水曜練習(サンゲキ(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

 今日は昭和の日で祝日ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でも水曜日なので普通に練習`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。祝日なので集まりも良いのですが今回は筆山w、ぎゅうぎゅう積めになるのも仕方ないですがまあ普段こんな事はないので貴重な経験になるかとw。

 で今日もやいろ号は管理人_| ̄|○ il||li、祝日だと一番ドライバーのMちゃんですが激務&多忙の為遅れるとのことで管理人が出動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でいつも通りに駐車場を出て普通に運転してたら途中で何か音がした気がしましたが小石でも踏んだかなと思いそのまま筆山へ・・・打楽器を降ろす最中何気に後ろのタイヤを見てみると・・・明らかに空気が抜けてる模様`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、うんうん・・・これは・・・多分・・・と思いながらも一応タイヤを触ると・・・うん・・・やっぱり・・・

 パンク_| ̄|○ il||li


 普通の車ならタイヤ交換も慣れてるのでw出来ますがトラックともなると経験も無いですしどう見ても出来る気がしない(/ω・\)チラッ。なので困った時はJ○Fだ!という事で暫時電話!やいろ号のトラブルで幾度となくお世話になりましたがまたしても今回お世話になることに・・・ちなみに管理人の会員有効期限は翌日の30日までだったのである意味ラッキー(爆)。楽器もあるのでパンクしてますので多少傾いてるのもあり倒れるのも怖いな~と思い見てましたが、トラックは多くの荷物を積むのもあるので普通の車と違い後輪が2本づつになってるので外側のタイヤがパンクしても内側のタイヤが大丈夫ならそうそう危険もないんだなと納得。ただ今年車検の時に明細書を見てたら内側タイヤパンク修理と書いてたので内側は気付き難いみたいです(笑)
 トラックだけに手間が掛かっておりましたがさすがJ○Fさんだけに無事タイヤ交換も完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、作業を見てる限りは素人ではなかなか出来るのもではないですね・・・とにもかくにもこれで無事帰れます、さすがにパンクでは動けませんのでね(´・ω・`)。

 そんな騒動もありながら練習再開、その途中最近入ってくれた新人の某さんのミュートをお届けしたのですがサイズが違うことが判明`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。カップは記載の適応楽器サイズは大きいのですがそれが正しいサイズで正解なんですが(外国製なのでいい加減w)、ストレートは記載どおりなので大き過ぎるんです_| ̄|○ il||li。管理人が預かってきましたが、同じ楽器にもかかわらず気付かず、担当のS君も同じ楽器吹いてたのに気付かずで(´・ω・`)・・・2人ともが間抜けとしか言いようが無い事態(爆)、そう意味ではさすが先輩後輩の関係ともいえますがw、暫時連絡して交換をお願いしました。 今日の練習は両方使う曲でしたので申し訳ない限りでした。持ってて全く大きさの違いに気付かないので重症ですね_| ̄|○ il||li。

 気を持ち直して合奏ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。今日は出来が怪しい曲の集中練習でしたが出来が悪いだけに時間はあっという間に過ぎ終了・・・。時間が経つのは早いんですが進捗状況は・・・悩ましい限りですwww。
 次からは5月・・・そしてGW・・・でも練習は佳境を迎えますので休んでばかりもいられませんw。このGWを如何に過ごすかであと3週間ので過ごし方も変わってきますので引き締めなおして頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 そろそろ頭の中を切り替えて行けないといけませんね(´・ω・`)、ボ~っとしてる場合ではないですね_| ̄|○ il||li。

 GWの通し練習が無事終わりますように・・・・。あとやいろ号に何も起きませんようにw
スポンサーサイト

特別練習月間第5週目(ヤバス)

 最近は晴れが続いて何よりですが、中途半端な暑さに悩むこのごろ・・・暑いと思い外に出たら存外寒いとか昼は暑いと思い夜まで居ると寒くて堪らないとか・・・やっぱり春は好きになれませんねw┐(´д`)┌ヤレヤレ。振り切った夏の方が南ぼしマシですね(笑)

 そんな中特別練習もはや5週目・・・懸命に練習には励んでおりますがなかなか進まない日々に焦りもありますがやはり地道にコツコツと積み重ねていくしかないわけで・・・しかし今年は大変です(笑)
 まずは土曜日。とある難曲を練習。今回の定期演奏会で一番難しいのではなかろうかと思う曲ですが、変拍子は多発、ミュートの入れ換えも激しい、動きも激しいと苦難の連続w。未だにこの曲をするたびに溜め息が出ますが(爆)失敗する度に次こそはと思いやっておりますがなかなかそうも簡単に問屋は卸してくれません(爆)何より全体を通してないのが怖くて堪りませんが・・・それくらいの難曲であります_| ̄|○ il||li、仕上がればかなりの良さが出て来くるんですけどね・・・まだまだ遠いようです( ̄□ ̄ノ)ノ、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 という事でそんな前日の悪夢を越えての本日日曜日。定期演奏会も押し迫ってきたという事でお昼から役員会、今年はクワチュールさんをお呼びするという事もあり例年以上に綿密な打ち合わせも必要ですので17時までみっちりと話し合い(・∀・)、その後夕方休憩どうしようかと話してたらホワイトマンから電話が掛かって来てご飯を食べに行こうとお誘い、夕方はあまり食べないつもりでしたがご馳走してくれるという事なので(爆)お言葉に甘えてたっぷり頂きました、ご馳走様でしたO(≧◇≦*)O。

 さあお腹も満足した所でいざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、本日はポップス5曲とオープニングの曲、計5曲のボリューム万点な内容でしたが(笑)これがなかなかハードでして・・・最後に練習したオープニングの曲は最後に残った体力を削るには十分な破壊力でした(爆)ここまで来ると集中力もなかなか難しい物がありますね・・・ただこういう状態になった時だからこそ冷静になって練習していかないといかんな~とおもいますね、集中力が途切れかけた時にどう踏ん張れるかは本番でも必ず役に立ちますしね。まだまだ考えながら練習するにはいたってない感じが散見されました_| ̄|○ il||li、これから更に詰めの段階に入りますので格言w、心は熱く演奏は冷静に、も大事ですがやはり心の冷静さも大いに必要かと思います。
この時期は焦りもありますから難しいんですけどね(笑)
 毎年の事ながら悩ましい日々に突入ですカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)(笑)

 はや4月も下旬に突入・・・とうとう定期まで1ヶ月を切りました(((( ;゚д゚))))アワワワワ、GWも含めて(笑)練習頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、GWの通し練習が一つの山ですね(/ω・\)チラッ、どうか無事終わりますように・・・w。

水曜練習(キョウモキョウトテ)

 最近ようやく春らしいお天気が・・・と思ってたら今度は気温が高い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、春らしさを味わう間も無く夏が来そうな感じ満載ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 で練習w、今日もやいろ号にて出陣( ̄□ ̄ノ)ノ、楽器が積めないので段取りに難儀しますが軽い楽器や助手席にお置ける楽器で更にやいろ号へ乗れるメンバーは限られるので仕方ないです・・・ATならまた違う・・・とも思えませんね(笑)
 いつもどおりに楽器を下ろし今日も指揮者多忙の為普通に個人練習w。

 そんな中・・・
 
 本日目出度く入団届けを頂きましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、3月の終わり辺りから徐々に景気が上がっている(笑)やいろ吹奏楽団ですがまだまだ募集中ですのでぜひよろしくお願いします、全パート大募集中ですが特にクラリネット、トランペット、打楽器は大大大募集中ですのでぜひお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 という事で新しいメンバーを迎えての練習でしたが上記の通り個人練習にもかかわらず新しいメンバーが増えると練習に活気が出て良いですねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 管理人も雑用しながら練習しましたが・・・そんな雑用の中、今日はやいろ号に荷台口に滑り止めを新調、以前この荷台口で滑り落ちたメンバ-も居たのでそれ以降荷台口に滑り止めテープ(100均w)を貼っておりますが、これがなかなかの優れもので靴を脱いでの作業だと効果を発十分に発揮(・∀・)、でも長年の出し入れで荷台口での使用だけにボロボロ・・・また貼り直せばと思いますがある時からこの滑り止めテープがお店から無くなってしまい行く先々のお店で探しましたが見付からず・・・どうしたもんかと思案しておりましたら、先日ふと立ち寄ったお店(別系統の100均)で別物を物色してましたら・・・たまたま発見ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、取り敢えず予備も含めて複数購入。この系統のお店には無かった様に思いますが何故だか同じ様なのが売られてましたw、ただこのお店以前は街中にもあり重宝してましたが今は無くなったので、以前住んでた街まで買いに行く羽目に少々遠いのが難点ですが(笑)ようやく有った品ですのでめんどくさがらずまた補充しに行きたいと思います(笑)100均は重宝する品物があり便利ですがある日突然無くなりますのでw、こんなマニアックな品物は見付けた時に大量買いが良いかもしれませんね(笑)
 これで当分すべり落ちる心配は無くなりそうです、安全第一ですからねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 そんなこんなで定期演奏会まであと1ヶ月と1日`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、残りも少なくなりつつありますので更にギアを上げて参りたいと思います、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

特別練習月間第4週目(サンケツ)

 早くも特別練習が始まって4週目・・・進んでるのか遅れてるのか悩みますが、とにかく進む以外選択肢はないのでw日々練習に励んでおります。そんな土曜日、この週末はやいろ号の1番ドライバーMちゃんが激務のため両日お休みなので管理人が運転、楽器は積めないので別のメンバーにお願いしていざ春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、よくみるとガソリンが結構なラインでしたが気付いたら春野に到着してたので(爆)明日のドライバー小さい男に頼む事に・・・w。

 まずはチャイムを降ろして打楽器搬入。チャイムの記憶も戻ってきたのでこの儀式も馴れましたw。そして本日は第六の合奏・・・少々偏りはある編成でしたが気にして入られませんw。その間にだいぶ前に頼んでたチャイニーズゴングがようやく到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、G器堂のS君が持ってきてくれましたが使用方法が謎なので(爆)聞いてみましたが結構強めに叩かないと本領発揮は出来ないそうで・・・ただそうなると困るのはこれを吊るすスタンド。ドラのスタンドがありますが大きすぎるのとドラも使うので却下w、とりあえず普通のスタンドに吊るしてみましたが効果を発揮するくらい叩くとスタンドに当たる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!・・・となると当たらないようにスタンドにクッションをかます事になりますが適切なのがなかったので取り敢えずで当らない様にやいろ号に転がってた物を工作してどうにかなりましたが、ピンポイントでセッテイングしないといけないので・・・そうなるとセッティングが面倒なので新たな対策をを考えてみますかね・・・ただ、管理人打楽器じゃないんですけどね(爆)雑用好きなのでまあ~苦にはならないと思います・・・多分w

 そうこうしてる内に合奏は進み第六は終了。3楽章の後半は休みなしで完全に死亡ですがw、2楽章は完全にお休みなのであわせるとしんどさはドッコイドッコイですね(笑)しかしとある指示は一人じゃあ絶対無理なんですよね・・・まあ~割り切ります(爆)

 で無事?土曜日終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 明けて日曜日はひ●り会番外編で数名で大豊町へお出掛け、相変わらず美味でございましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。英気を養った所でw練習。

 今日は課題曲。マーチも大変ですが、それに輪をかけて秘儀も大変┐(´д`)┌ヤレヤレ、未だカオス状態から抜け出さない感がある秘儀ですが、ようやくチャイニーズゴングも来たのでそういう意味では非常に楽しみな合奏ではありましたw、実際吹く分には楽しみ~なんて微塵も言ってられませんけどね(苦笑)
 そして始まった秘儀の合奏・・・相変わらずのカオス振りですが(爆)今日はスコアも見ながら合奏しましたが徐々にカオス振りが解消されたような気もします・・・気がするだけで全体的にはまだまだではありますが・・・隣のパートと動きが違うのでこれが不安感を煽り更にカオスを加速させてる気がします(爆)いやまあきちんと楽譜を読んでれば済む話ではあるのですが・・・w。

 そうこうしてたら二時間半の課題曲の合奏は終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、だいぶカオスが解消されつつあるとは思いますが更なる練習の積み重ねは必須ですね・・・。ここから更に大変になりますがどうにか踏ん張ってあと1ヶ月あまり頑張っていかないといかんですね・・・GWが山場でしょうか・・・色んな意味で(爆)

 はや4月も後半戦・・・ほんと時が経つのは早いもんですllllll(-_-;)llllll

水曜練習(ワラワラオオメ)

 今日はいつもより遅めの出発アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。やいろ号は先日書いた様にチャイム仕様となり管理人の楽器が載せられないのでやいろ号の運転手はお役御免と思ってたら・・・2号ドライバーのK先輩が遅くなるとのことで行けないか?と連絡が来ましたが生憎やいろ号には載せられないので行けないと言うね┐(´д`)┌ヤレヤレ、色々と手を考えてみましたが上手く行きそうに無いので今日練習に来る予定の小さい男に電話・・・上手い具合に(笑)筆山を上ってる所だったのでお願いして(爆)段取りは一安心w。
 土日は何とかなるんですが、平日は段取りが組みにくいので大変です・・・こればかりは・・・K先輩に頑張って貰うしかないです(爆)

 でだいぶ遅れ気味に筆山到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。本日はお客様がご来団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、これまた管理人の後輩(かなり遠いw)になる方でまたまたうちらの時代との環境のギャップを大いに感じながら(笑)お話しさせて頂きましたがぜひ良いお話しになればなと願っております・・・うちの某高出身者、楽団では絶滅危惧種状態ですのでね(笑)10年位前までは結構居たんですけどねw。
 
 で練習。今日は番長と事務局長のHちゃんが練習してる所へ混ぜてもらって2部の曲を練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、変則の編成でしたがwなかなか面白くて練習になりました。ちなみにこの2人は同じ高校(一番街中にあるw)の先輩後輩の関係にあたります、当然番長の方が先輩ですがw。水曜日は変則の練習が多くなりますがこれはなかなか楽しいですね~、人もそこそこ多かったので普段絡まないパートとの練習も出来そうですしねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 金管がやたら多かった気がしますが・・・2部が本当にやばいのでマイテマイテ練習して頂きたいと思います。当然管理人もですがw。
 やはり人が多めだと活気が出るので良いですね( ・∀・)イイ!!、このままの調子であと1ヶ月あまりを頑張れたらと思いますのでさらに踏ん張って行きましょうイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!。

 まだまだ新入団員大募集中ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、お待ちしておりますm(_ _)m

特別練習第3週目(アワワ(((( ;゚д゚))))アワワワワ)

 はや4月も半ばへと突入しかかってますが・・・相変わらず梅雨みたいな天気が続くのでうんざりですが・・・。
 そんな中土曜日は珍しくまあまあ晴れヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、お昼間は前から予定していた久しぶりの黒潮町への遠征w、今回は行く先々で目的の物がほぼゲット出来たので何よりワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ・・・そんなテンションが上がった所で夜は元気に練習`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。土日練習もはや3週目に来ましたが進み具合は一進一退w。
 悠長にしてる場合でもないので真面目に練習・・・ポップスは概ね目途がつきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、多分w
 そんな土曜日の帰りはというと・・・日曜日の午前中にチャイムをお借りしに某学校さんまで行くのもあってやいろ号の荷室をチャイム仕様に変更(笑)このチャイム仕様になると荷室へ楽器が置けるスペースが無くなりますのでやいろ号に乗れるメンバーからK~1ちゃんと管理人が外れますw。
 当分は助手席へ楽器が置けるメンバーのみとなります(笑)

 準備も万端な所で明けて本日日曜日ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でまずは11時現地集合で某学校へさんへチャイムをお借りにしに行きますので・・・そのまま現地かと思いきや・・・本日のドライバーは早速の管理人`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、一番ドライバーのMちゃんは仕事、二番ドライバーのユーフォ師匠は某ちゃん会w、三番ドライバーのK~1ちゃんは法事、四番ドライバーの小さい男も行くのでと思いましたが家族サービスの時間が・・・と言われたらwww、最後のドライバー管理人しかない訳で・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ、道がよく分からないという打楽器3人娘をやいろ号で先導していざ某学校へ出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。事前にグーグルさんwにおおよその掛かる時間を聞いて多少の余裕も持ちつつで逆算して出たつもりでしたがそういえばやいろ号で高速運転した事無いな~と思い(笑)途中で新しい高速へと進路変更して(爆)向かいましたら・・・予想以上に・・・20分ほど早目に到着`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 まあ~遅れるよりは早いに越した事は無いのでw、のんびり待ちますか~と思ってたら意外と他のメンバーも早めに着いたので今回の交渉人Sさんが顧問の先生に電話してみたところ早くても構わないとのお話が頂けたので早速搬入へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 普段はそうそう建物へ寄せる事は無い管理人ですので少々焦りましたが(爆)どうにか寄せれていざ楽器庫のある2階へ・・・部員の皆さんが練習されてる中恐縮でしたがご挨拶をさせて頂き(ほぼOBでもあるSさんがですがw)、さあ下まで降ろすぞと・・・。人数は多いかへと思うくらい揃えてましたし、チャイムを運ぶのも初めてじゃないですから余裕かなと思いいざ降ろし始めたら・・・管理人の箇所の支える人数が少なかったのか持ち方が悪かったのか重みが一気に押し寄せる事にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、こりゃあやばいと踏ん張って叫んで(爆)どうにか危機を脱せました┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・いやあほんとそのまま落ちていくかと思いました(´・ω・`)、その後持ち替えたら逆に恐ろしく軽くなるという謎の現象でwえらい楽になりました(爆)。帰りは海沿いをのんびり帰り、その後はダラダラと過ごしwいざ練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!

 本日もいお客様がご来団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、最近だいぶ波が近付いて来てるようですのでこの勢いを大事にしていきたい所ですので、いつも以上に丁寧な応対を心がけたつもりですが・・・w。良いお返事お待ちしておりますm(_ _)m。
 その後はポップスのメインを練習・・・これがなかなか大変で一人では終始青色吐息ですが・・・と毎年嘆いてますがwもう10年近く1人なので老体にムチを打って頑張りますwww。しかし、ここ数年の中でも去年の自由曲に匹敵するしんどさです、この曲こそドッカンドッカンが必要なので腕が問われますが・・・如何せん実力不足なので(/ω・\)チラッまだまだイメージした感じには程遠いです_| ̄|○ il||li、少しでも近づけるように日々精進したいと思います・・・念入りにアップしないとなかなか全開には(なった事は無いw)ならないので本番までじっくりと積み重ねたいと思います・・・練習嫌いな管理人ではありますが・・・w。

 まだまだ課題山積ではありますが時間は待ってくれませんのでマイテマイテで頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。 

水曜練習(ヨンカイメ)

 今日は微妙ながらもどうにか踏み止まったお天気w、梅雨か?と思うほど嫌な天気が続いておりますが去年はここまで天気が悪かった記憶もないんですが・・・でも桜は長く咲いてましたね、雨ばかりなのであまり意味が無い気もしますけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 本日もユーフォ師匠が多忙の為やいろ号の運転手を頼まれましてこれで4回目(/ω・\)チラッ、やいろ号の運転自体は最近はどうと云う事もないんですがw車中でラジオしか聞けないのが辛い、さらにAMのみw_| ̄|○ il||li、まあ~駐車場から筆山までなんて5~6分程度なんで(爆)ラジオもへったくれもないんですが、春野まで乗るとなかなかのシュールさ(管理人的に)なのでカーステの余ったのがあり何なら取り付けようかなと思い、やいろ号一番ドライバーのMちゃんに聞くと別に要らないですとあっさり言われたので取り立てて付ける必要もなくなり却下w。車で音楽を必要としない人も居ますからね~(管理人は要る派w)今後もAMラジオを堪能する事になりました(爆)
 ただうちのやいろ号は普通の車ならあるスピーカが付いてないのでここからスタートなんですけどね・・・じゃあラジオはどう聞くのか?ですが・・・ラジオの本体にスピーカー内蔵です(爆)もう少し良いグレードだと本体内蔵ではないんですけどね、割り切るとこんな事になります(爆)。

 さて本題・・・本日の練習も指揮者お休みなので個人練習。とある曲があまりにも分からないので自分の楽譜を楽譜作成ソフトに打ち込んでそれを音に起こして確認しながら練習しようかと思い、作成したのを携帯に入れて聞きながら練習しようかと思ってましたがバタバタしてたらそこまで行き着かずで終了でした(爆)来週はしようと思います・・・せっかく作ったので有効活用しようと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 さあ今週末もしっかりと練習がありますので頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、春のお天気はイマイチですが楽団的にはなかなかの春らしさを迎えれそうで何よりですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、続きますように・・・m(_ _)m。

特別練習第2週目(ザンネンムネン)

 結果はHPに書いてますが(爆)まずは土曜日・・・この日は翌日の岡豊山に向けてのゲネも兼ねた練習と当然ながらの定期の練習。とその前に本日はお客様がご来団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、それも久々の我がパートヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、色んなご縁があってのご来団でしたが前向きに考えて頂けそうで何より・・・それ同様に喜ばしいのは久々に管理人の高校の後輩である事イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!、創団当時から数年はメンバーもやたら多かった我が母校出身者もその後激減w、唯一の後輩であった長年在籍したSちゃんも昨年目出度い事もあり退団、そして最後に残ったのは管理人のみでしたのでね・・・ただ後輩と云うにはおこがましい程の年齢差ではありますが・・・同じ母校なので後輩ですよねw。同じパートで女性でもある同席してもらった番長にも図々しい言われましたしね(爆)
 うちのパートも全盛期に比べると半分になりましたからぜひ前向きにご検討いただければと思います。

 そんなテンション上がる中での二部の練習。でも中身は前回に引き続きカオス・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、当然ソリスト無しでの合奏ではありますので難しいのはありますがこれは特別練習行きになりそうな予感です・・・てかやらないと駄目でしょうね_| ̄|○ il||li。
 そしてお次は翌日に控えた岡豊山の練習と当日の確認を兼ねてゲネプロ。司会者は今年は若手の2人にお任せ。司会者原稿も本人たちに任せてましたので今日まで詳細は分かりませんでしたが、なかなか練られた内容で明日は良い本番になりそうな予感感じさせながらゲネは順調に進み練習は無事終了(2部除くw)ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 明日の確認をして帰宅。天気は相変わらずでしたが、本番は行なうとの連絡もありうちとしも本番で雨が降らなければそこまでが多少の雨でも準備が出来る段取りは組んでたので明日の天気を祈るのみで就寝(つ∀-)オヤスミー。

 そして明けて本日日曜日・・・。9時集合の為早目に起きて外を見たら見事に雨`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!ただ天気予報図を見たらそのうち止みそうな感じだったのである意味当初の予想通りか~と思いながら新たな段取りを確認しながら準備をし、そろそろ出掛けますかね~と思ってたら電話
 電話の主は昨日奇跡の2回目のインフルにかかりw急遽出れなくなった小さい男から電話・・・連絡係りは小さい男でしたので(インフルですがw)この時間に病床wからの電話は嫌な予感しかしないな~wと思いながら電話に出ると・・・

 「本日は雨のため、ステージイベントは中止になりました」との連絡・・・。

 やはりか_| ̄|○ il||li

 まあ、この雨ではな~とは思いましたが感傷に浸る暇なく、急いでメンバ-全員へMLで本日中止の連絡を回しまして・・・中止になったので急にする事も無くなり(笑)再び準備したものを片付けて・・・もう一度寝ま・・・せんでした(笑)中途半端に冴えてたので家で出来る用事をしながら過ごしましたが、この連絡後から雨は弱くなり次第に止み開始の頃にはただの曇天`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、まあ~こんなもんですよね(笑)今回は直前でインフルが多発したり、風邪で体調不良のメンバ-も多数でしたのでそういうツイテない回りやったのかもしれませんね・・・中止の連絡の時間がギリギリな時間でしたので暫時連絡したのですが、運転中で連絡に気付かず集合場所へ到着したメンバ-も居たのは申し訳なかったです・・・やはり最後まで今回はツキがなかったようです_| ̄|○ il||li

 残念ながら今回は中止になった本番でしたが、気を取り直してw夜の通常練習へGO!到着後はいつも通りに練習開始でしたが、練習してたら残念なお知らせもあり・・・どうも今日は厄日な1日でしたね。まあ~一般楽団を継続して続けて行くのは難しい事もありますから仕方ないですけどね・・・また新しいご縁があればと思います。
 で、もう一度気を取り直して(笑)練習。今回は定期演奏会で演奏する課題曲2曲のⅡとⅢ(今回はチラシ&ポスタ-で公表してますのでw)の練習。
 Ⅱはマーチなので苦戦してもまだまだ何とかなりますが、Ⅲはカオスのままで進行中なのでどうにかしないとな~ということで比較的重点的に合奏。同じ楽器であってもパートによって動きが違うのでこれがカオスの元凶にwww、さすがに形にはなりつつありますがまだまだ聞いていただく状況には遠いですね_| ̄|○ il||li。
 という事で土日練習も2週目に突入ですが、まだまだ練習しないといけない事は山積み・・・近道は無いので一つづつクリアにしていければと思います、その前に山が崩れるかも・・・(爆)

 しかし、今年の春は梅雨みたいでジメジメな上に暑いとかほんま4月と思えない天気は堪りませんね・・・元々中途半端な春が嫌いな管理人ですが(笑)今年はマスマス嫌いになりましたw。本番まで潰されるとさすがに春の嵐どころじゃあないですからね(笑)来年ももしお誘い頂く事があれば来年こそはどうぞ晴れますように・・・途中の嵐は慣れっこなので(爆)大丈夫ですけどねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 春の嵐はまだまだ続きそうですが・・・どうにか落ち着いて欲しいもんです、うちの楽団にも言えることですが(爆)
 頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 定期演奏会の紹介です↓

 やいろ吹奏楽団第20回記念定期演奏会 With クワチュール・ベ-
 5月23日(土)開場:18時、開演18:30  高知県民文化ホール(オレンジ) 
 入場料:一般1,000円、学生(小中高大)500円
 今回は20回記念として15回以来5年ぶりに再びスーパーサクソフォンカルテットのクワチュール・ベ-の皆さんをお迎えしての20回という節目に相応しい演奏会となるべく我々も日々精進しています。
 団員一同皆様のご来場心よりお待ち申し上げておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 詳細は楽団HPをどうぞご覧下さいますようよろしくお願いしますm(_ _)m

水曜練習(サンカイメ)

 最近やいろ号に乗る機会が多い管理人ですが本日もやいろ号アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、ある一件以来慎重を期して運転しておりますが普段乗ってる車と比べると雲泥の差なのでwやはり乗り辛いですね・・・いつかは買い換える日も来るでしょうから(多分w)そのときはバックカメラとAT位にはしたいと思いますがうちが買い換える頃はMTが無いかもしれませんね(笑)今はトラックでもATが普通にありますもんね・・・とまあ空想しながら筆山へ無事到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 本日も指揮者は休みなので合奏も無し・・・したがって個人練習・・・と云う事は書く事もさほど無しですが(笑)最近風邪を引いたと云う話をよく聞くので体調管理を・・・と思ってますが何となく嫌な予感しかしません(笑)そして梅雨みたいな鬱陶しい天気_| ̄|○ il||li、去年は風が強くて桜が散ってましたが雨はここまで酷くなかった気がします・・・その代わり桜は残ってますがこれだけ雨だと花見も何もあったもんじゃないですねllllll(-_-;)llllll。週末の本番もお天気が微妙ですがどうにかもちこたて欲しいなと思います・・・ただうちが本番の間はやたら天気が荒れるので変わらない気もしますが・・・w。

 先週の練習終了後にチラシが出来配布開始したのですが、本日はチケットが完成ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、という事で早速配布開始・・・一日でも早く手に入れて集客へ繋げて行かないといけませんのでねw。後は手当たり次第に連絡して1枚でも多く買って頂いて(爆)何より来て頂きたいと思います。管理人も毎年ありとあらゆる形で売ってますw

 改めまして定期演奏会の紹介です↓

 やいろ吹奏楽団第20回記念定期演奏会 With クワチュール・ベ-
 5月23日(土)開場:18時、開演18:30  高知県民文化ホール(オレンジ) 
 入場料:一般1,000円、学生(小中高大)500円
 今回は20回記念として15回以来5年ぶりに再びスーパーサクソフォンカルテットのクワチュール・ベ-の皆さんをお迎えしての20回という節目に相応しい演奏会となるべく我々も日々精進しています。
 団員一同皆様のご来場心よりお待ち申し上げておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 詳細は楽団HPをどうぞご覧下さいますようよろしくお願いしますm(_ _)m