水曜練習(アメ)

 連続何日という事場もうんざりというほど暑さが続いておりますが夕べは珍しく雨も降り涼しくなるかなと思いきや・・・焼け石に水という感じでしたが・・・むしろ蒸し暑さが増すというあんなりおよろしくない展開ですね(笑)

 さあ~今日はいつも通りの個人練習(笑)なので取り立てて書く事は無いんですが(爆)前日に引き続いて今日も途中から雨が降り始めて・・・途中でちらっと用事で顔を出してくれたお嬢とG器堂のS君が来た辺りは小雨でしたが帰り際になると雨らしくなり帰り着いた頃には土砂降りでした_| ̄|○ il||li、幸いにして今のお家は屋根の下なので車から出ても濡れないのですが・・・結局駐車場から階段までの間で濡れちゃうので意味が無いといえば意味がないのですが(笑)凄い勢いで降ってましたね・・・ただただすぐ止んだので渇水の役には立たないな~と思うのとその短時間の土砂降りの間に忘れ物を思い出してまた戻る羽目になった不幸が重なったくらいですね_| ̄|○ il||li。
 
 今週末管理人は四国大会を聴きに行きますので練習はお休みしますが(多分)吹奏楽祭の練習は当然関係なく順調に進みますが(笑)まだ演奏する曲を全部決めてないので順調でもなかったりしますかね・・・まあ~どの曲を練習しても良い練習になる事にはかわりはないので良しとしときます(笑)

 しかし、これだけ好天続きだったのに(夜は除く)週末は雨が降りそう天気ですが何とか雨が降らずにもって欲しいもんですね、鳴門はリハ室へ行くまでに一旦ホールの外へ出たりしますし、打楽器の搬出時も楽屋口からそのまんま外へ出したりだったりするので、雨が降るとどこもかしこもが色々と大変そうですからね・・・せめて曇り位で止まって欲しいと思いますね、むやみに暑くないですしね

 四国大会へ出場される各部門の高知県代表の皆さん頑張って下さい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

日曜練習(センキャクバンライ)

 茹だる様な暑さという言葉も聞き飽きましたが(笑)相変わらずのゆだるような暑さです(´・ω・`)。暑さに任せて昨夜飲み過ぎたせいか体の節々が痛いまま起床_| ̄|○ il||li、普段なら練習まで大人しくしてるんですが今日はお昼から某中学校さんへチャイムの返却と役員会があったのでそういうわけにもいかず、無理から起こしてまずは返却にやいろ号で某中学校さんへ訪問・・・多少のハプニングはありましたが(爆)無事返却出来て何よりでした。チャイムが無いとどうにもならなかったので本当に助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m。

 で一旦帰宅して汗まみれになったのでざっとシャワーを浴びたんですがその勢いで体の節々の痛みも取れるかと思ったんですが取れなかったので葛根湯を飲んで暫時出発ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、春野への到着後は管理人より更に体調不良だったK氏・・・それでも何とか参加してくれて無事幹部会終了。今回は決める話も多くて助かりましたがK氏はヘロヘロだったのでそのままお休みとなりました・・・ありがとうK氏m(_ _)m。

 いつもならK氏と時間を潰しますがK氏が帰宅したので久々にコンビニへ行って腹ごしらえをしてると、本日1人目のお客様がお見えになり応対ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、その後担当楽器のメンバーが来たので引継ぎをして段取してると、2人目のお客様がお見えになり今度は小さい人と2人で応対ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、で同じく担当楽器のメンバーに引継ぎ、でそうこうしてたら今度はH先生(天パ)ご来団、というのもH先生(天パ)率いる某中学校さんが四国大会へ出場するにあたりうちの大型打楽器を貸す事にしてたのでそれを取りに来てたんですが、まあ勝手知ったるH先生(天パ)とうちの楽団の仲ですから当然メンバーで雑談に花が咲き、楽器を積みに来てた新車の話題で持ち切り(爆)顧問の先生ともなると車に楽器を積めるかになりますからね~、同じく四国大会に出場するH先生(漢前)も、また後輩のS先生もみんな車に結構な量の楽器を積んで動いてますからね・・・いやはや本当に頭が下がる思いです。でひとしきり盛り上がった所で上手い具合にH先生(天パ)の元教え子さんがお見えになられて小さい人と応対、で同じく担当楽器のメンバーに引継ぎ、で最後は先日退団したうちのお嬢が挨拶に来てくれてたので別れを惜しみつつ色々と話をしてお見送り・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 ここまでざっと2時間弱何だかんだと走り(喋り)回ってました(笑)でもこんな忙しさなら毎週でも大歓迎ですけどねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、コンクールが終わってからお客様に恵まれてますので嬉しい限りですがまだまだ見学者の皆さんをお待ちしておりますので皆さんのお越しをお待ちしておりますO(≧◇≦*)O

 で先週に引き続き吹奏楽祭へ向けての合奏。1曲は決めましたが、あとの数曲に関しては時間も余裕がありますので9月上旬くらいまでは平行して練習をしていく事に決めたので(行き詰る予感なのもありますが(爆))まあ当分は暇はしないかと思います・・・ただその内の1曲は小編成用の楽譜なので管理人のパートがないのでどうしようかと思いますが何かの楽譜を吹こうかと思います・・・今んとこその曲になると見学してますが(爆)

 まあ~コンクールまでは詰め詰めの合奏でヒロウコンパイでしたので今は少しのんびりした合奏になっておりますがまあこんな時間も要りますね

 良い流れが来ておりますのでこのままの勢いで行きたいものですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 ただ来週の土日は四国大会を鑑賞しに鳴門へお出掛けしますので練習はお休みする予定ですけど(笑)まあ管理人が休んだ所で大勢に影響はないのでこの勢いが止む事はないと思いますけどね暑い日がまだまだ続きますが頑張りましょうO(≧◇≦*)O

水曜練習(ニギヤカナンデス)

 40度越えが4日連続という日本新記録を樹立した四万十市sですがニュースを見てたら暑いと自慢してた埼玉県の某市は残念そうでしたが(笑)住んでる人にとっては暑さ自慢されるより早く涼しくなれと思うのでは無いかと思います(笑)まあ~何でも商魂逞しくネタにするのも大事ですからこれを機に何か活性化に繋がれば良いですね~高知県人はこういう機会を活かすのが余り上手くはないのでぜひ頑張って欲しいと思いますねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、日本記録は樹立たので後は早く涼しくなればいいですね・・・・そうそう抜かれる記録でもなさそうでしね(;´▽`lllA``貯水率の問題もありますし農作物への被害も心配ですしね・・・暑さはもう良いですね。

 今日もいつもどおりに個人練習ですが・・・今日はお盆休みのメンバーも居て多少にぎやかでしたがそんな賑やかさの中心を担ってたの5年前に退団した元団員のH君(爆)練習の前に楽器を吹きに行ってても良いかと管理人に連絡がありまして水曜日は基本静かですから賑やかなのもよかろうと思い、おいでと返事したんですが・・・。 まあ~H君は以前はうちの大黒柱でしたし、学生時代も吹けた子なので華やかなんですが如何せん管理人同様あんまり練習しません(爆)管理人はH君ほど吹けませんから自業自得ですが、H君はそれなりになるので恐ろしいもんで今日も半年振り以上に吹くと言ってた割には普通に吹けてました(笑)まあ~練習をしないので技術は怪しいですが(爆)音色はまた違うものもあるので相変わらず華やかでした・・・まあ~楽器の特性らしいちゃあらしいですけど(笑)物怖じしない性格で人懐っこいのもあり初対面のメンバーにもガンガン行ってました(爆)

 H君が居るだけで賑やかなんであんあんり練習にはなりませんでしたが楽しい雰囲気ではありましたね(笑)仕事が多忙でなかなか復帰まで大変そうですがあういうキャラは必要なので早く復帰して欲しいですね、管理人と一緒で話に夢中になると練習しないのが玉に瑕ですが(爆)でもあの華やかな音色は良いですね( ̄ー ̄)ニヤリ。
 今日は吹奏楽祭の楽譜を自由に吹ける様にしてたんですがH君があ~でもないこでもないと言いながら楽しそうに吹いてました(笑)

 さあ~賑やかになったとこで日曜日もH君ではないですが、色々と賑やかになりそうなので楽しんで練習に励みたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 ただ今やいろ吹奏楽団では見学&入団希望者絶賛募集中ですのでどしどしお越し下さいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

日曜練習(マバラバラバラ)

 コンクールも無事終わりましたが(無事が良いかは不明(爆))同じ高知県の四万十市では40度越えて大騒ぎになってます・・・40度といえば人間だと高熱で病院に担ぎ込まれる温度、それが外に出るとそれ以上ともなるととてもじゃないですが動ける状態では無いんじゃないかと思います・・・山なので涼しそうな感じがするんですがそうでもない様で、管理人もお昼間に大豊までご飯を食べに出掛けてましたが山に囲まれてるので涼しいかと思いましたが全然涼しくはなかったですね_| ̄|○ il||li。工石山くらい山の上じゃないと涼しくないかもしれませんね(笑)

 しかし、40度越えが同じ県内でと思うと他人事ではないですね恐ろしすぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 さあ~コンクールも終わり、次のイベントは吹奏楽祭ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ここ2年は中学生と合同で楽しく出場させて頂きましたが今年は久々の単独出場(予定)なので選曲から難航の予感・・・2ヶ月前くらいから考えてるんですがなかなか妙案も浮かばず・・・時間はあるのでうちにある楽譜で日があたって無い楽譜を中心に音出しをする事に・・・・。
 しかし、よさこいと盆休みが重なり気味なせいか集まりが微妙`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、まあ~コンクールまでギュウギュウでしたから多少は仕方ないとして、どっちにしろ初見大会なのでまともな合奏にならない事を考えてまあ良いかと前向きに捉える事にしました(笑)そんな悪条件ながらも、コンクール終了後早々にお客様ををお迎えする事になり・・・さらにさらに今日から入団者も迎えることなりメンバーの集まりはともかく(爆)幸先の良いスタートをきることが出来たんではないかと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 でその合奏ですが隣は6人中1人しか居ないというなかなかの偏った編成ながらもどうにかこうにか7曲ほど通し終えとりあえず4曲まで絞りました・・・買おうかどうしようか悩んでる楽譜もあるんですが難しそうなので躊躇しております・・・出来なかったら無駄ですしね(笑)安い買い物ではないので悩みますね~新譜なので初物好きの管理人としては良いんですけどね(爆)

 そうこうしてたら本日の合奏無事終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、来週もお客様が多そうなので嬉しい限りですが、どんどん見学に来て頂きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、団員大募集中です!!!

 良い感じでスタートが切れましたがこの勢いに乗りまくりたいもんですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、来週は盆休みもよさこいも終わってますからはもう少し集まりますように・・・(´・ω・`)頑張りましょう

第42回高知県吹奏楽コンクール(イタダケマシタヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!)

 いよいよやって参りましたコンクール本番当日ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。天気も上場かと思いきやテレビを点けたら午後から雨が降るかも予報_| ̄|○ il||li、外はどう見ても晴れてたんですが・・・ネットの天気予報を見たら曇り位なんでまあ所詮天気予報やしと思い、今日の練習場所である日章へ出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。例年通り11時までの合奏開始時間前に来たら良しの自由集合にしてましたので集まりもバラバラでしたが(笑)まあ~自分のペースで来れるので宜しいかと、ただ出来なかったら自己責任でもあるのでそこら辺は大変ではあるのですが・・・。雑談やら個人練習をしながら途中で打楽器を降ろして再び練習&休憩&雑談(笑)
 なんだか体が疲れ気味だったので備え付けのマッサージチェアーで体をほぐしてたら合奏の時間に(爆)

 1時間ほど確認をして12時過ぎには終了今年でコンクールも15回目になりますが一番最初は朝一番に集まり14時過ぎ位まで散々合奏して疲労感満杯の中さらに歩いてオレンジまで行くという暴挙に出た楽団ではありますがそんな若かれし頃ははるか昔・・・・奇しくも指揮者はその時と同じホワイトマンですが、いまや自由集合に合奏も確認程度と我々も賢くなりました(爆)いやあ~若さって素晴らしいですよね・・・今ならあんな日程猛反対しますけどね(笑)
 で銘々が昼休憩を挟んで15時までにオレンジ集合という事で解散☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、打楽器と男性陣は積込みをしてふと空を眺めたら・・・この前練習した時と同じような空模様アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。
 とりあえず空模様は忘れて昼ごはんを食べに行きましょうという事でそこら辺のメンバーを誘ったら13人大所帯に(爆)多いほうが楽しいだろうと深く考えずに高須の某ファミレスに近付く頃にポツポツと雨が_| ̄|○ il||li・・・まだ、降りが甘いとダッシュでお店に入ったら満席`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。でも先にゴッドさんが席を申し込んでくれており助かりました~本当に色んなとこで助けてもらっております・・・感謝感謝ですm(_ _)m。で、席はバラバラながらも何とか全員座ることが出来外を見てみたらゲリラ豪雨並みの大雨がモウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ。空を見ても止みそうになくお天道様の事はお天道様に任せるしかないので取り敢えずご飯を食べる事に集中(爆)美味しく頂きましたけど、時間もそこそこになり空を見てもどうにもならなさそうなので大雨の中突っ切るしかないと意を決して土砂降りの中車に乗り込み、いざオレンジへ・・・雨のせいか渋滞も酷かったのですが徐々に雨も弱くなり西のほうから空も明るくなってたので一安心ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ホールへ着いた頃には無事雨も止み車も近くにすぐ止めれたので意外とツキがありました(笑)
 その後はホールへ入り中学校の演奏を数団体聴いて本番へ向けてテンションを上げに上げて(ほんま良い演奏でした~)着替えて、昨日の現場でもある(爆)搬入口へ行き見てみたら昨日以上に戦場ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、団体数も多い上に大雨が降ったせいで押しに押して時間よりだいぶコケ気味に・・・管楽器も搬出の手伝いをしないと時間内に済ませれませんから男性陣が総出で手伝うのですが管楽器はチューニングもあるのでぎゃあ時間がと焦りながら時計と睨めっこしながら(; ・`д・´)(; ・`д・´)、してると搬出が途中で終わってたのでその団体さんがと思って見たらH先生(天パ)が居て昨年大変お世話になった某中学校だったのでバタバタしてたのもありうちらも手伝え~とさ~っとトラックへ積み込んでH先生共々お見送りサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*、でうようやくうちの番が来たと思いきや演奏が始まりかかったので扉を閉めて外で待機・・・暑さと戦いながらも(爆)開いたらすぐ入れれるように全部出してやいろ号をお見送りしてサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*、開くまでの間雑談に花を咲かせながら(爆)開いたらダッシュで搬入ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でダッシュでチューニング室へ入り音出しと思いましたが涼んでる内に時間がなくなり終了(爆)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、アップもそこそこにあっと言う間に第一チューニング終了( ̄□ ̄ノ)ノ、そして地下のチューニング室へ・・・今でこそ2段階のチューニング方式ですが管理人の学生時代は控え室をぶち抜いた部屋かこのチューニング室のどちらかだったので控え室で50人以上が吹くとステージまで音が聞こえてくる有様で特に管理人の座る位置だと良く聞こえてました、今やってんな~みたいな(笑)特に鳴るバンドの場合は客席まで聞こえてきたりして(爆)およそコンクールとは言えない環境の時代から考えると本当に良くなりましたね、今はまず音が洩れないですもんね(爆)そんなチューニングに思いを馳せながら地下室で10分ほど音出しと自由曲の確認をして秘密の階段を通っていざ本番へヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 休憩中だったので準備は既に終了。舞台袖まで上がるとすぐに舞台へ・・・管理人は某K~1ちゃんが持ち替え用に使う楽器を持って行く段取でしたので持っていこうとしたんですが、K~1ちゃんが打楽器のセッテイングから帰って来ず(笑)結局管理人が2本持って行く事に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、違和感が全くないだの散々言われながらどすどすと持ってセッテイングしてからようやく自分の位置に着き譜面台の高さやらを調整して本番の準備完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。さあ~あとはなる様になれで待ってると前の部門が中学校A部門のため課題曲Ⅴはないのでまず課題曲の紹介から始まるものあり待つ時間が少々長く感じましたが(笑)さあ~今度こそ開始!

 まずは課題曲・・・いつもどおりちゃあいつも通りでしたがどうにも口が振動しない感じやっぱり直前のアップも大事だなと合間に反省(爆)そして始まった自由曲当初無かった部分を新たに加えられれたのもありpppから始まる楽譜に悪戦苦闘でしたが本番では音の震えが止まらずどもならん状態に・・・最近は調子良かったのになと思いながら、最初の山場は今日の調子を考えて頼れる上吹き2人に任せて不味いとこは音を抜きました(爆)まあ~管理人の当たらない音が混じるよりは良いですからね、そんな策が功を奏してか?無事終了(笑)
 その後は曲も順調に進み(テンポは普段よりだいぶ遅めでしたが)日章の合奏で珍しく管理人が褒められた場所へ来たその時・・・よしばしっと・・・ば・・・

 いかん!♭で吹いてしもうたモウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポモウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ_| ̄|○ il||li


 急いで半音上げましたがいつもの飛び道具的な自由曲ならまだしも(爆)今年の自由曲「トスカ」はそんなミスは一発で分かる純粋なクラシックなので誰が聴いてもこれは分かるな・・・と吹いた直後から一気に意気消沈_| ̄|○ il||li。とはいえラストまでまだまだ重要な箇所は多々あるので何とか役割を果たさねばと空になりかけた気力を振り絞り(爆)何とか最後まで行き着きましたたが後半は記憶がありません(´・ω・`)
 
 精も根も尽き果てて写真撮影を終え今日で一旦退団するお嬢とパート写真を撮りフラフラで楽器置き場まで戻り(ちなみに縁起より便利さを取り去年と同じ場所にしました(爆))楽器を片付けた所で次は打楽器の搬出、某団体のエネルギッシュな演奏にテンションも上がりながらでしたので片付けも捗りました、いやああの曲はあれでこそですねで無事片付けも終わり。ようやく着替えもしていよいよ審査発表・・・。

 まあ~正直な所去年は銀賞でしたし、初めて銀賞を取った時も歌劇でしたし本番の演奏が良いか悪いかわからなかった上に、知ってる人に聴くとテンションが上がる答えはまずないので(爆)まあ~やれる事はやったし(管理人はともかく(爆))あとは受け入れるのみだなといつもの階段へ行くとH先生(天パ)が居たので隣で聞く事に(笑)次々と発表される中まずはH先生(漢前)の某中学校が金賞!、そして隣で聞いてたH先生(天パ)の某中学校も無事金賞、うちがここ数年非常にお世話になった両H先生とその中学校が金賞は大変喜ばしいものでしたが、部門は違えどこれでまたうちだけ銀ちゅうのもな~と思いながら横でにやける誰かさんをよそにいよいよ一般部門の審査発表・・・一番 やいろ吹奏楽団・・・

 ゴ~ルド、金賞

 ほお~何とか金賞を頂けましたかと・・・他の団体から比べると実力もはるかに劣り人数も少ないうちでしたから金賞は難しいかと覚悟してましたが今年は無事金賞が頂く事ができましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 その後の中学校からの代表発表では両H先生とも今年も目出度く県代表に選ばれて良かった良かったとなりました。隣にH先生(天パ)が居たのでこっちまで緊張しましたけど(笑)たまたま本番を聴いてたのでこの演奏ならと思ってたので隣の誰かさんほど心配ではなかったのですが(爆)やはり当事者はそうも行きませんからねうちらは金賞と聞いたら後は帰り支度をするだけなのでそこら辺は違いますね(笑)ドキドキを味わえるように頑張ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 でホールの外へ集合してまずは全員で無事金賞に返り咲けた事を喜び、次に今日で退団する管理人の心の師Hさんと心の拠所お嬢をみんなで労いまして最後に恒例の一本締めをして終了しましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 目出度い事もありましたが、退団するメンバーが居るとやはり寂しくなりますからね・・・まあ金賞で退団出来たので多少のはなむけになったかと思います・・・また2人とも落ち着いたら復帰をお待ちしておりますのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 あとはお待ち兼ねの打ち上げヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、家に帰ってダッシュでシャワー浴びてダッシュでぷしゅっと1人でやって(爆)歩いてお街へ・・・でこの道中さっぱりした体は汗もつれになりましたがそれでも1回さっぱりしてるので何とか我慢できました(笑)

 打ち上げ自体はいつも通りでしたが(爆)去年よりは気持ちが違うのもあり(笑)やっぱり盛り上がりましたね~二次会は過去最短距離であろう隣のお店という珍騒動でしたが閉店間際の3時前までやりきりましたな~いやあ翌日は想像以上に辛い事この上無しでした(爆)

 お陰さまで今年は無事金賞に返り咲くことが出来ホッと胸をなでおろした次第ですが・・・今年も人数で苦労し編成で苦労し自由曲は初銀の悪夢が蘇る歌劇の曲と色んな不安要素は多々ありましたが人数が少ないながらもメンバーがこつこつと地道にやってきたお陰でどうにこうにか金賞がいただけて何よりでした、何事にも努力は大事ですが報われるとなおよしですからね~どこまでが報われるかは人には寄りますが(爆)やはり嬉しいものは嬉しいので報われたとしたもんでしょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
今年も色んな人にお世話になり、どうにかこうにか金賞を頂く事が出来ました。お世話になった皆さん本当にありがとうございました。

 コンクールもひと段落つき今度は吹奏楽祭、2年連続中学生に皆さんと一緒に楽しく演奏させて頂きましたが、さすがに巨大編成が続き過ぎかと思い今年は大人しく単独で出る予定ですので(爆)独り立ちして頑張りたいと思いますが・・・しかし、本番終了直後から頭を悩ませる事態はまだまだ続くようでして・・・今年も合同だったらな~とか不穏な事を思ってる今日この頃です・・・(爆)いやいや今年はやいろ吹奏楽団ここにありで頑張りたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、でも選曲は悩みますな・・・。

前日練習(イヨイヨアシタ)

 今日も暑い1日でしたね・・・そんな中朝からコンクールのお手伝いで楽団の本番より一足お先にオレンジでコンクールの雰囲気を味わって参りました。裏方なので味わうというのが妥当か分かりませんが、裏方だとリアルな雰囲気がありますからね~お手伝いしながらコンクールならではの雰囲気を存分に肌で感じてまいりました。
 まあ~色々と不手際もあったかと思いますが・・・また来年も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。本日出演された方、お手伝いされたかたお疲れ様でしたm(_ _)m

 で、汗だくになって一時帰宅・・・とりあえず汗で何もかもがべとべとしすぎるのでシャワーを浴びてから練習へ、練習してるメンバーには申し訳なかったのですがm(_ _)m
 やっと辿り着いた練習場では合奏の始まる少し前でしたが・・・明日のリボンやプログラムを渡す暇も無いかと思い直前ながら各パートリーダーの脇にそっと置いてから自分の練習へ・・・。
 あんまりノンビリするのもなんですし何より暑かったので(笑)練習もそこそこに合奏へ合流ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 ここまできたらもう調整位しかないですが多少細かい所もさらいつつ2時間ほどの合奏はあっという間に終了・・・正直どうなるかは分かりませんが(爆)あとは明日の午前中に少し合奏して心落ち着けて臨みたいと思います(笑)明日は今年は何かと縁のある日章なので、南国の広い空を眺めて心も広く持ち大らかな気持ちで本場に臨めたらいいと思ってますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まあ~打ち上げの乾杯の味が少しでも良くなるように最後まで足掻くつもりですが(爆)
 何はともあれ悔いの無い本番が出来るように明日は全力で過ごしたいと思います・・・では明日1日頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 今日は朝が早かったので明日に備えて早めに寝たいと思います・・・それでは皆さんお休みなさいませ・・・(´ぅω・`)ネムイ・・・(つ∀-)オヤスミー。

 今日の一枚
 前日でもこんな感じです(笑)
 F1000235.jpg