水曜練習(ヤラカスヒトw)

 夏休みから明けから丁度1週間、ようやく休みぼけも直り…多分w、生活リズムも練習あるきになってきました、良いか悪いかは別として長年の習慣とはそういうものですね😅

 練習はいつも通りの個人練習。他人のような口からは多少脱しつつはありますがまだまだ自分の口に戻ったな~と思うには遠い道のりがありますね_| ̄|○。

 そんな中今日は目出度く楽器購入をしたいと希望があった某さんの為に事前に予算を伝えて予算内の楽器を何本か持ってきてもらう段取りで若社長にお願いしておりましたので、手筈はバッチリ(≧∇≦)b

 若社長先に到着したのでどんな楽器をか聞いてたら何となく予算より下の価格帯の様な話しをしてるので値札を見たら…

 予算より安い価格帯の楽器ばかり(゜◇゜)ガーン

 何を聞いてたんだと(注:若社長は管理人の後輩でもあるのでこんなやり取りが日常ですw)いつも通りの流れになり(爆)、もう一回お店で集め直して来てと話して若社長店に逆戻りw、入れ違いで某さん到着(゜ロ゜;ノ)ノ。事の顛末を話して、若社長の代わりに謝り(笑)しばらく待ってると再び到着。

 気を取り直してwようやく試奏開始ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。色々なタイプをじっくりと吹き比べつつ気に入った楽器も無事決まり、目出度くご購入も決めて頂きました\(^o^)/。

 事故もありましたが(爆)目出度くご購入頂きましたので若社長のやらかしも帳消し…にはなりませんが(爆)その分更に尽くしてもらおうかと思いますw。

 よくある事なんで慣れてますしね(爆)管理人のお陰だと感謝してもらいたいものですね(爆)

 一騒動終えて再び個人練習に戻ってさらってたらあっという間に時間が…(笑)

 何はともあれ目出度く終わったので良い練習日でしたね😁ちなみに今度間違えたら出禁にします(爆)

 日曜日は一部の選曲会議からそのまんま練習とハードな一日になりそうですが頑張ります(≧∇≦)b


日曜練習(ヒサカタブリ)

 今日は夏休み明け初の合奏😆の前に午后からは役員会、秋の行事は吹奏楽祭が中心ですが、既に話は来年の定演まで話してますので感覚がズレますね~、今から準備してないと間に合わないのもありますけどこの前終わったのに早来年の話しかと思うと1年はあっという間に過ぎますね…。来年の秋位まで話しもしてたのでますます感覚がズレますね(笑)

 そうこうしてたら時間も経ち、最近新たに出来た近場のコンビニで時間を潰していざ練習(≧∇≦)b

 久しぶりに会うメンバーも居るので気恥ずかしい感じ(爆)ありながら挨拶して各自久しぶりの音出しをしに散らばりました😆

 管理人はその間、久しぶりの練習もあってか多くのお客様に来て頂いた事もあり対応にてんやわんやしておりました😁コンクールを1つの区切りとして卒団したメンバーも居ますので、新たなメンバーの加入は大歓迎となりますので応対にも気合いが入りました😁相棒を代えながらwどうにか応対させて頂きましたが終わった頃には汗だくでした😅秋が多少近づいて来たとはいえ春野はまだまだ暑いですw

 

 お客様をお迎えしての初見合奏大会(笑)音源は事前に各メンバーには聴いてもらってますが聴くと演奏するとでは大違いなのはご承知の通り(爆)更に今回は2曲演奏するので切り替えも大変┓( ̄∇ ̄;)┏。勢いで選んだのを後悔したりもしますがwやってみたら何とかなるなるで後は指揮者のS先生にお任せ(丸投げともいうw)

 初見合奏ながらも流石の手綱捌きでどうにか最後まで行けたのは指揮者のお陰です。熟知されてますからね😁

 不安は大いにありますが(爆)吹奏楽祭ではまず演奏されないであろう2曲で今年も頑張りたいと思います😆

 まずは個人練習からですね😅

 

 今日の1枚

 今回の秘密兵器とその大きさ比較ですw

 

水曜練習(オヒサシブリヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!)

 コンクール以降長い夏休みwに入っていたやいろ吹奏楽団ですが、今日から練習再開アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。これだけ長い休みは年末年始位かと思いますが・・・合間に総会やら忘年会やらアンコンもあるので意外と長く感じませんが、今回はきっちりと3週間以上休み(´・ω・`)、自由練習にしたら?の声も少しwありましたが、自由練習だと自由だけに誰も来ない可能性もありますし(笑)それでも誰かは管理でいかないかんので・・・そうなると管理人に番が来そうな予感がしたので(爆)、すっぱりと休みにしましたw、休む時は休むが大事ですから・・・まあ~休み過ぎだとも思いますが・・・(笑)

 そんな夏休みは飲み会だらけの不健康な週末を繰り返し(爆)楽団の練習がないと駄目駄目な生活になりましたが(笑)そんな生活も今日で終わり・・・嬉しい様な寂しい様な・・・w。気を引き締めなおして吹奏楽祭へ向けて練習再開ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 という事で今日はまずは暖機運転から・・・w。すでに吹奏楽祭の選曲は決まっておりますので楽譜を配って後は個人練習。
個人練習ではまずアップから・・・マウスはまあ普通・・・いざ楽器を吹いてみたら・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。な出来に愕然アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。まあ~3週間以上吹いてませんからこんなもんだとは思いますが、それにしても音がスカスカ・・・肝心要の音域は全く鳴らずじまいで一からやり直し状態です┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 休んだ分だけ取り戻すのは大変です_| ̄|○ il||li。今年の吹奏楽祭も濃い目の選曲ですので曲負けしない様にここから頑張りたいと思います(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 日曜日は今月最初で最後の合奏wは初見合奏なのでカオスな予感満載です・・・でもそんな日曜日は早速お客様が来られる予定ですのでテンションあげてお迎えしたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

やいろ吹奏楽団は全パート団員募集中ですのでお問い合わせお待ち致しております(屮゚Д゚)屮カモォォォン。