平日練習(非常に寒いが暑い・・・)

 新年第2回目の練習。今日からは定期で演奏する事が決まった曲の練習。前もって準備されてた楽譜もあるので、ある分から配られてたのですが、その貰った楽譜がよりによって休みが2小節しかない曲・・・。

 曲自体は全体的にゆったりとした流れのある非常に良い曲なのですが、よくある「聴く」のはいいけど「演奏」するのはつらい系統の曲なんです・・・これが今の予定ではプログラムの後ろの方ときてるのでこれまた辛かったりするんです(笑)、次に練習した曲はプログラムの最初に演奏する曲とこれまた極端な場所に位置する曲の練習でした・・・直管楽器なのに「音の歯切れ」が悪いとよく言われるうちのパ-ト(笑)にあの曲は少々酷な気もしますけどね(-_-;)。
 で最後に練習した曲はこれまたすこぶるテンションが高い曲で、年の初めと云うのに中々濃い曲ばっかりの合奏練習でした。

 今年も中々激動の年になる予感がするうちの楽団ですが、そんな中今日は2人も見学者の方がお見え下さいました。今日合奏してる曲を見学していただくと印象が微妙になりそうですが(笑)、入団のご検討をぜひぜひよろしくお願いします

 相変わらず寒い日が続きますが、今日の筆山では吹く場所によっては暖房の風を受けてとてつもなく暑い場所もあるそうで・・・管理人の吹く場所は全然関係ないので羨ましい限りですが、暑いは暑いで吹いてる方には吹きづらいらしい・・・「ぬくい」ではすまない所が難しいとこですな(-_-;)

 しかし暖冬の話は何処にいったんですかね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する