特別練習月間第3週目(ナガレ)

 今週は台風で大騒ぎでしたが、勢いが思いの外弱まったお陰で大きな影響はなくて何よりでしたが50年に1度とか騒いだだけに色々と言われてましたねwまあ、毎度書いてますがお天道様のことはまだまだ人間が及ぶ所ではないんでしょうね・・・ニュース見てたらそんな気はしてましたけど(笑)ただ、言っておかないといざと云うときに大変ですしね・・・どち道文句言われるので大変ですねw。

 そんな台風一過からの週末、お天気もまあまあ良く両日とも何となく出掛けてましたが、両日ともジェラートを食べに行くなんとも夏らしい過ごし方(でもないか)をしてましたw。お初のお店でしたが、よく行くw某K町にある有名店とまた違う趣でこちらも大変美味しゅうございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、2日目にはうtの部長K氏と一緒に行きましたが大変満足されたようで何よりでございましたキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ。

 まあ~そんな日中ですが、夜は当然練習(´・ω・`)。早いものでコンクールまではや2週間余りアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、全然出来てないがな~と焦りながらも本番は待ってくれないのでひたすら練習に励むしかない訳です・・・例年に比べるとかなりしんどいですけどね(笑)
 ということでまずは土曜日。先週に引き続き本日もお客様ご来団ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、この時期に来て頂けるのは珍しいんですが今年は例年に比べるとコンスタントに来て頂けるので嬉しい限りです+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +、一通り対応させて頂いた後は練習に参加。2週間前ですがまだまだ細かい所は怪しいので、セクションとパート練習を中心に展開、上も下もと全開で使うつもりでしたが管理人の勘違いで1部屋は使えず迷惑をかけました_| ̄|○ il||li。仕切り直しで練習を再開して結構な時間を割いて練習に励みまして30分ほど合奏。確認程度でしたが成果はまだ先のようですw。

 明けての本日日曜日。日中の過ごし方は前述の通りですが(笑)、15時から役員会もあり早めの春野行き(´・ω・`)。内容はコンクールまでの確認と吹奏楽祭の選曲w、まだコンクールも終わってないんですがコンクール終了後は休みが長いのでそこから曲を決めるとなるとかなり遅くなりますのでさっさと決めてしまおうwと云う事で決めました・・・今年は久々にポップス以外の曲をやりたいなとは思ってましたが、決めてみるとどうもね(爆)という感じになりました(爆)それでも曲の難易度はなかなかのものですのでやりがいはあるかと思います・・・まあ~コンクールは終わってないですがw危機管理?とでも思ってもらえれば良いかと思います(爆)

 その後は久々に食べに出掛けて(管理人的にはもう限界w)練習。そんな中本日もお客様がご来団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、いやあ管理人も長い間楽団に居ますがこう立て続けに来て頂けた事が記憶にないほど来て頂いております、コンクールの時期ではありますがこういう喜ばしい事態に対応するのは嬉しい悲鳴でもありますし、コンクールともなると各自限界ギリギリで練習しており常に疲労も出ておりますので(笑)そんな中でお客様をお迎えすると一気にテンションも上がり疲れも吹っ飛びますので大歓迎でありますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、本番に向けて詰めて練習する光景を見て頂くのも良いかと思いますしね・・・空気的には疲労感満載かもしれませんけどね(笑)

 で本日も上と下の部屋をフル活用して(今日は勘違いなし(爆))練習。上の練習室は防音ため響かないので練習には持って来いですが吹いてる側としては不出来な箇所はもろに分かるのである意味拷問(爆)ですが、それでも向き合わないといけない訳で延々と練習。その効果は不明ですがw、合奏の時間になったので1時間ほど合奏して終了(´・ω・`)。
 合奏の時間が短めなので全体の流れはまだまだですが細かい所は多少すっきりしたかと思います・・・自由曲の後半部分が全然流れてないのでここら辺は来週末の恐怖の3連休練習でみっちりと調整したいと思います。

 コンクールに向けて練習も佳境に入り厳しめの内容もあり精神的にも結構しんどいかとは思いますが後2週間弱何処で練習を頑張るかといえば今この時期しかない訳です・・・まさに踏ん張り所でもありますが、ここで頑張れないと一体いつやるんだという話しです・・もっと周りを見て音楽だけでない所にも目を向けて頂きたいと思います・・・管理人が一番尊敬する某メンバーが黙々と練習へ向う背中を見て学び取ることは絶対あると思うんですけどね。もっとしんどいメンバーは必ず居る訳で自分だけがしんどい訳ではないですし、その反面個々によってキャパもありますしそれぞれがしんどいのも分かります、でも何を云わずともやってる人の背中から感じ取れることは必ずあるはずです、絶対自分に線引きなんかしてないと思いますけどね。熱を帯びてきた今だからこそ冷静に周りを見渡してみて己を振り返る事も大事なんではないかと思いますけどね・・・いつもすぐ血が上る管理人には一番必要な事だと言えますがw

 まあ後2週間弱全精力を注いで頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 そういえば帰宅後・・・見学希望のメールが来てましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、本当にこの流れは嬉しい限りですね、こんな楽団ですが団員一同ご来団お待ちしておりますm(_ _)m。
 見学&入団希望は時期問わず絶賛募集中ですので皆様のお問い合わせ心よりお待ちしておりますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
