日曜練習(筋肉痛・・・)

 携帯から日記に上げたとおり、昨日は例年通りに夏のキャンプをした訳ですが・・・さすがに9月ともなると朝夕の涼しさは8月に比べると雲泥の差でして・・・昼間の作業中は危うく「熱中症」になりかけて酷い目に合いましたが、夜は夜で逆に寒さで体が震える事に・・・まあ~今までも9月にもした事がありますのでよるは長袖装着が折込済み&連絡済でしたが、それでも半そでのみで過ごした者はかなりのダメージをうけとりました(苦笑)河原でしてるので朝夕は想像以上に寒いのです・・・テントの中で寝れば暖かいのですが・・・命知らずともなると外で寝るので寒さは倍増です(笑)
 とまあ例年通りの過ごし方をした訳ですが・・・今年は何年ぶりかでキャンプ帰りにモーニングに行きました・・・年齢が上がると共に朝の片付け疲れが倍増してたので行く気力がなかったのですが、今年は何故か元気があったので行く事になりました・・・で店に入ると次々と朝から入ってくるお客さんの多さに驚きました・・・その某店のモーニングのバイキングのメニューにカレーがあるのは長年の謎ですが・・・でもH君は迷わず食べてました(爆)

 その後自宅に帰り夕方まで爆睡して、そのまま練習へ・・・。
 今日の合奏はいつも通りの吹奏楽祭の練習。当面これ以外に本番がないので良いのか悪いのか分かりませんが、吹奏楽祭1本に集中出来ますのでね・・・(笑)。
 ただこの選んだ某曲とにかく金管のスタミナ面強化が最大の課題でして、最後までの数10小節を延々と休み無しで吹くのにはかなり毎辛いです( ̄◇ ̄;)
 最初の方の場面と最後の方の場面とのギャップがかなり大きいですね・・・ずっと最初のままの楽譜でもストレスは堪りそうなので、吹き手なんて我が侭なものですが・・・(笑)
 とにかく吹ききれる体力をつけないかんです・・・ただ、昨日のキャンプごときで筋肉痛になってるようでは「体力」「体力」というのもおこがましいですが _| ̄|○il|li
 
 吹き手も聴き手も最後はテンションが上がりまくれる様にあと1ヶ月真面目に向き合って行きたいと思います 

 しかし1曲だけっちゅうのも寂しいのでなんか割合簡単なマーチでも探してみますかね~

 今日の一枚
 なかなか楽しい曲をアンサンブル中でした♪うちらはサックスの絵になる様を後ろからで羨ましがってました(笑)
 06090321.CIMG0002.jpg

スポンサーサイト