特別練習月間最終週(ネエサンジケンゾクハツデス)

 梅雨もあけ雨に心配することもなく過ごせる日々がやって来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。でもその反面暑さは明らかに増しましたね_| ̄|○ il||li、ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィーとうなりながら昼夜問わず過ごしてます・・・今年は冷夏の予想だとか言ってましたがそんなの絶対当てにしてません・・・多少温度どが低かろうが暑いもんは暑いので変わりはしませんしね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 という事で今週末は3連休ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、ですが練習は3日連続ありq( ゚д゚)pブーブーブーなので良し悪しです(笑)でまずは土曜日・・・お天気も良いので昼間は久々に西にお出かけヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、目的はうちのスイーツ部部長でもあるK氏の誕生日プレゼントを買いにですが中身は全てK氏の好物で纏めたいと思い、当初の予定通り西地区(須崎&黒潮町)3点セットを買いにまず須崎のお店へ、ここは和洋折衷ですがどっちを食べても美味い!それを地で行く管理人のお勧めはカリントウ饅頭と生パイ、お値段も良心的ですが味は保障付(管理人の保障ですがw)当然それでしょうと買いに行きましたがカリントウ饅頭は買えましたが生パイは既に売り切れ_| ̄|○ il||li、この生パイが特に人気ですぐに売り切れるのでと思い早めに行ったんですが遅かったです(´・д・`)ソンナー、部長も好きなだけに残念・・・代わりに焼きモンブランを購入(これもすこぶる美味しい)、次は我らの聖地(爆)黒潮町へひたすら走らせ到着後はまずは最近部長がだだはまりのパン屋さんへ・・・ここはココアパンなるパンが一押しで以前部長に献上してから大のお気に入りになったのでまずはそれを大量購入(笑)パン生地も最高ですが中の白いクリームの味が最高!と部長がいつも言っております(笑)あとは部長が2番3番に好きなのも一緒に買って次のお店へ・・・次のお店は管理人も数年前から通い詰めているカリスマと崇める駅中の洋菓子屋さんワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、しかし人気店だけにこの日は品数があまりなくではありましたがプリンとシュークリームのお気に入りコンビはあったのでそれとケーキを買って退店、ここのお店は味も最高ですがお店のご夫婦の人柄も最高で何度も来てもその人柄に惹かれるお店でもあります。
 いやあ買った買ったと満足してw、帰りは自分のもんをチョコチョコ仕入れて帰宅・・・練習中のことも考えて保冷剤(大量にあるw)を積めまくって荷造りしたら結構な重さになりましたが鮮度の管理も大事な仕事ですので(爆)準備万端で練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 いやあ~前置き長すぎですね(爆)でK氏はお仕事なので後から渡すとして、練習開始。この3連休にかかってますので最後に細かい所もいう事で2階の練習室で練習。この部屋ピアノがあるので(普段の合奏は電子ピアノ)今回はピアノとあわせる箇所もあり間近で合わせるにはもってこいという事で1時間ほど練習・・・防音室でもあるので吹いてるといつも以上に凹みますが(爆)詰めの練習には持って来いです・・・しかしここでの練習は苦戦しました、普段と勝手が違いすぎてバランスが分からず迷いました・・・結果的には吹き易くなったので良しとしたもんですがwしかし緊張するとどうなるか分からない場面だけに胃は痛くなりそうです(笑)
 その後は合奏。今日は少々集まりが微妙でしたがwさすがに本番一週間前なので人数は置いておいて合奏をする事に・・・でこの日は合奏開始直後に録音してみてその後の練習を組み立ててみるという新しい方法でやってみる事に・・・いきなり通しはやった事が無かったのですがやってみるとバテも少ない所為か意外といい感じで終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 さあ聴いて確認してみようと録音機を見てみると・・・あら点滅してる・・・もしや・・・まさか・・・

 やっぱり録れてない_| ̄|○ il||li

 録音ボタンは2回押すのですがどうも管理人1回しか押しておらず録音がスタンバイ状態で止まってました・・・普段ならカウンターが進んでるのを確認してるんですがこの日に限って確認せず・・・さらに普段は机に載せて録音してるのを荷物がいっぱいなのもあり横着して机を出さずに床に立てたのもあり普段よりだいぶ低めだったので点滅にも気付かずと不幸の連鎖でした(´・д・`)ソンナー・・・まあ管理人が悪いんですが(苦笑)
 取り敢えず良かったので記録には記憶に残ったので良しとして・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ。いったん休憩の間は当然非難轟々でしたが(笑)気にせず休憩してその後も合奏は続きまして最後に自由曲だけ録音しましたが確実に音は疲れてました(爆)

 帰宅後は疲れた方の録音だけを秘密の場所へ上げて(笑)就寝。

 この日は昼過ぎからS~様が来て長々と雑談で過ごしてからwこの日も春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。日曜日はさすがに1週間ないので合奏をかなり長めの練習。この日もまずは録音・・・土曜日に出来なかった(爆)事をと思い録音、土曜の反省を活かしてw机も出してカウンターも確認して録音開始・・・で無事に今回は録音が出来てたので早速聴いて修正点を確認して再び練習。長めの合奏は久しぶりでしたので精も根も尽き果てましたが(爆)最後にもう一度通しをやって終了・・・この合奏は口が~口が~状態でしたw・・・演奏はともかくもう1回録音もしましたがこっちばっちりでございました。
 
 そして明けて三連休最後の祝日と供に三日連続練習も終了という事ですが、もう体力的には限界ですが(爆)ここでもうひと分張りしとかないといつやるんだと思い聞かせて(笑)最後の気力を振り絞り(屮゚Д゚)屮カモォォォンいざ本日の練習場所である筆山へGo!(´・ω・`)。
 筆山は17時からが開始なので他の練習場所より余分に時間が取れる分も余裕が出来て良いんですがここへ来ての1時間プラスは地味にきつく、そして何より暑い(爆)今日は久しぶりの音楽室、普段は建物内にある会議室ですが平日の集まりならともかく(笑)休みの日の集まりだとさすがのうちでも部屋から溢れ出して詰めの合奏として如何なものかと思い、本日は4年ぶりの音楽室で練習をしました。まあ~打楽器の搬入を考えてまさかの雨の事やら搬入のし易さを考えてもありましたけどね、この暑さであの階段は地味に辛いですからね(笑)
 と云うわけで搬入・・・普段なら前の広間に出しっ放しでフリーダムでも行けるのですが、さすがに音楽室では無理だと思い中身だけ出してケースやら毛布は全てやいろ号の中へ戻して我々の楽器のケースは隙間と云う隙間に入れる有様でしたがどうにか入れる状態になり外で休憩してると、管理人を呼ぶ声が・・・なんだろうと思い聞いてみると・・・

 スタンドが突然破損してドラが落ちました~!
 
 と倒れそうな報告が・・・_| ̄|○ il||li。急いで確認しに部屋に入るとドラは床が割りと厚めの絨毯なので無事でしたが、原因となった破損部分を見ると成る程ジョイント部分がパッカリと割れてます(´・д・`)ソンナー、強化されてるとは言え所詮プラスチックですからね~耐用的なものやら組み立て方の問題やらで徐々に劣化してたんだとは思いますが、まさかこんな大事な部分があっさりと壊れるなんてと思う気持ちも無きにしも非ず・・・。本番当日やらましてや本番中でなくて良かったな~と思うしかありませんが1週間早めに壊れてくれたので運はあるなと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~何事もプラス思考です(笑)
 当然接着剤でくっ付けてどうなるもんでもないのですし壊れてない片方もこうなると怪しくて信用出来ないので(笑)暫時G器堂のS君に電話して手配をお願いしました・・・聞いてみたら案外この箇所壊れるそうですw・・・ならメーカーも壊れやすい部品の対策を考えてくれと思いますけどね(笑)

 ちなみに破損した箇所はこんな感じ↓
 F1000329.jpg F1000330.jpg

 ひと騒動終わった頃に、いつも定期の司会でお世話になってるHさんが定期のDVDを取りにお越し下さり、わざわざ差し入れを頂きましてドラの事件の直後だけに優しいお気遣いにテンションも上がりました(笑)お忙しい中どうもありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 その後アップをしてたら時間も良い時間になり合奏開始。
 筆山だといつもの部屋も今日の音楽室もグランドピアノがあるので今回みたいにピアノ使う曲の場合の練習場所としては最適なんですよね(調律は謎w)普段はS~様の電子ピアノを借りてるのでこれまた感謝しかありませんが持って来て貰う手間が少しでも省けるのも良いですからね、車に積み込んでもらうだけでも毎回ご苦労掛けてますのでね(;´∀`)
 という事でぎゅうぎゅう詰めで練習開始キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ。でさあ~詰めの練習集中して行こうとガンガン練習してたら打楽器のあたりでザワザワとなり出したので何だと思ってたら・・・。


 黒光りする憎い奴が出現!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。


 こうなると女性が多い楽団はパニックヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ(笑) そこへ登場は当楽団のGTOことO氏が男らしくつかつかと行きばしっと退治ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、で黒い憎い奴はそのままトイレに流された模様w。
 ひと騒動終わり(多すぎw)また集中し直して合奏再開ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、で延々と詰めてたら今度は前方でざわざわ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )・・・今度は何ぞねと思ってたら今度はカーテンの辺りに・・・

 
 足が多くて噛まれたら痛い奴が出現!_| ̄|○ il||li


 またもやパニックになる女性陣と男のホワイトマン(爆)( ゚Д゚)ハァ?。でまたもやO氏がつかつかと前に行きバしっと退治してこれまたトイレ行き(笑)・・・さすが山の中だけにこういう害虫の宝庫でもありますw。そんな害虫にもめげずに練習に集中し直して(これも多すぎw)色んな事が起きながらもw練習は何とか終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 靴を履く際は一度確認しながら片付をしてたら、トイレの中から管理人を呼ぶうちのA君。何だろと思うと男子トイレに落下した多足な害虫がA君から水攻めに遭ってました(爆)しかし、敵もさるもので泳いでましたがw何とか退治カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)。今日は本当によく出るなと溜め息ついてたらまた打楽器の辺りで騒動・・・今度は何ぞねと思いみたら小さい多足害虫が居たので、管理人がシロフォンのキャスターで引いて退治しましたが非難轟々(爆)そりゃあキャスターとはいえ楽器と一体ですからね~、ただ退治できるアイテムがなかったので瞬時に思いついてやってみたんですが・・・反省です、でも自分の楽器ケースが近場にあったらそれで退治してますけど(笑)
 処理は副団長の小さい男がささっと処理してくれましたがここら辺のコンビネーションは管理人と小さい男の大小コンビの長年の積み重ねの賜物だなと1人もの思いに耽ってました(笑)その間も非難はされてましたけどw。

 まあ~今日はやたら事件が多かったな~と思う日でしたが内容はまあ~良かったので良しとしたもんですね(笑)悪い事も出尽くしたと思う事にして残り6日間(実質は3日ですがw)より集中して行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 しかし3日連続の練習は本当に久しぶりでしたが疲労感満載です(爆)一番最近でやったのが・・・記憶を辿れば9年前くらいですのでそりゃあ無理ってもんですね(笑)メンバーの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m、コンクールまであと6日全力で駆け抜けましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト