日曜練習(タエダエ)

 水曜日は雨の為延期になった花火大会開催の為筆山が封鎖されるので練習は急遽お休みにい・・・しかし8月になってからまともに晴れた日が殆ど無いですよね(´・д・`)ヤダ、今年の梅雨は梅雨らしくないなと思ってましたがまさか8月が梅雨みたいになるとは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、晴れ間に外に出てもいつの間にかゲリラ豪雨的に遭ったりして安心できない日々が続いておりますが・・・涼しいかというとそうでもないというね┐(´д`)┌ヤレヤレ。今年は梅雨を二回味わう気分ですね_| ̄|○ il||li

 さあ曇天の中(笑)1週間ぶりの練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今月はやたら休みが多い気がしますがw吹奏楽祭まで2ヶ月あるのでのんびり行こうと思う反面、曲が難しいので(笑)あと2ヶ月か~と思うところもあり悩む所でありますw。2ヶ月も同じ曲だと飽きそうなもんですが普段の選曲よりは数倍難しい曲なので飽きる事も少ないと思われますが、となると合奏でやるには個人練習やらパート練習やらをやらないといけない訳で・・・ある意味コンクール並みになってます(笑)
 ということでパート練習を取り入れたたので合奏は普段より遅めの20時から・・・。うちのパートの楽譜も難しくてテンポが速いとかなり難儀しそうな予感・・・自由曲もグレード6とかなりの難易度でしたがうちらが難しい箇所は殆どカットしたので(爆)意外と吹けたんですが、今回は時間も長くカット的には何処がなるかは分かりませんがそう楽にも行かないので(笑)とにかく練習あるのみ(・´з`・)。
 それぞれに分かれて1時間半ほど練習して合奏。聴いた感じとやる感じではやはり違うものですが今回はとにかく音が長いので大変`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、最後のほうは殆ど休みがないので口もヘロヘロです_| ̄|○ il||li。鍛え上げる為にも持って来いの曲ではありますが今は「しんどい」以外言葉がありませんw。
 1時間半の合奏の後半は本当に大変でしたが、この勢いで言われてしまうと下げるわけにも行かないので気力だけで合奏してます(笑)正直1人での限界です_| ̄|○ il||li。

 まあ~色々と大変な曲では分かりやすく美しいメロディー満載なのでこの魅力が少しでも伝わるよう2ヶ月精進したいと思います・・・それまでに増えて欲しいですが・・・(爆)
 頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、不安定な天気が続いておりますが来週高知で開催される四国大会はお天気が良ければ良いですね~。出場される皆さん最後の追い込み頑張って下さいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
スポンサーサイト