水曜練習(ナヤメヨナヤメw)

 今日は台風の影響かまたも雨_| ̄|○ il||li、管理人は止み時に筆山へ到着したのでまだ良かったんですがその後はやっぱり雨でした・・・。雨ですと幾ら建物が近いとはいえ積み下ろしから移動からと堪りませんが、何が一番怖いかと云うとやはり階段の転倒、打楽器移動の際は姑かと云うくらい口煩く言っておりますw、まあ~実際滑ったメンバ-も居ますからね、注意するに越した事はないですからね。
 
 という事で本日も指揮者多忙の為合奏はお休み・・・当然個人練習ですがすっかり個人練習が通常の状態になりつつありますねw。練習内容はそう変わらないので割愛するとして(笑)、今日はG器堂のS君がご来団。修理の集金ととある木管楽器の周辺小物を頼まれてたので持って来てくれてたんですが、一概に小物?と言っても種類は多種多様・・・金管の管理人には訳が分かりませんが、そのお値段を聞いてるとランニングコストがかからない金管で良かったなと思う今日この頃w。
 しかし、この小物類値段の差は楽器本体同様吹き易さにも影響するようで好みもあるんでしょうけど、やはり高い物は吹き易さが全然違うらしくなかなかの悩みどころなようです・・・最初に気に入ったのからするとお値段は倍以上ですからね・・・高いのは吹く機会もそうそうないろうし珍しいき試しに吹いちょくかが悩ましい結果に(爆)。
 しれっと高いのも入れてるあたり商売上手とも言えますが(爆)まあ~やはり良い物はお値段も張るのは何でも一緒ですから悩ましいですね。取り敢えず悩んでみて後日になりましたが、確かに値段も考えるとそりゃあ悩みますね・・・買いそうな気はしますがwww。

 その後もう1人の悩める子羊wともお話。こっちは楽器の買い替えなんでさらにお値段は張ります・・・こちらの楽器はメーカーによっては最近また価格が上がったので同じグレード器なのにここ数年で20万以上も上がってます・・・為替変動という事ですが値段が下がる事はあんまり無いですもんねwww。最近あんまりカタログを眺めないので知らなかったので値段を聞いて驚きました・・・年々あがるもんですからそりゃあ楽器も昔ほどは気軽にとはいかなくなる筈ですよね(´・ω・`)、管理人の吹いてるメーカーはそこまで爆上げではないですが、うちのメンバーが吹いてるおフランス製のメーカーはここ数年でかなり上がりましたからね・・・。舶来品はその年年によりますから運も要りますね、さらに吹き易い楽器ともなるとこれまためぐり合いですから楽器を買うのは本当に難しいですね。うちの子羊も悩んでおりましたwww。
 まあ~買うまであ~でもないこ~でもないと悩むのも楽しいもんですけどね(笑)。

 そんな練習でしたが(真面目に個人練習もしましたw)帰りは土砂降り_| ̄|○ il||li、やいろ号の荷室の鍵を締めるだけでずぶ濡れでした(´・д・`)ヤダ。

 9月もはや終わり・・・今月は本当に早く感じました・・・。

 そうそう今月はガソリン代が安くなったので喜んでたんですが今日来がけにガソスタヘ寄ったら10月からまた上がるとか・・・それも大幅とか書いてくれてましたけど_| ̄|○ il||li。
 いつぞやみたいに某所からまた茶々が入ったみたいですね・・・高くなり続ける時は何も無いのが不思議ですがwww自由競争とはいえ弱者救済とか色々あるんでしょうけどね、どうなんですかね。まあ~昔からお上の考える事に役立つ事やら良い事なんてうちらには皆無ですからね(爆)最近で言えば某ビールが目をつけられて値段が上がった事ですかね・・・まあ~嘆いても仕方ないんですが少しは生活に役に立つ事をやって欲しいもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ。そんな事してる中このご時勢にわざわざ喫煙小屋を建てたとか聞いたら頭わいてんのか?と思いましたが・・・無ければ搾り取るか降ってくると考えてる常識外の集団の頭の中はさっぱり分かりませんね(笑)今時敷地内禁煙も多いのに・・・建物外に灰皿で上等です。実際そんな所多いんですけどね・・・お上さんはね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 今月中にもう1回ガソリン入れときましょうかね・・・けちなようですが(笑)上げ幅が分からないのが怖いですしねw。
 皆さんもぜひどうぞヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
スポンサーサイト