水曜練習(ヤマヅミ)

 今日の練習は来年の定期に向けての楽譜が大量に来たので楽譜整理に楽譜も広げ易い筆山なので貴重な練習時間を当てることに・・・(笑)、数日間は自宅で整理してたんですがどうにもこうにもカオス状態に_| ̄|○ il||li。1度に来た譜面の量が3分の2以上・・・さすがに数が多すぎて訳が分からなくなったので本日に至るわけですw。

 管理人は楽譜係りではないのですが、注文は管理人が多いのもありこの時期は楽譜係りのMちゃんの負担を減らす為に管理人もお手伝いする事はありますが、今年はMちゃんが超絶多忙なので楽譜の整理もままならずかと言って半年以上あるといえ楽譜の配布は極力早くが原則ですから今回は管理人の手元にある楽譜は整理する事にしたのがカオスの始まり(笑)

 はんこを押して、楽譜を分けて、仕分けして、と楽譜の係りの仕事は多岐に渡り、管理人含めwうちのメンバーもよく気軽に楽譜の準備を頼んだりしてますが自分でこの作業をやると言い辛くなります(爆)それほど孤独で辛い作業なんです、今でこそMちゃんがきちんと管理してくれてますが昔の楽譜なんか欠落がざらですからね・・・楽譜は楽団の財産なので思った以上に大事に使って保存しないといけないんですよね・・・。
 そんな苦労も分かるのが本日の作業w。メンバーの邪魔するのも悪いのでw管理人1人で黙々と作業・・・今日は早目につきましたがそれでも作業が終了したのは練習終了時間の21時半でしたからね_| ̄|○ il||li、こんな作業を毎年やってるかと思うと本当に楽譜係りには頭が下がる思いですm(_ _)m。腰もガタガタになりながら何とか手元にある分の作業は終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。まだ数曲ありますがそれは本来の楽譜係りにお返したいと思います(爆)

 楽器吹かずに本日練習終了`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。まあ~作業してなくてもそんな日がなくはないですが・・・(爆)これで週末からは平行して練習が出来そうです。でも・・・こっちの作業に集中し過ぎて団内アンサンブルの選曲が全く進んでないのが痛し痒しですwww。今年はバタバタしてて例年以上に遅いので急いで探さねば・・・こちらは本当に悩ましいですね。

 土曜日は一年ぶりの新人歓迎会ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、例年以上に多く迎えれたので盛り上げていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。管理人は今日の疲れを癒す事にしますw。
