日曜練習(ドヨウモフクムチョウジカン)

 土曜日も日曜日もすっきりした天気ではございませんでしたが日曜日は雨の天気予報から考えると良かったしたもんですね、じめじめとした感じがして決して過ごし易くはありませんでしたが雨よりは良いですからね
 さあ~3月も終わるこの週末に1部のメインを仕上げるべく組まれた特別練習な2日間でしたがみっちりと練習しておりました。練習場所はヒサシブリの日章福祉交流センター、晴れなら空が広くて委員ですが今日はどんより曇り空なのでいつもよりは体感できませんでしたがそれでも空は相変わらず広く感じれます・・・しかしムクドリ(多分)が大量にいたので恐怖を感じました(爆)あれだけの数がいると動いてるだけでも結構な騒音になりますね、田んぼに水を張ってたりしてたのでえさになる虫も出てくるでしょうから鳥にとっては良い環境なのかもしれませんね・・・ただあれだけなのは大変だと思います。

 そんな2日間ですがとにかくこの2日間でこの大曲に目途をつけないと後々がえらい事になりますので気合と根性でやりきりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今回のメインは昔からの名曲ですが譜面は今の時代のより多少は簡単だと思いますが(それでも十分難しいですけど)細かいニュアンスなんかはとにかく難しい・・・この曲がもつ独特な味というか匂いがなかなか出せないので難しいんですがそこらへんをこの2日間で徹底的に練習しておりました、うちの楽団と一番掛け離れた感じが出せないと今回の曲は魅力半減ですのでそこらへんが非常に難しい所ではあります。曲自体は10年以上前からずっと演奏したかった曲でしたので積年の願いも叶い練習も楽しいんですがこの曲の味を出すには今日の練習からさらに磨きをかけないといけないですね・・・ごつさが抜けないとこの曲の良さが出ませんから楽団全体の大きな課題ですね、どうしても楽譜にかじりつきすぎてゴツイ感じが抜けないので(笑)

 今日は31日なので明日になれば4月そして・・・そうなるとはや定期演奏会まで二ヶ月を切りますが本当に早いもんです、まだまだしなくてはならない事も山積みではありますがこつこつと積み重ねて本番まで上り詰めて行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、しかし昨日の夜勢いで飲みに行った上に翌日が休みだった某天パ氏に3時まで付き合ったので倒れそうでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、やっぱり無理はもう利かないですね(苦笑)某天パ氏が来ると毎回惨状になりますので警戒してたんですが勢いで行ってしまいました、そこあだけは若いんですが・・・(笑)
 来週は今年最初の本番岡豊山さくらまつりがありますので頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

水曜練習(ハヤクモ)

 今日はどんよりそして雨・・・春らしい嫌な天気でした(笑)筆山も桜の名所ですが先週の水曜日は春野で練習したので見所は逸した感じがありましたがさらに今日は雨でしたのでさらに条件はよろしくなく・・・到着してみると葉桜もチラホラ見えてました、雨が降ってるせいか散るのも早いんでしょうね、地面には花びらがたくさん落ちておりましたllllll(-_-;)llllll、車に付くと乾いた時のき難いのでなかなか難儀な事になります晴れの時に落ちると走るとハラハラと飛んでいくので風流なんですが雨だとそんな事は微塵もありませんね

 外は雨のせいか肌寒さもありましたが部屋に入るとぬくめでした、出たり入ったりを繰り返して温度調整をしてました(笑)今日は週末にガッツリ仕上げる予定のメインの曲の確認とその他難しい曲の個人練習で終わりました、水曜日はほぼ個人練習ですからネタがないのでこんなとこですかね(笑)

 今週末から定期演奏会に向けて徐々に忙しくなって来る感じですが今年は例年以上に気合を入れて臨んで行きたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 はや3月も終わりですか~今年は時間が過ぎるのが本当に早く感じますね・・・(´・д・`)ヤダ

 今日の一枚
 筆山の夜桜
 P1010427.jpg P1010426.jpg P1010425.jpg

日曜練習(サクラマンカイ)

 今年は桜の開花が早かったせいかあちこち見ても桜が良い感じで咲いております。という事で土曜日に朝から東のほうへ用事があったのでお出掛けしたついでに東部方面の桜の名所をちらちらと散策してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。お天気も良かったのと今日のお天気が雨で悪い予報もあった影響か何処も人手が多くて賑わっておりました、良い感じで咲いておりましてなかなかの見ごろでございました。
 今度本番がある歴史民族資料館にも桜がどれ位咲いてるか見物に行っておりましたがかなり良い感じでした(笑)、本番まで散らないで~とは思いますが・・・桜は短いですからねせめて演奏で花を添えるれる様に頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 で本日。天気予報では雨でしたがどんよりな空模様で雨は殆ど降らずでしたがこんな空模様では桜を見ても魅力が半減ですから昨日見れてよかったんですがそんあ本日はお昼から役員会( ̄□ ̄|||)、みっちり3時間話し合いしておりました、岡豊山も近いですし定期の段取りも本格的に動き出しましたから話す事は盛り沢山でした、なかなか有意義ではありましたが簡単にはアイデアも出ないので毎年の事ながら楽な事ではありませんね。役員会終了後はいつもどおりに土佐市の某パン屋さんへですがいつもならやいろ吹奏楽団スイーツ部の部長であるK君と管理人の2人で行くんですが一旦家へ帰った小さい人を除いた役員会参加メンバー全員で行きました~車中もいつもとはまた違う盛り上がりでございました(笑)
 管理人が勝手に思ってる名物のプリンも食べてテンションを上げた所で(笑)いざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今日は1部のメイン(大物)の練習。演奏時間は長いわ、技術は難しいわ、細かいとこまで気を使うわとかなりの難敵ではありますが一個づつこなしていきながらひたすら繰り返して練習・・・何回も吹いてるとぎゃ~っとなってきますが吹く毎にだんだん形にはなりつつあるかなと思っております、いやいやまだまだ形というには言うのは憚られるとは思いますが当初から比べると全然形になったかと思います(笑)場面変化がはっきりしてるので良いといえば良いのですが、当然色も変わらなくてはいけないのでうちの楽団にとってはかなりの曲です、今までやったことのないタイプの曲なんで楽しいんですがまだまだ道のりは険しそうです(笑)
 
 はや3月も終盤に差し掛かり定期演奏会に向けては中盤というで終始バタバタしておりますが焦らずじっくりとやっていきたいと思います・・・恩週末は本日の曲を集中練習です・・・これでどうにかこうにか見通しが立ちますように・・・

 今日の一枚
 昨日回った各所の桜の風景です(笑)

 香美市鏡野公園&工科大周辺
 F1000195.jpg F1000197.jpg F1000200.jpg

 香美市八王子宮周辺
 F1000202.jpg F1000203.jpg F1000205.jpg

 岡豊山
 F1000210.jpg F1000212.jpg F1000213.jpg

 堀川周辺
 P1010418_convert_20130327112643.jpg P1010419_convert_20130327112321.jpg
 P1010420_convert_20130327112358.jpg P1010423_convert_20130327112429.jpg

水曜(祝日)練習(アツイノナンノ)

 昨日今日と春を忘れ去るくらいの勢いで暑かったですが、こ~なると暖かいを通り越して暑い!としか言い様がなかったですね・・・昨日は25度超してたとか言ってましたがそうなると初夏ですもんね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!(笑)今年は気温の変化が特に激しい気がしますね・・・暑いといってたら翌日は寒いとか振り幅が広すぎて体がついて行きませんねllllll(-_-;)llllll。
 雨が降ってたのが夕方頃には一転晴れたのでますますムワ~ンとしてましたね(;´▽`lllA``、しかし夕方頃晴れられても困ります・・・墓参りも行けずじまいですし週末も雨とか言ってますし春は黄砂も飛ぶし気候は安手定しないしほんま困ったもんです(´・д・`)ヤダ。

 練習へ行く頃には気温も下がり気味になり多少すごしやすいかと思いましたが、本日は祝日でもあるため練習場所が春野でしたが到着後部屋に入って練習してるとどうにもこうにも暑い感じが・・・合奏に入ると扉閉めるので熱気で益々暑さ倍増`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、ホワイトマンはなぜか練習場所へ来た時から半袖でしたが(それほど外は暑くはないのですが(笑))部屋の中では正解でしたね・・・管理人も途中であまりに暑くてパーカーを脱いでTシャツで吹いてましたから・・・でも休憩時間に外へ出ると震える寒さというなんとも過ごし難い1日でした(苦笑)
 そんな練習環境ですが本日の練習は4月7日にある第4回岡豊山さくらまつり(詳細はクリック!)の練習。今年も呼んで頂きまして今回で3回目の出演となりますm(_ _)m。今年は思いの外早く桜が咲いたので満開の時期が今週末だという噂もチラホラありますが(笑)去年の桜並木は見事でしたからね~何とか本番まで残ってて欲しいもんです(人∀・)タノム。桜もですが今年も土佐の食1グランプリなるものが開催されるそうですので盛況になるのではないでしょうか☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。今年こそは何かにありつきたいと思いますがさすがに飲めないのでちょっと辛いですね(爆)
 で今日は定期演奏会の練習はお休みして岡豊山に向けての練習ですが時間は短めではありますが中身はなかなか濃いので練習も当然濃い目に・・・今日も今日もとて吹いた吹いたで練習終了後は爆死でした(笑)管理人は長い事担当パートを1人で吹いてますが例年に比べて今年は吹く量が多い気がします。疲労感が多いです(爆)
 本番に向けて目途も立ち何とかなりそうですが、今度は1部メインの練習が待ってますので気が抜けることは当分なさそうです(笑)

 さあ日曜日も頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、感覚的には今日が日曜日の感覚ですが(笑)

 今日の1枚
 今日のこは様は小さいお父ちゃんの所で爆睡でした(つ∀-)オヤスミー
 F1000194.jpg

日曜練習(セイカナシ)

 今日は昨晩遅くまで騒ぎすぎたせいかかなり遅めの起床ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、1日の半分を無為に過ごした感じでしたけど(笑)前日が有意義に過ごせたので良しとしましょうか・・・良い事はやはり喜ぶべき良い事ですしね
 という事で練習までの間に日常品の買い物に出かけて帰宅後休憩がてらボケ~っとしてたらあっと言う間に練習へ行く時間にllllll(-_-;)llllll、やはり昼までダラダラすると後の皺寄せがこの上ないですね(笑)昨日は昨日で都市ガスへの交換工事とやらで朝から落ち着かなかったですしね・・・以前住んでた辺りではは都市ガスなんて言われてもピンと来ませんでしたが住環境が変わると色々と新鮮ではありますね・・・まあ~何がどうするという事もないんですけどね(笑)

 今日の練習もポップス中心でしたが先日の水曜日に練習した曲も急遽練習する事になりましたのでこれは練習の成果を発揮する場面が来たではないか!と意気揚々と練習に臨んだのですが・・・。
 と、その前に先週に引き続き今日も台車交換!今回はシンバルケースの台車を交換、シンバルケースの台車は固定式ではなく移動させ易い様に動く物にはしたのですがこれまた製作の段階での予算の都合(笑)で小さい台車にしたんですが、これまたやいろ号の中で動いたり台車が小さいせいか板と板の少しの段差にでも嵌ったりでどうにも使い勝手が悪いのがありこれを機に交換することに・・・今回も大きいのに交換すると同時に片方はストッパー付きにして使い勝手も格段に向上させましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でこれにつけてた台車は固定式の台車であった銅鑼スタンドのケースの台車に交換しましたが台車が小さすぎるせいか使い勝手が想像以上にイマイチllllll(-_-;)llllll、結局これも大きめのに交換するが吉な様です・・・こっちは使い方が多少違うので片方だけで済むのですが・・・使い勝手を良くするというのはなかなか難しいものです・・・製作段階では固定式がと思ったんですが・・・(笑)
 先週~今週と2週に渡り行った台車の交換作業ですが作業場所は打楽器の位置辺りで工作してます・・・で、その近くで毎回練習している設計者の某小さい氏はあれだけ近くで図体のでかい管理人が視界内にも確実に居たにもかかわらず、帰りの積み込みで初めて台車が新しく変わったことに驚いてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、良い言い方すると集中してる悪く言うと(爆)関心が無いというか・・・まあ~だれにも気付かれない小さい事ですが使い勝手向上のためには地道な作業も必要です・・・賞賛やら褒められるに越した事はないんですけどね(爆)
 周りの事にも多少は関心を持って下さい(笑)管理人はありすぎだと言われますが(m´・ω・`)m ゴメン…

 そんなこんなで合奏ですが・・・先述通り予定曲プラスで加わった曲、タイミング良く水曜日に練習もしてたしこれは行けるろ!と自信満々で臨んだんですが・・・結果は・・・

 あえなく惨敗_| ̄|○ il||li

 管理人の腕前なら当然ちゃあ当然ですが合奏でやると焦りまくって想像以上にアタフタしてしまい終わりました(笑)まあ~一番難しい部分は既にカットされてるので楽なんですがその他の部分も難しいので多少の予習で自信があったんですけどね(笑)割合近い本番で演奏する予定なのでマキで仕上げていかないとだめなんですが個人練習も含めてマキで練習して行かないといかんですね~。ということであっと言う間の2時間半の合奏練習でした・・・最近アタフタしてる内に合奏練習が終わってる気がします(爆)
 片付けも終わり駐車場でダラダラと話してたら雨が_| ̄|○ il||li、そういえば月曜は春の嵐の勢いで言ってましたね、せっかく桜も開花したことですし雨やらが無いに越した事はないんですがね・・・やたら荒れる春の嵐が終われば春満開になりそうですかね・・・うちにも春が来れば良いんですが・・・。頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 絶賛団員大募集中ですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 今日の一枚
 抱えてても器用に吹けるもんですね(笑)
 F1000192.jpg F1000193.jpg

水曜練習(ハヤイハヤイ)

 本日はいつもどおりの平日練習。しかし、今日は今年に入って(休団中の1月は不明)最少の集まりではなかったかと思います・・・年度末も中盤ですからね大人は忙しいんですね_| ̄|○ il||li。
 何とか集まれたメンバーはそれぞれが個人練習に勤しみましたが、人数が少ないと当然音も少ないので物悲しさが漂ってましたね(笑)管理人は先日配布された楽譜を練習、あらかじめ音源を聞いてたので難しさは承知してましたが吹いてたら意外と簡単に吹けるな~なんて思ってましたら拍子を勘違いしてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!・・・初歩も初歩のミスですが管理人なんで仕方ないです(´・ω・`)、指定のテンポと拍子で改めて吹いてみたら難しい事この上ないです(笑)動き的にに無茶があるがな!なんて無意味に切れながら練習してみましたが今回演奏する曲の中ではトップクラスの難しさです・・・まあ~これより難しいのがあるんですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。個人練習なくしては今年は乗り切れないですね~いやあ今年のテーマ地道な練習あるのみです(笑)

 そういえば先日四国にもセブンイレブンが出来たとニュースでやってましたね~、ニュースを見てるとお隣香川県では開店早々大行列が出来たそうですけど・・・都会から見ればコンビニで行列と思いそうですが高知県も笑い事でもなく高知も最初に全国チェーンのローソンが出来たときは大渋滞の大混雑でしたね、若かれし頃友達に管理人も連れて行かれましたが学生時代に県外で過ごしたので(そ奴も県外に居ましたけどね)珍しくはなかったんですが高知県人気質(爆)でついつい行きましたね・・・このニュースを見てるとあの時の行列を彷彿させましたね(笑)四国四県に出来るとの事ですがお約束どおりに高知は一番最後とか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、遅いのはいつもの事ですが(笑)噂だと結構先みたいですね_| ̄|○ il||li、半年位で来るかと思いましたけどね・・・また行列が出来ますかね~これだけあるとさすがにと思いますが高知より遥か前からコンビニが根付いてた香川でもあの様ですから高知は確実に出来るでしょうね(爆)
 競争が益々激しくなりそうですね・・・管理人が学生時代は高知のコンビニなんて今は亡き某●パーだけでしたけどね。今やコンビニは建つのも無くなるのも珍しくもなくりましたもんね・・・いやはや時代は激しく変わるもんですね(苦笑)

 時代に取り残されつつありますが何とか喰らい付いていきたもんですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 ということで日曜日の練習も頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

日曜練習(ニチヨウコウサク)

 今日のお昼間は暖(暑)かったですね、春の陽気全開でしたけど出かける時に上着が要るか要らないかで悩むもの・・・管理人は当然着たきり雀なので大した事も無いですがそれでもこの時期は悩みます・・・昼間は上着無しでしたが練習に行く時は一応上着持参・・・これが後々功を奏したので備えあれば憂いなしですね(笑)

 春野に着いた頃は昼間の気温は何とやらで肌寒い位((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、これだから春は(# ゚Д゚)と思う寒暖差でした。やいろ号から打楽器を出し入れしてたら2号が駐車場から歩いて来てるのを見てたらあまり薄着だったので「春を先取りとはいえひようないかえ?」と聞いてみたら昼間に出掛けてからそのまま練習に来たそうで本人も寒がってました(笑)この時期は難しいですね

 そんな寒い中、本日は以前管理人(ここ強調(爆))が製作した打楽器収納箱3号のグロッケンを収納する箱の改良。本来はこの箱をバージョンアップさせたかった所ですが設計担当の某小さい氏が作るのに手間が掛かるので当分懲り懲りですと嫌がったので(製作は一切手伝ってないのにですが(笑))それは置いといて・・・製作時はコストの関係と出し入れを考慮して真っ直ぐにしか動かない台車にしたんですが(管理人の判断ミス(爆))最近は色々と場所を動かすので不便になり自由に動く台車(ストッパー付)へ交換する事に・・・電動ドリルでもあればいいんですがそんなものは当然なく全て手動(´・ω・`)。あらかじめネジを入れ易い様にまずはキリで穴を開けてからネジを締めるんですがこの作業が存外面倒・・・今回の台車は前回の台車よりだいぶ大きくなったのもありネジ穴の位置も違うので殆ど開け直しなのでせっせとキリを回してました・・・この時点でまだ楽器も出して無い状態ですが(笑)こんな時にしか出来ませんので仕方ないという事で・・・(笑)
 仕方ないとはいえ前のを外して穴を開けて取り付けとしてたら4箇所あるので結構な時間になりましたが今後の事を考えると多少の犠牲は止む無しです(爆)新しく取り付けた台車は以前のより良いタイプなので動きが抜群になりました、あとストッパーの効き具合が半端無い、さすがメイドインジャパンです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 これで収納が捗ります・・・ただグロッケンスタンドの足の部分が収納出来る物も作りたいんですよね~今は毛布に包んで入れてますが置き場に悩むわ、毛布を包む分片付けに手間が掛かるわでどうも美しくないんですよね~管理人は完全な文系なのでこれを設計して欲しいですね、進んでやってくれる人が良いです(爆)
 こうなるとこれまた予算の都合で簡素化した収納箱2号のシンバルケースの台車も入れ替えをしたいなと思います・・・作った時よりも今は台車の値段がお手頃ですからね踏ん切りが付き易いです(笑)
 ちなみに今回は取り付けるネジがマニアック過ぎてホームセンターで買うとセット価格なのもありますがかずが半端な本数でさらに結構なお値段もするので(割高なんです)今回はネジの専門店に買いに行ってみました、素人なのに(爆)さすが専門店だけあって1本から買えるのも良いんですが何よりお値段がびっくりする程安くて驚きました、助かりました~これからは愛用しようかと思います素人ですけど(笑)お店の人の対応が凄い良かったのもありますけどね
 

 という事で音楽とは全く関係ない話を延々語りりましたが(爆)練習はオールポップスだけあって最後は息も絶え絶えでした・・・うちのパートはお嬢が親知らずを抜いて吹けなかったのもありお休みだったのでおっさんトリオで頑張りましたが基本吹きっぱなので疲労感が半端ないです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、今年はとにかく吹く事が最重要課題で練習してますから多少体力も付いて来たんじゃないかと思いますがこれだけ息も絶え絶えだとまだまだ先は長いですね_| ̄|○ il||li、今年は小さなことからこつこつと(byキー坊)を思いながら頑張りたいと思います・・・あとは人が増えたら良いんですがね~これも同じことが言えますね(笑)

 絶賛団員募集中です!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 平日もこつこつと練習に励みたいと思います(^ω^)

水曜練習(ガラガラ)

 だんだん春めいて参りましたが・・・まだまだ朝夕が寒いので暖かくなったな~と実感するには至りませんね・・・今週末は気温も高いようですけどね(;´▽`lllA``。
 さあ本日の練習はかなり少なめllllll(-_-;)llllll、大人の社会では年度末ですからねこの時期はなかなか難しいもんです(´・ω・`)。

 ということで来ているメンバーは銘々でひっそりと個人練習(笑)管理人は最後に来た新譜を譜読みがてら練習に励みました・・・思ったほどではなかったので(難しかった箇所はカットになっているのもある(笑))元から配られてる楽譜を練習してみましたが先日メトロが行方不明になったので(笑)感覚で練習してみましたが合ってるかどうかが非常に怪しいです(爆)多分あってると思うんですがこういう時は合奏で吹いてみると大抵間違ってるので今週の合奏で確認してみます(m´・ω・`)m ゴメン…。
 3月に入ってはや6日も経ちましたが3月は更に早く感じますね・・・いやあ~こんな感覚だと益々追い付くのが大変になりそうです・・・まあ~時間が経つのが早く感じるという事は年を取った証拠だと言いますので(笑)それだけ年も逝ったことでしょう_| ̄|○ il||li、ここ最近は痛切に感じますね(苦笑)この年になると気持ちと体はほんま別もんですね(爆)気持ちだけは若くもちたいと思う今日この頃です・・・(笑)
 
 ということで絶賛団員募集中ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 日曜日も頑張りますO(≧◇≦*)O

日曜練習(ナガチョウバ)

 今日は1年ぶりに附属中学校さんをお借りしての昼練習。前日の土曜日はやいろ号が車検を受けるために中身の打楽器を全部下ろしておかなくてはならないので、その置き場所としてもお世話になったんですけど生徒さんが搬出を殆ど手伝ってくれたので大助かりでした、大人があらあらとあっけに取られてる間に殆ど運び終えて貰いましてわざわざ練習の時間を割いて手伝って頂きましたので申し訳なかったのですが・・・土曜日は仕事のメンバーも多く搬出には毎年苦労しておりますので本当に助かりました、皆さんありがとうございましたm(_ _)m。

 そんな前日から明けての本日。まずはやいろ号を取りに車屋さんへ・・・いつもなら一番星運転手のMちゃんが行くのですが今日は休日出勤という事で今回は管理人が取りに行く段取り。車屋さんにはお昼くらいに取りに行きますと連絡してたのでお昼にAす~に迎えに来て貰って某所まで行ったんですが・・・どう見ても休みな感じ・・・取り敢えず車で正面につけてもらうと・・・

 あれ?門が閉まってる_| ̄|○ il||li

 どっか別の入り口があるかね?と思い周辺をグルグル回ってもらいましたが無いヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。しかし、よ~く見てみるとブラインドは全て閉じられてましたが電気が点いてるのを発見したので確かに人は居るな~と思い・・・だとしたら入れるだろうと正面で降ろして貰い入口をよくよく見ると微妙に開いてました・・・微妙すぎて車の中からだと分かりませんでした(笑)で、ずんずん中へと入っていくと納車前のバスの中で整備してたお兄さんが居たので声をかけて無事やいろ号を引き取る事が出来ました。日曜日は基本休みなんですね、日曜も開いてた記憶もあるんですが去年のことが既に曖昧なので(笑)でもトラック&バスを取り扱ってるので一般的な車屋さんとは違うんでしょうね~。
 何よりかにより無事引取りが出来て良かったです(笑)

 その後附属中学校まで走らせて、H先生(漢前)に改めて昨日のお礼と今日の練習場所の教室を教えてもらいそれぞれに分かれて練習開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 練習内容はパート(ほぼ個人練習(笑))とセクション、我々金管は課題曲を練習しましたがどっちもどっちの辛さがあるので(笑)ひ~ひ~いいながら練習してました・・・管理人の楽譜腕の問題も多々ありますが(笑)どうもしっくり来ませんね~そこで落とし所じゃないんだって動きが多々あるんでオイオイって前のめりになります・・・あと息が続かないとか_| ̄|○ il||li年齢を痛感しますね(笑)
 そんなこんなで練習も無事終了。その後は今日使わして頂いた教室の片付けとやいろ号への積み込みに分かれてお片づけタイム・・・。毎度の事ながらやいろ号の中身を全て出してしまうと次に入れるときに必ず迷いが出るというお約束エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。その為入れるのにも一苦労・・・さらに増えたのもあるのでとりあえずで急いで収納・・・いやはや年々記憶も薄れるので困ったもんです(笑)
 無事積み終えた所でいつもの休憩タイムに入るのですが、やいろ号で春野に行くので早々入れる所も無くコンビニで良いかと思ってましたがホワイトマンがラーメンが食べたいというのでラーメン屋に行く事に。
 ただ管理人はあんまりラーメン食べないんですよね~ラーメン好きじゃないなんて変わってますね~と色んな人からよく言われます(笑)決して嫌いな訳じゃないんですが取り立てて食べたいとも思わないので(笑)ラーメン屋の選択は管理的には結構厳しかったんですけどね(爆)付き合いもあるので同意しました(爆)みんな当然ラーメンの何かでしたが管理人が頼んだのは・・・。

 「餃子!」

 この一択でした・・・まあ~お腹も空いてませんでしたし、選択はラーメン以外でしたので餃子位しかなかったので・・・何より餃子が美味しかったので良かったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ちなみに餃子で有名な某チェーンではありませんので(笑)小腹も満たしとこで春野に到着。
 お昼から練習してた事もあり合奏は普段より早めの18時半から。忙しない感じですが、いざ始めると予定の20時半を軽くオーバーして21時終了でした、それでも普段よりは早いんですが長時間練習の常で20時過ぎるともう口がへたへたになって来て後半はしんどくなるかと思いきや出番が少なかったのでそこまでは行きませんでしたが、出番が無いはないで眠気との戦いが大変でした(笑)まあ~出番は少ないんですが楽譜が結構な無茶振りなのでこれこれで結構な疲労感があります・・・ってか2オクターブ以上一気に下がるのは管理人的には無茶振り過ぎです(苦笑)
 早く終わったので今日は早く帰れるなと思ってましたが春野を出たのはいつもとそう変わりませんでした・・・うだうだする時間が長くなっただけでしたね(笑)まあ~そんな時間も一般楽団の楽しみです・・・多分(笑)

 早くも3月が来ましたが、年始から相当バタバタしたのもあり時間が経つのは例年以上に早く感じますが頭が付いていってないですね・・・4月の頭に本番があるので早く追い付かないといかんです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 今日最後の楽譜が配布されてようやく楽譜が勢揃いしましたので気合入れて練習に励みたいと思います、頑張りましょうファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 この2日間附属中学校吹奏楽部の皆さんと顧問のH先生(漢前)には大変お世話になりまして本当にありがとうございましたm(_ _)m、朝から元気な生徒さん見てうちらも枯れてる場合じゃないなと(笑)活気があるのは良いですね~元気も貰えましたさあ~うちらも負けじとより活気を出してやっていきましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

 とりあえず水曜日は個人練習に励む事にします、今日配布されたのが難しいので苦戦必至です(;´▽`lllA``
 頑張ります