水曜練習(ジメジメ)

 相変わらず梅雨みたいな天気が続いてますね・・・雨が多いので温度は高くないですが湿度が高いのでジメジメして堪りませんね_| ̄|○ il||li。いつまで続くんでしょうか・・・各地で雨の被害を聞かない日はないですし今年の雨は記憶にない位大変な雨ですね・・・。早く夏らしい天気になって欲しいもんですが・・・。
 
 今日も雨上がりのジメジメした中で練習(´・ω・`)、部屋の中は快適そのものですが用事で一歩外に出ると湿気地獄`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、そんな事を繰り返しながらの練習でしたが今日は指揮者多忙の為個人練習なので、基礎練習と吹奏楽祭の楽譜をさらって終了(・∀・)。まあ~合奏がないので書く事もさほど無いわけですがw。

 そんな中練習中にうちの番長の楽器ケースが重いという話になりまして・・・確かにうちの番長のケースは楽器の重量が番長よりある管理人のケースより全然重くてさすがの番長とはいえか弱い女性なのでw、復帰後持ち運びになかなか難儀しております。そこで登場するのが持ち運びしやすく軽いソフトケースの話になりましたがお値段もそこそこしますので結局は重さに負けない筋肉を付けるというオチで終了(爆)でも番長のは本当に重いんですよね、でも同じメーカーでも管理人と同じ種の楽器ケースだというほど重くないんですよね、反面楽器はやたらめったらに重いですが(笑)都会だと電車移動とかが主なのでソフトケース持ってる人をよく見かけましたけど、田舎だと車移動なんでソフトケースにもようばんというのもありますからケースが重いとか嵩張るとかじゃないとなかなかかもしれませんね、管理人のは角張り気味なので車に入れやすくそこそこ頑丈なので付属品でも良いんですけどね(笑)まあ~メーカーによりますしケースすら付いてないメーカも結構あるので付いてるだけありがたいと思いましょう(笑)ただ改めて付属品のケースを買おうと思うとソフトケースより全然高いんですよね・・・難しいもんですw。

 ということで日曜日はいつも通り合奏ですが、管理人は例年通り四国大会を聴きに行くのでw遅れていきますが今年はお昼からの開催なので一般が終わる頃は20時過ぎとか・・・それでも練習は行きますけどね、なんせ今年は高知ですから行かないとシバかれます(笑)日曜日は昼からですから普段午前中の早い出番が出演順団体でも午後からですからいつもとは違いだいぶ違うんではないかと思いますので楽しみです聴きに行く我々も優雅に行けるから良いですね

 高知県代表の皆さん四国大会頑張って下さいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
スポンサーサイト