日曜練習(アラシトウライ?)

 また週末ごとに天候が不安定になる予報・・・本日はまたもや台風が近付くそうで_| ̄|○ il||li。前日の土曜日は好天だったのに今日は正反対の曇天&雨模様。
 しかしそんな天候にも拘らず本日は選曲会議ポップス編ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、台風大丈夫かなと思いながらも空を見ると風が少々強いくらいですし開館中止の連絡も来ないので昼過ぎからKちゃんを乗せていざ春野へワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、いつもは原付で爆走してくるKちゃんですがさすがに嵐が近付いてるので帰りを考えると心配ですし飛ばされでもしたら大ごとですから・・・更にKちゃんの原付は何かと事件が起きるので(爆)こういう日は積んで行くに限るとおっさんの車に同乗してもらいました(笑)
 風が強めでしたのでまあ良かったかえと思いながら、道中で色々話してたらあっという間に春野へwww。雨も降っておりましたので選曲会で使う道具を先に持って行ってもらえたので大助かりでしたm(_ _)m。
 その後は前回同様3時間ほどみっちりと聴いてどうにか決定ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ポップスなんでクラシックに比べればですがバラード調のが続けば眠気は増すわけで・・・カッコいいですが続くと本当に辛いですね、選挙区を段取っておいてなんですがw、その後景気が良い曲になれば一気に目が覚めるという光景はなかなか面白かったです。
 まあ~何とか決まりあとは楽譜の段取りをするだけです・・・待望の某曲も選ばれたので楽しみですが、聞くとやるとは大違いというのを味わいそうな予感・・・今回の吹奏楽祭もそうでしたしねwww。

 そして外へ出たら雨・・・_| ̄|○ il||li、台風が近付いてるな~と感じながら、K氏&Mちゃん&O氏の4人でいつものコンビニへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。腹ごしらえも済み、楽器を取りにまた雨の中駐車場へ(´・д・`)ヤダ、で楽器を置いたらまた駐車場へ(´・д・`)ヤダ、ようやく建物に入った時はいい感じで湿りました(´・д・`)ヤダ。
 そんなシメシメの中ですが本日は2人のお客様がご来団ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、9月から上がり気味ではありますがここへ来て更に来て頂けるとは嬉しい限りですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、今年は勢いが衰えないままで来年に突入する為にもここが踏ん張りどころですね(`・ω・´)。
 そんなお客様を迎えての合奏。カットも更に増えてタイムオーバーの心配もなしw、何より後半部分がカットされたのでだいぶ楽になりましたキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!、まあ~そう思ってたのは最初だけで合奏の最後の方はいつも通りでしたけど_| ̄|○ il||li。これで吹奏楽祭仕様になりましたがまだまだ細かい部分は詰めていかんとですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。勢いだけでやる曲でもないですからね~、更にこれが最初で最後の演奏かもしれませんから悔いのないように昇華させたいなと思います。練習が足りてない部分は各人の努力に掛かって来るので精進していただきたいと思います・・・まあ~これが一番難しいんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ、永遠の悩みです(笑)

 途中で残念な話もあり・・・嬉しい事もあれば悲しい事もあった日ではありましたが、一般楽団の宿命でもありますから前を向いて突き進んで行きたいと思います、何か良い解決方法があれば良いんですけどね・・・こればかりは人それぞれですし経験によるものもありますからこれだ!という特効薬がある訳でもないですから本当に悩ましい限りですね・・・。
 日々悩みは尽きないもんですが、前を向いて頑張って行きましょうかね(`・ω・´)常に良い事だけあれば良いんですけどね(笑)
スポンサーサイト