高知県吹奏楽祭

 いよいよやってまいりました吹奏楽祭ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でもまずは前日からw。さすがに本番前日という事もありほぼ集合。金管が抜け気味でしたが木管と打楽器は全員集合という快挙ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、木管は最近人数は増えてたものの全員集合とはいかなかったのでwww、全員揃うとあんなに居たのかと驚きました(笑)
 中身は当然合奏中心ですが、本番前日というのもあるので早めに切り上げて終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、明日に備えてという事ですw。やればやるほどどつぼにはまってる気もしますが今更気にしても仕方ないので気にしない事に・・・w。

 明けて本日は目出度く快晴ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(夜は雨の予報でしたがw)、本番直前の練習場所も方々探し回って貰いましたが無事確保できたので一安心でしたが昼の12時からという事もあり朝はのんびり・・・と云う訳にも行かず、差し替えの舞台配置図を持って会場のかるぽーとへ原付でゴ~!本当は練習後の会場入りしてからでも良かったんですが、差し替えだけに少しでも早めにお渡ししとくのが良いかなと考えたのと、移動からお昼ご飯から時間的に逆算したらH先生(漢前)率いる某F中学校の演奏がギリギリ聴ける時間だったので誰に渡す宛ても無かったチケットを有効利用して会場入りw、演奏中でしたのでしばし外で待機の後某F中学校さんの演奏を聴いてすぐに出て(ほんま良い演奏でした)、舞台袖に差し替えの配置図を持って行こうと歩いてると、今回の吹奏楽祭の責任者であるH先生(天パ)が歩いて来たので渡しがてら、管理人の頼みごとを確認すると・・・恐ろしく忘れやすいH先生(天パ)なので昨晩、今朝と二回もメールしてたにも関らず見事に忘れてたので睨みながら(爆)会場を後に・・・今年は本当にお世話になってるんですけどねwwwそれとこれとは別なので(笑)。
 残念ながらH先生(天パ)率いる介良中学校さんは12時過ぎでしたで練習と丸被りで時間的に聴けなかったのが心残りでした・・・。
 ただ、良い演奏も聴けたのでテンションも上がった所で帰宅。暫時準備をして今度は某団体で出てたホワイトマンを迎えに再びかるぽーと出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でその前に・・・。
 今回は非常に道に迷い易い看板娘(見習い)率いるチームKを練習場所まで先導する事にしてたんですがw、管理人の家の近くまで来るのも怪しかったので(爆)待ち合わせ場所から一直線にある某お店でモーニングでも食べてからくりゃあ分かり易くて迷い様もないき良いわで前日話してたんですが、管理人が原付でかるぽーとへ向う途中でチームKを見掛けてまして・・・集合時間から30分以上もあるのに何ではや出て来てんのやと疑問に思いながら向ってたんですが(笑)、前述通り再びホワイトマンを迎えに行くのに車で出たら既に待機中(笑)そりゃそうです、どう考えても1分掛からない位のもんですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ、でホワイトマンを拾って集合場所へ向かい車から降りずでw暫時出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後これまた道が怪しいお嬢(旧)を拾って本日の練習場所である岡豊ふれあい館にチームK含めw無事到着。
 到着後、件の事情をリーダーの見習いに聞くと何かあったらいけないと思って早目に出たとの事でしたが、直線で数百メートルですからねwww、迷い様がないとは思いましたが(爆)常に危機管理?wをしてるその心掛けは本当に素晴らしいですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ただ早過ぎるとは思いますけどね・・・w。

 でやいろ号から打楽器を出して、あとは個人でアップ。この岡豊ふれあい館は以前岡豊山さくらまつりで用意して頂いてた場所でしてそれ以来の利用となりましたが、場所も便利で何より打楽器の搬出入が非常にし易く、当然駐車場もあるので本番前の練習には持って来いだなと思っておりました、普段から(特に本番当日)色んな場所をお借りしてますが、いつも借りれるとは限りませんからうちの様なジプシーな楽団には少しでも選択肢が増える事はありがたい限りですからね
 アップ終了後1時間ほど合奏してかるぽーとへ出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ここからはホワイトマンと番長が入れ替わって出発ですw。同乗のメンバーにはリボンの仕分けとプログラム配布をお願いしてたのもあり早目に出発。20分弱でかるぽーとに到着、暫時同乗メンバーを降ろして管理人は一旦帰宅して車を置いて、原付で出発w、駐車場へ止めて歩いて来るのと家に帰って原付来るのとさほど変わらないのと・・・何より駐車場代も掛からないので(爆)この選択になりますが雨だとこの方法が使えないのでw秋晴れ様様ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 いつもの大階段下に集合後、リボンとプログラムを配布して1階ロビ-に楽器を置いて一休み・・・。まずは着替えとステージ衣装へ着替えをして出て来たら、最近激烈多忙の1号ドライバーのMちゃんから本日やいろ号の運転を交代した3号ドライバーのK~1ちゃんが搬入口へ入れなくて困ってると伝言(((( ;゚д゚))))アワワワワ、携帯をマナーモードにしてた上に着替えに持って行かなかったのでw分からず_| ̄|○ il||li、こりゃあいかんと暫時搬入口へ・・・今までと違うパターンなので事前に本日の責任者である某先生(敢えて名を伏すwww)へ連絡した時は搬入口開いてますと返事が来たのに・・・まあ~いつもの事だし仕方ないと思い直して(笑)到着(`・ω・´)。確かに閉まってますな・・・係りの方が来てたので聞いてみるとある程度の休憩時間時しか開けないらしく事前の話とは微妙にだいぶズレ気味(爆)、ただすぐに休憩時間だったのもあり開けて貰えて一安心・・・すぐに降ろしてと思ったら次の休憩まで開かないとの事でしたが出番が後ろだったのもあり、やいろ号も置いてていうという事で一安心・・・むしろラッキーとも言えますがwww、吹奏楽祭は大型楽器は据付なので普通は小物楽器のみなんですが、今回はうちが選曲した曲は「レ・ミゼラブル」という事もあり据付だけでは足らず持ち込みが普段より多かったんですけど、まあ~入口からでも行ける範囲ではありましたが搬入口からとなると楽なので今回は良かったんですが・・・結果的には非常に良かったです(笑)とかく本番は段取り通りにはいかないもんですから馴れてますけどねwww。

 そんな騒動も終わり、次はチューニング室へ移動。30分弱音出しをして、秘密の階段wを上がり舞台袖にて待機。そこでH先生(天パ)と会いましたが、開口一番搬入口の件で謝って来てました、管理人によく謝ってるH先生(天パ)です(笑)その後は色々と雑談を交わして(これは毎年恒例w)、いざ本番ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 本番は頭過ぎた辺りでわりに早い場面で結構な事故が発生しておりましたが何とか立て直して最後までいけたので良かったです( ̄ー ̄)ニヤリよくリカバリー出来たな~と感心wそこら辺は練習の賜物かもしれませんね(笑)、あとソリストの皆さんは無事演奏が出来て何よりかと・・・特に最近激烈多忙のMちゃんの場面が成功して良かったです(爆)
 後に原因の一因?的な物は聞きましたが、まあ~本番は色々ありますからね準備しても予想だにしない不意の出来事もあるので難しいですね、そんな事があるかよって感じでしたが_| ̄|○ il||li、管理人個人とは珍しく事故も無く終わりましたがそんな時は全体に事故があるとか・・・難しいです(爆) ・・・まあ~前を向いて気にしない事にしましょうw。

 審査発表はH先生(漢前)率いる附属中学校さんがサウンド賞( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、H先生(天パ)率いる介良中学校さんがRKC賞と普段から仲良くさせて頂いてる学校さんが受賞出来て何よりでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 えっ?うちらですか?うちらは今年も賞無しです(笑)、毎年時間をオーバーしてるので今年は時間も合わせて密かに狙ってたんですが(爆)常々言っておりますが、吹奏楽祭の各賞は学生さんが貰うべきものですからね大人は混ぜてもらうだけで十分です

 その後は軽くミーテイングして解散でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。本日は皆さん半日お疲れ様でしたm(_ _)m

 解散後はお嬢(旧)を送って行き、帰宅後は某氏から電話が掛かってきて焼肉行こうぜとお誘いワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、最初に選んだお店は満席で別のお店に行ったら見習い率いるチームKが先に食べてましたw、うちの楽団だけの看板組だけにうまい事被るもんですね(笑)うちらのチームオールドには1号と2号が居ましたから(爆)似た者同士惹かれ合うんでしょうな、待っってる間にお邪魔したらM~んが食べらしてくれました愛に溢れるM~んなんでwおっさんにも優しいんですよねでもその前に見習いが食べらそうとしてくれたんですけど、遠くて断った後なので見習いはばぶれてました(爆)こんなおっさんにも優しいwうちの若い子は良い子ばかりで何よりです

 さあ~肉も食べたし次は団内アンサンブル・・・しかし今年はまだ選曲すら決まってないのでヤバヤバですが・・・早いとこ決めて頑張りたいと思います(`・ω・´)今年ほど編成で悩む年もないので困ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 という事で絶賛団員募集中ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
スポンサーサイト