日曜練習(ゼントタナン)

 今日の練習は弥右衛門。練習時間が普段よりも1時間短いのもあり少しでも時間確保をと重い18時の練習開始の前から行き練習場の準備を数人でして打楽器を準備してたら大体18時に(笑)。

 時間が短いので合奏中心で行きたいとこですがとてもじゃないですがまだまだ合奏出来る状態ではない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!ので本日も時間が無いながらも分かれて練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 我々金管中低音チームはほとんど触れてない自由曲の終盤を練習・・・クライマックスに向かっていく箇所だけにきつさは半端無いですが、それ以上に大変なのがやたらと高い高音箇所が出てくるとこ・・・普段の管理人の楽譜ではお目にかかれない音域だけに悪戦苦闘アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、保険で(爆)女番長にも同じ音を吹いて貰う様にはしておりますので、試しにオクターヴ下げて吹いてみましたがやっぱりイマイチ(笑)、これでは雰囲気が出ないけど音も出ないんじゃどもならんなと悩んでます・・・吹かない選択肢が一番正しいとも言えるかもですが(爆)この後もきついのでここを休みにすると次からがスこぶる楽チンですしねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、音域が下から上まで幅広すぎて大苦戦ですがとりあえずもう少し頑張ってみたいと思います(´・ω・`)しかし音が高い_| ̄|○ il||li、でももっと大変なのは当然上吹きのメンバーですのでね・・・うちのA君曰く何の音か分からなくなるとか(笑)。

 そんなこんなですが合奏開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかしこれまた遅々として先に進まず不安感増大(((( ;゚д゚))))アワワワワ、中盤あたりが一番触れてない気がしますがそこまで行き着かずに練習終了_| ̄|○ il||li、終盤もまだまだですし中盤は至ってはどうするんだこれ?レベル・・・前半部分は繊細さが求められる箇所ですがここばかり触れても先には進まないので合奏のプランももっと精査していかないといかんですね・・・何せ今年は時間が無いので合奏時の取捨選択と全体の流れを読みながらの練習は例年以上に求められてるわけで、ここら辺は本当に難しいですね・・・・。ただ大半のメンバーが楽器を吹いてない時間も多々ありそれも勿体無いので練習内容の組み立てに知恵を絞りたいと思います・・・あれもそれもどれもこれもになるのをぐっと我慢して要点を絞るのは本当に大変なんですが、時間は限られてますからやるしかないですからね
 全体としても危機感をもっと各個人が持たないとが一番ですけど・・・今一度気を引き締めたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 しかし、間に合うのか本気で心配・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル。頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スポンサーサイト