特別練習(カイシ)

 さあ~いよいよ始まりました特別練習月間ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今年は早めの開始ですがプログラムも盛り沢山な上に進捗状況も一進一(三w)退なので例年より早目に開始と相成りました・・・。大変ですが(笑)

 ということで一週目となる本日はいきなりの1日練習込みの二日間アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。朝から夕方まで練習が出来る場所は限られてますので、今回は久しぶりの天然色劇場での練習となりました、存分に練習できる環境があるのは有難い限りですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 土曜日は夕方から開始。片付けの手間が省ける分みっちりと練習(((( ;゚д゚))))アワワワワ、果て果てでしたがどうにか乗り切り無事終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後は有志で今後の土日練習を乗り切るべく決起集会を開催`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、日曜日は朝から一日練習ですが(爆)。そんな事で弱るようではこのハードな練習は乗り切れないのでお町に繰り出しましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、練習後の生は最高ですね!という事で明日への英気を養った所で本日の練習w。

 きょうも朝から夕方まで天然色にこもり延々と今回のメインである第六の練習を続け、どうにかこうにか本番までの目途が立ったかと思います、まあ~やる事は山積なのですが(/ω・\)チラッ、目途がつくとつかないのでは大違いですからね(`・ω・´)。とにもかくにもようやく風が吹きかけて気がします・・・多分w

 これで3月も終わり、いよいよ次週からは4月に突入しますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、本当に時間が経つのが早すぎて焦りますが・・・ここからは巻きに巻いて定期演奏会へ突入したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

水曜練習(ヒサビサ)

 今日はお天気も良く過ごし易かったですね・・・ひやかったですが(笑)本日も管理人がやいろ号担当になりましたのでまずは駐車場へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、車を入れ換える際楽器の出し入れも面倒なので(笑)楽器はあらかじめやいろ号に収納しておりましたが、今回はもっと面倒な車の入れ換えをはしょる為に原付でw。これなら入れ換えがすこぶる楽チンになるので多少のひやさを我慢しても十分価値がありますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 でしゃしゃと乗り換えて筆山へ到着したら今日はなかなかの混み具合`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、入れるのに少々躊躇しましたが(爆)無事駐車も完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 その後は個人練習・・・と思ったら今日は珍しく(笑)指揮者が来たので岡豊山の本番も考えて合奏をすることに(/ω・\)チラッ、編成は偏りまくりでしたがwそこそこ人も居たのでやらない理由も無いですからね(笑)
 合奏までの間に先日来て頂いたお客様が本日再度来て頂きましたのでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、挨拶をして雑談をして(爆)、再び個人練習に取り掛かって練習してたら合奏の時間にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 合奏は岡豊山の曲オンリーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、人数は少ないですがサックスは充実してたので合奏はますます歪な形に(爆)それでも1時間ほど合奏をしましたが、最後にはよれよれにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、最後の曲がとにかくきついので番長と分けながら演奏してますがそれでも体力の消耗は半端無いですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。小編成用のニュー●●ンズ(笑)は小編成と思えないキツさを要求してきますから吹くほうは大変です_| ̄|○ il||li
 とにもかくにも来週末は本番ですからより集中して練習に励みたいと思います(`・ω・´)

 で今週末は強化練習その2で土曜日の夜と日曜日の1日練習がありますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、ここで一気に巻きたいと思いますのでメンバーの皆さん頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 はや3月も終わりですが・・・1月2月の厄月を振り払うかの如くようやくうちの楽団にも春が来そうですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ここから上がって行けば良いな~と切に願っておりますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、こちらもより頑張って行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 

日曜練習(セイカデス)

 今日も普通に春野で練習。まあ~取り立てて変わった事も無いですが・・・実は土曜日が練習休みなのも今週限り・・・w来週からは定期までの間は土曜日休みが無い死の練習日程が始まります(笑)なので昨日は最後の羽根を伸ばしてきましたが、それで充電できたので来週からは気を引き締めて練習に励みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 と云う事で練習ですがw、本日は3部(後半)の練習。この中に管理人を悩ます曲が2曲あるんですがそれも踏まえた上で予習もした水曜日・・・バッチリとまでは行かずともw、多少の成果は出せるようにアップもしていざ合奏ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 さあ~始めてみたら・・・あれ?・・・これ?・・・どれ?・・・状態でスカスカ_| ̄|○ il||li。少しは成果も出るもんかね~と思いながら吹き続けましたが出るどころかむしろマイナス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。いやはや・・・これだけ用事にならんと気力も下がりますが、管理人のパートは管理人しか居ないので(独身9年目突入(爆))やらんことにはどうにもなりませんからね・・・振り絞って練習に精進します・・・。
 そんな中2時間半の合奏も無事?終わり急いで片付けて本日終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。定期まで2ヶ月切りましたのでボチボチ捲くっていかないといかんですね・・・これがまたなかなか難しいんですけどね・・・まあ~今年は例年以上に激を飛ばさないといかんですね・・うちみたいな中小楽団こそ責任感を一人一人がもっと持たないといかんですからね・・・これがまた・・・(´・ω・`)。
 とにもかくにも来週からはより一層頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、はや3月も終盤、来週末には桜もそこそこ良い具合になってそうですので癒されたいと思いますw。

水曜練習(アメオンナ)

 本日も雨模様な1日・・・。しかし、練習が来る頃には小康状態になり一安心ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、というのも本日も先週に引き続きやいろ号を運転して行く事になっておりましたので雨が降ると車の入れ替えが煩いので止んでると気分的にも大違いですからね・・・、今週はちょんぼをかまさない様に慎重に・・・(笑)
 無事筆山へ到着。まだ打楽器が居なかったので一先ず自分の楽器を出して準備をしてたら、打楽器のRちゃんが到着。
それと同時に雨が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、本人曰くアメオンナらしいのですが、これだけナイス(バッドともいうw)タイミングだとそれを信じるが以外ないですが全く嬉しくないジンクス(爆)雨の中アメオンナにブ~ブ~言いながら運び出しをして、練習再開ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 どうもしっくり来ない課題曲を中心に個人練習を真面目にwやってみましたがどうにもこうにも分からないllllll(-_-;)llllll、メトロでこつこつと練習してました。来た時は人数が惨劇でしたが、20時過ぎるとそこそこの人数になり練習も賑やかでしたので良かったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、自主的に集まって練習する光景はいつ見ても良いですね( ・∀・)イイ!!。管理人はひたすら外の広間で個人練習してましたが(笑)。ただそんな中管理人の真後ろで吹かれてると何がなんだか・・・まだ場所が空いてるになぜ近場で吹くよ小さい男よ(/ω・\)チラッとは思いましたがw・・・小さい男も練習してるので言いませんでしたが・・・(笑)まあ~ここに書いたので良しとします(爆)想像以上にラッパは音をかき消すのでね真後ろはなかなかハードルが高いんですよw┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 そんな逆境の中(爆)でしたがどうにか個人練習を続けてw、無事終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、そしてお片付の間も雨`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。大騒ぎしながらアメオンナのRちゃんを終始攻めてました(爆)

 その後・・・駐車場へ戻ると雨も止み入れ換えも濡れずに済んだので良かったです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、アメオンナ恐るべしです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、日曜日は降りません様に・・・w。

日曜練習(テンコモリ)

 本日は雨模様な天気(´・ω・`)、こういう日は総じて良い事は無いですが(今年に入ってないともういうw)気晴らしに行こうと思ったお参りにも行く間も無く・・・朝から用事でバタバタしてたら役員会の時間に・・・役員会に行く前に先月頂いたお返しの為にと考えてたお店に行ったら売り切れ_| ̄|○ il||li、いつ行っても売り切れてなかった品なので安心してたんですが・・・やはりついてないllllll(-_-;)llllll。なので近場にあるもうお一つのお店に行き急遽お品を変更しましたがこちらも自信の品ですので喜んでいただければなと・・・思いますw。

 それでどうにか準備も出来ていざ役員会のある春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。役員会では来月初旬の岡豊山さくらまつりと定期演奏会の話でてんこ盛り(`・ω・´)、それでもそれなりの経験もありますので(笑)順調に事も運び、準備は順調に進んでおります(`・ω・´)。チラシ担当の番長に今回の定期演奏会のゲラを見せて貰いましたが・・・一同驚愕・・・これは史上最高の出来ではないかと思います・・・さすが番長恐るべしです(((( ;゚д゚))))アワワワワ。これに細かい手直しをして近日中にはお披露目出来るのではないかと思います(・∀・)。いやあ~便利な世の中とは思いますが、それはあくまで使い手が如何に上手に使いこなせるということでもありますから、番長のチラシを見た時にそれを実感した日でもありました・・・まあ~誰しもがこれだけ使いこなせるかとも思えませんが・・・いやいや大したもんです。

 そんなこんなで役員会も無事終わり、休憩を挟んでいつものパン屋さんに行ったら楽器を持った学生さんを見掛けたのですが、お店に入口に貼られてたポスタ-を見ると今日は某中学校の演奏会だったようですので、卒業生さんかもしれませんね。なかなか見掛ける機会でもないので新鮮でしたw。

 で休憩も慌しく終わりいざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。今日はポップスの曲と岡豊山と課題曲ととてんこ盛り・・・多分10曲くらいあったんじゃないかと思います(笑)手際良くとは行きませんでしたが(爆)どうにか最後まで行き着いた感じ・・・今日の曲はドッカンドッカン鳴らす部分が多いので腕の見せ所・・・とは当然行きませんでしたが(笑)比較的まともに行った気がします・・・多分w。前回練習した時はスコスコのヘロヘロだったので言い様も無い有様でしたが、それよりはましやったかと思います・・・・これもまた多分ですがw。もう一つドッカンドッカン吹かない事には・・・っていう曲が来週ありますので今日の調子を上げていければなと思います・・・邪魔にならん程度が前提ですけどね(笑)定期演奏会まであと2ヶ月強ですから一回一回より集中して行かなければ・・・ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今月も折り返し・・・しかし今月もどうやら不調な様なので今月はすっぱり諦めました(爆)諦めも肝心ですからね(/ω・\)チラッ、いやあ~去年の夏辺りから何だかよく分からない事が多いのでどうにか正常な状態へと戻したいんですが、一度嵌るとこればかりはどうにもなりませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。死球でも良いので(爆)せめてボールが来れば良いんですが・・・・これはこれからも悩ましい事例として続くんでしょうか・・・ほんまに悩ましいもんです・・・手放しで喜べる時代がまた来れば良いんですけどね・・・。まあ~昨今は特に難しい時代だなと痛感します(´・ω・`)。手軽なのが良いのか悪いのか・・・中小楽団の苦難は続きますねw。
 でも、頑張りますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。無理にでも上げて気を戻さないと・・・(笑)。

 次回の筆山は平和に過ごせますようにwww。

水曜日(ヤクビハツヅク・・・)

 今日は久々のやいろ号での出動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。水曜日はいつもユーフォ師匠が運転なんですが今日はお休みなので管理人が運転する事に・・・。いつも通りに筆山には着きましたがまあ~そのわずかな途中に凹む事がありましてわずか無い間でテンション激下がり_| ̄|○ il||li。先月に続き今月もあるとは・・・いやあ本当にどうにかならんもんかと悩みます・・・。
 とりあえず大きな事にはならなくて何よりでした・・・個人的には駄目駄目ですがllllll(-_-;)llllll。

 気を取り直して筆山へ到着して楽器を下ろして、さあと思ったら携帯が無いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、そういえば助手席に放り出したままだったなと思い出して・・・_| ̄|○ il||li、管理人いつも以上に今日はとことんついてないようで┐(´д`)┌ヤレヤレ。取りにいくにしても無くても良いかとも思いましたが(笑)、一応なんか連絡があってもいかんしな~と思い再びやいろ号に乗って駐車場へ逆戻り(´・ω・`)。確かにありましたがこの無駄な時間llllll(-_-;)llllll。
 急いで筆山に戻ると19時50分に_| ̄|○ il||li、本当なら19時半前には着いてたのに・・・いやはや今日はとことん駄目な日な様で・・・。

 再度気を取り直して(苦笑)練習開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。と思いきや・・・雑務してたり相談したりしてたらいい時間になりw、最後の20分ほど音出しして終了しました(/ω・\)チラッ。

 いやあ~今年はどんより雲がかかってる感じですが、月の折り返しでもある日曜日からは気分新たに進んで行ければ・・・良いですね(´・ω・`)頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

日曜練習(ヤバヤバス)

 今日は比較的暖かったすね(;・∀・)、日中車に乗ってたら暖かい通り越して暑い位でしたから・・・しかし、月曜日からは冷え込むとか_| ̄|○ il||li。いやあ~堪らんですね・・・でもこうして春になって行くのかとは思いますが・・・寒暖差が激しいので皆様お気を付け下さいm(_ _)m。

 さあ~そんな中練習は久々の春野ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。今日はもう一つの本題ともいえる曲を2曲練習。ただ前回はアンコンの四国大会でお休みしてたので管理人は初めてなんです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、なかなかの難曲ですが、その他にやる事もぎっしりなので手も掛けてばかり入られない・・・そんな中練習ですw。
 なので時間は普段より早めの19時開始、限られた時間でみっちり練習を・・・と思ってたらトラブル発生`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。これがなかなか大変な事態で対策を考えてたら時間はあっという間に過ぎ・・・しかし、ここに来てこれはなかなか・・・まあ~いくら考えても解決するわけでもなしグダグダしても仕方ないので、何とか搾り出してこの件はモヤモヤしながらも終了www。
 これと別件で近々である大事な用件の段取りを考えてたら19時前_| ̄|○ il||li、今日は最初からこんな調子なのでいられて仕方なかったんですが(笑)、いられて進むわけでもなしで淡々と用事を済ませました・・・そしてようやく音出しヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、当然19時を過ぎておりましたが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。急いであっぷしていざ合奏・・・。で入るとなかなかの惨劇アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。個人的にも当然のことながら駄目駄目でしたが(´・ω・`)、如何せん今日の合奏は泥沼状態_| ̄|○ il||li。やれどもやれども下がる一方なのはなかなか削られますね(笑)、しかし時間は限られておりますのでドンドンと先へと進まなくてはなりませんので大変なんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 そして岡豊山の曲もカットの確認がてら練習して精も根も尽き果てた所で練習終了(((( ;゚д゚))))アワワワワ、時間が少なすぎると嘆いても仕方ないので・・・個人で出来る事は時間なり暇なりつくって個人でやらないとどうにもならないかと思います・・・これもまた最近の悩みなんですが・・・。

 という事で最後まですっきりしないまま本日の練習は幕を閉じますが・・・w、ただそろそろ危機感も持たないと本気で拙いんじゃないのかと思わんといかんですね・・・幾ら言っても結局は個人個人にかかってますからな・・・。いやあ~悩ましいもんです(笑)

 どうも今月も不調続きな様なのでw、来週あたりお参りにでも行って来ようかと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。まずは気持ちを切り替えて3月の折り返しを迎えたいですからね(`・ω・´)、これ以上あっても堪りませんしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。しかし、悪い時はなにやっても負の連鎖ですね・・・今日はほんま不調でした_| ̄|○ il||li。来週は少しでも良い事がありますように・・・m(_ _)m。

水曜練習(コウカ)

 本日も指揮者多忙の為合奏はお休み・・・。という事でいつも通りに個人練習なワケですが・・・。今日は練習へ来る前にホームセンターへ行きとあるものを仕入れてきたんですが、噂には聞いてましたがそこの店員の態度が激烈に悪くて・・・w、今まで遭遇した事なかったんですがあれはちょっと┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・それはともかく(笑)他の店員さんの応対はすこぶる良くて救われましたが、そんな事もありながら仕入れてきたとある物を早速練習で試す事に・・・。

 試してみたら色々と違うようで試行錯誤した結果一つの答えは導き出せましたが、ここから加工するのにどうするかとなるとまた悩ましい・・・まあ~誰か出来るかもしれないので色々とあたってみたいと思います。しかし、この効果はどれがベストか考えると奥が深すぎてこれはなかなか悩みそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ。管理人の範囲外の話しなんですけどね、こういう作業は楽しいのでそんなに苦労には感じませんねwww。

 試験も終わり、今度こそ個人練習(笑)。その合間に雑談で大いに脱線しましたが(/ω・\)チラッ、楽しかったのでそれはそれで良しとしたもんで・・・再び気を取り直してw個人練習再開ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 日曜日に合奏する曲を予習・・・どうも記憶あいまいで吹いててもしっくり来ませんでしたが(笑)そんなこんな吹いてたら時間になってましたllllll(-_-;)llllll、まあ~いつもの事なんで気にしないという事で・・・w。

 さあ~日曜日は再び春野に戻りますが、定期まであと2ヶ月弱となりましたのでそろそろ危機感も持って練習に臨んでいかんとな~と思っております・・・いや・・・全員が持たないといかんのですが・・・なかなか難しいもんです_| ̄|○ il||li。
 頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

日曜練習(ヒルレンナンデス)

 今日は今年初の昼練~伊野スポという初物尽くしw、伊野スポはいつ以来かな?と思うほど久しぶりではありますが昼から練習できる場所となると意外と限られてますので大変助かります。
 そんな本日は雨`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、いきなり出鼻をくじかれる感じですが(笑)それにもめげずに出発したら今度は雨の所為なのかあちこちで渋滞_| ̄|○ il||li、選ぶ道々で渋滞にはまり早いと思った道は全然遅い有様┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 それでもどうにか13時前(ギリギリw)には伊野スポに到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 
 雨なので打楽器が濡れないようにギリギりまでやいろ号を寄せて搬入・・・伊野スポの辛い所は2階まで上げるのに意外と階段が割りに急めなのと途中で曲がるので結構難しいんです(笑)外のスロープを使ってあげる手もありますが今日は生憎の雨(´・ω・`)、なので手かきで慎重に2階まで上げました、滑ると色んな意味で洒落になりませんからね・・・。学校のは階段ほど幅も広くないので長さは短いですが(笑)違う意味で大変ですwww。

 どうにか運び込んでいざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。まずは個人練習に1時間ほど割きまして、合奏。今日はメインの大曲中心の合奏となるので心身ともに削られる事は間違いなしw。そんな中でしたが本日は久しぶりにお客様がご来団ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。1月は何人か来られましたが残念ながらの不調、気を取り直したつもりの2月はさらに超絶不調wな調子で2ヶ月が終わったので、3月初めに来て頂けるとはこれは目出度いワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。以前合同でご一緒させていただいた某中学校の生徒さんだった事も分りましてこれは2重も3重にもの喜びに・・・。ほんのこの前な感覚でしたが・・・いやはや時が経つのは早いもんですね(笑)。という事で応対させて頂きまして、再び練習へ合流(・∀・)・
 最近は何とか調子がフツウには戻った気がするんですがw、午後からの練習では出番が多くドッカンドッカン吹く場面も多く夕食休憩の時にはすでにボロボロwww。
 夕食はラーメン派が賛成多数だったため(ちなみに管理人は唯一の反対派w)近場のラーメン屋で夕食・・・管理人はから揚げ丼を食べました(笑)

 お腹も満足した所で、夜の部開始(´・ω・`)。疲労困憊の感は拭えませんがw、振り絞って残りの場面を練習、ただ管理人は真ん中の場面は丸った休みなので(笑)非常に楽が出来るわけですが・・・ただ聴くのも練習と思い聴いてはいましたがとにかくお腹と暖房の効き具合が相俟って終始眠気との闘いwww、途中で何度も舟を漕いだ事は秘密です(爆)その後出番が来て吹いてたら休んでたにも拘らず爆死_| ̄|○ il||li。いやあ疲れましたwww。
 これで多少は目途が立ちましたので、今月末の集中練習で一気に形を作りたいところですね(・∀・)。

 帰りは上げる時とはまた違う危険とwww戦いながら打楽器を降ろして無事積み込みも完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、普段よりは早めに解散となりましたm(_ _)m。久しぶりの1日練習はなかなか体に応えましたがwww、形が見えてきたので良かったかなと思います・・・多分www。
 でもまだまだ個人で出来にばらつきがあるのも事実・・・これはこれでなかなか悩ましいのですが・・・個人でどれだけ出来るかも今後の成否に拘りますので各自の奮起も望みたいところですね・・・吹けるメンバーはとにかくよく練習をしてますからね~まずはそういう姿勢から始めてみてはと思いますが・・・自分を見つめ直すのは難しいですからね(笑)
 今日は1日お疲れ様でしたm(_ _)m、3月も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!