水曜練習(フチョウ)

 今日は筆山。朝は涼しくなったとはいえまだまだ暑さが残りますね(;´▽`lllA``。

 さあ~今日も個人練習(´・ω・`)。元気にいきたいところですが・・・本日は体調含め絶不調・・・。
 家出るまではそうでもなかったんですが、筆山に着いたらどうにもこうにも調子が悪くなり・・・色んな意味で絶不調に_| ̄|○ il||li。

 今月はあんまり良い流れがないまま公私共に不調ですがw、なかなか不調の波から抜け出せませんね(´・ω・`)。
 家を出るまではどうにもなかっただけに・・・どう考えても(爆)
 まあ~今月は悩みも多いのでw、色んな要因もありますが要因の一つではあります(爆)、何でもかんでも綺麗事で今日も最高!では済みませんからね(笑)

 そろそろ浮上したい所ですけどね・・・なかなか心身ともに浮上の切っ掛けが掴めず今月は特に苦労してますが、今はとにかく我慢我慢ですね_| ̄|○ il||li。

 頑張ります、運気(屮゚Д゚)屮カモォォォン・・・です(笑)

日曜練習(ケッテイ)

 本日は午後から来年の定演一部の選曲会。
 はや今年もこの時期かと思いますが、オープニングとメインの2曲を決めるだけとはいえ、聴くボリュームはお腹満杯どころではないので(爆)気力体力共に削かなりられます😅
 3時間程でどうにか決まり、来年もなかなかハードな曲目となりましたw、一応考えて選んでるんですが練習し出すと毎年後悔してます(爆)
 両曲とも良い曲ですので魅力を伝えれるように頑張ります💪

 そして年末の演奏会の正式名称もようやく決定😁
 その演奏会名は⬇️

 みんなでおとあそび〰見て、聴いて、楽しんで

 演奏会名を考えるなんてそうそうないことですから楽団内から募集して決めたのですが、なかなか良い響きのタイトルで非常に気に入っております😁
 略す場合はみんおととでとも呼んで下さいw
 12月3日(日)春野文化ホールピアステージ(大ホール)にて開催しますのでぜひご来場下さいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


 でようやく練習😅。今日も吹奏楽祭へ向けての合奏練習ですが、実は先日から某高wの現役生が3人練習へ加わっておりますが、学校行事の関係で学校単位では参加出来ない中、それでも吹奏楽祭に出たいというエネルギー溢れた若者が加わってます。
 学生なんで普段は当然制服なんですが、それに触発されて制服を着て来る残念な人達(爆)
 まだまだ若いメンバーではありますが、さすがに現役生と比べれば色んな意味で漂う残念感と無理矢理感…まあ〰去年もやってたのでw本人達はまだまだイケると思ってそうですが、曲がりなりにも彼女達は既に成人してますから…どうしてもお仕事感が拭えませんね(爆)

 合奏の進捗状況はどうもこうもな感じで無茶し過ぎたと反省してます(笑)あと3週間しかありませんがどうにか巻いて巻いてお聴かせ出来るべく頑張ります💪😁

 管理人のパートは刻みオンリーなので違う意味で大変なんですが😅遅れないようにしっかりと演奏したいと思います😊

 今日も今日で溜息が出る出来事発生😥
 今月はこんな事がやたら多くて困ってます…どうも流れが良くないみたいですが吹奏楽祭は10月なので悪い流れを断ち切るべくやり切らねばですね😁
 
 今日の一枚
 選曲会・先輩後輩w・偽物×2と本物(爆)
 20170916213230486.jpg 20170916213228414.jpg

 20170916213224030.jpg

 20170916213226395.jpg

水曜練習(イラッシャイサヨウナラ)

 相変わらず暑さ変わらぬ今日この頃、朝夕は多少マシになったかと思ってたのに今日はムシムシとして過ごし辛い夜…筆山はサラにムシムシするのでこんな日は部屋で吹くに限ります😅

 今日もいつも通り個人練習。そんな本日は残念ながら退団するメンバーが来団😭、まあ〰目出度い事なので笑顔で送り出します😁かと言ってその他の退団理由で怒ってる訳ではないです(爆)大人なので色々な事もありますからずっと続けて居られるのは本当に難しいですが、落ち着いた時に復帰してくるメンバーも結構居ますから出るも入るも気の向くままで自由です😁
 
 ただ、何十回と出入りを繰り返されても困りますが(爆)

 そんな後は久しぶりの入団🙌。
 若い力が目出度く入団してくれたのもあり、最近なかなか繋がらなかったので嬉しい限りです、若いメンズwなので頑張ってもらおうと思います😆
 まあ〰上手くやれればと思います。

 事務作業でバタバタした後は個人練習。ほとんど刻 んちみしかないですがw小癪な跳躍が多数あるので悪戦苦闘、更にピアノで吹けと来たら苦闘しても足らない位大変です😅
 隣の人も大概怪しいので(爆)お互い支え合いながら頑張ります😁💪

 しかし今月は調子が上がりません😥
 

 

 

日曜練習(ゼントタナンナンw)

 カレンダーははや9月…今年もあっという間に夏が過ぎ去った感じですね😅しかし、今夏は本当に暑かったですね😩去年の電気代と比較しても大分お高くなってました😓、でも暑さを凌ぐためには仕方ないですから電気代を我慢です(笑)
 まだまだ暑い日が続いておりますが、早く涼しくならないかと待ちわびてます😅

 本日は春野。練習内容は当然吹奏楽祭へ向けてとなりますが予想以上に曲が難しかったので多少焦っております(笑)、少々無茶をした気がしないでも
ないですねw。

 2時間の合奏は曲の流れや全体を把握する事から始まり、各個人がクリアすべき課題も山積となり(爆)まだまだ合奏で出来る事は限られておりますので譜読みをするなりして詰まらないミスを無くす事から始めたいですね…あまり残された時間はありませんが(笑)
 
 9月が終わればすぐ吹奏楽祭なのでゆっくり練習してる暇はないので1回1回の練習をより集中力を高めて臨みたいと思います😁

 あんまり無茶をするもんではないですねw