水曜練習(ボロボロ)

 ひやいな~と思う日も徐々に当たり前になって来ている今日この頃ですが・・・ようやく今週から長袖着用の管理人です(笑)ひやいひやいと思いながらいつも通りに筆山へ到着したらあらぬくい今日から空調も暖房になってまして、季節の移り変わりが文明的にもよく分かるようになりました(笑)

 とおうことで今日もいつもどおりに個人練習ですが・・・。やるべき練習は当然団内アンサンブルに向けてとなります。今日は管理人いつもより遅めの到着でしたがこんな時に限って普段来れないA君が来てるとか・・・くるのが遅かったので白い目で見られましたけど・・・(爆)
 で早速まじめに練習(笑)今回の団内アンサンブルの曲、演奏時間は短いのですが技術的にも体力的にもかなりハード・・・インテンポよりかなり遅めで練習してますがそれでも怪しい所だらけで頭が痛いところです・・・吹くたびに舌と音が合わないのでカスカスカスカスいうてます(笑)これでインテンポともなると想像が出来ないんですが地道に個人練習に励んでおります・・・。
 でその後は珍しくメンバーが揃ったんであわせを1時間弱やりましたが息も絶え絶えで終了(爆)楽譜代が予想より高かったのもあり今更別の曲に引き返せないので(笑)この曲と心中する事にしてますが心が折れそうな気してなりません(爆)と言いながらももう1つの曲も練習しておりますが、こっちはこっちで大変なので管理人は猛反対しております(´・ω・`)、どっちの曲にもいえることはとにかく休みが無いという事ですね_| ̄|○ il||li、ブレスを何処でとればいいのやら状態ですのでこっち選ぶのもないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 他のメンバーはともかく管理人はかなり怪しいので足を引っ張る割合を少なくせねば・・・と思う今日この頃です・・・引っ張るのは仕方ないのでそこは開き直りです(爆)

 日曜日は再び団内アンサンブルの練習に戻りますが少しでも前進出来るべく頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

日曜練習(ダイコンラン)

 台風も無事過ぎ去り、今日は見事な秋晴れヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。しかし、台風のお陰か気温もすっかり落ち着きむしろ寒いくらいに・・・。そんな中季節感無視の馬鹿な管理人は半袖全開でお出かけ(長袖出すのがめんどくさいのが多々ありますけど)昼間はまだ良かったんですが、夜の練習ともなると外に出ると寒いの何の((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、今日の練習場所が弥右衛門という事で家から近い事もありまあ~いいか!(意味不明)で出かけて失敗でした(笑)
 まあ~室内は寒くなかったので良かったですが半袖でうろついてるの管理人だけでした・・・決して体型から来る暑さではなかったんですが(笑)

 そんな状態ですが今日は久々のお客様をお迎えしましてテンションも上がり気味ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、最近芳しくないのもあるので(笑)もう一度勢いを取り戻すべく頑張りたいと思います。でいつもなら団内アンサンブルの練習になりますが今日は弥右衛門という事もあり久々の合奏!
 お題目は来年の定期演奏会に向けての初見大会でしたが楽譜は今日配られたものが殆どで音源も今日配ったばかりなので本当の初見大会となりました。管理人は選曲会の資料やら音源作ってるので何回も聴いてますが初見力が皆無に等しいので吹くとなるとあまり意味はありません_| ̄|○ il||li。
 ということで一番難しそうなのから順番に合奏。現代曲ではないのですが難解な拍子があったりグルグル渦巻きの拍子があったりして想像以上に難しいことが判明(笑)あちこちで悲鳴が上がっておりました・・・例年になく苦労しそうな予感満載ですが8ヶ月あるのでじっくりとやっつけていきたいと思います・・・今のままだとやられそうですが(爆)その後の曲はまた管理人の吹くパートが元からなかったりして違う意味で苦労しそうです・・・まあ購入する時から分かってたんですが洋物の楽譜は日本の楽譜では普通にあっても平気で無い事もあるので(楽譜の規模は小編成用でもないんですが)慣れてますけど今年は2曲もあるのでどうしたもんかと悩んでます、また違う楽器の楽譜でも吹くかと探してます(笑)さすがにエレキの楽譜ではないんですが(爆)

 と???と悩んで合奏してたらあっと言う間に終了ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、次回までには個人練習がだいぶ必要になりそうです(笑)
 帰りは帰りで寒さに震えながら(自業自得)片付けて何とか帰宅しました・・・いやあ寒かった。

 来週からはまた団内アンサンブルに向けての練習になるんですがおっさんカルテットが出来るかどうか心配です・・・こっちもまずは個人練習から励むとします。各チーム頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

水曜練習(アタフタ)

 今日は台風の影響もあり終日お天気は良くありませんでしたね・・・週末には中高の全国大会もあるので何事もなければ良いんですが・・・。
 そういえば今回の全国大会は各団体がダイジェスト版で主催新聞のサイトでリアルタイムより少し遅いくらいで次か次へ流されるそうですね(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。これはなかなか画期的な試みです!、がこのような試み今回が初めてという訳でもなくは以前1度だけ某大手電話会社がネット回線の会員のみで流した事があり、管理人もそれが見たいためだけに回線を契約しました(爆)それでもこれだけの速さでの更新ではなかったですが早い段階で短時間とはいえ(今回と似た時間だと思いますが)各団体が見れたのには感動ものでしたねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後は無くなり(笑)全体のダイジェストで数団体が数十秒流れる事が合った位ですが、今年からのこの試みはぜひ来年以降も行って欲しいですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、プラチナ化が激しくなる中高の全国大会ですから嬉しいですよね~。さすがの管理人もあの争奪戦を経てまで全国大会聴きに行こうとは思いませんけどね(笑)良い時代の全国大会を聞けてますから今は生でなくてももありますけどね
 という事で会員にはならないかんですが無料会員でも見れるのでこの速さは魅力ですからぜひ
 ネットが今ほど発達してない頃は全国大会の2週間前くらいに載る新聞の記事で全団体の曲目が始めてわかってそれを元にして全国大会まで妄想を膨らましてたんですが(爆)今ではリアルタイムで全て分かるようになりましたから良い時代になりましたね~、まあワクワク感はなくなりましたが(笑)新聞の扱いも昔は結果だけで写真すら無しでしたけどね・・・この変わりよう・・・テレビの力は大きいですね(笑)


 で本日も個人練習。今日も団内に向けての練習ですが注文してたおっさんカルテットの楽譜が来たのでまずは楽譜を見てみるとスコアが3ページ(爆)しかし休みはゼロという何ともいえない楽譜に苦笑い_| ̄|○ il||li、いやいやこれは休みがない上に動きが早くて大変そう・・・時間は3分半くらいなんですが苦戦しそうです(笑)
 という事で取り敢えず居るメンバーで早速音合わせ。メンバーの中で圧倒的に実力が劣る管理人はかなり右往左往しましたが何とか最後まで行き着いてみて思うことはインテンポで出来る気がしません(笑)参考演奏が世界最高峰なので(爆)さすがに無茶ですが頭にはそのテンポが刻み込まれてるので現実との折り合いをどうつかるかが悩みどころです・・・まあ~管理人に合わしてもらいますが(爆)
 40分ほどあわしたら息も絶え絶え(笑)特にトップを吹く鉄人Sさんも難解も練習できんわね~との声、上吹きはほんまキツイですからね(´・ω・`)、しかし練習しないと進まないので(笑)今日お休みのA君と分けてふくせんが濃厚ですが(爆)おっさん同士で助け合いながら練習したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 という事で楽譜代が予想よりは高かったんですが(爆)これで12月まで頑張ろうかと思います・・・何曲かやりたい楽譜はあるんですけどね、そこまで時間も体力もありませんから今年はこの曲でオッサンカルテットは心中したいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 でやる気満満となった訳ですが日曜日は弥右衛門なので合奏です(爆)こっちも頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

日曜練習(アイドクシャ)

 どうも皆さんこんにちはm(_ _)m、先日独特な人やねと言われた管理人です(笑)受け取り方によってはユニークだと言われてるんだなと解釈したら管理人には褒め言葉でもありますが(爆)この場合はそういう意味合いでない気がプンプンしてます(笑)、とりあえず笑顔で返しましたが心中は独特で悪かったにゃあ~と思ってはらわた煮え繰り返りまくっています(爆)とまあ~相変わらずの大人げなさなんですけれども・・・なので・・・独特と思われるかもしれませんね(爆)管理人も口が良い方では決してないので言葉には改めて気をつけていきたいものです・・・しかし、何でもまずは礼儀ありではあると思いますがね・・・まあ~受け流す寛容さも要りますし、何よりこんなの相手にしてちゃあ駄目ですがやっぱり相手にしたくなりますね(爆)カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)。

 さあ~気持ちを切り替えて・・・(笑)昨日は某楽団さんの演奏会でかるぽーとへ・・・。今年から吹奏楽へ復帰し入団した先輩から演奏会のお誘いを頂きまして聴きに行っておりましたが、この先輩を含め管理人の高校時代の先輩方が一気に4人も入団されまして驚きましたが管理人の先輩ですから年齢も上ではありますが長いブランクを経て改めて音楽を再開しようと思うことは素晴らしいですねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、何よりまた音楽をやろうと思わせる某楽団さんの雰囲気が素晴らしいんですけどね。演奏会のスタイルは我々と違いますが、趣向の凝らし方を始め大変勉強になる事が多く本当に素晴らしい演奏会でした(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。管理人も来年へ向けて発奮材料となりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 その演奏会の帰り・・・元団員でもあり先述の先輩の後輩でもあるプリンスとK氏の2人と管理人の3人でかるぽーとの近所へ飲みに行っておりましたが、2人は家族もあるのでゆっくり会う機会も無く久し振りに会うので色々と話も盛り上がりましたが、話してると管理人のブログを読んでるという話に・・・どう考えても読んでなさそうな2人なんですが(爆)話を聞いてるとこまめに読んでる模様・・・読んでる人が皆無に等しいんではなかろうかと思うこのブログを読んでくれてるのは有難い限りですm(_ _)m。で貴重な愛読者(爆)の意見も聞いてみましたが前向きに検討しますとしか言いようが無いです(笑)・・・まあ~やたら長いのは仕方ないので暇つぶしにして下さいですが(爆)マニアックな話も書けといわれたのでいずれ書きます・・・普段以上に置いてけぼりになるので何ともな感じにはなりそうですけどね(笑)2人ともこれからもマメに読んで下さいませm(_ _)m。
 ちなみに管理人のパートはかつて無い過疎化してますので同じ楽器でもあるこの2人にそろそろまた楽団もやらんか?と誘ってみましたが取り付くしま無しでした(爆)この2人も偉大な先輩方を見習って欲しいもんですけどね・・・。まあ~取り巻く環境も複雑になりますから簡単に復帰ともなかなか行かないんですよね、生活のリズムも変わりますしね・・・。これからも応援してて貰います(笑)
 最近うちの楽団も復帰組がチラホラ出て来てますので色んな方面へ熱意の掘り起こしも必要ですけどね

 で明けてようやく本日の話・・・またまた前置きが長くなりましたが(笑)
 今日からは団内アンサンブルに向けての練習が中心となりますのでいつもの練習場所を3分割する仕切り板を出すと帰りまでメンバー会わない事が結構あります(笑)という事で上の練習室2部屋と小ホールとロビーとであちこちでこれから2ヶ月弱練習する事になります・・・。
 我々金管組も毎年恒例の金管アンサンブルと今年初めて組む木管&打楽器も含めたも混成アンサンブル含め計3チームの振り分けが何とか終了していざ練習へヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まずは同属楽器アンサンブルの練習からですが注文してた楽譜が思いの外取り寄せの日数がかかったので別の楽譜を注文したんですが当然今日には間に合わず(笑)取り敢えずお試しで数曲合わしてみましたが、どれこれも遊びでやるには管理人の腕では少々難しすぎまして遊びでやるにも実力は要るなと痛感しました_| ̄|○ il||li、出来ればカッコいいんですけどね(´・ω・`)、そうこうしてたら金管アンサンブルの時間になりいざ練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、と思いましたが管理人のチームは忙しいメンバー用のチーム(笑)なのでメンバーが半分ほどでしたので個人練習が中心でした・・・容易な曲と思い選びましたが練習してみるとそうでもないという定番のオチに嵌ってますがフランスの匂いを感じるべく頑張りたいと思います・・・楽団ではフランス物をやることはまずないですから(やれないのもありますが(爆))貴重な機会を大事にしたいと思います

 さあ~こっからはアンサンブル1色で!となりそうですが、来週は弥右衛門という事もあるので来年の定期演奏会に向けての初見大会になります(笑)合奏もやらないと忘れますからね~あくまで本体はこっちですので(爆)真面目にやりたいと思います

 水曜日は個人練習ですが(笑)アンサンブルの譜読みに明け暮れたいと思います

高知県吹奏楽祭

 いよいよやって参りました秋の吹奏楽祭ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、前日は弥右衛門で練習でしたが一時間半ほどみっちりと合奏をして終了・・・今日はなかなかある楽器が入ってくれたお陰で(笑)テンションもかなり上がりまして本番に向けて大変楽しい合奏でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、弥右衛門は21時で終了ですので本番に向けて早めに終わるのは良かったですね・・・まあ~翌日は朝から練習なので良いか悪いか微妙ですが・・・(笑)

 明けて本日日曜日、天気は良好ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、という事で8時半には本日の練習場所である伊野スポまでひたすら走り9時前には無事到着。弥右衛門は近いんですけど伊野スポはかなり遠くなりましたので良し悪市しですかね(笑)今日は合奏が10時からの予定でしたが、いつも通りの合奏へ間に合うようにの自由集合。
 メンバーが揃ってきた所で適時打楽器を降ろして準備完了。管理人は今回荷物が多いので伊野スポだと移動に少々難儀します(爆)伊野での合奏は1時間弱でしたが万事無事に終わり、片づけを全部済ましていよいよ・・・お昼ご飯へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、集合までは余裕がありましたのでのんびり食べて途中でS~さまの車に荷物を乗せて貰ってかるぽーとから比較的近い管理人は原付で集合場所へ・・・。
 1回家に帰ってから着替えやら出来たので良かったですね~、今日は事の外じめじめしてるのもあり暑かったので1回涼んで(笑)からだったのでこれはかるぽーとが近くて良かったです(笑)

 で準備も無事終わりいよいよホールへ・・・時間に余裕があったお陰か遅刻もなく無事集合・・・吹奏楽祭はリボンが当日渡しなのでここで遅刻されると後々困りますから時間厳守は当たり前ですが事故なくてよございました(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。その後はホールへ入りウロウロしてたらロビーへの集合時間・・・。ですが、今回は学生さんの試験期間中と重なったのもあり出演団体が例年より少ないのもあり当然運営に携わってくれてる学生さんもカツカツという事で、うちの時間帯ともなると団体も居ませんからうちらはセルフで集合してセルフでリハ室まで行くようにと(爆)責任者のH先生(天パ)から連絡を貰ってたんですけど、さすがにセルフは初めて(爆)でも勝手知ったるかるぽーとですしうちらも馴れたもんですから(笑)すいすいとリハも終わり時間が来たので勝手に撤収&舞台袖までの階段もひょひょいと舞台袖に辿り着いたら、H先生(天パ)とH先生(恩師)の2人が居て噴きそうになりました(爆)
 
 で待機時間雑談してたらあっというまに出番・・・最初ここもセルフだと聞いてたんですが(笑)やる気満々で出ようかと思ってたらO手前高の生徒さんが準備してくれまして助かりました本番がすぐだというのに手際よく準備して頂きありがとうございましたm(_ _)m。

 そして本番・・・時間内で収まるようにと準備したんですがトラブルがあったりでそうも行かず_| ̄|○ il||liでしたが、演奏のほうはテンション高く出来たんではないかと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、管理人は初っ端から間違って最悪でしたが(笑)、3曲目のエルクンバチェロではゴッドハンドが炸裂で会場の皆さんにも喜んで頂いたのではないかと思います・・・うちらも助かりました(笑)実は今日の本番でいつもお世話になっていた方が転勤でお引越しなされるとの事で普段以上のテンションで臨んだんですが、先述どおり管理人ははなむけにならずで・・・申し訳なかったのですが他のメンバーは全力で演奏してくれてましたので高知での思い出の1つにはなれたんではないかな~と思います。本当にお世話になりましてありがとうございました。

 別れを惜しみつつ・・・表彰式を待ち・・・まあ今年も何もなしでしたが(笑)その後は大階段下でミーティングをして解散しました、いつもなら多少肌寒さも感じますが今年はまだまだそんな感じではありませんでしたね。
 まあ~終わりも17時頃でしたので楽チンでしたしね(´・ω・`)。

 でその後はお待ち兼ねの新人歓迎会&吹奏楽祭の打ち上げで夜も遅くまで存分に盛り上がりました~吹奏楽祭の翌日が休日だと打ち上げが出来るので良いですね~そんな事思うのうちくらいだと思いますが・・・(笑)新人歓迎会も久し振りの開催でして今年は多くの新人さんに入団して頂きましたので少々古株の新人さんも含めて大いに盛り上がりました(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、この勢いで10月以降もいければと思いますが・・・頑張りますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 しかし今年もはや2ヶ月余り・・・対外的な本番はこれにて終了でして、後は内輪の団内アンサンブルを残すのみとなりました・・・今年の吹奏楽祭は久々の単独出場なのもあり全員灰になるまで燃え尽きました(爆)プログラムを見てると管理人が候補に思ってた曲が何曲かありましたが、本日演奏した曲はどうにか被らずで何よりでした・・・エルンクンバンチェロはもっと激しく吹ける様に精進ですが、まさかこのエルクンバンチェロのお陰で演奏終了後新聞社の方から取材を受けるとは夢にも思いませんでした・・・ゴッドの演奏は我々の心も揺さぶりましたからね。翌日新聞を見ると賞無しながら(爆)しっかりと記事にして頂いていて良かったですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まさか載るとは思ってなかったので(笑)・・・そう考えると常に心を揺さぶる演奏をせないかんですねO(≧◇≦*)O。

 さあ次は今年の締めを飾る団内アンサンブルに向けて頑張らないといかんですね、内輪であろうと心を揺さぶる演奏を心がて練習したいものですね、何とか金管軍団の曲も決まり日曜日には間に合いそうです・・・(笑)

 本日はメンバーの皆さん朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m、また年末まで頑張って参りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 新入団員&見学絶賛募集中ですのでよろしくお願いしますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

水曜練習(アセダク)

 最近の気候に秋の感じは何処へやらと思ってたら・・・今日の温度はまさかの32度超え_| ̄|○ il||li、高知で10月に32度超えたのは98年ぶりとかニュースで言っておりましたが確かに10月でも暑いなと思う日は今までもありましたが、これだけ暑かったのは記憶にないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。9月辺りは涼しくなってきたね~が会話の中にありましたがまさか10月に今日も暑いね~と言うとは思いませんでした(笑)未だに扇風機も片付けれませんしね・・・いつんになったら秋が来るのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 という事で筆山もムシムシしてて暑い事この上なしllllll(-_-;)llllll、しかし今日はばっちり空調も効いていて快適でございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今日は練習へ行くのが遅かったのですが行ってみたら来てたのはS~様1人(´・ω・`)、今週本番なんですけどね(苦笑)まあ~いつも通りでもありますが・・・(爆)でいつも通りに個人練習に励んでおりましたが、今週末で終わる吹奏楽祭の次は団内アンサンブルに向けてとなりますが、まだ選曲が全然決まってないので・・・その選曲について話をしてたらいい時間にあり、小さい人と打ち合わせしてたらさらにいい時間になりいつの間にか練習終了(爆)
 選曲は何とかおぼろげになりながらも決まり、後は最後の話をするだけですが毎年この時期は色んな曲を聴いて考えるので頭の中はぐちゃぐちゃでございます(笑)

 さあこれで残すレンs乳は土曜日の弥右衛門と当日の伊野スポになりましたが両日ともお天気は快晴のようで良かったですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、楽器の持ち運びを考えるとどっちの場所も晴れじゃないと厳しいですからね、秋晴れになりそうで何よりです・・・後は気温が過ごし易ければ良いんですけどね

 暑さにめげずに頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

日曜練習(ザンショキビシ)

 はや今年も10月に突入・・・1年が早く感じるという事場も虚しく感じる今日この頃ですがそれでも早いといいたくなりますね(笑)いやいや今年は割に平穏無事ではありますがそれを有難く感じながら静かに後3ヶ月を過ごしたいと思います

 で今日はまずお昼から春野で選曲会。大ホールで演奏会があったたため駐車場は満杯、事前に聞いていた別の駐車場へ・・・これがなかなか珍な場所田んぼの間にあるで車幅ギリギリの道を抜けていくと開けた場所に立派な駐車場がありました、予想外でした(笑)何とか車も止められたのでその後は会議室に籠りポップスの選曲に集中。
 今年も順調に決まり、楽譜の段取りを確認した所で終了・・・。その後は小さい人のお家にお邪魔して小休止の後、普通に練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 いよいよ来週に迫った吹奏楽祭ですが、さすがに来週が本番ですので今日は普段より早めの時間から合奏開始。1曲目が長いのもあり比較的多めに時間を取って練習・・・管理人はエレキの楽譜なので休みの小節ゼロの楽譜に酸欠を起こしかけながら何とか吹きぬきました・・・肺が破裂するかと思う勢いで吹いてますが役に立っているのか不明です(笑)しかし、今日はムシムシして過ごし難い環境でした。もう10月というのに涼しいなと感じることがそう無いのも恐ろしいですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 その後もみっちり21時半まで合奏して汗びっしょり(笑)曲自体はまだまだテンポに不安定なところがあり練習の余地ありですが・・・目出度く当日も練習が決まりましたので(爆)あと3回の練習でしっかりと煮詰めたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 土曜日は弥右衛門なので近くて良いんですが、当日の午前中は伊野スポなので場所が極端ですね(笑)まあ~最後までしっかりと練習に励みたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

水曜練習(イッシュウカンブリ)

 日曜日はお休みを頂いておりました管理人ですが・・・私用で10年ぶりに花の都大都会へ出掛けておりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、前回の訪問から10年余り・・・10年もの年月が経てば高知ですら結構変化してますからお江戸の10年間なんて全く想像も予想もつかない事だらけでしたがとにかくよく歩きました(;´▽`lllA``、滞在期間中の歩いた距離を万歩計で測ってみると40キロくらいは歩いてました(爆)交通網が発達してる都会では何処そこ行くのに電車バスでは困りはしませんが目的地までは駅から歩きますからこれが結構な距離になりこんなもんかと・・・あと地下鉄で移動したので階段の上り下りが半端無い_| ̄|○ il||li、都会の人は偉いですね・・・田舎は車で動きますから歩く距離が短いんですよね・・・。いやはや人に酔いました(笑)あと某美術館ではヨソウガイに海外客が多かったですね・・・さすが世界に誇る分野です(笑)ただ、やたら声が大きくてマナーがかなり微妙でしたね(苦笑)まあ~旅の恥はかき捨てではございませんから(爆)マナーには気をつけたいもんですな。
 色々ありましたが久々のお江戸十二分に満喫できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、田舎者からみると何処見ても山が見えないのが毎度ながら不思議ですな~高知に帰ってきたら山がすぐですしね(笑)ただ、あの人ごみ考えると住む勇気は無いですね(笑)たまに行くのが一番です(爆)

 
 とまあ、満喫した週末(爆)今日は現実に戻り普通に練習ですが、日曜日の話やら雑務をしてたらそこそこの時間になったところで1週間ぶりに楽器を・・・と思いきや早速団内アンサンブルに向けての楽譜を開いてたとこがあったので便乗して吹かしてもらう事に・・・で楽器はH先生(天パ)の愛器で入らないと意味無いですわね~と思ったので自分の楽器を出さずに延々別の楽器で練習しておりました(笑)元々吹いてる楽器ではないので怪しさ全開ですがそれでもアンサンブルは楽しかったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、管理人が足を引っ張りまくりだったのでそこは申し訳なかったのですが・・・_| ̄|○ il||li、こっちで出るかは全く以ってして不明ですが(笑)如何せん餅屋は餅屋という言葉もありますので熟考が必要ですね(´・ω・`)、何せ指が回りませんのでね(笑)
 でワイワイとやってたら練習終了時間になり本日はお開きm(_ _)m、吹奏楽祭が終われば次は団内アンサンブルの練習が中心になりますんので自分の所の選曲も考えないと・・・で金管アンサンブルもとなるとなかなか悩ましいですね( ̄□ ̄|||)

 日曜日はまたもや定期演奏会の選曲会です、今度はポップスですがこれまたなかなか候補が上がらないので悩んでます┐(´∀`)┌ヤレヤレ、出来るかどうかも大事ですがプログラムのバランスも要りますしね・・・。以前の定期演奏会でも決まっておきながらボツになり今回の吹奏楽祭でもボツになった某曲をと思いますが、定期演奏会だとなかなかしんどいかもですね・・・実力を付けないと始まらないですね・・・アイデアはなかなか出ないんですが文句は瞬間ですぐ出ますからね~(爆)これでも大変なんですけどね・・・まあ~そんなもんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 来て頂いた方に満足して頂ける様に頑張りますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 今週末は雨だそうですが湿気にめげず練習に励みましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。