日曜練習(ヤスミ)

 本日はお昼から四国大会を聴きに行っておりまして・・・一般まで聴いて終わったのが20時半前(((( ;゚д゚))))アワワワワ、そこからうちに帰って準備して練習場へ到着したのが21時前(笑)そこから雑用したり隣のホールから聴こえる音を聴いてたらw時間になり本日は楽器を吹かずに終了\(^o^)/オワタ。すいませんm(_ _)m。隣から聞こえる音があまりにも凄かったのでついつい聞きいってしまいました・・・いやはや凄い音がしてましたね
 今日は練習の集まりも微妙で(四国大会関係なしw)少々寂しい合奏だったようで申し訳なかったのですが・・・せっかく高知で開催される四国大会ですし後学のためにもと向いましたが練習をほぼお休みしましたが足を向けて良かったですw。
 
 そんな四国大会ですが時間がお昼からという事もあり客席は早い段階から満席に・・・熱気溢れる大会となりまた高校B部門では小津高校さんが最優秀、A部門では西高校さんが見事2年連続全国大会への出場を決められました、また一般部門では高知県が全国に誇る一般楽団でもある鏡野吹奏楽団さんが見事4年連続全国大会出場を果たされました。
 地元開催でこれだけの好成績は地元としても嬉しい限りですね。ただ、今回はお昼開催のため高校部門は終了後すぐに発表され、その後大学一般となったのですが高校部門発表終了後は客席がガラガラに・・・我々は2階でしたのでまだ居た方かと思いますが1階は見える限りは人は居ませんでした・・・。まあ~時間的に仕方ない事ですがせっかくの四国大会でお客さんが少ないのも寂しいですね。
 聴いた感想は素人なんで良く分かりませんがwコンクールはやっぱり水もんだなと・・・。普段よく聴いてる位置で聴いてたんですが聴こえ方が違うよう聴こえたんですが管理人自体お耳が良い訳ではないので何でかは良く分かりません(笑)
 あと今年は例年思うホールマナ-でふゆかいな思いをする事もなく良かったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、例年どこの会場でも会場係りの方がご苦労されておりますが今回も会場係りの方が一生懸命お仕事をして頂いたお陰かと思います、後は隣のグリーンに誘導した事も大きいかなと思います。真剣に聴いてる団体さんも生徒さんも居られますのであれですが、毎年ホールマナーが悪く(演奏中に喋るは寝るわ騒ぐわで・・・)不快に思う団体さんが今年は入って来なかったの快適で本当に良かったです(爆)去年は顧問の方もお宜しくなかったので・・・もう一度ご自分の行動から見直しては如何でしょうかね(´・ω・`)鏡といいますからね(爆)
 まあ~本番が終わった後は疲労もあるでしょうし気も緩みますから分からんでもないですが、自分達の演奏の時にそれをされたらどう思うかも考えてみないと駄目ですよね・・・高校生なんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ、演奏に必ず出てますよ(苦笑)昔愛媛で見た某有名中学校の生徒さん達は本当に素晴らしかったですね~、演奏も良ければ普段からの態度も良いと思うんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ。

 何はともあれ出演者の皆様、会場のスタッフの皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。 
スポンサーサイト