帰り道に有人のガソスタで入れたら高知より20円安いのに驚き(((( ;゚д゚))))アワワワワ、さらにその隣のセルフのガソスタは更に10円安かったので30円安いことになります・・・横一線じゃないんかいと驚きましたが・・・w。まあ~コストやら色々あるんでしょうがこういう時はお上は何も言わないんですかね(前にお店の張り紙で見たら安い時はご丁寧に指導のお電話頂けるようですけどねw)、相変わらず庶民には優しくない組織ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ。お上が役にに立たないと書いた所でどうなるもんでもないですけどね・・・少しは役に立てよと思いますねw。
 貧乏な管理人がなぜ隣のセルフで入れなかったのかって?ガソスタのブランド?が高知では無い所で全然馴染みが無さ過ぎて怖かったので止めましたwww、あとマケマケいっぱい入れて欲しかったので(爆)満タンで1000円以上違うとさすがに輸送コストを考えても高知ももう少し何とかならんかなと思いますね・・・。何やっても高知は・・・(´・ω・`)。

 とまあ前日はこんな感じでしたが、今日はその反動でほぼ出掛けずじまい(´Д`)、天気は良くなってましたけどねwww。家に居て時間もあるので団内アンサンブルの選曲を考えてみる事に・・・。昨今は時代を反映してか自由に編成が組めるアンサンブルの楽譜も増え選択肢は多いのですがその中でうちの事情を鑑みて組み合わせを考えながら選んでると頭が大混乱_| ̄|○ il||li。あ~でもないこ~でもないと考える事数時間w、多少固まりましたが決定打もないまま練習へ行く事にヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。

 本日からは完全な団内アンサンブルモードになりますので当分の間は別居になります(笑) 。しかし選曲が決まってない金管もそうですが我がパートも決まってないので困ったもんだなと考えあぐねてましたがA君と番長がおやすみだったので、Sさんと2人なんでどちみち練習も出来ないなwと思い個人練習へ・・・。まあ~候補はあるのであとからじっくりと考えるとして・・・。
 まずは金管の選曲の続きを考えてみる事に・・・去年同様フルートからY様と軍団長、打楽器、それでも管楽器は編成的に人手不足なので(笑)サックスからお嬢(旧)を無理やり加えて(爆)考えてみる事に・・・。
 金管プラスの上記のメンバ-を集めての選曲会議を19時前にするつもりでしたが、悩んでたら結局決定打に欠けて収拾がつかず・・・時間延長をお願いして(苦笑)同じパートのSさんも加えて再度選曲練り直し・・・知恵も頂いたのでどうにか候補曲を決めて再度集合ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 多少の変更要望がありましたが(苦笑)曲の難易度も練習に来れるメンバー~来れないメンバ-も想定して分けてるのでどうにかしてくれとはお願いしてますが・・・なかなか難しいそうな予感も・・・ね┐(´д`)┌ヤレヤレ。まあ~いざとなれば隠し玉(爆)が居るので何とかなるかとは思います。アンサンブルは選曲も難しいですが、不得意なメンバーも居ますからなかなか重い腰が上がらないという声もありますが、団内アンサンブルの当初の目的は合奏では中々難しい個人技術の向上、あとアンコンに出る訳でもなく詰め詰めでやる訳でもないので普段はまずしないアンサンブルを気楽に楽しもうがコンセプトなんですが・・・1人1人の責任の重さというか嫌さwが先に来るようで・・・まあ~団内の行事ですので仕事か何かしらの不可避な用事以外は参加が原則ですからぜひ頑張って頂きたいもんです(・∀・)。
 そういう管理人もアンサンブルは好きではないですけどね(爆)まあ~普段は合奏が殆どですから他パートとは密に練習しないので、後々の密な連携にも繋がるのでアンサンブルは貴重な機会でもありますから、毎年緊張感全開でやっております(笑)総じてアンサンブルが好きなメンバーが多いとは思うんですけどね

 で何とか決まり・・・その後も雑用してたら知らぬ間に時間が来て練習終了_| ̄|○ il||li、まあ~その間にパートの選曲も決まりましたので、本日決まったアンサンブルの曲は暫時G器堂のS君に注文入れたので早い内に届くかと思いますので合宿は暇しそうにないですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~合宿でアンサンブルの練習が出来なかったら何しに行ったか分かりませんしね(笑)ただ集まりは微妙な予感しかしませんが(((( ;゚д゚))))アワワワワ。

 さあ来週は合宿ですが、道が高知市側からは未だ不通なのもあってか土曜日の集まりがかなり微妙ではありますがw、みっちりと練習と土曜の夜のK氏特製の鍋を楽しみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、鍋がメインともいえますが・・・(爆)少しでもひやさが穏やかでありますように・・・。

 今日の1枚
 今年も春野は菊祭り開催中ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 20141102175520.jpg
スポンサーサイト