水曜練習(アワワワワワワ)

 本日は合奏復活ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。まあ~集まりはさほどではありますが_| ̄|○ il||li。今日は合奏の前にG器堂のS君がご来団、S君に頼んでおいた諸々の集金と管理人の持ち替え用の楽器の部品交換とスネアのヘッド交換が本日の目的です。管理人のカシャカシャカシャカシャ煩いので変えましたが多少ましになりました・・・本当はスプリングも交換したら良いらしいですがそこまで使わないので(笑)とりあえずそそこだけ自分で変えて管理人の用事は終了。
 で音出ししながらスネアのヘッド交換を観察・・・うちのスネアは舶来物ですが舶来物だけにヘッドの交換もなかなか手間が掛かるらしく見てるだけでも面倒そう(笑)しかし、これが日本製だとメンテまで考えて開発してるので手間が全然違うようですが、うちのは本当にいちいちいちいちが手間が掛かってましたね(笑)まあ~音の良さが第一条件ですからメンテのし易さなんて二の次が定説ではありますけどね、うちのティンパニーもメンテもそうですが持ち運びも含めて似たようなもんですからね(笑)・・・うちは打楽器の置いている環境が良くないだけにメンテやらは本当に大事ですからいつも助かっておりますm(_ _)m
 
 という事で無事張替えも済みましたが今日は叩き手がお休みだったので残念ながら成果は分からず仕舞いでしたが、確認でポンポンと叩いてる感じだと今までとは全然違う感じがします・・・多分(爆)合宿から効果が出ると思いますので期待しておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 で良い頃合で合奏。自由曲の災難関wでもある中盤以降を中心に練習・・・まあ~人数が少ないのは当然ありますがそれにしてもこの惨劇具合は如何なものかと・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、個人練習でクリアすべきレベルまで達してないのは一目瞭然_| ̄|○ il||li、日も無いので合宿でみっちりとさらって欲しいと思います・・・合宿これないメンバーはお家で指だけでもさらって下さい・・・それくらいしないと今回は本当に間に合いませんのでllllll(-_-;)llllll。
 人数が少ないので惨劇度合いも増しましたが(爆)実情は分かったと思うのでw合宿ではみっちりと詰め切りたいと思います・・・合宿で先が見えなかったら・・・見えるように頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 さあ~久しぶりの山篭り・・・雨が強くなりませんように・・・(笑)
スポンサーサイト