特別練習月間第1週目

 いよいよ始まりましたGWヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!・・・ではなくて特別練習月間エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、今週から本番前恒例の土日練習が始まる訳ですが(笑)世間はお天気も良くGWとしては絶好の好天になりますけどうちらにとっては駐車場からの移動を心配しなくても良いくらいのもんです(笑)
 という事で始まった度に練習ですが早速各部の通し練習があるのでノンビリさらう場合でもなく土曜日は日曜日の2&3部の通し練習がありますのでその中から特にやば気なものを取り出して練習・・・と行きたいところでしたがどうも練習がテンポどおりに進まず停滞気味な練習に終始したのでいまいち不安感を拭い去る感じには至らずヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、さすがに1ヶ月も切ろうかと云うところなのでもう少し無駄の無い段取りを考えないといかんですね・・・毎年やってるんですがこの時期はあれもこれも手をつけがちになるので(笑)もう少し的を絞ってやる段取も考えないといかんですね~反省しますm(_ _)m

 反省仕切りの土曜日練習でしたが(苦笑)本日日曜日はそんな事も言ってる暇も無い恐怖の通し練習モウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ。先週やるはずだった2部が出来なかったので今日は3部も含めてダブルの通しで正に地獄全開(爆)更にヒサシブリにやる曲もあったりするので不安感は増すばかりです(笑)時間がないので通常の合奏練習は特に近々で触ってない曲をさらってすぐ通しの合奏へエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。
 まずは2部から・・・今回の2部はチラシにも書いてある通り歌謡史をめぐる訳ですがこれがなかなか大変で有名な曲が多いものですからボロも出易いというもの(笑)楽譜も多岐に渡るので譜めくりやら楽譜の段取も大変なんですがそこら辺は各個人で頑張りましょうという事で・・・いざ開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 昔やった曲もあるのでまだ何とかなりましたが歌謡曲の楽譜はソロも多いのですが何故か一定の楽器に固まってるんですがその中の一人が病気で欠席だったので今まであるはずのメロディーがなくなった分伴奏だけになり伴奏が地味だったりするとこの曲何かね?となりかなりシュールな合奏になりました(笑)で改めて通すと某さんの偉大さと大事さもよ~く分かりました(笑)早く良くなって下さいませm(_ _)m
 2部も怪しいとこ多数でしたが修正次第で何とかなりそうで一安心・・・多分(笑)

 さあ問題の3部・・・出始めで早速事故多発llllll(-_-;)llllll、その後もグダグダで出だしから不安感マックスモウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━(Д` )━(´Д`;)ダメポ。その後はもち直しはしましたが昨日も練習した曲は本日も怪しさ全開・・・こりゃあだいぶ気合を入れて練習しないとやばいな~と思いながら終了・・・出だしが躓いてかどうも3部の通しは全体的に悲しい事になりました(苦笑)
 やはり触ってる回数が如実に出てる気がしますね・・・あんまりやった記憶がないな~(忘れてるだけかもですが(笑))と思う曲はそういう結果になりましたし・・・数が多いのはいつもどおりなので今後重点的に触る曲を考えていかないかんですね・・・バランスよくやってるつもりでしたがこの出来では全然いかんです_| ̄|○ il||li。
 と思うと来週は1部の通し練習があるのでこれまた頭が痛いです(笑)まあ重点的にやらんといかん曲も焙り出せますからそっからどう段取り良く練習していくかですね・・・時間の使い方1つとっても無駄な時間はこっから先はないですから如何に効率良く音出しが出来るかです・・・頭を振り絞って段取りを考えます(´・ω・`)
 こっから1ヶ月が毎年苦労しますね~それがあるので充実感もあるとしたもんですがもう少し精神的に楽にならんもんかと思いますな・・・頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 来週はGWの真ん中になった週末練習ですがどうか集まりますように(・´з`・)、ここら辺の日程もそろそろ考えないといかんですね(笑)


 ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg

水曜練習(ヘンカナシ)

 これと言って変わったことも無く過ぎ去る平日練習ですが・・・今日は某パートが楽器の調整中との事でお休みだったのでただでさえ水曜日は少なめなのががらんとした感じにヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、水曜日は1人来ただけでも多く感じるので逆に1人減ると物凄く少なく感じるんですよねウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、まあ~本番前の調整なくして長丁場となる定期の本番は乗り切れませんからね・・・いやあうちらの楽器とは違って普段からメンテが大事なんで大変です・・・いやいあやうちらの楽器もメンテは必須ですが年に1回の調整会で何とか乗り切ってます(笑)本来はもっとコマ目に出すのが本筋で決して良くは無いんですけどね(爆)まあ~金管はそんな感じで割りにざっくりですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今日も個人練習で書く事はこれくらいです(・´з`・)。

 で話題をガラリと変えてまして・・・管理人最近ようやくブラウン管から液晶テレビへと今更ながらに換えたのですが(笑)パソコンとテレビをHDMIという接続ケーブルで繋ぐとテレビにパソコンの画面が出せるということでパソコンよりは大幅にデカイ画面でパソコンが見れると便利!と思ったので(基本スペック嬉しがりなので(爆))液晶テレビを買うと決めた時から繋いでやりたいな~と思ってたんですがテレビとパソコンの距離がありケーブルが部屋を縦断するのでそれもな~悩む事ほぼ3ヶ月(爆)結局好奇心と欲望には勝てずケーブル自体も5Mで1000円と安いこともありネットで購入ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 で早速つなげてみたらデカイ・・・とにかくデカイ・・・そして大きいだけに普段の感覚で見たら字が見にくい(笑)でも拡大しても画面がデカイので作業はし易く案外使い勝手が良いです(笑)でも目の前にパソコンあるなら意味ないんじゃないかと思われそうですが・・・・管理人のノートパソコンはキーボードが異様に打ち辛いので買ってすぐ位からワイヤレスキーボードを愛用、さらにマウスも付いてない安物だったのもありマウスもワイヤレスマウスにしてるお陰で線に煩わされる必要もなく快適に出来てますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかも!どれもこれも1000円位なのでこの便利さを考えるとすこぶる便利です・・・・出始めの時はびっくりする位高かった気がしますけど・・・価格もこなれてきてほんまに良い時代になりました(笑)
 ただこれに慣れると本体のパソコンの画面を見ると驚くほど小さく感じますので程に程にしないといかんなと思います・・・時代の進化からいうと遅い位ですが(笑)いやいや・・・進化が早すぎるんですよねしかし、10年位前からだと考えれないですね、いまや携帯もスマホ全盛期で普通の携帯が少数派になりつつありますしね・・・管理人の周りでもどんどんスマホに変えてますし・・・管理人は未だ昔の携帯派ですけど・・・片手でメールが打てる魅力が断然上ですね(笑)でもその内無くなるんでしょうねllllll(-_-;)llllll。今ですら新機種殆どないですからね・・・そう考えると追い付けない派には時代の進化も考えもんですな(´・ω・`)

 脱線しましたが今週末からはいよいよ土曜日練習が始まりますのでより一層気合を入れて練習に励みたいと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

  ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg


 

日曜練習(モウロウ)

 4月も半ばが過ぎ定期演奏会に向けて徐々に慌しくなって来ましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、特にというか本題の演奏の方はかなり頑張らないという状況ですがまだまだ先は長そうです_| ̄|○ il||li。
 とおうことで練習ですが・・・今日から定期に向けて本格的に巻きに入る第一弾として各部の通し練習を入れて行く練習へと切り替える初回だったんですがサックスが香川県へと遠征に行った関係で通してもあんまり意味が無いかという事になり通常の練習へと変更になりました・・・まあ~まだ通るか怪しいので良かったといえばよかったんですが来週に延びただけなので来週地獄を見る事になるだけなんですけどね(笑)
 という事で本来通すはずだった2部の曲を中心にひたすら練習をしておりました。全部練習する訳でなくその中の数曲ではありましたが練習に練習を重ねておりました、またこんな日に限ってうちのパートも人数が少なく負担が大きいという困難がありましたがよくよく考えると元々単独で吹いてる同士だったので負担は変わりません・・・ただ今回はほんま大変なんで負担が無い訳ではないですけどllllll(-_-;)llllll。
 そんな熱のある合奏の影響もあり吹きに吹いたので21時も過ぎると体力の消費もなかなかのものになりもうヘロヘロ・・・香川まで聞きに行っていたので21時過ぎにようよう来たお嬢には笑われました(笑)あなたも吹きなさいよ!と言おうかと思いましたが時間も時間だった上に何とか来た事でまあ良いかとなり(爆)横で見学してました、もうお嬢が入団して結構な年数が経ちましたので気楽な関係ではありますが横で見学されるとやっぱり緊張するもんです(笑)お陰で間違いまくりました(爆)
 あちこちで疲労困憊な姿が見受けられましたがそれほど今日の合奏はハードでしたね・・・これで定期演奏会の中身から言えばそんなにやってる訳ではないですからね・・・そんな感じですから全体像も霞みまくりです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 来週からは恐怖の土曜日練習も始まりますので益々疲労が溜まりそうですが、何より恐怖なのは通すはずであった通し練習と来週日曜日に通す予定の通し練習がダブルである事ですかね・・・来週は確実に廃人になりますな~llllll(-_-;)llllll、翌日が休みなのが救いです・・・ただGWは半分潰れるので何とも言えませんが(笑)

 ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg

水曜練習(アツイアツイ)

 今日も暑かったですね_| ̄|○ il||li、こうなると着る物がどうするか困るので悩みどころですがこういうところが管理人は春の嫌いなとこです、中途半端なんですよね・・・(笑)
 よるは多少肌寒く感じましたがでいつもどおりに筆山へ到着したら部屋がぬくいな~(暑いではない)と思いながら練習してましたが途中からどうにもこうにも暑くなったのでしれっとドライにしときました(笑)それでも苦情が出なかったのでまあ暑かったのだろうと思います・・・湿気があると不快指数が上がりますので堪りませんねllllll(-_-;)llllll、後1ヶ月ちょいで今度は梅雨ですから春以上に堪らない日が続きますね、今年は天気が怪しいので例年以上に嫌な予感しかしませんヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

 今日の練習も個人練習なので取り立てて書く事はないんですが(笑)しかし、そんな個人練習も一段落着いたので(暇になったともいう(笑))K先輩夫妻と合わせる事に・・・金管2木管1という変則なアンサンブルですがメロディー多い楽器とやるとそれなりに形にあるもんです(笑)課題曲を1曲通したとこでうちのお嬢が暇そうに見えたので(笑)お嬢を加えてさらに課題曲を合わせたんですがこっちの曲はなかなかの迷走ぶり(笑)あちこちでメトロが鳴るので合ってるんだか合ってないんだかでしたが・・・途中からははっきりわかる合って無さでした(笑)いやあ~う管理人頑張らないとllllll(-_-;)llllll・・・と思ってもう1曲合わせたら惨劇連発でK先輩夫妻にご迷惑をお掛けしました( ̄□ ̄ノ)ノ、事前に結構練習して挑んだんですけど全く活かされずであえなく終了でした_| ̄|○ il||li、まあ~合わすという事は難しいもんです(笑)
 しかし、この曲は毎週集中して個人練習しないとヤバイですなウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、GWも練習がありますが日々まじめに励みます・・・。

 日曜日は2部の合わせがあるんですがサックスがお隣香川県で行われる「サクソフォニーフェスティバル」(詳細はクリックするとチラシが開きます、主催のダッパーさんのブログからリンクさせて頂いております)に出演のため合流が何時になる川からないので合わせは流動的になりそうですが通るかどうか心配です(笑)
 

  ということでうちの定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg

日曜練習(タエダエ)

 昨日は早朝から地震で飛び起きた管理人ですが・・・何となくベッドが揺れてる感じがして目が覚めたらその直後グラグラと揺れだして結構焦りましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、しかし半分寝惚けてるのでイマイチ実感が掴めずいたら緊急地震速報がぶぶぶぶといってました、携帯がマナーなので音は鳴らずでしたがずっとぶぶぶぶと震えてるので目が覚めた気もしますが、何せ寝惚けてるのでイマイチ思い出せませんllllll(-_-;)llllll。
 近年中には南海地震が来ると言われておりますが今日の地震で準備はきちんとしておかんとな~と思うたことでした・・・あんな時間に来られるとわけが分かりませんね
 
 で開けて本日は話題は当然地震の話に、地震が来てるのに全く起きなかったというメンバーも居ましたが(爆)殆どのメンバーは携帯の緊急地震速報で飛び起きたそうですが年中マナーにしてるやいろ号一番ドライバーのMちゃんは音が鳴ったといってましたね、マナーだと鳴らないと思ってたんですが(笑)・・・まあ~鳴ってすぐ揺れたという話なので準備もなかなか難しいとは思いますけどね( ̄□ ̄ノ)ノ

 今日の合奏は課題曲ともう1つのメイン曲・・・課題曲は最初にさらっと合奏して後はひたすら某曲の練習・・・管理人はあんまり出番がなく技術的にはさほど難しくは無いと思いますが出番がある時はひたすら体力が要求されるのでそれはそれで堪りません( ̄□ ̄ノ)ノ、何より合奏が暇になるのでこれはこれで苦行です(笑)中学校の時に練習してたベルリオーズの序曲「ローマの謝肉祭」で出番が来るまでゆうに100小節位休みでぼけっとしてたら出遅れて先輩に怒られた事が多々ありましたがこの出番の無さはそんな感じを思い出します、シバかれないだけこっちが良いかもしれませんけどね(笑)
 そして出番が来たらドカンドカンと吹き息も絶え絶えで延々と音を伸ばしてたらクラクラクラクラしてました・・・この曲はほんま相方が欲しいですね、まあ~7年以上居ないので今更ですがこのクラクラ感はなかなかのもんです(苦笑)
 前回行け着かなかった箇所から始めたので一応全部やった事にはなりましたが通してはないので不安感はまだまだ山積みですllllll(-_-;)llllll。
 帰りには今日からようやく定期のチケットの配布も始まりましたのでさらに気合を入れて練習に集客にと力を入れて励んで行きたいと思います。練習中に突然降り出した雨も無事止みよかった~と思ったら駐車場での話が思いの外盛り上がり1時間半くらい話込んでました_| ̄|○ il||li。話は楽しかったのでとても良かったですが明日を思うと憂鬱です(笑)

 ということで定期演奏会のお知らせですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
 やいろ吹奏楽団第18回定期演奏会
 ○日時:6月1日(土)開場:18:00、開演:18:30
 ○場所:高知市文化プラザかるぽーと(大)
 ○入場料:一般:800円、学生(小中高大)500円
 ○入場券取扱先(4/14以降になります*予定)
  高知市文化プラザかるぽーとチケット売場、 高新プレイガイド、楽器堂Opus各店、 高知県立美術館、春野文化ホール
 プログラム
 :2013年度課題曲より
 :「フランス」組曲
 :企画ステージ やいろ歌謡ショー
 :Stand Alone
 :ジブリ・メドレー(真島俊夫編)
 ・・・etc

 今年の定期演奏会チラシです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ↓
 18kaitirasihp_convert_20130417121936.jpg

水曜練習(マアマア)

 春らしい日が来たかと思うと急に寒くなったりして今年は落ち着かない天候が多いですねllllll(-_-;)llllll。何とか体調は崩さずでおりますが朝玄関から外へ出るとお~ひやいという日がありますが・・・まだまだ続きそうで怖いですね・・・もう春らしい中途半端な暑さがあっても良いんですけどね(笑)

 今日も合奏無しなので個人練習に明け暮れましたが4月も半ばに差し掛かったおかげなのか今日は人が多かったですねヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まあ~多いと言っても最近の出席率との比較ですから微妙ですが一人で多いとテンションも上がりますから良いですね。個人練習中心とはいえ何やかんやで多いにこした事はないですからねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 個人個人と言ってますが管理人のパートは集まりが良かったので後半30分は課題曲をパート練習しとりました、管理人の楽譜だけ微妙に忙しない動きがついてるので息つく暇もないですが音程以外は(爆)多少光明が見えたかと思います・・・多分今週末は課題曲と大物様の練習が控えておりますがまだ大物様は後半まで辿り着いてないんですよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、前回は前半に力入れすぎて後半まで全く行き着かずでしたので今回の練習で後半をやっつけないといかんですね・・・前半から始まりませんように・・・前半からだとまた行き着かない予感満載です(笑)はや定期まで2ヶ月を余裕できりましたからだいぶ巻いていかないといかんですねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、ひたすら前を向いて頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

第4回岡豊山さくらまつり(キョウフウチュウイ)

 今日は岡豊山さくらまつりの本番の日ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でもその前に前日のお話・・・台風並みの春の嵐が~嵐が~とニュース騒がれた本番前日の土曜日・・・。昼間は雨も強く風が何よりえらかったので嵐といえば嵐でしたがさすがに台風並ではなかったので一安心・・・。練習に行く頃にはだいぶ天気も落ち着いていたので張り切って春野へレッツラゴー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。翌日が本番という事もあるので練習時間は短めでしたが流れを確認して終了。空模様は昼から比べると一気に良くなってたので明日は大丈夫だろうと一安心して帰路へ・・・。朝の集合時間(8:00)も早いので早めに寝て本番に備えました(´ぅω・`)ZZZ

 で迎えた本日、外を見れば快晴ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。一番心配していたお天気も何とかなりと思いましたが昨今の暖かさか比べると肌寒い気が・・・でも風が強めでしたからまあ仕方ないかと思い直してやいろ号で迎えに来てくれたMちゃんと一緒に出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。本日の集合場所は昨年お世話になったH先生(天パ)の某K中学校、というのも昨年までは事前の練習場所&やいろ号の中身の置き場所が別途あったのですが今年は借りれなかったそうなので割合岡豊山から近場にある某K中学校さんの一部を置き場としてH先生(天パ)にお願いしてお借りしました・・・いやあ本当に助かりました、持つべき者何とやらです(笑)H先生(天パ)ありがとうございましたm(_ _)m
 ということでやいろ号の中から必要な打楽器以外の打楽器を出して、自分達の管楽器と積み換えて出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ただ必要最小限の手間でやろうと横着したせいで結局手間取りました(´・ω・`)急がば回れとはよく言ったもんです(笑)
 でそのまま車も置いておいて良いという事でしたのであらかじめ段取りしてた配車で直接岡豊山へ・・・このお陰もあり当初の段取りよりだいぶ時間に余裕を持つことも出来ました
 これとは別にやいろ号に積まなくて良い軽い木管楽器は今回の駐車場となっている医大の駐車場へ集合となっていたので管理人は確認がてらそちらへ一旦顔出しに向いまして、場所と段取りを再確認して後は敏腕副団長のM君にお願いして岡豊山へ再出発ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 殆どのメンバー麓から歩きになるのですが(歩いて7~8分ほど)・・・しかし、我々段取り部隊の特権は山の上までやいろ号で上がれる事ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、普段は苦労しかない段取り部隊ですが(笑)唯一の良い事と言っても良いかもですね(爆)あとは駐車場から麓まではピストン輸送で運ぶのでピストン輸送のドライバーお疲れ様という事で上まで運ぶのでドライバーが次に良いかもしれません(笑)
 という事で徒歩と車で歴史民族資料館に全員集合した所で楽器を出して準備が整った所で各自で音出し。建物の性質上当然室内では音出しが出来ないので、外に出て各々が山に向ってアップに励みました、天気も良かったので気持ちよく吹けてよかったです・・・ただ朝から吹き続ける風が気になりましたが・・・(笑)
 当初より早めに準備が出来たのでアップも落ち着いてきたメンバーは昨日は中止になった食1グランプリに繰り出しておりました、本番前というのにありとあらゆる食べ物に手を出すメンバー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、お前が一番食べただろ!と言われそうですが管理人はMちゃんが奢ってくれたカレーパンだけでした(笑)ちなみにこのカレーパンは食べてるメンバーが多かった気がします、しかし本番前(当然昼ごはんもまだ)にも関わらずみんなよく食べてましたね(笑)

 そうこうしてたら本番の時間も近付いて来まして再び外に集合してチューニングをしていざ本番!の前に椅子やら打楽器のセッティングをして、こんどこそいざ本番ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 で始まった本番ですが出番がお昼前だったのでお客さんの集まり具合はどうかなと思いましたが、多くお客さんに聞いて頂くこおtになり我々のテンションも高かったのですが、この日は先述したように朝から風が強めでしたが本番の頃には結構な風が吹き始めまして、譜面隠しを使う事(確実に飛ぶので)を中止して楽譜にクリップを付けまくって演奏することに、ここまでは以前からの教訓で準備バッチリでしたが・・・この日の風は予想以上に強く譜面台を足で抑えながら吹く事は当然ですが楽譜の捲れ方が半端ではなくバサバサ音を立てて捲れるので見えなくなることもしばしば_| ̄|○ il||li、何とか見ながらやってましたが管理人は途中で完全にめくれ上がって吹けなくなる事態にもllllll(-_-;)llllll、それでも全体としてはクリップすら吹き飛ばす強風にもめげずとまる事もなく各自何とかしながら演奏を終えることが出来ましたm(_ _)m。
 一番あせったのは演奏中に足元をバサバサと音を立てながら楽譜が飛んでいった事ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、後から聞くと幸い演奏が終わっていた楽譜だったそうで事なきを得ましたがあれだけ風が強いと更なる工夫が要りましたね・・・まさかあれだけ風が強いとは( ̄□ ̄ノ)ノ、更なる対策を考えます(笑)
 そんな中でしたが演奏も好評を頂きまして更にはアンコールまで頂き、我々としても今年初めての本番を大変気持ち良く終える事が来ました、多くのお客様に聴いて頂きまして本当にありがとうございました。

 ということで今年初の本番は無事終えることが出来まして、その後はお待ち兼ねのお昼ご飯ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、お弁当を頂けてましたのでメンバー全員で美味しく頂きました、その後また食1に繰り出してるメンバーも居ましたけどね(笑)よく食べれるもんだと・・・(笑)ちなみに管理人は少しだけ昨年チャンピオン釜揚げちりめん丼(多分)をお裾分けして貰いました、さすがに最強の組み合わせ大変美味で御座いました(笑)
 1時間ほどの休憩も終わりいよいよ下山・・・。我々金管&サックス&打楽器は楽器の積み換えで再び某K中学校へ向かい無事楽器も積みえ終えて本日は無事終了ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ・・・と行きたいとこでしたが、この後も夜は春野にて練習のため自宅でしばし休んでと思いましたがこの間にもやらないかん用事があり用事が終わり時計を見たら春野へ向かう時間_| ̄|○ il||li、休む間も無く春野へ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 さすがにいつも通りの21時半までは出来ないので20時過ぎまで練習してようやく本日の日程が全て終了しましたm(_ _)m、しかしその後もガッツがあるメンバーは練習に励み普段以上の時間まで練習してたみたいですが・・・恐ろしいもんです(笑)

 本日の本番も様々な方のお世話になりました、特に毎年お世話になっている歴史民族資料館の副館長様を始め当日色々とお手伝い頂きました職員の皆様には本当にお世話になり大変ありがとうございました、今年も大きな事故もなく無事本番を終えることが出来ました、今後ともどうぞよろしくお願いします。今年も良いスタートが切れたのでここからさらに練習に励んで定期へ向かって行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、ちなみに桜はさすがに殆どありませんでした(笑)その代わりにツツジが綺麗に咲いてました。写真を取り忘れたのがなんともですが・・・(笑)
 桜は時期が限られるので見ごろが難しいですね、まあ今年ほどの風だとかなり散ったかとは思いますが・・・でも桜は良いですね

水曜練習(オカエリ)

 あれだけ咲いてたさくらもあちこちで散り筆山では葉桜になってました_| ̄|○ il||li、さくらは咲いてる期間が短いので見所を見逃すとただの木ですからね(笑)ただ、あれだけ咲いてる期間が短いのに日本人に一番人気があるのはなんでなんでしょうかね・・・ほんと色んな所で桜は使われてますもんね、しかし桜がハラハラと散る様はいつ見ても美しいもんですね
 今週末のさくらまつりに向けては良いことではないですが_| ̄|○ il||li。

 という事で今日も個人練習ですがさくらまつりに向けてせっせと各人が個人練習励んでおりました。管理人も励んだり励まなかったりですが(笑)今日はG器堂のS君が管理人が某所に忘れて来たタンブラー届けてくれました
忘れて来てかれこれ一ヶ月以上経過しての再会でしたがいつも愛用していたタンブラーでしたので届けてくれて助かりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、それも外に置き忘れて時間が経過したので結構な感じでしたが(笑)取り敢えず外の水道でガンガン洗い流しました・・・帰宅後しっかりと洗剤でもありましたが(笑)
 これから暑くなるので帰って来て助かりました、大事大事と言っておきながら忘れることが多い管理人ですのでより一層気を付けたいと思います・・・。

 土曜日はさくらまつりに向けての最後の練習ですので気を引き締めて練習したいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。土曜日は雨みたいですが日曜日は曇りの予報のなので何とか降らないで欲しいもんです

 追伸:土曜日は悪天候が予想されるため中止になったそうです。日曜日は予定通りに開催される予定です。