水曜練習(ナヤミオオキヒビ)

 今日で10月の練習も終わり・・・あっという間の10月でしたが、ぼけっとしてたらはや来週の週末は合宿(((( ;゚д゚))))アワワワワ、そして問題なのはこの時期になってもまだ団内アンサンブルの選曲が決まってない事`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。さすがに合宿でやらない訳にもいかないのでw、頭を悩ませてるわけですがいかんせん今年は金管チームの編成が歪過ぎて通常どおりの曲では何ともならないのでどうにかしないといけないんですがまだ悩んでおりますwww。しつこいうようですがほんと編成がね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 で悩みながら練習・・・幸い定演の曲はほとんど配布中なので練習するには困らない。ですが何だかんだと雑談したりw相談的な?話しを聞いてたリしたりしてたらいい時間に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 しかし、まあ~若者は常に悩んでるですな~話しを聞くたびに若かれし頃を思い出しますけど、世代は違えど中身は今も昔もさほど変わりませんねwwww。そういう意味でも気持ちが若くなります、基本枯れてますからね(笑)
 若いので常に悩んで下さい、それも若さの特権ですからwwwワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 その後は練習して本日の練習は終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。日曜日からは団内アンサンブルに向けてですが、金管チームは決まってないので(笑)、パートだけでも先にと思いますが何をやろうか悩みますね・・・今回は例年以上に来年の定期演奏会への選曲へ頭がいっておりましたので今年はほんま後手後手です_| ̄|○ il||li。
 とりあえず手持ちの楽譜でお茶を濁します(笑) 各チーム頑張りましょう(`・ω・´)、3連休の中日なので嫌な予感しかしませんが・・・w。

日曜練習(ミンゾクダイイドウ)

 昨夜は1年ぶりの新人歓迎会、お陰さまで多くのメンバー(復帰組は除く(爆))が入団してくれたので例年になく盛り上がりましたが、最終的に残るのは古いメンバーばかりなのはいつも通りですが、久々の三次会は近くのテーブルがハロウィン帰りのコスプレ組で盛り上がってました・・・コスプレとしてはどうかな?ってw感じでしたけどね・・・知らぬ間にハロウィンも浸透してるんですかね┐(´д`)┌ヤレヤレ。三次会まで行って昼前まで寝て、家に泊まっていった某氏含めで眠気覚ましにジェラート巡りしてたら休日は終了してました(笑)美味しかったですwww。

 その後は練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。さあ~いつも通りに春野へ・・・到着してみると駐車場には既に到着済みのメンバーが集結・・・で建物を見ると真っ暗で入口にはチェーン・・・あれ今日は春野のはず・・・でも開いてないのは何でだろ?と逡巡してみるも練習場所の変更は連絡無かったしな・・・いくら管理人がおっちょこちょいでも場所変更は連絡が来た時点で携帯に入れるのでまず忘れない・・・はて・・・Mちゃんにスマホで春野の予定を調べて貰うと夜まである・・・はて・・・でもうちが来るなら帰る訳はないしな・・・。
 よく分からないので、練習場所係の某さんに連絡(・∀・)、聞いてみるも本人も今日の春野の筈との事。でも念のために弥右衛門にも聞いてみますと一旦保留に・・・。
 するとすぐ連絡が来て今日は弥右衛門に予約が入ってるとの事`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、本人も管理人も弥右衛門に変更になった記憶が無いwww、でも予約を取った際にバタバタしてて伝達が伝わってなかったんだろうなと・・・なんせ2ヶ月以上前の事ですし平日に連絡するので何かとバタバタするのでそんな事も起きるであろうと結果付けてw急いでメーリングリストで弥右衛門に変更の連絡を一斉送信・・・しかし練習時間になってるので普段どおりに来るともれなく春野へ来る訳で・・・。
 来たメンバーに申し訳ないと話して春野から弥右衛門へ行って貰うよう誘導・・・。ある程度の時間になったのでもう送った時間から考えても春野には来ないだろうと判断して管理人も弥右衛門へ(´・ω・`)。弥右衛門なら自宅からなら5分位なんですけどね(笑)急いで弥右衛門に到着するも弥右衛門は21時までなので当初の練習予定から考えると無理があるのでお試し合奏中心に変更(/ω・\)チラッ。それも大曲を練習したので練習の中身は当然カオスに(((( ;゚д゚))))アワワワワ、まあ~管理人は楽章によってはまるった休みなので非常に楽チンではあります、それだけ休みがあるのも管理人位かもですけど(爆)ただ手前と後は乗り切れる気がしませんwww、まあ~独り身ですからwどうしようもないので頑張ります(笑)

 そうこうしてたら練習終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、バタバタしましたが事故も無く移動できたので一安心です。いやあ連絡の抜かりは無いと思いましたがこういう思い込みもあるので気をつけないと駄目ですね・・・。春野の予定表はずっと借りっぱなしのイベントがあったみたいなので見ても気付きませんでしたけどね、どちみち不幸が不幸呼んでたと思いますw。

 外に出てみると雨が降った形跡が・・・天気予報では微塵も雨が降る予報ではなかった様に思いましたけど・・・どうもついてない日だったようです┐(´д`)┌ヤレヤレ。もう10月も終わりなので(水曜日がありますがw)気持ちを切り替えて向かいたいと思います。アンサンブルの選曲が未だ決まってないのでどうしたもんかと悩んでおります・・・合宿までには決めないと・・・今年は後半戦がどうも後手後手に回ってますね・・・引き締め直したいと思います(`・ω・´)。

 来週も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

水曜練習(ヤマヅミ)

 今日の練習は来年の定期に向けての楽譜が大量に来たので楽譜整理に楽譜も広げ易い筆山なので貴重な練習時間を当てることに・・・(笑)、数日間は自宅で整理してたんですがどうにもこうにもカオス状態に_| ̄|○ il||li。1度に来た譜面の量が3分の2以上・・・さすがに数が多すぎて訳が分からなくなったので本日に至るわけですw。

 管理人は楽譜係りではないのですが、注文は管理人が多いのもありこの時期は楽譜係りのMちゃんの負担を減らす為に管理人もお手伝いする事はありますが、今年はMちゃんが超絶多忙なので楽譜の整理もままならずかと言って半年以上あるといえ楽譜の配布は極力早くが原則ですから今回は管理人の手元にある楽譜は整理する事にしたのがカオスの始まり(笑)

 はんこを押して、楽譜を分けて、仕分けして、と楽譜の係りの仕事は多岐に渡り、管理人含めwうちのメンバーもよく気軽に楽譜の準備を頼んだりしてますが自分でこの作業をやると言い辛くなります(爆)それほど孤独で辛い作業なんです、今でこそMちゃんがきちんと管理してくれてますが昔の楽譜なんか欠落がざらですからね・・・楽譜は楽団の財産なので思った以上に大事に使って保存しないといけないんですよね・・・。
 そんな苦労も分かるのが本日の作業w。メンバーの邪魔するのも悪いのでw管理人1人で黙々と作業・・・今日は早目につきましたがそれでも作業が終了したのは練習終了時間の21時半でしたからね_| ̄|○ il||li、こんな作業を毎年やってるかと思うと本当に楽譜係りには頭が下がる思いですm(_ _)m。腰もガタガタになりながら何とか手元にある分の作業は終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。まだ数曲ありますがそれは本来の楽譜係りにお返したいと思います(爆)

 楽器吹かずに本日練習終了`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。まあ~作業してなくてもそんな日がなくはないですが・・・(爆)これで週末からは平行して練習が出来そうです。でも・・・こっちの作業に集中し過ぎて団内アンサンブルの選曲が全く進んでないのが痛し痒しですwww。今年はバタバタしてて例年以上に遅いので急いで探さねば・・・こちらは本当に悩ましいですね。

 土曜日は一年ぶりの新人歓迎会ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、例年以上に多く迎えれたので盛り上げていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。管理人は今日の疲れを癒す事にしますw。

高知県吹奏楽祭

 いよいよやってまいりました吹奏楽祭ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でもまずは前日からw。さすがに本番前日という事もありほぼ集合。金管が抜け気味でしたが木管と打楽器は全員集合という快挙ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、木管は最近人数は増えてたものの全員集合とはいかなかったのでwww、全員揃うとあんなに居たのかと驚きました(笑)
 中身は当然合奏中心ですが、本番前日というのもあるので早めに切り上げて終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、明日に備えてという事ですw。やればやるほどどつぼにはまってる気もしますが今更気にしても仕方ないので気にしない事に・・・w。

 明けて本日は目出度く快晴ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(夜は雨の予報でしたがw)、本番直前の練習場所も方々探し回って貰いましたが無事確保できたので一安心でしたが昼の12時からという事もあり朝はのんびり・・・と云う訳にも行かず、差し替えの舞台配置図を持って会場のかるぽーとへ原付でゴ~!本当は練習後の会場入りしてからでも良かったんですが、差し替えだけに少しでも早めにお渡ししとくのが良いかなと考えたのと、移動からお昼ご飯から時間的に逆算したらH先生(漢前)率いる某F中学校の演奏がギリギリ聴ける時間だったので誰に渡す宛ても無かったチケットを有効利用して会場入りw、演奏中でしたのでしばし外で待機の後某F中学校さんの演奏を聴いてすぐに出て(ほんま良い演奏でした)、舞台袖に差し替えの配置図を持って行こうと歩いてると、今回の吹奏楽祭の責任者であるH先生(天パ)が歩いて来たので渡しがてら、管理人の頼みごとを確認すると・・・恐ろしく忘れやすいH先生(天パ)なので昨晩、今朝と二回もメールしてたにも関らず見事に忘れてたので睨みながら(爆)会場を後に・・・今年は本当にお世話になってるんですけどねwwwそれとこれとは別なので(笑)。
 残念ながらH先生(天パ)率いる介良中学校さんは12時過ぎでしたで練習と丸被りで時間的に聴けなかったのが心残りでした・・・。
 ただ、良い演奏も聴けたのでテンションも上がった所で帰宅。暫時準備をして今度は某団体で出てたホワイトマンを迎えに再びかるぽーと出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でその前に・・・。
 今回は非常に道に迷い易い看板娘(見習い)率いるチームKを練習場所まで先導する事にしてたんですがw、管理人の家の近くまで来るのも怪しかったので(爆)待ち合わせ場所から一直線にある某お店でモーニングでも食べてからくりゃあ分かり易くて迷い様もないき良いわで前日話してたんですが、管理人が原付でかるぽーとへ向う途中でチームKを見掛けてまして・・・集合時間から30分以上もあるのに何ではや出て来てんのやと疑問に思いながら向ってたんですが(笑)、前述通り再びホワイトマンを迎えに行くのに車で出たら既に待機中(笑)そりゃそうです、どう考えても1分掛からない位のもんですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ、でホワイトマンを拾って集合場所へ向かい車から降りずでw暫時出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後これまた道が怪しいお嬢(旧)を拾って本日の練習場所である岡豊ふれあい館にチームK含めw無事到着。
 到着後、件の事情をリーダーの見習いに聞くと何かあったらいけないと思って早目に出たとの事でしたが、直線で数百メートルですからねwww、迷い様がないとは思いましたが(爆)常に危機管理?wをしてるその心掛けは本当に素晴らしいですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ただ早過ぎるとは思いますけどね・・・w。

 でやいろ号から打楽器を出して、あとは個人でアップ。この岡豊ふれあい館は以前岡豊山さくらまつりで用意して頂いてた場所でしてそれ以来の利用となりましたが、場所も便利で何より打楽器の搬出入が非常にし易く、当然駐車場もあるので本番前の練習には持って来いだなと思っておりました、普段から(特に本番当日)色んな場所をお借りしてますが、いつも借りれるとは限りませんからうちの様なジプシーな楽団には少しでも選択肢が増える事はありがたい限りですからね
 アップ終了後1時間ほど合奏してかるぽーとへ出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ここからはホワイトマンと番長が入れ替わって出発ですw。同乗のメンバーにはリボンの仕分けとプログラム配布をお願いしてたのもあり早目に出発。20分弱でかるぽーとに到着、暫時同乗メンバーを降ろして管理人は一旦帰宅して車を置いて、原付で出発w、駐車場へ止めて歩いて来るのと家に帰って原付来るのとさほど変わらないのと・・・何より駐車場代も掛からないので(爆)この選択になりますが雨だとこの方法が使えないのでw秋晴れ様様ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 いつもの大階段下に集合後、リボンとプログラムを配布して1階ロビ-に楽器を置いて一休み・・・。まずは着替えとステージ衣装へ着替えをして出て来たら、最近激烈多忙の1号ドライバーのMちゃんから本日やいろ号の運転を交代した3号ドライバーのK~1ちゃんが搬入口へ入れなくて困ってると伝言(((( ;゚д゚))))アワワワワ、携帯をマナーモードにしてた上に着替えに持って行かなかったのでw分からず_| ̄|○ il||li、こりゃあいかんと暫時搬入口へ・・・今までと違うパターンなので事前に本日の責任者である某先生(敢えて名を伏すwww)へ連絡した時は搬入口開いてますと返事が来たのに・・・まあ~いつもの事だし仕方ないと思い直して(笑)到着(`・ω・´)。確かに閉まってますな・・・係りの方が来てたので聞いてみるとある程度の休憩時間時しか開けないらしく事前の話とは微妙にだいぶズレ気味(爆)、ただすぐに休憩時間だったのもあり開けて貰えて一安心・・・すぐに降ろしてと思ったら次の休憩まで開かないとの事でしたが出番が後ろだったのもあり、やいろ号も置いてていうという事で一安心・・・むしろラッキーとも言えますがwww、吹奏楽祭は大型楽器は据付なので普通は小物楽器のみなんですが、今回はうちが選曲した曲は「レ・ミゼラブル」という事もあり据付だけでは足らず持ち込みが普段より多かったんですけど、まあ~入口からでも行ける範囲ではありましたが搬入口からとなると楽なので今回は良かったんですが・・・結果的には非常に良かったです(笑)とかく本番は段取り通りにはいかないもんですから馴れてますけどねwww。

 そんな騒動も終わり、次はチューニング室へ移動。30分弱音出しをして、秘密の階段wを上がり舞台袖にて待機。そこでH先生(天パ)と会いましたが、開口一番搬入口の件で謝って来てました、管理人によく謝ってるH先生(天パ)です(笑)その後は色々と雑談を交わして(これは毎年恒例w)、いざ本番ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 本番は頭過ぎた辺りでわりに早い場面で結構な事故が発生しておりましたが何とか立て直して最後までいけたので良かったです( ̄ー ̄)ニヤリよくリカバリー出来たな~と感心wそこら辺は練習の賜物かもしれませんね(笑)、あとソリストの皆さんは無事演奏が出来て何よりかと・・・特に最近激烈多忙のMちゃんの場面が成功して良かったです(爆)
 後に原因の一因?的な物は聞きましたが、まあ~本番は色々ありますからね準備しても予想だにしない不意の出来事もあるので難しいですね、そんな事があるかよって感じでしたが_| ̄|○ il||li、管理人個人とは珍しく事故も無く終わりましたがそんな時は全体に事故があるとか・・・難しいです(爆) ・・・まあ~前を向いて気にしない事にしましょうw。

 審査発表はH先生(漢前)率いる附属中学校さんがサウンド賞( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、H先生(天パ)率いる介良中学校さんがRKC賞と普段から仲良くさせて頂いてる学校さんが受賞出来て何よりでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 えっ?うちらですか?うちらは今年も賞無しです(笑)、毎年時間をオーバーしてるので今年は時間も合わせて密かに狙ってたんですが(爆)常々言っておりますが、吹奏楽祭の各賞は学生さんが貰うべきものですからね大人は混ぜてもらうだけで十分です

 その後は軽くミーテイングして解散でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。本日は皆さん半日お疲れ様でしたm(_ _)m

 解散後はお嬢(旧)を送って行き、帰宅後は某氏から電話が掛かってきて焼肉行こうぜとお誘いワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、最初に選んだお店は満席で別のお店に行ったら見習い率いるチームKが先に食べてましたw、うちの楽団だけの看板組だけにうまい事被るもんですね(笑)うちらのチームオールドには1号と2号が居ましたから(爆)似た者同士惹かれ合うんでしょうな、待っってる間にお邪魔したらM~んが食べらしてくれました愛に溢れるM~んなんでwおっさんにも優しいんですよねでもその前に見習いが食べらそうとしてくれたんですけど、遠くて断った後なので見習いはばぶれてました(爆)こんなおっさんにも優しいwうちの若い子は良い子ばかりで何よりです

 さあ~肉も食べたし次は団内アンサンブル・・・しかし今年はまだ選曲すら決まってないのでヤバヤバですが・・・早いとこ決めて頑張りたいと思います(`・ω・´)今年ほど編成で悩む年もないので困ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 という事で絶賛団員募集中ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

水曜練習(サイナンツヅキ)

 今週は台風で幕開けしましたが、その後は秋晴れ続きで何よりですが変わりに一気に寒くなってきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。今年の夏は暑さを感じるわけでもなく、残暑を感じる訳でもなくで一気に寒くなった気がしますね(´Д`)、まあ~暑くはなかったので何よりでしたがw、その分憎らしいほど雨は多く、更に災害も多かったので決して良い夏ではなかったですね。冬が寒くないと良いんですけどね・・・寒くなりそうな予感w。

 という事で練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。先日切れたライトも何とか”自分”で交換して(かなりの安物ですがw)こんなに明るかったかね?と思うほど前のが暗くなってたんだなと認識したんですが・・・管理人昨日肌身離さず持っておりましたお守りをどこかで紛失しまして・・・巷では厄災の代わりに無くなるという説があるようですが基本ろくなことが無い管理人にとっては不安でしょうがない_| ̄|○ il||li、今までどうにかこうにか軽い不幸で終わってるのもお守りのお陰と思う管理人でしたからw昨日からどうも落ち着かないんですが・・・ライト交換の時手を切りましたし・・・これは不器用なだけですが(笑)
 そんな中練習w。今日も指揮者多忙の為合奏はお休み(´・ω・`)、という事で差し迫ってきましたが個人練習w。

 その間に雑談したり、G器堂のS君が用事で来てくれたので話しをしたりw、楽器を練習したり(爆)で過ごしてたら練習終了(←当たり前)。楽器も片付けてさあ帰りますか~と車に乗ったら・・・

 あれエンジンが掛からん・・・たまに掛かりが悪いのでwもう1度かけても掛からず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 しばし考えてて・・・(変わりませんがw)。

 いかん_| ̄|○ il||li!、エンジンがウンともスンともいわんやんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 さあ~どうしたものか・・・バッテリー上がりの症状でもなく・・・そんな兆候もなし・・・ライト交換した時は確認したし・・・。
 まあ~素人が考えても分からないので・・・車で困った時には暫時J●Fに電話(´・ω・`)と思い電話・・・。駐車場から出せないので筆山の管理人さんにも事情を話して待たしてもらうことに・・・そしてしばし待つと頼れるJ●F登場ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 早速隊員の方に状態を説明して色々と確認しながら見て貰うと・・・。

 バッテリーの接続が外れかかってますね
との事・・・。ライトを交換する時にとりつけバッテリーを外したんですがその取り付けの際に締めが甘かったようです・・・わざわざネットで某有名電気メーカー取り付けの確認見て締め過ぎるなと見たので知らぬ間に意識してたのか締めが思ってた以上に甘かったようですに_| ̄|○ il||li。何度もこんな作業はやってたんですが、まさかこんな事とは(´・д・`)ソンナー。取り付けもしっかりやってもらって無事エンジンもかかりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、来る途中で外れなくて何よりでした・・・。 
 J●Fさんをはじめ筆山の管理人さん、一緒に舞ってくれたS~様にはほんまご迷惑お掛けしましたm(_ _)m、管理人は心配性なのでw会員なので作業賃も掛からず良かったですけど、交換賃けちって結局は高くつくとこでしたね・・・備えあればが当て嵌まるかは分かりませんが入ってて良かったです

 自分の簡単なミスとはいえ、お守りなくした翌日からこの騒動・・・そして何故だかこの騒動で首筋を寝違えたみたいになり首が回り辛い自体にまでなる始末_| ̄|○ il||l。身代わりになってくれるものがなくなった途端連続で起きたので気が気ではありません(((( ;゚д゚))))アワワワワ。土曜日にでもお守りを頂いたいつも行くお寺さんに行こうかと思います・・・。本番までに何かあっても堪りませんしね(´・ω・`)
 土曜日まで何ごとも無く過ごせますように・・・・。

 後残り2回の練習頑張ります(´・ω・`) 

日曜練習(ノコリワズカ)

 今週も台風で騒動しておりますね_| ̄|○ il||li、どうも今年は週末ごとにろくでもない天気にうなる事が多い気がしますね、せっかくの週末も台無し┐(´д`)┌ヤレヤレ、月曜日は完全に台風の影響なので引き篭もるしかないですねw。
 
 さあそんな嵐の前夜ですが当然普通に練習w。いよいよ来週に迫った吹奏楽祭に向けて練習となりますから休んでもいられませんからね・・・まあ~本番前とはいえ空き席があるのは仕方ないですが・・・。気を取り直してw、今日はお隣の大ホールでは先日に続きフライデーさんがお昼から練習との事、というのもフライデーさんには先輩も居ますし何より恩師も居ますからねw、さすがにホールへ突入する勇気は無いですが(笑)入り口近くでウロウロしてたら丁度のタイミングで先輩が出て来たのでしばし談笑、ご苦労様ですm(_ _)m、お互い練習もありますので話もゆっくりとはいきませんでしたが、今回はうちの前日練習日と重なってしまい定演にお伺いできないのもありましたので直接お会いできて良かったです
 その後恩師であるH先生に用事があったのですが忙しいだろうな~と思いながら外に出たら丁度通り掛った所で学生時代から聞き馴染みのある先生の声で挨拶してもらいまして(笑)ダッシュで近付いて行きお願い事も完了もう管理人もたいがいおっさんですが先生の前だと学生時代に戻りますね(笑)、当然気持ちだけですが(爆)
 
 お隣でも頑張っているという事で、うちらも気合入れなおしてヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、いざ練習。
 今日は早めの19時から21時半までみっちりと合奏、最初に通して最後にもう一回通しての練習は倒れるかと思いました・・・カットしてもきついもんはきついですからね(笑)残りの練習回数は当日を入れてあと3回・・・出来る事は限られておりますが頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 そういえば今日の行きがけ車のライトが点滅して最終的には切れてしまいました_| ̄|○ il||li、ライト自体は恐ろしく長持ちしたので満足ではありますが、ライトの交換となると今の最新車種は分かりませんが、年代によっては割合簡単な部類の作業ですが管理人の車は古いのに非常にメンドクサイので自分で換えるのもな~と思いますがメンドイだけに工賃も高くそれを考えるといろいろと馬鹿にならないので自分でやる方向で考えておりますがどうなる事やら┐(´д`)┌ヤレヤレ、ライトが比較的明るい部類なのでフォグと併用したら片方だけでも何とかなりましたが不便ですな、早急に換えねばですねライトの球自体も普通のに比べると高いんですよね~車の寿命考えると安いので良いかとは思ってますが(笑)

 色んな意味で頑張ります(´・ω・`)

水曜練習(カイキカイキ)

 今日は皆既月食だそうで、来がけのニュースで見ごろは19時半くらいまでとやってましたので、場所も筆山ですしそりゃあ当然見ないかんでしょうと!到着する前からテンションも上がり到着後は急いで楽器と荷物を降ろしさあ~見ろうかと思ってたら駐車場で立ち往生した某さんを救出すべく(笑)運転を変わりどうにかはめ込んでさあ見ろうかと思ったらどんより雲が・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。朝から抜ける様な青空で秋晴れヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!って感じだったのに・・・肝心な時に曇りやがってコノヤロウ!(# ゚Д゚)と思いながら延々見てましたが皆既月食なんだかただの雲なのかすらよく分からず(爆)途中からは単なる雑談会でしたwww、まあ~それもそれで楽しくて良かったんですけどね(・∀・)
 写真に撮ってはみましたが、肉眼で見えてもカメラで捉えるならやはり一眼カメラくらいじゃないと抑えれないのかどうにか見える程度_| ̄|○ il||li、それでも意地で撮り続けてましたw。

 そんな騒動もひと段落したところでようやく練習。本日も以下略w・・・個人練習ですwww。で隣で練習する番長が新しく買ったメトロやらマイク等の練習グッズで話しが盛り上がり(笑)気を取り直してようやく練習(爆)基礎をうらうらと練習してたら今度はG器堂のS君がご来団(・∀・)、お願いしてたモノを持ってきて貰ったのと楽譜の調査を頼んでたんですが、楽譜は未出版か絶版と云う結果に・・・先にネットで探し捲くりましたがあまりにマイナー過ぎてか全く情報が無く困ってたのである意味結果が出て大助かりでした、若様は頼りになりますねm(_ _)m。マニアック過ぎるのも考え物ですね(笑)。
 まあ~入手方法が断たれたので別の曲に方向転換するしかないですね・・・楽譜は水物でもありますからタイミングが合わないとこういう事もありますね┐(´д`)┌ヤレヤレ、特に洋物の楽譜は難しいですね・・・。初物好きとしたら演奏できたら良かったんですけどね(笑)
 
 その後はS氏と話し込んでる内に皆既月食も終了www。途中で皆既日食と皆既月食を間違えてた管理人ですからこんなもんです(・´з`・)今日も楽しい練習でした(笑)

 さあ~吹奏楽祭まで残すとこあと10日あまりとなりましたが、当日の練習場所が無いのに頭を痛めておりますがw残されたの練習頑張って行きましょうイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!。

 また日曜は台風が近付くとか何とか・・・週末ばかり狙って来るので堪りませんね(`・ω・´)被害が無い事の望むのみです・・・。

 今日の一枚
 分かり辛い皆既日食(笑)拡大するとかすかに見えます(爆)
 P1040484.jpg P1040488.jpg

日曜練習(アラシトウライ?)

 また週末ごとに天候が不安定になる予報・・・本日はまたもや台風が近付くそうで_| ̄|○ il||li。前日の土曜日は好天だったのに今日は正反対の曇天&雨模様。
 しかしそんな天候にも拘らず本日は選曲会議ポップス編ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、台風大丈夫かなと思いながらも空を見ると風が少々強いくらいですし開館中止の連絡も来ないので昼過ぎからKちゃんを乗せていざ春野へワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、いつもは原付で爆走してくるKちゃんですがさすがに嵐が近付いてるので帰りを考えると心配ですし飛ばされでもしたら大ごとですから・・・更にKちゃんの原付は何かと事件が起きるので(爆)こういう日は積んで行くに限るとおっさんの車に同乗してもらいました(笑)
 風が強めでしたのでまあ良かったかえと思いながら、道中で色々話してたらあっという間に春野へwww。雨も降っておりましたので選曲会で使う道具を先に持って行ってもらえたので大助かりでしたm(_ _)m。
 その後は前回同様3時間ほどみっちりと聴いてどうにか決定ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ポップスなんでクラシックに比べればですがバラード調のが続けば眠気は増すわけで・・・カッコいいですが続くと本当に辛いですね、選挙区を段取っておいてなんですがw、その後景気が良い曲になれば一気に目が覚めるという光景はなかなか面白かったです。
 まあ~何とか決まりあとは楽譜の段取りをするだけです・・・待望の某曲も選ばれたので楽しみですが、聞くとやるとは大違いというのを味わいそうな予感・・・今回の吹奏楽祭もそうでしたしねwww。

 そして外へ出たら雨・・・_| ̄|○ il||li、台風が近付いてるな~と感じながら、K氏&Mちゃん&O氏の4人でいつものコンビニへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。腹ごしらえも済み、楽器を取りにまた雨の中駐車場へ(´・д・`)ヤダ、で楽器を置いたらまた駐車場へ(´・д・`)ヤダ、ようやく建物に入った時はいい感じで湿りました(´・д・`)ヤダ。
 そんなシメシメの中ですが本日は2人のお客様がご来団ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、9月から上がり気味ではありますがここへ来て更に来て頂けるとは嬉しい限りですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、今年は勢いが衰えないままで来年に突入する為にもここが踏ん張りどころですね(`・ω・´)。
 そんなお客様を迎えての合奏。カットも更に増えてタイムオーバーの心配もなしw、何より後半部分がカットされたのでだいぶ楽になりましたキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!、まあ~そう思ってたのは最初だけで合奏の最後の方はいつも通りでしたけど_| ̄|○ il||li。これで吹奏楽祭仕様になりましたがまだまだ細かい部分は詰めていかんとですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。勢いだけでやる曲でもないですからね~、更にこれが最初で最後の演奏かもしれませんから悔いのないように昇華させたいなと思います。練習が足りてない部分は各人の努力に掛かって来るので精進していただきたいと思います・・・まあ~これが一番難しいんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ、永遠の悩みです(笑)

 途中で残念な話もあり・・・嬉しい事もあれば悲しい事もあった日ではありましたが、一般楽団の宿命でもありますから前を向いて突き進んで行きたいと思います、何か良い解決方法があれば良いんですけどね・・・こればかりは人それぞれですし経験によるものもありますからこれだ!という特効薬がある訳でもないですから本当に悩ましい限りですね・・・。
 日々悩みは尽きないもんですが、前を向いて頑張って行きましょうかね(`・ω・´)常に良い事だけあれば良いんですけどね(笑)

水曜練習(オソメ)

 今日は諸事情で普段よりだいぶ遅めの到着_| ̄|○ il||li。20時半手前ともなるとこの時間から練習というのは物凄く違和感があるのですが練習へは行かんといかんので(するしないわ別としてw)真面目にいくわけです(笑)
 で本日も指揮者多忙の為個人練習。
 うちのパートの鉄人Sさんも本日多忙でお休みの為、番長と管理人のみ。練習もしますが尾お喋りするわけでwww、番長は頭の回転が速くで更に博学なので話してると面白いんですが、今日の中身は健康について(爆)いやあ管理人もかなりボロボロですが_| ̄|○ il||li、番長も最近体調が悪いようで気分が優れておりませんでした。まあ~最近絶賛増員中の若手よりは年が逝ってますからそりゃあガタもきますwww。若いの見てるとあの元気が羨ましいと思うことが増えましたしね(笑)
 であ~でもないこ~でもないと健康談義に花を咲かせて一旦終了、あとはチューナーのマイクを換えるか位でしたかね・・・こここまで見ると博学な内容はないんですけどねw、でも番長は博学です・・・本読みますからね、ちなみに管理人は何の役にも立たない雑学は豊富です_| ̄|○ il||li(笑)。

 で練習してたら先日悩んでた迷える子羊の某さんが新しいのに変わってました、結果は当然お高い方でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~音が良ければそれが残りますからね~勢いでえいやあと買ったそうです。本人も大満足な様子でしてたので良かったんではないかと思います。もう1人の迷える子羊はまだ悩んでおりましたが、いずれにしろ楽器関係はお安い物ではないですのでじっくり考えて選んで欲しいものですね。

 さあ今日からは10月・・・あっという間に吹奏楽祭までの残りの日にちも2週間強ですが今週末は台風が近付くとか何とか・・・もう良いんですけどね(´・д・`)ヤダ。取り敢えず何事もない事を祈っおります。無事練習が出来ますように・・・。