水曜練習(コトシサイゴ)

 終了から一週間以上経って今更ではありますがwww・・・。
 無事総会も終わり本日を持って今年の練習は全て終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、若干早い気もしますが来週の水曜日は24日なんで人が集まる予感は微塵もしない上に練習場代もかかりますからね、少しでも経費節約です(笑)
 という事で練習納めですが、去年は少なかった気がしますが今年は多目でしたね、吹き納めにもなりますし練習へ人が集まるのは良い事ですからねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人は雑談したり雑用したりといつも通りに過ごしてましたが、さすがに楽器も吹かないとなと思いやいろ号へ取りに降りたらやいろ号の外に放置されてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 まあ~中に入れてた管理人が悪いんですがあんなんでも楽器は楽器ですからせめて中に入れて置いて頂ければな・・・と思いましたが・・・まあ管理人が悪いので仕方ないですな・・・(笑)
 寒空に放置されてた愛器(爆)はケースに入れてたとはいえ想像以上に冷え冷えでしたが(笑)ストーブで暖めてwちゃっちゃっと練習に励みました。その間にいつものS君じゃなくてひげおさんが珍しく来たりしていつもとは様子が違いましたが(爆)久々にお会いできて何よりでした、中学校の頃から殆どw変わらないひげおさんの軽妙なトークは相変わらずでした(爆)うちのメンバーも学生時代は殆どがお世話になってるんじゃないですかね。お元気そうで良かったですw。

 で引き続き練習・・・も、しつつ次は番長が忘年会の打ち合わせに来てその後は来年の定演の打ち合わせをしてたら練習終了でした(´・ω・`)、まあ~最後まで有意義に使えてるのでよかったのではないかと思いますwww。
 練習はまた来年から頑張りますという事で・・・(爆)

 これで残すは忘年会と筆山の大掃除、そのあとはアンコン地区大会の応援となります(まあ~これ書いてる現時点で全部終わりっておりますが(爆))今年も一年色々とありましたが総じて良い一年になったんではないかと思います・・・まあ~現実問題は山積みですが_| ̄|○ il||li、来年の定期はいよいよ20回と云う区切りを迎えますのでそれに向かって前を向いて突き進んで行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今年後半少々勢いが止まった感があった入団者でしたがw来年はこちらも今年以上に頑張って行きたいと思います・・・見学&入団希望者お待ちしておりますm(_ _)m、一度来た方も大歓迎ですのでお気軽に管理人までご連絡下さいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 来年度は新しい物に手を出すべく只今お試し中ですが、これ以上広げてどうなるものかと思いますけど新たな情報ツールとして発信出来るところは発信して行きたいと思いますのでまた改めてHP上で告知しますm(_ _)m。

 それでは皆様良いお年をO(≧◇≦*)O、総括は書く可能性が低いので(爆)一先ず書いておきます(笑)
 また来年もやいろ吹奏楽団&HP共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 

水曜練習(アトスコシ)

 団内アンサンブルも終わりひと段落・・・練習も残すとこあと2回、今週末は総会ですので練習はないので純粋な練習は今日も入れて後2回と云うわけです。
 もう練習は平日しかないわけで閑散としてるかなと思いましたがその通りでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。まあ~年の瀬も迫ってますしいつもの事なので仕方ないですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 やる事も限られてるのでw、練習・・・といきたいとこでしたが管理人の楽器はやいろ号に入れてるのでやいろ号が来るまでしばし待機・・・。
 その合間暇だったので某氏から借りてるとある楽器をん十年ぶりに吹いてみましたが、最後に吹いたのが小学校の時だけに同じ金管楽器でも全然別物(´・ω・`)。まともに音が出ないのですぐ嫌になりましたが(爆)これがA君とかK先輩だとマウスの大きさ関係無しにそこそこwwwこの楽器の形にはなってるので、単に管理人の実力の問題かなと思います_| ̄|○ il||li。
 まあ~そんなこんなで練習してたようなしてないような(爆)感じで時間を過ごしました・・・結局自分の楽器はやいろ号に収納したままでしたけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ(爆)

 これであとは総会と来週の筆山で終わり・・・おっと忘年会がありましたね(爆)まあ~今年の良い事も悪い事もw忘年会でパ~ッと行きたいと思います、勢いに乗りそうで乗れない辺りはこの忘年会で払拭出来ればなと思っておりますが・・・今年も残す所後僅かですが悪い事が起こらないことを祈るのみです・・・個人的にも気を付けたいものですw。

 そういえば管理人の分離しかかった携帯ですがこのたび買い換えましてスマホになりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、あれだけ文句言っといてなんですが(爆)如何せん本体の安さに負けました_| ̄|○ il||li、まあ~結局はガラケーが安いんでしょうけどねwww。せっかくスマホになったのでFBやらツイッターやらの新しい媒体で楽団をアピール出来て行ければと目論んでいます・・・いい加減進みが遅いHPにブログもあって(爆)更に手を広げるのかこの馬鹿野郎と思われそうですが┐(´∀`)┌ヤレヤレ、まあ~文章が短くて済むので写真とで何とか・・・なるようなならないような(笑)目標は管理人的にはリアルタイム実況ですね(爆)
 ただ管理人パソコンにはそれなりに精通してるつもりですが、携帯は通話とメールとワンセグ(爆)のみの使い方で何年も過ごしてるのでスマホの使い方をマスターするのにどれ位掛かるやらです_| ̄|○ il||li。まあ~ぼちぼちやって行きたいと思います(・´з`・)。いずれなんたらなうをお届けしたいと思いますwww。

 今日の一枚
 これが↓
IMG_20141215_184534.jpg
 これになって(K~1号)↓
IMG_20141215_184515.jpg
 もう1回これにしてこうなって↓
 P1050145.jpg
 こうなりました↓(爆)奇しくも全部同じメーカですwww。
 F1000372.jpg

第14回団内アンサンブル大会(ハヤ)

 いよいよ今年もやってまいりました団内アンサンブル。早いもので今回で14回目`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!毎年書いておりますが(爆)なんやかんやで来年は15回目なんですね、何か仕掛けも考えないとなと思ってますが一先ずは今回の団内をいかに乗り切るデスw。

 前日土曜日は金管&打楽器&フルートは弥右衛門、クラは筆山、サックスは春野の練習室二部屋と最終調整としてなるべく分割で練習できるようにした訳ですが管理人は金管なので弥右衛門。時間は外の練習場所より短いですが家から近いのでラッキーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、で練習へ行ったら待てど暮らせどやいろ号は到着せず・・・そういえば1番ドライバーがお休み・・・いつもなら段取りしてくれてるんですが、ふと前を見たら2番ドライバーのK先輩も居ますしどう見ても頼まれてないのは一目瞭然(笑)土日補助担当ドライバーK~1ちゃんも本日は忘年会で欠席w、これはどう考えてもやいろ号は来ないなと・・・(爆)管理人もやいろ号の事が丸った抜けてまして・・・いやはや面目ない(m´・ω・`)m ゴメン…。
 小さい人と話したら暫時取り縫い行ってくれる事にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、という事で打楽器はしばし待機、管楽器は音出ししながら到着を待つ事に・・・。年末という事もあってかお街になった弥右衛門の辺りはどこも渋滞が酷くて難儀しながらもどうにか小さい人到着m(_ _)m。急いで降ろして練習開始・・・いい加減練習時間が無い所ご迷惑お掛けしました。
 ただ弥右衛門組はどのチームも微妙に集まってなくてちぐはぐで練習しましたw、まあ~この時期は忘年会シーズンなので仕方ないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 そんな騒動も交えながら終えた前日練習を経て目出度く迎えた14回目の団内アンサンブルヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 しかし、本番の前に来週の総会に備えて役員会を1時間半ほど春野の控室で行い、小休憩の後今度は開催場所である大ホールへ移動。アンサンブルなので準備はあまり大掛かりではないですが、打楽器を降ろしたり椅子やら譜面台を準備してるといい塩梅になり各自で音出し開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 管理人はその合間に小さい人から借りたビデオカメラで録画の準備をしつつ、HP用の写真を撮りに徘徊してましたwww。HPを放置し過ぎて(特に定演(爆))いつ上げるんだと方々から攻め立てられてますが(笑)近々上げます(・∀・)。
 一通り写真も撮って、その後は管理人も音出し。
 ある程度音出しした所で昨日A君が来れなかったので出だしが怪しさ満点と云うのもあり(爆)パートの分だけ最後の調整ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。ただ音出し下部屋が狭かったのでかなりのぎゅうぎゅうづめ感があったのは堪らんかったですが・・・部屋が狭かったのは決して管理人のせいだけではありません(爆)そうこうしてたら本番開始が近い時間になり、準備も整った所でいよいよ今年最後の本番?が開始。

 今回は13チーム。ダブりで出てるメンバーも居ますのでなるべくバタバタしないように順番は調整されていますが、それでも大変です、ひとによっては係もありますし、管理人は管理人で写真撮ったり録画したりと無駄に上に下にとどたばたするので毎年のことながらこの日が定演の次に疲れますw。
 という事で前半戦開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人チームも大して事故も無くw他のチーム順調良く・・・いや唯一バリチューでO氏の楽器の螺子が突如外れパニックになるという事故はありましたが(爆)それ以外はおおむね順調でした。
 ただこの事件、客席で見てたらアクシデントの当事者は何かとネタに使われるO氏なので・・・プロデューサーでもあるK~1ちゃんの仕込みかと思いながら見てたのでよく練られてんな~と感心してましたが、さすがにそこまでは無理だといわれました(爆)まあ~O氏には笑いの神様が住んでるんでしょうねwww。何かがよく起こりますからね(笑)

 休憩挟んで後半戦、のんびりしてたら後半戦が始まってて急いで録画ボタンを押した次第でしたけど・・・。気を取り直して(爆)録画と写真撮影に勤しんでおりました(`・ω・´)。管理人の後半の出番は混成、一度しか全員集合してないとんでもないチームですが、何とか事故も起き・・・いや結構起きました(爆)が止まる事は無くwww何とか終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、楽譜代の元は全く取れてない気がしますが(爆)今後も使える場所はありそうなので有効活用して行きたいと思います・・・吹奏楽のポップスなら2曲も買えるお値段ですからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 そんなこんなですが、今回も無事終了m(_ _)m、チーム&各人によって悲喜交々かと思いますがこれを糧に来年の定期に向けて精進していければなと思います。
 しかし、今年は例年以上に練習時間も少ない中各チームよくやってたなと思いますキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ。

 その後はさっさとお片付けの後(爆)解散、管理人はアンコンに出るサックスの練習を見学して終了しました。今年はぜひとも頑張って頂きたいものです、アンコンに関しては管理人はもう出る気力は沸かないので(爆)毎年出続けるこの4人は本当に偉いなと思います(`・ω・´)今年も全力で応援したいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 さあこれで演奏の本番は無事?終了w、後は平日練習2回と総会&忘年会を残すのみとなりましたが、最後まで積極的に練習&行事へ参加して欲しいと思いますm(_ _)m。
 今年も残り後僅かですが最後まで頑張りましょうイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!。

 本日は皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m。

水曜練習(ゴッカン)

 今週は急激に寒くなると言ってましたがその通り・・・先週の陽気から一転本当に寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル、これではまた体調管理が厳しそうになりそうですけどぜひ気をつけて頂きたいですねwww、団内も近いですしね、一人でも抜けると大事ですから・・・。

 とまあ練習はいつも通りに開催ですが、最近やたらと書いてる管理人の携帯状態ですが(爆)代わりに使い出したK~1モデルも液晶に黒い線が入りだしたのでいよいよ末期突入かでしたが、ここで何を思いつたか管理人ヒンジが壊れた前野を瞬間接着剤でくっつけたらいけるんじゃ?と思いやってみたら案外上手く行ったのでヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ヒンジ以外はまともな(その他諸々ありますがw)前ので再び過ごして数日・・・本日再びヒンジが割れまして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、今度は下手に接着剤をつけたもんだから再生不可能に_| ̄|○ il||li、まあ~今更再生もないもんですが(爆)こうなるといよいよ換えないかんかなと思ってますが・・・取り敢えずメンバーに見せたかったので(爆)練習へはゴムで縛って持って行きましたwww、ハンズフリーがあるので電話は出来ますのからね(笑)
 という事で色んな人に見せましたがドン引きされたり爆笑されたりと持って行った甲斐がありましたwww。

 あらかた見せたので(爆)その後は真面目に練習・・・あまりの駄目さに本日は基礎をじっくりと練習してました、当たり前のことなんですがw非常に抜けやすい管理人ですのでままありますね(笑)真面目に練習してたら、途中で集金しにG器堂のS君が来たので一時休止してw、雑談へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ちなみにS君もガラケーですが以前の携帯は管理人よりもさらにボロイ携帯でしたが一度は外装まで変えて使った位の大のガラケー好き(笑)外は綺麗とはいえ中身が壊れたので去年くらいに変えてたのですが、当然ガラケー仲間として報告(爆)ガラケーを溺愛するwS君はガラケーにすべきだと主張してましたが、如何せんガラケーの方が値段高かったりしますからね_| ̄|○ il||li、高いのは陰謀じゃないかと密かに思ってますが(爆)という事で管理人の携帯の命は風前の灯ですので近日中には新しくしたいと思います・・・色々と悩みは尽きないもんですね(´・ω・`)

 S君とひとしきり雑談した後(そういや領収書が切れたとかで来週も来る羽目にw)再び練習(`・ω・´)。時間も時間なので番長の呼び掛けでパートの分を合わす事に(^ω^)。練習もあと残す所1回ですから時間は有効にと云う事ですが、やればやるほど悩みも増えるという事で(爆)それでも直前前に改めて修正点も分かったので土曜日に最後の調整に励みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 無事練習も終了して外に出ると寒さの厳しさに震えて車に乗ったとこですやいろ号水曜日担当のK先輩がやいろ号のかぎ持ってってないかね?と来たのですが、鍵は管理人も持ってるので持ってないですと返事w、話しを聞いてるとどうも某さん(あえて名を伏すw)が鍵を持っていったまま帰った模様`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 鍵がないとK先輩が帰れないので(爆)管理人の鍵を渡して無事解散できました(笑)確かにこういう事がよくある・・・わけではないです(爆)

 その後持って帰った事に気付いた某さんは筆山に急いで帰るも当然誰も居らず、管理人宛にメールで謝罪メールが届きました。管理人が早く連絡してあげれば良かったんですが車に乗ってしまったので帰宅後にと思ったのが行き違いをうんでしまい申し訳なかったですね(´・ω・`)。ただ今回の事態は管理人もおっちょこいちょいなのでよく分かりますw。
 帰るときは今一度身の回りを確認しましょう(・∀・)、確認しても幾度と無く忘れ物をした管理人が言うのもなんですけど(笑)
 それにしても筆山はよく事件が起きますね┐(´∀`)┌ヤレヤレ、皆さん気をつけましょう(笑)

 残す所あと一回となりましたが弥右衛門&筆山&春野と各チームバラバラで練習しますので各地の状況は分かりませんが悔いの無いように最後までしっかりと練習して頂ければと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日の1枚
 携帯はこんな感じです(爆)これでも電話もメールも出来ますから凄いもんです(笑)
 P1050144.jpg P1050145.jpg