水曜練習(フツウ)

 今日も合奏はお休み・・・。という事でいつも通りwの個人練習です(´・ω・`)。最近まともに音が出し(せ)てない管理人としては練習あるのみヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 昔から練習嫌い(なわけではないw)とよく云われる管理人ですが(爆)この状態ではギャグも言ってられない状況なのでっ真面目に練習(雑用&その他はありますがw)、今度の合奏練習の曲はリズムがややこしいのもあり、初見力の乏しい管理人なので初見合奏では敢え無く惨敗`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、これで次の合奏に行ったらどもならんなと思いメトロさんと一緒に練習・・・リズムが難しいと比例して動きも複雑になるので二重苦_| ̄|○ il||li。聞き覚えで吹いたらいかんという話しをこの前某さんと話したのもあり、聞き覚えで吹く管理人wには耳が痛い話しでこれは確かにいかんぞなと思いメトロで練習・・・まあ~メトロで合ってるのかどうかも怪しいほどのヘロヘロの音にキレのない動きに我が事ながら凹むばかりでしたw。
 いやあ本当に駄目すぎ_| ̄|○ il||li、それでも音だけは覚えないとと思い確認しながら練習に励んでみました・・・ただ音が高いので最後はかすかすでしたが・・・。まあ~今年は年初めから絶不調なのでジタバタしても仕方が無いのですが駄目なのがさらに駄目になってるのでどうにかせないかんですね・・・その一環として最近の定期のアンケートで好意的だった意見を思い出して(笑)まずは気持ちだけでも上げようかと思ってます・・・何でもまずは気ですからねw。 

 その後は休憩がてらw出た外で某Kさんと話してたら時間終了してました(笑)、まあ~こういう時間も必要ですからねw。いやあ老いも若きも日々生きるという事は本当に大変ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 振り返ればはや1月も終わり日曜日からは2月に突入アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!、暢気に構えてる場合ではないので気を引き締めて行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。2月からはどうか上がりますように・・・m(_ _)m。

 今週末も弥右衛門ですw。

日曜練習(フチョウ)

 今日は良いお天気で何よりでございました・・・で本日の練習場所は弥右衛門。家から近いので良いんですが(超個人的理由w)反面時間が1時間早いので良し悪しですけどねw。
 弥右衛門到着後はいつも通りに準備して個人練習開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その間に色々と雑務(*雑談ではないw)をこなしていきますが今日は管理人の下にはどうも良い話が入ってこず話しを聞く度に落ちるばかり(爆)その間もせっせと雑務をこなしてさあアップしようと思ったらもう合奏開始時間`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 水曜日も吹けず仕舞いでしたのでw、さすがにアップ無しも無茶だなと思い音出ししてみましたがこりゃあ駄目だ状態_| ̄|○ il||li、まあ~それでもやらないよりはマシかとアップをしていざ合奏( ゚д゚ )。合奏で吹いたら調子も上がるかなと~思いながら吹いてましたが上がる訳も無く`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、自分の役割も全く果たせず役立たずのまま合奏終了でした_| ̄|○ il||li

 曲数が多かったのであれよあれよと云う間に時間は過ぎ去りましたが、気持ちは前に全く進まずドンよりですwww。
 色々な報告がありましたが上がる要素なし_| ̄|○ il||li、楽器の調子も上がる様子無し_| ̄|○ il||li、ここ最近1月は上がる事がないんですが今年もご他聞に洩れずそんな感じですllllll(-_-;)llllll。去年は2月から爆上げ気味でしたが、今年もそうなる事を願うのみです・・・。まあ~回りも今年で最後の筈なのでまあ~色々あるのは仕方ないかもしれませんけど、引っ張りたくないもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 何はともあれあと1週間弱で1月も終わるの悪い事はさっさと流して2月に向かいたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 まあ~悪い事もあれば良い事もありますから・・・頑張ります(`・ω・´)、しかし去年の後期からから続く微妙な流れを払拭して勢いあるものにしたいもんですね(´・ω・`)。
 ちなみに来週の日曜日も弥右衛門ですm(_ _)m。

水曜練習(アメアメ・・・)

 今日は練習前辺りから雨_| ̄|○ il||li、まあ~降るとは言ってたのでいいんですけどね・・・でも嫌なもんは嫌ですねw。

 という事で本日も指揮者多忙の為合奏はお休み・・・。という事でいつもの個人練習となりますが、H先生(漢前)が用事で来団するのでそれの段取りをやいろ号でしてたら丁度ご来団、用事も済まして先日のアンコンの話をしてたら今度はH先生(漢前)に用事があったG器堂のS君がご来団w、用事を済ましたついでにうちの番長のマウスの凹み出しをお願いしてやってもらう間も会話続行w、で終わったので今度は3人で色々と話してたら管理人の携帯の話に・・・w。この2人は絶賛ガラケー継続中なので何でスマホに変えたのか非難轟々(爆)、いや確かにガラケーで良かったんですけど如何せん今はガラケーも高いんですよね_| ̄|○ il||li、今のスマホの方が安かったので(笑)しただけなんですけど(ド●モの策略に嵌ったとの声もw)、まあ要らないと言えば要らないですわね、2人ともメールするより電話が早いタイプなので(爆)スマホが要らない理屈はピッタリです(笑)管理人はメールしかしなかったんですけどねwww。という事でスマホとガラケーの不毛な議論をしてたら(爆)雨が本降りになって解散しましたw。今はスマホに変えたら強制的に掛け放題が付いて来るので電話もしますけどね(笑)。
 ちなみにガラケーの使用期間が長いと某犬のお父さんの会社は無料にするので変えませんか?と、来るそうですねw、そういえば機種が古くなると来るとも聞いた事があったのでそりゃあそうですよねw。ちなみに管理人の長年使うド●モwでは1回もそんな案内なんかないですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ、前のガラケーなんか7年弱使いましたけど壊れたので渋々調べてたら偶々安いのが分かったレベルですからね(爆)・・・まあ~基本殿様なんで(爆)仕方ないですね( ゚д゚ )

 その後さあ練習しますか~と思って楽器を出した所で、別件で小さい男に話しがあったのでそこでまた話が始まり・・・その後K氏にも用事があったので話をしてる内に・・・ふと時間を見たら・・・

 練習終了`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 という事で練習する気で出した楽器は冷え冷えの状態で放置でした(笑)、まあ~こんな日も多々あるのでw日曜日は張り切って練習したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。本日は集まりも比較的良く精力的に練習されてたかと思いますのでこの調子で2月に飛び込みたいと思います、管理人も頑張りますwww。

 スマホ要らない派の管理人でしたがwせっかく変えたので楽団用に作ったフェイスブックとツイッターの更新に利用してます、まあ~そうそう更新する訳ではないですが(笑)先日のアンコンの県大会でもリアルタイム更新が出来たので便利ちゃあ便利ですね・・・まあ~無理やりちゃあ無理やりですけどね(爆)特にフェイスブックは個人的に書く事もまず無いので(リア充では無いのでw)個人までやろうとは思いませんけどね、たまに楽団用のに書いてはしまいますけどね(笑).。
 そろそろリンクをHPにも貼らないといかんですね・・・やいろな風景も手付かずですしw手を広げすぎた感満載です(爆)
 頑張りましょう_| ̄|○ il||li

日曜練習(オメデトウゴザイマスヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!)

 今日は朝からアンコン県大会を聴きにオレンジへ行く事に・・・それも1人で(爆)いつもなら誰か一緒に聞いてくれる人が居るんですが今回は悉く振られたのでw一人で聴くことに(´・ω・`)。去年はサックスも県大会へ進出出来なかったので聴きには行かなかったのですが(そんなもんですw)今年はサックスも無事地区大会を突破してコマを進めたの当然応援と云うのもあるんですけど、せっかく行くなら朝からじっくり聞きたいと思いまして行く事にしたんですがそんな子と思うのは管理人だけの様で上述の様な結果になりましたw。

 と云うことで中学校~高校~大学~一般の順番で開催されまして、各部門の熱演が続きました・・・ただオレンジホールでアンコンの県大会と云うのは管理人の記憶の範囲内では無かったのでかなり新鮮でした(四国の時はオレンジです)管理人が学生時代はお隣のグリーンは追手前の芸術ホールでしたからねw、そこからアンコンを聴きに行く機会が遠ざかってたのでオレンジでやってた時期もあるかもですが・・・最近はかるぽーとでしたのでアンコンでオレンジはやはり新鮮ですね。
 そんなオレンジでしたが、コンクールは2階開放ですが本日は1階のみ(審査員は2階)コンクールは2階で聴くので1階はこれまた新鮮でしたがw、思ったよりは直接音が来ませんでしたね、ただオレンジでアンサンブルで演奏するのは大変だなと感じたのも事実でして、屋根下で聴いたのもありますが音が少々跳んでない感じはうけましたね、それが音量だけではないと思いますが管理人素人なんでよく分かりません(笑)代表団体の多くは音が良く聞こえて来たのでそこら辺が分けたんでしょうかね・・・そんな単純な話しではないかと思いますけどねwww。

 うちのサックスも2年ぶりの県大会出場となりましたが、昨年の地区落ちの悔しさを晴らすべく十分な演奏が出来たのではないかと思います( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、で結果ですが、当楽団のサクソフォン四重奏は・・・

 高知県代表に選出されましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 こちらも2年ぶりになりますがw、四国大会は2月8日香川県で開催ですがとにかく悔いの無い演奏をして来て頂ければなと思います、香川のホールはオレンジより更に大きいので大変ですがメンバーは以前の四国大会で演奏してるのでその経験もぜひ活かして欲しいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。いやあ~本当に良かったです・・・審査発表の時の緊張具合は半端無かったですから・・・出ては無いんですがwww、以前自分達も出た時は審査発表は全然緊張しなかったのですがwww自分以外だと緊張するかもしれませんね(笑)とにもかくにもメンバーの4人は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。
 アンサンブルは練習も別日で組むので本当に大変ですからね・・・メンバーの努力には頭が下がりますね

 その他、昨年定期演奏会に出演していただいたH先生(天パ)率いる介良中学校さんの木管3重奏、いつも仲良くさせて頂いてるH先生(漢前)率いる附属中学校さんのクラリネット8重奏の皆さんが四国大会へと選出されました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。両H先生(笑)今後ともお付き合いのほどどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

 そんな景気の良い話題の中本日も練習であります・・・w。本日からいよいよ本格的に定期演奏会に向けての練習開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、早速オープニングとメインの2曲から練習。オープニングは軽やかな曲ではありますが吹くのは大変w、メインは当然メインなので色々と大変、どっちも大変なんですがメインは管理人はやたらお休みが多いので意外と大変さは他の楽器より緩いかもしれませんね、何せ丸った休みの場面がありますのでね(笑)
 休みが多いという点では楽は楽ですが、出番が来た途端吹きっぱなしなので結局は辛いですけどね(笑)あとミュートの付け替えが不可能に近い動きなのが悩みの種です・・・頻繁に書いてますがwこんなん出来るかいなと思いますけどね・・・どうしたもんか悩んでみますw。

 練習は滞りなく進みまして(多分w)終了m(_ _)m、そんな中本日は今年初のお客様が2人もご来団ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、昨今過疎化が進んでいるパートですので是非前向きにご検討頂ければと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

 ということで本日は目出度いこと続きで良い一日が終えれたと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。この勢いで2月に向けてあげて行ければなと・・・どうか上がり続きでありますように・・・(/ω・\)チラッ。

 来週の週末練習は2週続きで弥右衛門なので近くて何よりですw時間が短いので喜んでばかりも居られませんけどね(笑)頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日の1枚
 本当に今日は良ございましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 1421573247627.jpg IMG_20150118_184937.jpg

水曜練習(ツウジョウエイギョウ)

 今日は夜から雨と言ってましたおりましたがその通りどんぴしゃで雨_| ̄|○ il||li。筆山なので駐車場から激近で良いんですが雨の運転が嫌ですねw、ギラギラして見辛いんですよね、それよりも年のせいでしょうかね(苦笑)
 さあ2週目ともなると普段どおりになりつつありますが、集まりも普段通りに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、こっちの方が通常になるのが早いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ、今年も水曜日の練習で悩みそうです。ちなみに合奏も指揮者多忙の為お休みですw。

 という事で個人練習。先週噴いた時に帰宅後唇がヒリヒリしてどうにもなりませんでしたが、さすがに今日は大丈夫だろうと吹いたら酷い有様_| ̄|○ il||li、元から酷いんですがw今日はいつにも増してどうにもこうにもならない状態でした・・・。
 マウスも変えてみて試してみましたが何せ唇がいつもより振動しないもんで二進も三進もなりません(´・д・`)ソンナー、それでも練習しようと真面目に(比較的w)練習してみましたが好転することなく終了_| ̄|○ il||li、まあ~こんな日もあるやねと思い片付けました(いつ通りもとの声もw)
 年明け早々縁起が悪いなとは思いますが、まだ年が明けたばかりですからぼちぼち戻して行ければ良いかなと思ってますが戻らない場合は諦めます(爆)誰か入ってくれるのを気長に待ちますかね、そんなこと言いながらはや9年目に突入しましたがw。居るんですけど、中々居ない楽器wwwですから難しいですね┐(´д`)┌ヤレヤレ、パート問わずで新入団員絶賛募集中ですのでお問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m。

 日曜日は春野で普通に練習ですが、その前にアンコンの県大会サックスが出るので応援に行こうかと思います。昨年は残念ながら地区大会で落ちたので今年は去年の分まで応援したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、せっかくなので朝から聴きに行くつもりなのですが、今回はどうやら朝からは管理人1人で聴くことになりそうですw、まあ~せっかくですから朝から満喫したいと思います。
 サックスの4人は追い込み練習頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、コンテストなので結果も当然ですがそれ以上にメンバーが悔いの無い本番が出来るように祈っておりますm(_ _)m。今回はいつものかるぽーとではなくオレンジなのでまた違う聴こえ方がするかもしれませんね、それも楽しみです。

 本体も頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

日曜練習(ハツガッソウ)

 本日は三連休中日・・・こういう日は集まりが微妙なのもあるんですがw、今年は日曜練習の開始が遅いので致し方なし_| ̄|○ il||li。まあ~そこは割り切って練習です(笑)

 まずは今年初の役員会へ一足お先に春野へ到着。一年の始まりですからお題は盛り沢山、更に今年は20回の区切りの定期も控えてますから例年以上に大変なんです(´・ω・`)。定演が終わる頃までの向こう半年分の練習日程を決めておおよその練習回数も目途を立たせて、その他もろもろの話し合いもしてたら14時から始めた役員会も17時ギリギリまでかかりました、普段なら余るんですけどね(笑)で、いつものお店に出掛けて休憩した後はいざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 本日は初の合奏ですが、合奏と言われるともう3ヶ月弱してないのでwだいぶ記憶がおぼろげなのですが・・・(爆)そんな古い記憶からやり直しの本日ですwまずは、最近買った楽器をやいろ号に収納、買ったは良いんですがまだ使い道が出て来ないのでw箱に入れたままで収納です。組み立てても無いのでw中身の確認ついでにレベルでしか見てないんですが・・・早くお披露目したいんですけどね、もう少し先になりますね(笑)ちなみに外見は派手です(爆)
 一通り準備も終えて合奏までの間は個人練習。何やかんやと雑用しながら管理人も音出し・・・多少ですがw。合奏前にH先生(漢前)が来たので用事と雑談して(爆)いざ今年初の合奏へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!

 定期の曲は全て揃ってるので(課題曲除くw)1部の曲から順に初見合奏。今年のメインも長めの楽曲ですが、去年のリンカンシャーに比べるとまだ形になったので取り敢えず一安心w、その後も次から次へと初見で通していきましたが、一通り通すのは休み明けの口には中々のダメージが_| ̄|○ il||li。休み休みでどうにか最後まで行き着きましたが中身はともかく(爆)通ったので半年先までの見通しが立てれそうで何よりです・・・多分w。
 
 久々の合奏は疲労感満載でしたが(爆)楽しかったので良かったです、やっぱり合奏は楽しいもんですしね。まあ~月日が経てばこうも言ってられないんでしょうけどね、今後はしんどさが先行するかと思いますのでね(爆)

 さあこれで今年も本格始動しましたので日々精進して参りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ちなみに集まりの方はボチボチでしたかねw、来週はもっと集まるように願っております・・・まあ色々ありますから大変ですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ。頑張りましょうm(_ _)m。
 

水曜練習(フキハジメ)

 皆様あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(今更ですが・・・w)今年もやいろ吹奏楽団&HP共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。今年は定期演奏会が20回と云う節目を迎える年でもありますので例年以上に精進して参りたいと思いますので皆様の応援ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m。
 ちなみに定期演奏会は5月23日土曜日高知県民文化ホール(オレンジ)18時開場、18時半開演でございますので、今からこの日に予定を入れておいて頂ければ幸いです(笑)

 ということで今年も無事明けましたが・・・例年通り年越しパ-ティ(と呼べるかは不明w)を開き朝一番で初日の出という毎年変わらぬ年明けを迎えましたが、大晦日は珍しく雨`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、日の出が見えるのかと心配になりましたが夜中にはあがり星空も見え無事見る事は出来ました・・・出来ましたけど・・・空は雲も無くでしたが日の出が見える辺りに丁度分厚い雲・・・こんな感じ↓
 P1050479.jpg P1050487.jpg
 合間から見える太陽↓でよしとするか悩みましたが(爆)全部見えないと意味がないと思い待ちました・・・w
 P1050493.jpg 
 そして氷点下近い寒空で待つことさらに30分(爆)でようやくお目見えヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 P1050495.jpg P1050500.jpg
 P1050502.jpg P1050478.jpg

 といつものメンバーで寒さに耐えながら(爆)どうにか全景を拝みまして無事今年も年明けを迎えれましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかし今年は冷かったですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、防寒対策してましたが全く無意味と思えるほどの極寒振りでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。前日テレビ見てたらブチブチ切れてたのでテレビが壊れたかと思いましたがw、後に調べると瞬間停電と云うやつのようで気象条件でなるそうでして、爆弾低気圧の影響があるのではないかという事でした・・・産まれてこの方こんな現象になった記憶がないので(多分w)かなり珍しい事例ではないかとは思いますけどね、色んな事があるもんですね・・・電気使いすぎてブレーカは落ちましけどね(笑)

 そんなこんなで年明けも終わり、お正月休みの最終日は今年もおっさんトリオでお参りにも行き今年一年の無事を願いました。去年もどうにか乗り越えれたので今年も一年無事で終わればと思いますが・・・。

 そして今日から楽団も練習再開(((( ;゚д゚))))アワワワワ、今年は4日が日曜日なのもあり練習場は全てお休みだったので去年よりも遅めの練習はじめ、ここ最近は日曜日スタートが多かった気がしますが・・・なので年初め恒例だった役員会も普段よりは遅めなんでまだ練習内容は決まってないという状態ですwww┐(´д`)┌ヤレヤレ。まあ~のんびりした練習始めも良いんではないかと思いますけどね(笑)。
 ただ平日だけに集まりはどうじゃろうなと思っておりましたがまずまずの集まりでしたw、あくまで平日比ではありますが年明け一番としては上々かと思います(/ω・\)チラッ。
 合奏の予定は当然無くw、指揮者も音信不通だったので(爆)普通に個人練習しました。その間に目出度い理由でw退団するメンバーの応対をしつつ、新年早々退団か~_| ̄|○ il||liと思ってみたりもして複雑な心境ではありますが(爆)
 至極お目出度い事なのでお祝いしつつお見送りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、そういえば去年も退団からスタートでしたね、その後止むに止まれぬ事情での退団が続きましたが近年稀に見る入団ラッシュが来たので幸先が良いのかもしれませんね(爆)そう思うことにします・・・w。
 まあ~この時期は必ずある転勤等もありますからね、退団するメンバーが居ないにこした事は無いですがこれだけは大人のバンドは仕方ないですよね。でも、なるべく少ない様に願っていますw(`・ω・´)w。
 その後は5年ぶりにひょっこり来てくれた元メンバーの嬉しい訪問もありましたので、そういう意味でも去年と同じ流れが来そうな予感満載です・・・多分w。
 今年は定期が20回目の節目を迎えますので1人でも多くのメンバーを迎えて演奏会へと向かえる事が出来ればと思っておりますので見学・入団希望者絶賛募集中&復帰大歓迎です。
 という事で無事練習始めも終わり日曜日からは定演に向けて本格的に練習が始動致しますが、一歩一歩しっかりと進めて行きたいと思います、今年は踏ん張り所でもありますから例年以上に気合を入れて精進していきたいと思います。

 無事ブログも再開した訳ですが・・・wいい加減更新が遅い中何を血迷ったのか新たにフェイスブックとツイッターを同時に始めました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、実はフェイスブックに関しては密かに去年の3月位から始めてたんですけどね(笑)、偶に見に来てくれる方も居ましたがほぼ開店休業状態で気が向いたら更新してましたw、今回新年になりましたので心機一転公開する事にしました(まあ~やってるのを一切公言してなかっただけですが(爆))これ以上手を広げてどうするんだと思いますが(爆)、スマホにしたらどちらもリアルタイムで簡単に更新出来ますし(なので文章が大して要らない(爆))新たな発信ツールとして何らかの役に立つかもと思い開始しましたが、一番はどちらも定期更新必須ではないので(爆)気ままに上げて行きたいと思いますのでHP&ブログに加えてこちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
 ただどちらもリンクの貼り方がよく分からないので(爆)やいろ吹奏楽団で検索していただけると幸いでございますw近々HP上にもリンクを貼ろうと思いますが・・・。
 未だに仕組みがよく分かってないのですが(一年弱やっといてw)フェイスブックの管理用として秦泉寺とやいろの新旧楽団名を組み合わせた名前で開設しておりますのでお気軽に友達申請して来て下さいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、怪しさ満点ですが怪しくありませのでw。
 本当にやり方が分からないので(笑)何か失礼があった場合はどうぞご容赦下さいm(_ _)m。

 それでは今年一年頑張っていきましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。日曜日はたくさん集まりますように(・∀・)