日曜練習(ホンカクシドウ)

 久々の日曜練習・・・純粋な日曜練習だけで言うと7月の終わり以来なので一ヶ月ぶりの日曜練習・・・。合奏練習も久しぶりという楽団としてはなかなかの忘脚っぷりですがw、ようやく楽団として本格的に再開ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 とその前に今日は役員会。再開の前には話し合いで必要な事も多いのでw、2時間ほどじっくりと話し合い。すでに来年の定期演奏会の話も始まっておりこの前終わったばかりの様な気がしてましたが・・・本当に時間が経つのは早いものです・・・。来年は通常営業wですので知恵を振り絞りながら創って行きたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 その後はいつも通りのコンビニで時間を潰してw、久しぶりの日曜練習開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。本日から吹奏楽祭に向けての合奏練習となるわけですが、そんな折久しぶりの見学者の方もいらっしゃいまして再開の日としては上々の出だしとなりました。
 なんせ4人も減るとうちのようなチ中規模の楽団にはなかなかのダメージですからね_| ̄|○ il||li。休団から復帰したメンバー、また本日から指揮者のホワイトマンも復帰しましたので完全に通常営業となりましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 吹いてないメンバーはコンクールの本番以来久々となりますのでそこら辺も考慮してw、合奏まで長めの時間を取ってじっくりと練習に励んで頂きました(笑)管理人は何だかんだでバタバタしてたら合奏の時間に・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。平日の練習もまともに吹いてないのにこの有様_| ̄|○ il||li。さすがにこれは酷いと思い(笑)ロビーで短めのアップをしてから合奏へ合流ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、初見合奏でしたがまあ~曲数が無いですから最初から細かい所も詰めながらの合奏でしたが、久しぶりの合奏だけに疲労度は半端無かったですllllll(-_-;)llllll。特に口は赤の他人のようでした(爆)
 来週の平日はもう少し真面目に練習しようかと思いますw

 夏休みが長かったせいかw8月もはや終わりですが、吹奏楽祭に向けて一気にエンジンをかけて行きたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 
 しかしまあ~1ヶ月弱のブランクは想像以上でした(笑)頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト

水曜練習(ガクフトウチャク)

 1週間ぶりの練習・・・今まであまり経験のないパターンですがw本日の頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン。
 先週は楽譜がなくて迷惑をかけましたが・・・今週は無事楽譜も到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、合奏は出来ませんが個人練習は出来るという事で来ているメンバーに配布して各自練習へ・・・。
 管理人はその間に楽譜の仕分けと整理もしながら(*楽譜係りではないw)雑務をしてました・・・で、雑談し始めたら時間があっという間に過ぎて練習終了`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 と云うのも、今回の選曲の話から、日曜日の練習の話、そして先日の四国大会の話しちお色々なお題があり過ぎてついつい話し込んでしまいました。今回は普段から仲良くさせて頂いているお二方の先生、。濱田先生率いる介良中学校さんが金賞、また漢前先生率いる附属中学校さんが銀賞、という結果でしたので話しは尽きませんでしたw。両校とも素晴らしい演奏でしたのでそんな話をしてるとついつい長くなりました(笑)。高知県勢の中学校A部門として昨年の附属中学校、今年は介良中学校と四国大会で2年連続金賞というのは01~02年から数えて13年ぶりでしたのでこの勢いで来年はぜひ高知県勢としても21年ぶりの四国代表目指して頑張って欲しいですねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 両先生両校の皆さん夏休みの暑い中での練習本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。

 ということでうちも今週末からようやく本格的始動(笑)、2週連続まともに音出ししてない管理人は超絶悲惨な事になるかと思いますがw吹奏楽祭に向けて頑張りますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 

水曜練習(ナツヤスミシュウリョウ)

 行川夏祭り終了から数週間・・・すっかり忘れた感がある練習ですがw、本日から練習再開ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 平日なので少ないだろうな~と思いながら行ってみたら3人`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、いやいやwヾ(゚Д゚ )ォィォィ、メンバーからも既に忘れ去れてるかもしれません(爆)
 忘れてる訳ではなく・・・w今日は吹奏楽祭の楽譜が練習に間に合わず、自由練習に等しい状態なので集まりもこんなものかと・・・(笑)全ては選曲を決めるのが遅すぎてそれに伴い発注も遅くなった管理人のせいです_| ̄|○ il||li。

 その代わりなかなかの選曲は出来たかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ、高知で演奏した団体も多分なさそうですし・・・多分w。という事で自由練習状態でしたがその後は結構な人数が来たので(あくまで当楽団平日比w)銘々に久しぶりの楽器を楽しんでおりましたが、管理人は雑務したり雑談したりしてたら練習時間が終わってました(爆)、まあ~いつもの事と言えばいつもの事ですがw。

 そんなこんなでようやく後半戦始動ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、世間はもうすぐ四国大会ですがうちは関係ないので(笑)のんびりと進めたいと思います・・・という事で今週末の日曜日はお休みw、次は来週の水曜日で再びとなります。いやあ~これだけ休むと生活のリズムが変わるので戻すのが大変ですね、夏休みボケから早く脱しなければアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。
 という事で下期も練習頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

行川夏祭り(サンドメノショウジキハアツイヨル)

 コンクールが終わって一週間・・・例年なら抜け殻のようになっているんですが(爆)、今年は夏祭りの依頼演奏(今夏2回目)を頂きましたので高知市行川まで出掛けておりましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 管理人は行川といえば有名な飛び込み場所(通称:化け岩・・・呼び名がA地区限定かもw)がある川があり子供の頃から青年時代(爆)くらいまでは夏になると必ず泳ぎに出掛けておりましたので馴染み深い場所ですが、市内でも管理人の様に西部地区のに人間は比較的になじみが深い地区ですが、中心部や東部地区ともなると知らないメンバ-も結構居て最初説明に苦慮しましたがw、行川は山間に囲まれて良い場所なんですよね。
 という事で、コンクール終了後は平日の練習をお休みにしてたのもあり、今回はぶっつけ本番となすが合間合間で練習はしっかりとしてたので少し早めに行かせて頂いて練習をしてから本番に挑もうという算段です。残念ながら中止にはなりましたが大豊の夏祭りでも演奏する予定でしたので夏祭りはバッチリでしたしね(笑)

 15時に今回の夏祭り会場でもある行川小・中学校へ集合という事で家を14時過ぎに出て早目に到着予定で出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人には慣れ親しんだ風景ですが他の同乗者には初見の風景で新鮮だったようですw、まあ~川遊びが好きでないとなかなか来る機会がないかもですしね。管理人も学校へ行くのは初めてでしたので多少心配はありましたがどうにか無事到着。
 自分達の楽器を下ろして、用意して下さっている控室の教室へ運び駐車場へ車を置いて汗だくで帰って来たら、なぜかお嬢があたしの車も置いて来てと謎の発言をするので、暑いから嫌だと断固拒否しましたが・・・坂道を下りるのが怖いき置いて来て再び言われるので・・・渋々置きに行く事に_| ̄|○ il||li。暑い中再び汗だくで帰って来ました・・・坂道を普通に車で上って来たのに何故下れないんだとは思いますが・・・急過ぎるらしいです・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 そんな騒動をしながら準備。駐車場は川を挟んで対岸沿いにあるので説明より見るのが早いかと写真を一斉送信してw、メンバ-が集まるのを待つ・・・結局誘導で再び駐車場へ行く事にはなりましたけどね_| ̄|○ il||li。どうにかほぼほぼ集まったところで練習開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、音出しも本番以来の1週間ぶりですが普通にもを出て一安心w。
 アップもした所で合奏。合奏場所は3階!にある体育館(その上にプールがあるとか)、慣れ親しんだ形態からすると珍しい形態だと思いますが山間の限られた土地での有効活用でしょうね。どうにか3階までたどり着きw、2時間弱合奏・・・合間で合流するメンバ-に上から駐車場の場所を指定しながら空を見ると明らかに雨雲が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。
 どうにか踏み止まりますようにと祈りながら再び練習・・・扇風機もご用意して頂いたお陰で暑さにもやられずに快適に練習をする事が出来ましたm(_ _)m、合奏はソロと流れの確認をしてたら時間はあっという間に過ぎ練習は終了・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。

 お祭りの開始となり我々はその間に差し入れして頂いた実行委員会のお母様の手作りのお寿司(これがまた美味い!)と屋台で色々物色しながら夕飯をそろえて各自で食事・・・祭りの雰囲気を味わいながら延々外で食べる者も居れば、控室で扇風機に当たりながらw優雅に食べる管理人の様な者までそれぞれが楽しく過ごせたんではないかと思います、帰りは運転をお願いしてたので同乗者の酒豪でもある2号wと心置きなくシュワッとする飲み物も戴けました(爆)暑さもあり飲んでもすぐ飛んじゃいますが、暑い中で最高の味でしたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 そうこうして過ごしてたら、実行委員会さんから暗くなるので楽譜が見えなくなるのではとのお話しがありそういえばそうだなと思い、実行委員会さんから出演時間を早めても構わないとのお声を頂きましたので当初の予定より早めに開始することにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 粗方準備は出来てたので、すぐ楽器を用意していざ本番へワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、直管部隊はトラックの荷台に載っての演奏w、これがなかなか具合が良くて更に今のうち人数だとピッタリと荷台に納まりました(笑)
 演奏曲は3曲本日の指揮はSさん(・∀・)、Sさんが指揮となると我々は困りますがw正指揮者の復帰は先ですので今回は指揮をSさんにお願いしましたm(_ _)m、演奏曲は3曲ですが色々と織り交ぜていましたので聴いて頂いた方からもご好評を頂き、アンコールも頂きました・・・まあ~今回聴きに来てくれた只今休団中の小さい男と、とある楽器を借りに来たH先生(漢前)と道案内連れて来られたS松先生にアンコールは多少煽って頂きましたけどね(笑)
 今回の演奏が少しでも夏祭りに華を添えられてたら何よりですけどねO(≧◇≦*)O。

 その後自由時間があり、もう1杯煽って(笑)さらに美味しいお寿司を喰らいと、大満足な本番後でもありましたw・・・本番直後の一杯は更に最高でしたねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 ある程度の時間になったので今度は片付けアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!、当然会場には乗り込めないので裏口から人海戦術で打楽器を運び出し無事片付けも完了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 その後は演奏でお世話になったwトラックを背に記念撮影をして解散と相成りましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 今年は野外の本番が2回連続悪天候で中止となっていましたのでお天気が心配でしたが、心配された空模様もどうにか崩れず無事に最後まで出来たのが何よりでした。帰り道は暗さのせいか酔いのせいかw違う道を案内しそうになり運転手が半ギレでしたが・・・(爆)どうにか無事帰宅出来ましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、帰宅後はまた一杯でしたが(爆)

 今回楽団が出来た当時位以来の夜の野外での本番でしたが、コンクール直後の解放感からかいつも以上に楽しくふけた本番ではなかったかと思います。今回の本番に関しては今回お声を掛けて下さった実行委員会の呉田様を初め、夏祭り実行委員会の方が、公民館館長様、行川小・中学校の先生方と数多くの方に色々とお気遣いを頂き、また細かい所までご配慮頂きまして団員一同心より感謝申し上げたいと思います。また、機会がありましたらぜひともよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

 3度目の正直となり本番も好評を頂き何よりでしたが、やいろ吹奏楽団はここから長い夏休み入ります・・・例年だと1週間程度休んでからの練習開始ですが、今回はなんと2週間!平日練習は19日からですが日曜練習は30日からですのでほぼ1ヶ月休み(爆)
 まあ~定期からコンクールまで週末はほぼ休み無しで走り続けていましたので多少の休みも良いかなと思い今年は大胆に休んでみましたw。本格的に明けた時の最初の日曜日は色んな意味で恐ろしくて想像がつきませんが(爆)英気を養ってよりパワーアップして再会できると信じてwゆっくりと休養期間を満喫したいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 本日は暑い中遅くまでお疲れ様でしたm(_ _)m、吹奏楽祭に向けて頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

第44回高知県吹奏楽コンクール

 さあ~イヨイヨやってまいりましたコンクール県大会・・・の前にまずは土曜日から・・・。
 土曜日は朝からコンクールのお手伝い、うちの楽団そんなに人数居ませんがwどうにかかき集めて12人でお手伝い3分の1弱です(笑)、係りは受付、会場、舞台、搬出入口と多岐に渡りましたがそれぞれに分かれて仕事をしてました。管理人は以前に引き続き一番暑い場所w。前回お手伝いした時は戦場でしたが、今回は人数も増えさrにグリーンホールから出すとの事でカオス率(笑)は圧倒的に軽減。名ばかり責任者を任命されてましたが(爆)、この係りの重鎮w某G器堂の●さんと他団体の方が手際よく捌いてくれたのおまりトラブルもなく無事終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人もMちゃんと真面目に働いてましたけどね(笑)、しかし今回から分けて頂いたお陰で圧倒的にスムーズに運びましたね。
 他の部署では苦労もあったようですがwww、まあ~自分のとこだけで回す訳では無いので色々と難しいですね・・・。来年お手伝いさせて頂く機会があれば円滑かつ円満に御手伝いできる様にお願いしたいと思います、まあ~管理人の係は変わらないと思いますが・・・(爆)
 コンクールの雰囲気を肌で感じれたのと合間合間で高校生の熱演を聴いたのもあり練習へのテンションも最高潮ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、そんなテンションでこの日の練習場所である春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 練習場所はいつもの小ホールと違い今回は大ホール。 前日にホールでするのは初めてですが、ピアノとの調整もありまた今年は一回も広い場所で自由曲を吹いてないので調整がてらホール練習にしました。まずは録音して全員で聴いて合奏での修正点を認識して今回の(もw)指揮者でもある重松先生に最終調整して貰って最後にもう一度通して終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 本番の日は重松先生はS中学校さんの本番がありますので、次に会うのはチューニング室wなので、最後になるべく良いイメージで終われて良かったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 で明けて本日・・・。今年の練習場所は例年の日章から手前に移動してw岡豊ふれあい館。近くなったお陰で例年よりゆったり目の出発で余裕の到着(笑)。前述したように今日は合奏はないので(本番までなしw)パートとセクションで過ごす事に・・・。
 細かいところは最後まで気になりますからねw。課題曲も課題曲ですからw、パートやセクションを跨っての練習はなかなかの充実ぶりでしたかねw。
 お昼前には練習も終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、去年より1時間遅い本番ですがお昼ご飯は変わらないのでw去年通りに出発の予定、で練習場の片付けと掃除、打楽器を素早く片付けて12時半前には撤収完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 お昼ごはんは昨年より増えて14人(また3分の1w)で某ファミレスへ・・・去年は満杯で入れませんでしたが今年は14人ながらもどうにか無事入店。
 1時間弱涼んでいざ県民文化ホールへワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 楽器は同乗者に頼んで、車を河原縁の駐車場に置いて灼熱の中どうにかホールへ到着・・・今回はグリーンホールも楽器置き場になってたので集合場所のロビ-(今年からグリーン)へ最短距離で行けるのもあり迷わずグリーンを確保してくれたうちの敏腕事務局長Hちゃんのお陰で前方を無事確保。荷物も置けるし楽器も広げられるので良い場所でした・・・出番までの間はホールでグデッとする者多数w、コンクールを見に行くメンバ-、移動距離を考えて無駄に動かず舞台袖から覗く管理人のようなメンバ-wと多種多様で本番まですごしておりました・・・。 
 打楽器の搬入時間も予定より早く搬入出来るわ、楽器置き場から激近なのもあり例年より数十倍楽に搬入が出来たのは良かったですね~、年を取るとなるべく最短距離での移動が必須になりますのでね(笑)
 ロビー集合後は久しぶりに4階のチューニング室までヒ~ヒ~言いながら階段を上がってると上の方で騒ぎ声が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、相変わらずうちは煩いな~と思って4階まで到着すると、今回がラストステージになるS~様が上がる途中で階段に躓いてこけたようでひざを擦り剥いてました_| ̄|○ il||li、今日の演奏くらい無事させて下さい神様よ~と思いましたが、人間も楽器にも大事にはならず何より・・・先に本番を終えた重松先生は楽器置き場ではぐったりとなってましたが(笑)、ここへ来て一気にエンジンが掛かり本番モードへワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、チューニング室は相変わらずの暑さでしたがwうちらの熱も一気に上がって軽くアップの後は課題曲と自由曲の最終確認・・・直前で出来ない分 ここで集中力を増してするのもありだなと思う集中力で確認する箇所を次々と確認してたら時間の5分前に終わってwその後は自由(爆)、無駄に吹くと疲れるのでw時間になるまで待ち、次は地下のチューニング室へ移動・・・ここでももう一回確認していざ本番へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 いつもの秘密階段を通り舞台袖へ・・・上がったら前の某楽団さんの自由曲はすでに終盤`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、今年も聴けずか~(後からまた聴けるの突っ込みはなし(爆))と思いながら聴いてると終わりましたので慌しく舞台へアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。

 さあ~ここからはゆっくりと確認をして・・・と思ってたら椅子がな~い、譜面台がな~いとバタバタしてたらゆっくりする暇も無く(爆)本番開始・・・。
 出来としては課題曲・自由曲共に練習どおりの演奏は出来たかなと・・・思いながら写真撮影へ・・・本番後誰に聞いても今年はメンバーの落ち着きが半端無かったですからこれは良い演奏が出来たんだなと改めて思い写真をいつも通りに撮り、今年新たに加わってくれたメンバーも居るのでパート写真も撮り(毎年ですがw)、後は着替えと片付けを済まして・・・打楽器の搬出もうちが最後という事もあり焦る事無くゆっくりと(早くはしましたが)片付けてコンクールは全て終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ・・・じゃなくてw

 結果発表がある・・・w

 打楽器の片付けついでに今年は舞台袖から聞きましたが・・・

 今年も無事「金賞」頂きましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、まあ~位置はいつも通りですがwそれでもうちの楽団にとっては「金賞」はあり難い物ですので嬉しく頂戴しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でも・・・今回は(も)思う事は山積みの山積みですが(爆)まあ~こんなの言っても仕方ないのでwひたすら耐え忍びます・・・いつかは良い事もあるかもしれませんからねw。

 そしていつも通りにいつもの場所に集合して改めてメンバー全員にお披露目ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 ただ今回はこのコンクールで退団するメンバーや長期休団するメンバーが多い上にどのメンバーも長年楽団を支え続けてくれただけにいつも以上に期するものがありました・・・。
 コンクール本番の2日前に大都市へ突然転勤が決まり急遽対談することになったY様・・・入団してすぐ位にパートが自身1人になった際も不平不満も言わず凛としてた姿は今でもはっきりと覚えていますが、そんな窮状から幾年月いまや何倍にもなり心配は無くなりましたが、自身は毎週香川から通い、その前は鳴門から通いと、仕事も多忙の中で練習へ本当によく参加してくれました・・・彼女が居たからこそ今のパートはあると思います、大都市でも活躍されると思いますが体に気をつけて頑張って欲しいものです・・・早く高知へ帰ってきてください(笑)
 次はS~様、Y様も遠距離通団でしたが、更に遠くの山口から何年も通ってくれましたw、うちの楽団もパートのメンバーも本当に大好きだったS~様も今回で最後となりましたが、最後の最後で階段でこけるというオチをつけてくれましたが(笑)S~様が居てくれたお陰で出来た曲も多数、今回の自由曲もS~様が居たから選曲したのが大きかったのですが本人も満足いく演奏が出来たようなので何よりでした。結果的には定位置でしたがw、完全燃焼できて退団出来たのがせめてもの餞になってたら良いんですが・・・。しかし、彼女もよく通い続けてくれましたし、類稀なるキャラでしたのでY様とは正反対(爆)ですが彼女も居なくなると本当に寂しくなりますね・・・何より管理人の話を聞く係りとしては(爆)S~様が一番でしたから話し相手が居なくなって悲しい限りですw。
 またいつでも遊びに来てくださいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、復帰でも構いませんが・・・(爆)
 で次は、Kちゃん。彼女は県外から来た大学生、最終学年なので卒業もありますが就職で再び県外へと旅立つので今回で退団となりました、彼女が来た時はパートの人数がゼロ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、そんな中うちのOちゃんのバイト先に居た彼女を見学に連れて来てくれましたが、最初の印象は反応も薄くwこりゃあ入らないな~と思えるほど無反応で(爆)と思いましたが、管理人のそんな浅い読みをひっくり返して目出度く入団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、入団してみると最初の印象から一転w、人懐っこく性格も良く、また意見もはっきりと言えるという事もありそれはまあ~楽団の誰からも可愛がられる存在となり、大学生は途中で退団する事も多いのですが、アルバイトも学業もしっかりとしながらも練習にもきっちりと参加する本当に素晴らしい娘でした・・・管理人的にも本当によく助けて貰った存在でしたので高知から居なくなるのは残念ですが、彼女なら就職しても逞しく生き抜いて行けると思います(爆)付き合いは3年間でしたが存在は10年選手並みの存在でしたw。

 でここまで今回退団するメンバー・・・3人とも楽団にはなくてはならない存在でしたので退団は本当に残念ですがそれぞれの地でぜひ頑張って頂きたいと思います、復帰はいつでも受け付けておりますので(笑)

 で長期休団が1名。こちらは帰ってくる予定なので割愛(爆)・・・もあれなので、少しだけ・・・彼とは本当に長い付き合いで重責も担って貰いましたしその後も楽団のために打楽器に毎回出張して貰ったりw、諸事のために東へ西へと奔走してもらって、管理人的にはなくてはならない存在でしたが目出度い家庭の事情(笑)で一時休団となりました。復帰お待ちしてますね( ̄ー ̄)ニヤリ。暇な時は本番で手伝って下さい(笑)

 とまあいい加減少な目の楽団が一気に4人減るという事態になりましたが、こればかりは仕方ないので明るく見送るしかないわけで・・・そうなると・・・とりあえず目の前にある打ち上げになるわけで・・・必然的に盛り上がるしかないわけで・・・(爆)
 という事でいつも以上に打ち上げは大盛り上がりワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、退団するメンバーもそれぞれが盛り上がれてたので良かったのではないかと思います・・・また改めて退団メンバーのためにもどこかで送別会をやりたい思いますが・・・Y様にも厳命されてますのでね(爆)途中で定期演奏会でお世話になった濱田先生も合流して慰めてくれましたが(爆)、重松先生、濱田先生共に今年は本当にお世話になりましたので頭が上がりませんw、そんな盛り上がった打ち上げだけに当然2次会!。いつもなら管理人も最後まで付き合いますが翌日がどうしても休みが取れなかったので泣く泣くw1次会で退散_| ̄|○ il||li、後に聞いた話だと3次会まで行ったとか・・・さらに重松先生は最後まで付き合わされたとか(爆)濱田先生には何でお前が居らんがな?と後から言われましたwww、そんな時も偶にはありますよ(笑)
 しかし、今回も重松先生には本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m。お陰様で無事金賞も頂き、今回で最後を迎えたメンバーも今回完全燃焼出来たのは先生の手腕のお陰かと思います、こんな凸凹編成な楽団そうないですからね・・・お世話になりましたm(_ _)m。
 また今回お世話になったN先生、我らがゴッドのお二方にも本当にお世話になりありがとうございました、これからもどうぞよろしくお願いします。
 定期演奏会から練習尽くしだった前半戦も無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、厳しい練習日程の中練習に励んでくれたメンバーの皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m、今年は夏休みが多目ですので仕事にw学業にw家族サービスにwとぜひ励んで頂きたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 来週の土曜日は、行川夏祭りにお呼ばれしておりますので、ガンガン演奏して来たいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、その後はやいろ吹奏楽団は長~い夏休みになります・・・世間から忘れられない程度にw休んで英気を養いたいと思います(`・ω・´)
 と云うわけで今年も無事終わったコンクールですが・・・ここかは恒例のw独り言・・・。