日曜練習(マンプク)

 9月もはや終わりが近付いておりますが・・・今日は練習前にひうびさにお山にある某食堂へおでかけヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、我々はこれをひ●り会wと称しておりますが会長のK~1ちゃんがメンバーを召集しなかったので(笑)4月以来の訪問となりました。今回はレギュラ-メンバーは半分くらいでしたが新たに子連れから若いのまでバラエティーに富んだメンバ-で訪問でしたが若いメンバーはよく食えるなと感心してました、管理人が最初に行った頃に食べた量と変わらないというw・・・若いと新陳代謝も良いので消化も良いんでしょうw、年取ると遅くて適いません_| ̄|○ il||li。
 相変わらずの美味しさで一同大満足ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、お客さんが多くて初の2階座敷でしたが、ここでは宴会も出来るとの事・・・基本はお肉屋さんだけあってお肉が特に美味しいのでいつかはここで企んでいますwww。
 混み具合を鑑みてお店には15時くらいに行くのでは(お客さんが比較的少ないので)その後は急いで下山ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、それでも下山後はいつものお店でソフトもしっかり食べて(爆)大満足でございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 帰宅後はそのまま楽器を取りに行っただけですぐ出発・・・慌しい事この上なしですw。春野へ到着後はいつも通りですが今日はお昼から某楽団さんがホール練習をされてましたのでいつもより賑わいがあった様に思います、この某楽団さんには管理人の恩師も先輩も在籍しておられますが残念ながらお会いする事は出来ませんでした・・・部屋の準備してたら恩師の声だけは遠くから聞こえてきてましたwww、ちなみに管理人恩師の細かい物まねが得意ではあります(爆)
 演奏会が近いそうですので熱気を帯びた練習がなされてる大ホールの隣で、我々は緩々と練習(笑)

 吹奏楽祭まであと3週間ほどですが課題はまだまだ多く、今更ながらに地味に音程を修正・・・もう少し手前でやるべき作業ですが・・・まあ合ってないもんは合わさないと不快なだけなので粛々と地味な練習を繰り返しておりました、いやあ合わせる場所がコンクールの時より高さ的にも辛かったりして泡吹いて倒れるかと思いました(笑)今日はその後も地味な練習は続き・・・集まりが少なめな割りには非常に詰んだ練習だったかと思います・・・苦行ではありましたが(爆)

 最近練習が終わると口がボロボロになる疲労っぷりですけど・・・最後の吹きっぱなしは何とかならんかと少々のカットを日々願っておりましたが(笑)待望のカットがようやく発表になりましたら、悪夢の箇所には全然関係ないもっと手前の場面がばっさりカットとなり(´・д・`)ソンナー、さらにそのカットの部分が一番休みも多かった部分だっただけがばっさりカットとなったので(爆)精神的な疲労にも追い討ちをかけてくれました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、もう最後は吹けないよ_| ̄|○ il||li。
 まあ~どっちにしろ1人で吹いてるのでw多少休みがあろうとも疲労は変わりはしませんけどね、取り出して練習しててもヘロヘロですしねw。
 今回の曲は恐らく最初で最後の演奏披露(多分)になるかと思いますのでそれなりの印象は残しておきたいんですけどね・・・とにもかくにもあと3週間頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 今日の1枚
 2階だと折り詰め?でしたが見た目以上にボリュミーでございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 ↓おかずもご飯も大盛りのチキンカツ定食(管理人のではないw)
 F1000350.jpg
 ↓ヤングチームが選択したごく普通のチキンカツ定食wこれでも十分大盛りに見えますが並盛ですw。
 F1000351.jpg


水曜練習(ナヤメヨナヤメw)

 今日は台風の影響かまたも雨_| ̄|○ il||li、管理人は止み時に筆山へ到着したのでまだ良かったんですがその後はやっぱり雨でした・・・。雨ですと幾ら建物が近いとはいえ積み下ろしから移動からと堪りませんが、何が一番怖いかと云うとやはり階段の転倒、打楽器移動の際は姑かと云うくらい口煩く言っておりますw、まあ~実際滑ったメンバ-も居ますからね、注意するに越した事はないですからね。
 
 という事で本日も指揮者多忙の為合奏はお休み・・・当然個人練習ですがすっかり個人練習が通常の状態になりつつありますねw。練習内容はそう変わらないので割愛するとして(笑)、今日はG器堂のS君がご来団。修理の集金ととある木管楽器の周辺小物を頼まれてたので持って来てくれてたんですが、一概に小物?と言っても種類は多種多様・・・金管の管理人には訳が分かりませんが、そのお値段を聞いてるとランニングコストがかからない金管で良かったなと思う今日この頃w。
 しかし、この小物類値段の差は楽器本体同様吹き易さにも影響するようで好みもあるんでしょうけど、やはり高い物は吹き易さが全然違うらしくなかなかの悩みどころなようです・・・最初に気に入ったのからするとお値段は倍以上ですからね・・・高いのは吹く機会もそうそうないろうし珍しいき試しに吹いちょくかが悩ましい結果に(爆)。
 しれっと高いのも入れてるあたり商売上手とも言えますが(爆)まあ~やはり良い物はお値段も張るのは何でも一緒ですから悩ましいですね。取り敢えず悩んでみて後日になりましたが、確かに値段も考えるとそりゃあ悩みますね・・・買いそうな気はしますがwww。

 その後もう1人の悩める子羊wともお話。こっちは楽器の買い替えなんでさらにお値段は張ります・・・こちらの楽器はメーカーによっては最近また価格が上がったので同じグレード器なのにここ数年で20万以上も上がってます・・・為替変動という事ですが値段が下がる事はあんまり無いですもんねwww。最近あんまりカタログを眺めないので知らなかったので値段を聞いて驚きました・・・年々あがるもんですからそりゃあ楽器も昔ほどは気軽にとはいかなくなる筈ですよね(´・ω・`)、管理人の吹いてるメーカーはそこまで爆上げではないですが、うちのメンバーが吹いてるおフランス製のメーカーはここ数年でかなり上がりましたからね・・・。舶来品はその年年によりますから運も要りますね、さらに吹き易い楽器ともなるとこれまためぐり合いですから楽器を買うのは本当に難しいですね。うちの子羊も悩んでおりましたwww。
 まあ~買うまであ~でもないこ~でもないと悩むのも楽しいもんですけどね(笑)。

 そんな練習でしたが(真面目に個人練習もしましたw)帰りは土砂降り_| ̄|○ il||li、やいろ号の荷室の鍵を締めるだけでずぶ濡れでした(´・д・`)ヤダ。

 9月もはや終わり・・・今月は本当に早く感じました・・・。

 そうそう今月はガソリン代が安くなったので喜んでたんですが今日来がけにガソスタヘ寄ったら10月からまた上がるとか・・・それも大幅とか書いてくれてましたけど_| ̄|○ il||li。
 いつぞやみたいに某所からまた茶々が入ったみたいですね・・・高くなり続ける時は何も無いのが不思議ですがwww自由競争とはいえ弱者救済とか色々あるんでしょうけどね、どうなんですかね。まあ~昔からお上の考える事に役立つ事やら良い事なんてうちらには皆無ですからね(爆)最近で言えば某ビールが目をつけられて値段が上がった事ですかね・・・まあ~嘆いても仕方ないんですが少しは生活に役に立つ事をやって欲しいもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ。そんな事してる中このご時勢にわざわざ喫煙小屋を建てたとか聞いたら頭わいてんのか?と思いましたが・・・無ければ搾り取るか降ってくると考えてる常識外の集団の頭の中はさっぱり分かりませんね(笑)今時敷地内禁煙も多いのに・・・建物外に灰皿で上等です。実際そんな所多いんですけどね・・・お上さんはね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 今月中にもう1回ガソリン入れときましょうかね・・・けちなようですが(笑)上げ幅が分からないのが怖いですしねw。
 皆さんもぜひどうぞヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

日曜練習(ガクブル)

 天気はいつもの感じに変わりつつありますが・・・いつまで天気が悪いんじゃい(# ゚Д゚)と言いたくなる位相変わらずの空模様ですね_| ̄|○ il||li、そんな中、昨日は恒例のキャンプを決行w、午前中まで雨模様でしたが午後から止むそして日曜日は晴れるという事でいつもは信じない(爆)天気予報に賭けて午後からいつもの仁淀川でやってました、ただ9月も最早下旬に差し掛かろうかというこの時期キャンプをやってる奇特な人物はうちらだけw、お陰で気兼ねなく出来ましたが夜は凍える寒さに風も相俟ってタープ(日除け)が2基とも倒壊(爆)夜中最中にメンバ-で片付ける羽目になったのは良い思い出です(笑)でも去年は去年で雨が降りそうだと片付けた途端ゲリラ豪雨でしたからw、それに比べると風はまだましま方ですねw。
 ただ今年のように天候に左右されまくりだとこんな時期で寒さに震える羽目になるので(笑)来年からは天候やらキャンプ程の準備が要らないバンガローとかもありかなと思いましたけど、それなら合宿みたいだなと思ってみたりw自然相手のイベントは難しいもんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ、まあ~楽しかったので何よりでした

 キャンプの片付をしに秘密基地wへ行ってから帰宅でしたがわりに寝れたお陰で例年ほど眠くもなく多少の昼寝で疲れも何とかとれていざ練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日もいつも通りですが今日も再来団しで頂いたお客様をお迎えしての練習でしたのでテンションも上がり良い感じで練習出来たのでないかと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、練習内容はいつも通りに吹奏楽祭に向けてですがもうかれこれ1ヵ月少々やってるんですが未だに息も絶え絶えになるわ事故は多発するわで、こちらはなかなか万歳三唱と言うわけにはいきません┐(´∀`)┌ヤレヤレ。何度も書きましたがw最後の場面は休み無しの吹きっぱなしで練習のたびに白目剥いてます(爆)これだけ休みなしで吹き続けるのは年齢的にも限界なのでwそろそろ増えてもばちがあたらないんじやないかと思う今日この頃・・・新しい相方のお越しお待ちしております(/ω・\)チラッ。
 まあ~お隣のK~1ちゃんも毎回白目剥いてるので(爆)大変そうですが仲間が居るだけまだ良いですw、こっちは1人ですから泡吹いてます(爆)。
 そんな吹奏楽祭もあと1ヶ月ほどですがコンクールの時より人数が大幅に増えたパート(楽団比400パーセント増w)もあるので本番がどういう響きになるか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、この勢いでわがパートも増えてくれたら良いんですけどね~(/ω・\)チラッ、ここ最近多かったパートが過疎化してるのでここいらも増えると良いんですが・・・まあ~色々ありますからw難しいですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 とにかく全パート絶賛募集中ですので見学お待ちしておりますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 来週も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日の一枚
 キャンプよりですが一番面白い写真は本人が怒るのでw載せれないのが残念です(笑)
 焼肉名人と一同w。
 F1000339.jpg F1000340.jpg
 F1000341.jpg
 夜に花火し忘れたので朝なのに花火w
 F1000342.jpg F1000344.jpg F1000345.jpg

水曜練習(アキチカシ)

 朝夕が寒いな・・・と感じ出してきましたが夏も感じないまま秋に突入(゚⊿゚)ツマンネかと云う感じですね、そんな中キャンプを諦めてないキャンプ部ですが今週末は天気がかなり微妙(´・д・`)ソンナー、先週は抜群に晴れてただけに某氏の都合がなければと恨めしい限りですが(爆)今年のお天道様はほんとに気紛れなご様子でなかなかご機嫌が良い日が続きませんね・・・。
 秋空と何とやらにはまだ早い気がしますが、秋は晴れな日が多いイメージですが今月も微妙な日が多いですし夏も秋もないまま冬突入とか嫌ですけどね・・・q( ゚д゚)pブーブーブー。キャンプはまあ来年でも良い気がしたりもしてますが・・・(爆)晴れますように・・・(/ω・\)チラッ。

 本日も指揮者多忙の為合奏はお休み・・・(´ぅω・`)。という事で個人練習なので普段とさほど変わりはないので内容は割愛w、練習の途中から色々と話し込んでたら練習が終わってたのは秘密ですwww・・・(/ω・\)チラッ。まあ~老いも若きも日々悩みはあるもので、色んな人と話してたら面白いもんですwただ若い見習い娘とかと話してたらうちらは本当に老いたな~・・・とは思いましたけどね(爆)若さを失うというのは悲しいもんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ、あの馬力と輝きは羨ましいですw。

 今日は先日来て頂いた方が正式にご入団という事でワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、ようやく後半戦に明るい兆しが見えてきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、あとは管理人の待ち人がw・・・まあ~秋の夜長と共にのんびり待ちたいと思います、なるべく早いに越した事はないんですけどね・・・まあ~8年待ってますから焦る必要もないですねw。
 管理人的に別件で考えてる事があるんですが・・・踏み出すべきか悩ましい所です。管理人的には大真面目なんですが一見すると悪ふざけですからね(爆)後戻り出来るかも悩ましいところなんでじっくり考えてみたいと思います・・・なかなかバランス良くはいかないもんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 まあ気を引き締めなおしてw日曜日も練習頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

日曜練習(カンショウ)

 本日は晴天なりワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、しかしこんな好天日に限ってお昼から選曲会_| ̄|○ il||li、もうそんな時期かと思いますが定演からはや3ヶ月半・・・早いもんですね、そういえばHPの風景もそろそろ取り掛からないと定演から放置しすぎてますね(笑)何せ演奏中だけでも1000枚あまりの写真がありますから構想がなかなか纏まりません(爆)とりあえず介良中学校さんの演奏分だけでもH先生(天パ)にお渡ししないとな~と思いながら幾年月(爆)9月中には仕上げたいと思います・・・多分w。
 という事で選曲会に話を戻して・・・本日は1部の選曲となりますので、基本長め(爆)そしてクラシック中心なので眠くなると結構な苦行になりますがw、こういう苦行を乗り越えて毎年一部は決まる訳です(笑)一時期は定演の担当者だけで決めてたんですが幅広く募ろうという事で今の形になりました、まあ~公募なのでとなると出てくる曲も千差万別となるので難しいとこもありますが、編成上あんまり度を越してるのだと管理人が手前でボツにしてます(爆)
 そんな中3時間ほどみっちり鑑賞・・・心身ともに疲労感満載ではありますがどうにか決まりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まだこの後決めないといけない曲はわんさかありますがとりあえず大曲の方の形が決まれば・・・気持ち的には準備出来るので良いですね、楽ではないですけどね(爆)
 その後はいつも通りにコンビニへ行き時間を潰して練習(`・ω・´)、3連休という事もあり集まりはボチボチ(笑)まあ~そんなもんですw。そういえばコンクール以来多忙の為練習に来れてなかったうちのA君が練習に来てましたねw、久々にA君を見たら髪がロン毛風に(爆)1ヵ月半も会わないとそんなこともありますね(爆)はよう散髪へ行きなさいと思ってます(爆)
 そんなA君を迎えての合奏はw、当然吹奏楽祭の曲で今回は前半部分。前半は前半でしんどいんですが後半ほどではないのでまだマシかえと思いながら吹いてましたが、指定テンポより全然遅いのでそれはそれでしんどさかわらず(爆)もう少し上げてくれ~と思いながらも心にそっとしまってひたすら吹きました・・・そんながあってなのか最近練習が終わってからの疲労感が半端無いです(爆)、精も根も尽き果てて練習終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、明日も休みなので駐車場トークも長めでしたが(いつもとかわらんとも言うwww)今日は看板娘(見習い)のトークが冴え渡ってましたので終始見習い娘ののトークショーでしたね(爆)、管理人もお喋りだとよく言われますがw見習い娘はまだ上行きますね(爆)いやあ、ネタが豊富なのは良い事ですし、楽団も賑やかになるので良いかと思います、やっぱり若いメンバ-が元気があると活気付きますしねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、しかしよう喋ります(爆)寄る年波と若さには勝てませんね(・´з`・)。

 さあ9月もはや半ば・・・今日は先日お越し頂いたお客様が再来団して頂き嬉しいお返事も頂きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、来週は水曜日も・・・日曜日も・・・と再来団の予定がありますのでさらにテンションを上げてお迎えしたいと思います、管理人にとっては待望の・・・になることを願っています(笑)

 しかし、今月は何故だか日が過ぎるのが早く感じます・・・日々負けず頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今日の一枚
 選曲会開始前でこの感じ(笑)
 302.jpg

水曜練習(カンサン)

 今週は久しぶりの晴れ続きで気分よく1日を過ごせておりますが、朝夕はだいぶ涼しくなり夏がないまま秋に突入か・・・と一抹の不安を覚えております、何せ来週はキャンプをやる予定ですので(笑)少しでも暑さが残ってればな~と思う次第です・・・・まあ~確実に寒いと思いますけどね(爆)

 という事でいつも通りの練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、コンクール以来で先週の日曜日からS~様が練習へ来ておりますが久々に平日の練習へ来たのもあってか集まりに驚いてました(爆)まあ~今日はいつもより遅めの集まりでしたからね~、ただコンクールの時よりは集まりが閑散としてるのは確かですけどね_| ̄|○ il||li。そんな本日の練習ですが、本日も指揮者多忙の為合奏はお休み(´・ω・`)。合奏がないのも普通になりつつありますが(爆)という事でいつもの個人練習。
 久々にチューナーであわしながら練習してみましたが、管理人のチューナーはあまり感度がお宜しくないので分かるまでに時間が掛かるのでイライラします・・・さらに天邪鬼なのもあり(笑)マイナーメーカーを使ってるのでそれもあってかwとにかく遅いのであまり練習に役に立つようには思わないながら練習してましたwww。
 その間にK先輩ととある話しをしたり途中から来たG器堂のS君といろいろな話をしてたら話し込んでしまい(爆)気が付いたら練習が終わってました(笑)まあ~いつも通りっちゃあいつも通りですが(爆)色々あるもんですからついつい話し込んでしまいました(笑)

 今週日曜日は3連休の真ん中ではありますので少々心配ではありますがw・・・頑張って参りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

日曜練習(マタアメ(´・д・`)ヤダ)

 本日は弥右衛門。練習の前に2ヶ月ぶりの役員会を弥右衛門で行う事に・・・午前中はギリギリでしたが役員会の時間ともなると予報通り雨です_| ̄|○ il||li、お昼前に買い物行く道すがらで弥右衛門を見たら駐車場に溢れんばかりの車(((( ;゚д゚))))アワワワワ、周辺道路は駐禁なので役員会の時は大丈夫かなと思いながら通り過ぎたのですが・・・いざ集合してみるとさらに駐車場が満杯_| ̄|○ il||li。役員会の時間である16時頃には空き始めるとのことでしたが、中を見てみるとシニアの卓球大会のようでまだまだ熱戦は続きそうな感じw、待つか~と思いましたが外は雨ですし、車も路駐出来ないので近くのファミレスで役員会をする事に・・・という事で移動ですが、小さい男だけは先に来てまして奥さんに途中で降ろして貰ったとの事で管理人が積んでいく事にしたんですが待てど暮らせど来ないので、建物近くへ回してみましたが居ないので後ろのK氏の車に乗ってる様に見えたので乗ったかなと思い出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、そしてすぐ到着(爆)でK氏を見てみると1人w・・・

 あら・・・やっぱり忘れてきてた_| ̄|○ il||li

 という事でも1回弥右衛門戻ると小さい男が前で立ってました(爆)建物に荷物を取りに行ってたら誰も居なくなってたそうで途方に暮れてたそうです(笑)早合点失礼しましたm(_ _)m、その後は無事合流出来て1時間ほど話してその雑談して再び弥右衛門へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 雨は小雨気味で、打楽器を降ろす頃にはほぼ止んでまして一安心。弥右衛門は1時間早く閉館するので急ぎで準備はしますが合奏はいつも通りに19時半から開始、なので普段よりだいぶ短めの1時間で終わりましたがw1時間でもしんどさは変わらず(((( ;゚д゚))))アワワワワ、とにかく終盤がきついのでどないかこないかと思っておりますがやはり続かないものは続きませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ、はやく増員(/ω・\)チラッと思う今日この頃です・・・いやまあ~ここ8年位増員はないのですが(爆)そろそろ来ても良かろうと思っていますけどね(笑)
 その後も前回同様後半部分が主で酸欠で倒れるかと思いました(´・д・`)ソンナー。
 前半もz久しぶりにしましたがこいれはこれで以下略w。選んどいてなんですが何処をとってもしんどすぎる今日この頃・・・ある意味曲名どおりかもしれません(爆)そんなつもりではなかったのですが・・・あと1ヶ月と少し頑張りたいと思います。 

 来週末は来年の定期演奏会の選曲会、それも毎回頭を悩ます1部の選曲ですが色々な方向性から考えてみて選べれたらと思います・・・まあ出来るのかと実力との天秤に悩むのが一番だったりしますけどね(爆)3時間ほどですがこちらも倒れないように頑張ります(笑)

水曜練習(アメ)

 今日もお天気はどんより・・・降ったり止んだりでしたが練習へ行く時は止み気味になり濡れずに到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 本日も指揮者多忙の為合奏練習はお休みm(_ _)m、でいつも通りの個人練習ですので練習ネタはこれと言ってないわけですが・・・(笑)。

 今日は今月初のお客様がご来団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、先月は波に乗れそうで乗れなかったので今月はどうにか波に乗れればなと思っておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、次のお約束も頂けましたしぜひまたのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m。水曜日は人が少ないので申し訳ないのはありますがこれもうちの姿なのでw、裏表無く見て頂いて良かったかなと思います
 まあ~嬉しいことに今年は本当にたくさんのお客さんに来て頂いておりますのでこの調子は続いていって欲しいと切に願っております・・・数年前年間通じてのお客様がわずか2人しか居らずで結局その年は新入団員は最終0`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!という結果になった悲劇が嘘みたいです(笑)
 多すぎる谷ありwと山ありではありますがなるべく山が続くように日々精進して参りたいと思いますイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!。

 その後はS君が修理に出す楽器を預かりに来てくれたりくらいで平穏無事に終了・・・と思ったら打楽器を積もうと外に出ると結構な雨_| ̄|○ il||li。今年はもう雨はいいですね・・・ほんま堪らんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 日曜日は久しぶりの弥右衛門だけにどうぞお間違えなく・・・間違うメンバーが居そうで怖い(笑)