水曜練習(ウッテカワリ)

 今日は19時から筆山の調整会日だったので練習へ行くのは普段よりだいぶ遅め・・・集まってるのは先週と打って変わりいつもの集まり(笑)まあ~そんな日もあります(爆)

 今回の調整会は12月分の予約でしたがはや今年も終わるのかと思うと早いもんです・・・実際はまだ3ヶ月ありますがあっと言う間でしょうしね(笑)うちはご承知の通り平日の練習日は水曜だけですが、12月ともなるとうちの音を出す日は団内アンサンブルが最後というメンバーも少なくないので(翌週は総会なので)最後の練習日をいつにするかで悩むのですが数年前までは忘年会が終わった翌週も練習を入れてましたが集まりがあまりにも悲惨極まりなかったのでそれ以降は入れてないんですが・・・今年も最終練習日は忘年会前の週18日で終了にしました、どう考えても次の週の25日に今以上集まる予感がしなかったので(爆)
 アンコンの練習に使うかもと思いましたが前週で終わってるのでまあ使うことは無いかと思います(笑)管理人がアンコンに出るわけでは無いですけど・・・管理人的には目的を果たせたのでもう良いかと思います(爆)

 練習自体は個人練習なので変わり映えなしですが、吹奏楽祭が終われば団内アンサンブルがあるのでそれの選曲の話で盛り上がりました、あとは定期演奏会の選曲・・・われら金管はまたもやバランスが偏りだしてるので頭が痛い限りllllll(-_-;)llllll、うちのパートが激減してるのが原因ですが掛け持ちはともかく掛け持ちしすぎると練習が集中して出来なくなるので悩みの種┐(´∀`)┌ヤレヤレ、最近は色んな編成向けの楽譜も出ておりますが木管と混合もありはありですが調整が大変そうなので(爆)悩んでます(´・ω・`)そうなるとミニ吹奏楽になったりもしますけどね(笑)楽譜探しに奔走する日々はまだまだ続きそうですヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。

 はや9月も終わりですが、今週末は管理人お休みを頂きますので次も平日練習からです・・・唇が感想して来だしましたから気をつけないといかんですね、お天気も良く気温的にもだいぶ過ごし易くなってきたので秋は良いですね・・・週末が晴れで良かったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、メンバーは練習を頑張ってくれてると思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(笑)

 ではまた来週m(_ _)m。

日曜練習(チイサイオキャクサマ)

 今日は先週と打って変わっての好天日_| ̄|○ il||li、先週だけ呪われた感じでしたね(笑)まあ~晴良しとして・・・本日は練習前に演奏会へとお出掛けヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。というのも先々週の練習でたまたまG器堂の某氏から佐川の桜座にクワチュール・ベーさんが演奏に来るという情報をゲット、その後クワチュール・ベーのメンバー山浦さんから直接演奏会のご案内を頂いたのでうちのメンバーで聞きに行っておりました。
 クワチュール・ベーさんは1年半ぶりの来高でしたが、今年もより一段と素晴らしい演奏でして終始メロメロでした(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。今日は共演されたお隣の越知町出身の女性奏者の方も素晴らしかったですね、何から何まで本当に素晴らしい演奏会でございました。

 終演後はサイン会で大変お忙しいそうだったので失礼ながらそのまま失礼しようかと思いましたが、丁度K氏がクワチュール・ベーさんのCDを購入するとの事でK氏のサインを待ちをしてたらクワチュール・ベーのメンバーの皆さんに呼んで頂きまして、無事ご挨拶する事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、定期演奏会に来て頂いてからはや3年が経ちますがメンバー皆さんも相変わらず本当に気さくで色々とお声もかけて頂き感激しまくりでした・・・ただ毎回演奏会でもお会いしてるので管理人も少しは気の利いた話でも出来ればいいのですが、毎回緊張しまくってなかなかスムーズにも行かず(笑)今回も緊張しまくりでして・・・握手をしまくりで帰って来ただけでした_| ̄|○ il||li。それでも大事なお話だけは何とか出来たので良かったかなと思いますが・・・もう少しキチンとお話が出来ればと・・・あと記念撮影をお願いしたら良かった・・・と帰りの車中で思いました、デジカメの準備は出来てたのですが・・・(爆)
 またお会いできる日を楽しみに致しておりますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 
 でその帰り道偶然出た虹↓
 P1020257.jpg P1020258.jpg P1020259.jpg

 にテンションが上がり、その後は某村内になるソフトクリームを存分に堪能して春野へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 練習までの合間にいつものコンビニで物色してから時間を潰して練習(´・ω・`)。
 今日は元メンバーでママさんになったメンバーが見学にご来団・・・それに伴い小さいお客様の来団日にもなりまして楽団は当然華やぎました(笑)、親子参観練習になっておりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。まあ~小さい子が居るとなかなか大変ではあると思いますが、これからは親子でどう練習に参加できて活動が出来るかが大きな課題になって来ますのでこういう見学は大歓迎ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。だいぶ前になりますが試しに来た元メンバーは小さいお客様が音に驚いてギャン泣きして終了・・・こういう場合もありますからそこらを踏まえて、まずは連れて来てみて合奏に入れてみてで色々とお試しをして貰うようにしております(笑)
 ただ当然昔のようには自分だけで好きには練習は出来ないので小さいお客様と一緒にどういう風に接しながら練習するかは模索していかないといけないでしょうが・・・まずは慣れてもらうことからですかね~とお話しております
 管理人は子供が居ないので(まあ結婚してないので当たり前ですが(爆))門外漢ではありますが、小さいお客様がしんどい思いをすると何にもならないと思うのでそこら辺が上手くクリア出来ればと思います・・・あとはうちの合奏に混ざって成長に影響が無いのを祈るのみですが・・・(笑)何はともあれ帰って来てくれようとしてくれてる気持ちだけでも楽団にとっては有り難いお話ですけどね

 そんな中練習はいつもどおりに吹奏楽祭に向けての練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあこっちは取り立てて書くことは無いんですが(爆)順調なんだか怪しいんだか分からない状態で日々進んでおります(笑)エレキベースの楽譜を吹いてる管理人ですが、H先生(天パ)の愛器は吹き易くて扱いやすいんですが磨いても磨いても輝きには限界があるようで(爆)・・・管理人も暇があれば磨いてますがこれ以上は輝きそうに無いね~が周囲と一致した意見です(爆)まあ~最初の状態からすればすこぶる綺麗になったので返却の際にはH先生(天パ)も涙流すほど喜ぶかとは思いますけどね(爆)本来の目的からは大幅に外れて(笑)何故だか管理人が吹く事になりましたが・・・指揮者からそっちの方が良いんじゃないかと言われて複雑な気分の管理人です(爆)音色のイメージはH先生(天パ)なんですけどね(まあ~管理人が吹くと全然違いますけど)、褒められて良いのか悪いのか悩み深き日々が続きそうです(笑)
 この後自分の楽器を吹くとえらい爆音になるのでこれまた困りもんなんですが┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 練習頑張ります(笑)

 何だかんだしてたらはや9月も終盤に・・・本番まではや3週間余りそろそろ巻いていかないと・・・ですね。本当に時間が経つのは早いもんですね、年は取りたくないもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

 今日の一枚
 お利口さんで参加中です(笑)
 P1020261.jpg

水曜練習(ヒダリヨリ)

 だいぶ秋めいた来た今日この頃・・・昼間はともかく朝夕は寒いといってもいい位になりましたね((´д`)) ブルブル…サムー。秋晴れで気分も上々ですが今週末はまたもや天気が怪しめどうしてこう週末ごろになると悪くなるのか謎ですね・・・せっかくの3連休どちらも悪天候ではやりきれませんねllllll(-_-;)llllll。
 せめて雨だけでも降らないで欲しいもんですm(_ _)m。

 平日なのでこれと言った変わりもなくいつもの個人練習ですが・・・今日の集まりはやたら左側ばかりで右側の楽器は壊滅的でしたね(笑)まあ~平日はそんなもんですがこれでは合奏もままなりませんね~平日どっちにしろ出来ないんですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。でいつも通りに個人練習してたんですが、今日は来年の定期で演奏する一部のメインが決まった話をチラホラ。楽譜を購入しなくてはならないのですが経費削減で少しでも安いところを見つけなくてわ!(笑)と思ってるのですが取り扱うお店によって輸入物だけに値段で結構な差がありこれはこれで面白いんですが差が5~6千円位違うのでお店はよく探さないと中身は変わりませんから慎重に探しております・・・良い曲なんですがうちらに出来るか不安ですが早い所入手して取り掛かりたいと思います
 まだまだ決めるべき曲は山積みなので頭が痛いですね(´・ω・`)

 そういえば最近ようやく波が来たかと思い8月はほくほくでしたが9月に入って波も風もぱったりと止みました_| ̄|○ il||li、まあ~8月の結果も結局蓋を開けてみれば・・・_| ̄|○ il||li。なかなかうちには大波は来てくれませんね(爆)そんなに世の中上手い事進まないのは分かってますが地道に頑張るしかいないですね(笑)吹奏楽祭以降に賭けますかね~その為にも練習張り切ってやらないと・・・ですね

日曜練習(アメノチクモリケッキョクアメ)

 週末は台風に振り回された感じでしたが・・・そんな中管理人は2年ぶりのキャンプにいつもの場所へ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、天気予報と睨めっこしながらでしたが土曜日の時点では何とか日曜日の午後まで雨が降らないと出てたので決行ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、確かに曇り空でしたが(爆)何とか雨も降らずに過ごせた土曜日でしたが・・・日付が変わる頃から雲が怪しくなり頬に小さな雨粒が当たり出したので急いで片付けヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、何とか大きな雨には合わず無事片付け終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、でそこで真夜中に解散(笑)管理人数人は雨の予感がしたのでいつもよりかなり早めに切り上げてましたがとりあえず朝まで動かずに居れば安心ということでそのまんま駐車場で夜を明かすことに・・・しかし、車に入って数分後・・・雨が降りだしまして全く寝れず(笑)途中には結構な大雨となりllllll(-_-;)llllll、撤収しておいて正解だったと寝難い車の中で喜んだものでした(笑)で8時前くらいに車から出ると雨も止んでたので正式に解散ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、早目で早めで何とか被害も最小限で済み良かったです(;´▽`lllA``・・・でMちゃん家に道具を置かして貰いに行き、借りてた車をし返しに行き、何とか無事帰宅・・・お風呂に入ってそのままバタンキューでした(笑)で昼過ぎに起きたら土砂降り_| ̄|○ il||li、朝は晴れ間も見えたのですが今は大雨・・・そのまま家で過ごしましたが練習へ行く頃には止んでまして一安心・・・まあポツポツは降っておりましたが夜中に比べると全然マシという事で(笑)

 本日の練習も当然吹奏楽祭に向けてとなりますが、室内は雨が降ったせいか湿度が高め・・・当然蒸し暑く空調オンで練習でした・・・まだまだ室内までは涼しくなりそうにないですね(´・ω・`)外は朝夕涼しくなりつつありますけどね。で曲も無事決まったので気合を入れて練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今回はテンション高めの曲が多いので必然的にわれわれ金管軍団の力が問われる所ですが・・・うちのパートはカツカツなので1曲1曲の疲弊度も半端無し┐(´∀`)┌ヤレヤレ、特にいき勇んで管理人が選んだエレキの曲は休みが1小節も無いので自殺行為としか言いようが無いですかもういい年ですが全然深く考えてない事がよく分かる話ですが_| ̄|○ il||li、水曜日から吹いてるH先生(天パ)の愛器で今日も吹きましたが(本来の借りた目的からは外れ気味(爆))いやあ~吹き易いヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、でも疲労度は変わりませんし何より隣で吹くSさんの頭を直撃してるので迷惑極まりのではなかろうかと思いながら吹いてます・・・ただ申し訳ないと思いながらも楽しいんですけどね(爆)本来の目的に使われるようには祈ってますがこればかりは何ともですからね、本来の目的が来るまでは管理人が吹こうかと思います(笑)そう考えたら自分の楽器でも吹いておかないといかんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 テンションが高い曲が多いお陰か合奏も早く感じたりしますが・・・まだまだテンションを上げるには先は長い感じですが頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 そろそろ団内アンサンブルの曲も考えないと・・・それと同時に定期演奏会のポップスも考えないとと頭の中は選曲の事だらけです、毎年のことながらアンサンブルが悩むんですよね(笑)何より良い(やりたい)曲とできる曲の狭間で悩みます(爆)この悩みが一番深いですねllllll(-_-;)llllll。

 一歩一歩歩む以外はないんですが(笑)

水曜練習(オオメ)

 相変わらずのお天気ですが・・・来週からは涼しくなるそうですが週末のお天気が怪しめ・・・今年こそはと週末のキャンプに燃えてるんですが、今年も怪しい感じです(笑)去年は10数年続けてきたキャンプを初めて中止したので今年はしんどさも確かにありますが(爆)まあ~これが無いと夏は終われないので何とか持って欲しいと思いますm(_ _)m。雨には一回位遭遇しそうですが(笑)

 さあ本日も個人練習(´Д`)。いつもの集まりかと思いきや今日は珍しく集まりが良く木管に至ってはセクションしてました。その反面われわれ金管部隊はいつもどおりの集まりで(むしろ少ない(笑))細々と個人練習に励みました・・・そんな中エレキを弾く訳ではないですが楽譜は吹く(事後承諾(爆))管理人ですが、どうにもこうにも具合が悪いので(当たり前)某H先生(天パ)から借りてる楽器で吹いてみるとこれがなかなか楽しいO(≧◇≦*)O、さすが機能性で段違いなのもありますが何より楽器が吹き易い・・・楽器の腕もなかなかのH先生(天パ)綺麗に吹き抜いてるだけに上から下まで満遍なく吹きやすかったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でその勢いで同じ楽器でH先生の鬼の師匠(爆)でもあるK先輩と延々練習してました(笑)・・・まあ~当然管理人との腕前が違いすぎますので付き合ってもらったんですが普段となる位置が違うのでなかなかに楽しい・・・このまま借りとこうかなと企んでる管理人ですが(爆)そもそもの借りた目的は全く別なのであくまで遊びですが事によりけりですね(爆)ただ楽器が外人仕様なので管理人くらい図体でも持つのはなかなかしんどいですね(笑)
 いやあ~これはなかなか楽しい練習でしたエレキの楽譜ならこの楽器で吹こうかと思う位抜群でしたしね・・・やっぱり素材が良い楽器で良い奏者が吹くとよい育ちかたをしてますね

 で珍しく熱中してたら(笑)練習終了m(_ _)m。久々に充実感がある練習でした、金管はともかく(爆)全体の人数が少しでも増えると活気が出るから良いですね( ・∀・)イイ!!この勢いが続く事を願いますが・・・(笑)

 週末は3連休のど真ん中で練習なのでなかなかの悪条件ですが(爆)吹奏楽祭まではや一ヶ月切りましたので頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

日曜練習(カゼガヤム)

 すっかり秋めていて・・・といきたい所ですがまだまだ暑い日が続きますね(;´Д`)、朝夕は涼しくなりつつあるんですけどね、まだまだ残暑厳しそうです(´・ω・`)。

 さて今日はお昼から来年の定期演奏会へ向けての選曲会。聴くのも決めるのも大変な選曲会ですが早いとこ決めておかないと後々首を絞める結果になるのでさっさと決めてしまおうというのが毎年の流れですが結局毎年首を絞める結果になってます(爆)今年のフランス組曲も大変でしたしね、良い曲ほど大変です・・・当たり前ですが(笑)そんな中何とか数曲に絞って後日最終判断で解散(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。どれに決まっても大変そうですがやりがいがありそうで何よりですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 その後はいつもどおりK氏と休憩時間を過ごし、練習開始・・・。と思ってたら今日はH先生(天パ)が打楽器を返しに来る日だったのですが、丁度にまずはG器堂の某氏が到着・・・いつもH先生(天パ)がお世話ばかりかけております(爆)、H先生(天パ)が到着するまで雑談してたらH先生(天パ)も到着。さあ~楽器をやいろ号に入れてと思い楽器を見たら全部に保護用にかけてる毛布が無い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・毛布は?と聴くとなかったろ?という素で言うH先生(天パ)(笑)・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィでもこんな事では動じない管理人、うんうんすこぶる長い付き合いのH先生(天パ)にはこんなことは日常茶飯事(爆)なのでこんな事もあろうかと貸し出す時に携帯で写メめっておりました管理人(爆)それを告げると・・・
 友達を信じないのか~と叫ぶH先生(天パ)(爆)に優しく写真を見せてあげるとがっくりとうな垂れてました(爆)
 うちのやいろ号に毛布が無い時点で貸してるに決まってるんですが・・・(笑)堪忍したH先生(天パ)はまた後日持って来る羽目になりました・・・いやでも何でわざわざかけてたわざわざ毛布を忘れてくるのか・・・相変わらずです(爆)H先生(天パ)も管理人もずぼらだの大雑把だの八方美人だの言われる血液型ですがあんな事は管理人には無いですね~、何せ極度の心配性なのでこんな事があったら倒れます(爆)でその後も散々弄られて帰宅しました(笑)、H先生(天パ)またのお越しをお待ちしておりますO(≧◇≦*)O、しかし昔から本当に忘れっぽいんですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)、H先生が帰った後は手伝いに来てたG器堂のS氏にとある打楽器の修理を頼んで無事本日の騒動は幕を閉じました(笑)

 騒動がひと段落したあとは吹奏楽祭に向けての練習ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今日はようやく難航してた最終の選曲も決まりあと1ヶ月ほどにはなりましたが気合を入れなおして練習に励みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。とある曲は小編成用なのでパートが普段より少ないのですが普段吹かない高さの楽譜を吹いたら唇がすぐ悲鳴を上げたので隣で試しにエレキベースの楽譜を吹いてたA君に渡しました、で変わりに管理人がエレキベースの楽譜を強奪したんですが(笑)これこれで休みが1小節も無いので爆死しました・・・小編成だけに楽な箇所は無いようです_| ̄|○ il||li。とうことでエレキは弾けませんが楽譜を吹く事にします(笑)

 10分ほどの演奏ですがなかなかの疲労度で体力の無さを痛感しておりますが・・・久し振りに単独で出るので頼れるものが無く不安しかないですが(爆)頑張りたいと思います・・・いやあ過去2年間はほんま助けて貰いましたからね~今年は単独だけに存在が埋もれないようにしないと・・・とにかくやりきりましょう(笑)。

 最近は8月の勢いが少々止まってしまいましたがまた吹奏楽祭に向けて勢いをつけて行きたいと思います、風が吹くのは遅いんですが止むのは早いのが最近の悩みですllllll(-_-;)llllll、持続出来る様にこつこつと積み重ねて行きましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 

水曜練習(オソウジ)

 雨が降ったりでなかなか大騒ぎな日々が続いてておりますが・・・練習へ行く頃には無事雨も止み筆山へ行く途中小腹も空いたのでコンビニへ寄って店を出たところで見えた景色がこれ↓
 F1000250.jpg

 久し振りに虹が出て綺麗だな~と眺めてたら・・・よく見ると↓

F1000253.jpg
 
 虹が二重に(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 2重に出てるのはあんまり見た事なかったのでしばらく眺めてましたが、お店から出てきたお客さんが続々と写メを撮っておりました、管理人もその1人ですが(笑)その後筆山へ行くと先に練習してた思われるS~様も写メっておりました(笑)筆山のほうが山だけに綺麗に見えておりました↓
 F1000254.jpg

 管理人の携帯は未だガラケーなので写真機能もしょぼいのでこの程度ですが_| ̄|○ il||li、本当に綺麗でしたねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかしこの後また雨が降ってましたけどね(笑)
 
 虹を見た後は練習だと思いましたが、その前に・・・この前某H氏から貸してもらった楽器の状態ががあまりにもあまりごとだったので(爆)吹いて貰う前に手入れをしますかね~と思いオイルを挿しその後はせっせと楽器を磨くことに・・・去年見た時もあまりの汚れっぷりに少しは手入れをしなさいと!非難轟々でしたが(爆)その時から全く状態は変わらず(笑)こりゃあ磨きがいがあるよ~と思い磨き始めたらやれどもやれどもキリが無い_| ̄|○ il||li、しかし磨く度に綺麗になっていくのでその輝きを見ると止めるに止めれず(爆)1時間ほどかけて見える部分は見違える輝きに変身ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、楽器自体が基本的にシルバーばかりなので(これで誰の何かわかりそうですが)手入れしないとすぐ本体がくすんだりするので手入れが苦手な人には向かないのですが・・・楽器の基本色がシルバーなのでH氏の様に手入れ嫌いな人だとこうなるのは必然(爆)でその後もそのまま放置なのでこうなるのも仕方ないんです(爆)磨く度に黒くなるクロス・・・まあ~本人が一応手入れ用に入れてた物ですから有効活用したんですが・・・写真で出せないほど真っ黒黒黒黒になりましたllllll(-_-;)llllll、でもクロスも本来のお役に立てたので良かったんじゃないかと思いますけどね(笑)

 で使用前からすると信じられない輝きを見せて管理人も満足ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後は楽器本来の役割を果たしてくれてましたちなみにマウスもぴかぴかに磨き上げときました(笑)

 その後は個人練習&雑談で無事終了( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。今日も充実したんだかよく分からない練習でしたが綺麗になったので良しとしときましょう(笑)

 さあ~日曜日はいよいよ吹奏楽祭の選曲が決ま(め)る日です・・・まあ~大袈裟なんですが今年は初めて1ヶ月以上悩みましたのでそれなりに悩んだ成果が出せれば良いんですが・・・頑張りましょう(笑)
 ちなみにこの日は来年の定期の選曲会でもあります、編成上無茶があり過ぎるのは選曲会の前にあらかじめ精査しておりますが(爆)精査してもまだ無茶があるのには変わりないのでなかなか悩みそうです(´・ω・`)。

 年中無休で団員大募集中ですので見学~入団希望の申し込みお待ちしておりますO(≧◇≦*)O

日曜練習(シコウサクゴ)

雨が降らないと嘆いていたら急に雨が降り出しましたが・・・天気も晴れ続きなのが曇りやら雨やらで今になって再度梅雨みたいな感じですねllllll(-_-;)llllll、9月は台風がやたら来る季節なので仕方ないですが・・・この前まで雨が余りに降らなくて渇水騒動になってましたから上手くいくといえば行ってますがもう少し上手くいかないもんでしょうかね(`・ω・´)、来週も雨続きな様で憂鬱な日が続きそうですね_| ̄|○ il||li。

 管理人にとっては2週間ぶりの日曜練習ですが(笑)本日の練習場所は弥右衛門。練習内容はいつも通りに吹奏楽祭に向けてですが、指揮者がお休みなのと楽譜係りとの連絡の行き違いで楽譜がいつもより1曲足りなかったのですが弥右衛門の練習は普段より1時間ほど短いのでまあ丁度良いかという事で(爆)練習。指揮者は居なかったのですが代役を立てて1時間ほどでしたが合奏して終了でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、そろそろ決めなくてはならないので合奏しましたが1曲決まってるとは言え今日練習した曲も含め決定打に欠けるので未だ決まらず(笑)さすがに来週の練習では決めるつもりですけど、さあ~あとの曲はどれにしたもんかと悩むばかりです(爆)
 
 そんな当楽団ですが本日は目出度くお二方に御入団頂きましてテンションは上がるばかりですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、今まで比較的人数が少ないパートにも入ってくれたのもあり非常に有り難い限りでしたが、逆にあんまり人数に困らなかったうちのパートが現在激烈な過疎化に襲われてます_| ̄|○ il||li、大抵倍管が出来る人数は居たので困りませんでしたが(笑)今はギリギリなのでかなり困ってます(´・ω・`)、まあ~風向きちゅうのもあるのでその内風が吹くだろうと思いながら乗り切りたいと思いますでも管理人はもう何年も1人で吹いてますから半ば風が吹くのは諦めてますけど・・・(爆)

 全パート新入団員絶賛大募集中ですので見学へドンドンお越し下さいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、しかし8月は景気が良い月でした、どうぞこの勢いが続きますように・・・今月も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!