水曜練習(フリー)

 昨日は何とか持ち応えましたが今日は梅雨らしく雨( ̄□ ̄|||)。車から出るだけでも煩くなるので堪りませんが・・・。
 そんな中今日も練習ですが今週も指揮者多忙のためお休み・・・。そうなると個人練習になるのでさあ先週の続きでもと思いましたが、やいろ号が来たのでやいろ号の用事をチラホラしてその後とある事を話してたら時間が過ぎてましたllllll(-_-;)llllll。まあ練習してないわけではないんですが当初の予定よりは大幅にずれまして・・・そんな日もあります・・・ありすぎとも言いますが(笑)

 話にも連動する事ですがここ数日間色々と考える事させられる事がありまして、今自分が出来ることこれから出きる事とさまざまな事に思いを巡らす時間が多くなりました・・・。管理人程度が出来る事などしれてますがそれでも今出来る事を全力でやり抜いていく事が今の考え付く事かなと思います・・・大して答えが出た訳ではありませんが・・・もう少し考えてみようかと思います。

 今週末はホール練習がありますのでまずはそこから全力でやりぬきたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
スポンサーサイト

やいろの合宿~夏の陣~in工石山(コトシモアメ)

 さあやって来ました夏合宿☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。天気予報では週末は晴れか曇りくらいでしたが最終的には雨になってました・・・この時期なんで天気は諦めてるんで良いんですけどね(笑)
 それでも集合時間のあたりはギリギリ降るか降らないな感じで(小雨はちらほらでしたが)土砂降りで悲惨な目に合うより良しとしたもんです。いつも通りに夜会用の氷を仕入れにいつもの場所まで行ってその後は夜会の買出しに某スーパーへ集合。ここはいつ来ても寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル、真夏ならいいんですけど(笑)今日は暑くもないので震えながら大量のつまみを買い込みました。その後は移動して飲み物を仕入れに別の店に行きましたがソフトな方が両方とも少なかったので少々失敗_| ̄|○ il||li、いやまあ去年も買ったんですけどね(爆)。
 その後管理人とSさんとMちゃんと3人はさらに別の店で買出ししましたけどトータルなら多少混んでてもここが一番ま便利だなと(爆)思いながら工石山に向かって上がりましたが、ただ今工石山の道中は工事中で通行規制がかかってる状態。という事で工事の方々がお昼休みの間に上がらないとその後は1時間弱待って10分通行の規制を食らうので(林道の迂回路はありますが)ダッシュで上って何とか通過・・・Sさんの車ですけど(爆)
 やいろ号も何とかギリギリで滑り込めたようで何より・・・やいろ号ではあの林道はちょっと(笑)

 いつもより1時間早く着いた工石山ですが、いつも通りに開所式・・・でしが今回はうちらの寝床でもある東館で開催、もう何年もお世話になってる工石山ですけどこれはなかなか新鮮でした(笑)簡単な説明の後は晩御飯おの17時半までひたすら練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!・・・と行きたいところですが昼ごはんの時間を跨いでの移動でしたのでまずは腹ごしらえ(笑)それからは各人分かれて個人練習。
 管理人他数名は夜会の準備をしてから三々五々各所へ散りまして練習に励んでました。いつもなら散歩したりして時間を無駄に消費する管理人ですが(笑)外の天気も微妙だったので和室にこもって真面目に練習してました。課題曲を見つめ直すにはもってこいの時間でしたので頭からチューナーと睨めっこしながら一つづつ確認してました・・・練習しない管理人には珍しいらしいですけど・・・実際夕飯間際の時間になっても音がしてたのでSさんが音出ししてるもんだと思ったらしいですが・・・普段なら楽器放置で逃亡してますから世間の評価はそんなもんですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 やればやるほど不出来な事がわかる練習ではありましたが(´・ω・`)、多少音程はマシになった・・・かもしれません(笑)

 夕飯を美味しく頂いた後はある程度固まって練習へシフト・・・集まりが多少偏ってましたが固まれる範囲で何とか練習。管理人は低音組の3人で練習、我等がO氏の指摘も交えながら中味がある練習は出来たんではないかと思います。でお風呂・・・そしてお待ち兼ねの夜会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 今回は諸事情で当日急遽来られなくなったメンバーも居ましたので例年の夏に比べると多少寂しげでしたが(笑)終始まったりした感じで進みましたね、早めに終わりになるメンバーが今年は多かったので割りに早い時間から男だけになりそこからは何故だかなつかしの歌謡メロディーイントロ大会になり2時間近く盛り上がってました・・・管理人の携帯ではほぼ県外ですがホワイト家の携帯だと入ったのでMちゃんのスマホが大活躍、YouTubeが見れるので盛り上がりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。まあ~そのせいで翌日はバッテリー切れで終了してましたが(爆)そんな男性陣も例年よりはだいぶ早めにお開きとなりゆっくりと寝れました

 朝はいつも通りに7時からラジオ体操ですが、今回はいつもの放送が無くてラジオ体操があるのか?と一瞬焦りましたが体育館に向かう指導員さんを見かけたので全員急いで叩き起こして体育館へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。
 今回はラジオ体操のほかに新たな趣向もあり面白かったです、童心に帰るといいうやつですね(笑)

 そこからは掃除→朝食→音出しとなり、パート練習、うちは当日合流のただ今禁酒続行中のA君と2人。今月は日曜日の練習はA君と2人が殆どですね(笑)当然その後に続くセクションも2人、合奏も2人なんで疲れましたけど慣れました(爆)今回はセクションの時間を多目にして普段触れない細かな所を弄りながら練習。お陰で細かい所も触れれた気がします、気がするだけかもしれませんが(笑)途中では昼食もはさみますが合宿の昼食といえば・・・・当然・・・

カレー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 昨日から比較的練習詰めではありましたがカレーのお陰で元気が出ました(笑)、ただカレーを食べ過ぎてこの後は眠気との戦いにはなりますが(笑)美味しかったです
 カレーの後も引き続きセクション。外は朝から雨でしたがそのお陰でさほど暑くも無く過ごせたのはよかったんですが・・・雨が長かったせいか今年は寒くて・・・一番低いときは15度くらいでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。やはり山を舐めちゃあいかんですね~お陰で寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィーを連呼する団員が続出でした(笑)

 セクションのあとは2時間ほど合奏。細かいとこまでやれたお陰か進みは良かった気がします・・・多分(爆)途中に恒例のオヤツ会を開催しましたが寒さのせいか参加者が少なかったたですかね、まあキンキンに冷えた飲み物しかないですからなかなか辛いものがありますしね(爆)
 小休止のおやつ会を挟んだ後は再び合奏をして合宿は無事終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、片づけやら各所のお掃除を済まして閉所式を経て無事解散と相成りましたm(_ _)m。帰りは雨と霧の中安全運転でやいろ号でよろよろと帰りました

 もう工石山青少年自然の家さんにお世話になりだして6年も経つんですね~、職員の皆様には本当に毎年お世話になっております、色々とご迷惑をお掛けしておりますが今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。ちなみに最初の夏合宿の場所であった北川村青少年自然の家の場所を先日グーグルマップで見ていたら殆ど更地になってましたね・・・体育館が残るのみといった感じでした

 さあ~来週は合宿の成果を出すべくホール練習ですが気合を入れて土日を乗り切りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 合宿へ参加したメンバーの皆さん2日間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

水曜練習(マズイノダメオシ)

 今日は昨日大騒ぎした台風一過ののお陰かお天気が・・・まあまあマシでしたかね(笑)
 
 そんなお天気でしたが・・・管理人の方は月曜日辺りから右目の周りが何故か腫れてまして・・・いい加減まずい顔がさらにまずい事にウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、これの原因が虫に噛まれたのか何かにかぶれたのか分かりませんが原因が分からないので何ともしようも無く取り敢えず目薬射しときましたがあんまり関係なさそうです・・・ほんま今年は何かと色々起きます、厄年でも何でもないんですが(´・ω・`)。
 これはこれでどうしようもないのでほって置くとして(笑)見た目が見た目なので見た人には少々引かれてました・・・殴られたみたいになってるので余計ですかね、いやあ~見た目にトドメをさす事態に困ってます(苦笑)
 唇もがさがさなので更に良かないんですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 で気を取り直して練習。今日は指揮者がお休みだったので個人練習。そういえば6月に入ってから水曜日は合奏できてませんね_| ̄|○ il||li。少ないなりにも出来てたらまた違うんですけどね・・・偏りすぎると難しいですしね(´・ω・`)。
 という事で個人練習しながら、うちは合宿に来れない2人が丁度来てたのでパート練習をしときました・・・合宿は管理人だけの可能性も無きにしも非ずなので・・・そうなったら個人練習に励みます(笑)

 という事で練習は無事終了。今日からは道中で音も聴けるので快適仕様ですが聴く曲によって音量が結構違うのでなかなか・・・前もこんなんだったか?と思いますがCDとMDしか聴いてないので今のと比べてあんまり参考にはなりませんね(笑)

 台風が過ぎたと思ったらまた台風が来てますがすぐに温帯低気圧になりそうなんで一安心・・・、今のところ天気予報では今週末は曇りだか晴れだかなので大丈夫そうですけど嵐を呼びやすいうちの合宿なのでなんとか平穏無事に過ごしたいもんです
 山篭り頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

日曜練習(ゲンカイトッパ)

 今日は天気予報では雨でしたが幸いにも雨が降らず晴れ間も出る勢いでしたね、もうこうなると何がなにやら分かりません┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 先日無事到着したカーステではありますが土曜日は大雨( ̄□ ̄|||)。で今日のお天気と来るとを取り付けるには絶好の機会ではありますがこの暑さだと気が萎える・・・しかし付けるタイミングにはもってこいという事で朝の内にごそごそとやって1時間ほどで終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 器用な方だと30分もかからないんでしょうが、管理人の場合不器用な上に図体もでかいので(笑)時間がかかるんですが_| ̄|○ il||li。それでもどうにかこうにか1時間ほどで終わって何より・・・バラしてみると以前バラした時のせいか留めネジが足らなかったりしてましたが(爆)そんなアクシデント(自業自得)にもめげずに装着。以前の奴は不燃物行きですかね~ステレオ類は捨てれるはずですので・・・。しかし除けてみて今のを見てるると一昔前のはイルミネーションがほんま派手だったんだな~と・・・あれが当たり前の世代なんで今のはあっさりして見えますね、たださすがというか・・・今風の機能としては音楽に合わしてドンだか色が変わって光るらしいのですがそれこそ年が逝ってそんなのにしてたら目がちかちかし過ぎて事故りますね(爆)
 これで音無し生活ともおさらばですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、あとはUSBメモリーが使えるのでこれに大量の音楽を入れるだけですな・・・そんなに運転する時間は長くは無いので無駄な感じもしますけどね(笑)

 で心機一転と思いましたが、今日は1号ドライバーMちゃんが操るやいろ号で練習へ行きました、こっちはAMラジオのみです(爆)
 しかし、今日は暑い・・・というか不快指数が高いウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。空気がねちょねちょする感じですかね・・・ほんま嫌な季節ですね。
 今日は先々週の続きでパート練習とセクション練習を中心で部屋を細かく分けて練習。この湿度なのでどの部屋も不快指数が高くて・・・節約節約とは思いましたが空調を点ける事に。密閉した空間では今日のあの暑さというか空気の悪さはさすがにコンディションとしてもよろしくなかったですからね(´・ω・`)。

 という事で上も下も快適仕様にしてひたすら練習。うちのパートはお嬢が体調不良で途中で帰宅したので今日もA君と2人で練習。日曜は最近このパターンが多いです・・・求む新人でもありますが・・・(笑) 禁酒のお陰か(爆)今日も調子は良さげな感じで何よりですが2管では辛いですね、自由曲は4管要りますからね(苦笑)
 2人でのパート練習も終わり、その後はセクション、課題曲中心で終了。細かな音を出す部分もニュアンスもまだまだ・・・先は長そうです_| ̄|○ il||li。今更ながら難しいのを選んだもんです(爆)
 そして合奏。合奏は短めですが当面はこんな感じで行きたいと思います。ピースが出来てないのにパズルをあわしてもあきませんしね~(・´з`・)、個人やらパートで怪しい所が満載なので小さい事からコツコツとですね

 帰りも蒸せることこの上ない感じでしたが春野恒例の駐車場トークをして解散でした(笑)

 この感じだと来週の工石山も結構湿度でしょうね~毎年の事ながら驚く高さを体感できます、晴れてたら涼しくて良いんですけどね~梅雨時期に行くので晴れることはそうありません、ここ2年は嵐続きですしね(爆)
 来週は筆山~工石山と山続きの練習ですね、高さは全く違いますが(笑)山篭り頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

水曜練習(ムシムセ)

 梅雨に突入とはいえそれほど雨ばかりと言うわけでもないですが・・・でも湿気があるので何となく体力を削られていく感じですね(´・д・`)ヤダ、筆山は山だけに湿気に対しての感覚がより研ぎ澄まされる感じですね(爆)
 まずは空調のドライをオンにして快適仕様☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、エコとはいえここだけは勘弁して頂いて・・・(m´・ω・`)m ゴメン…。

 今日もいつも通りではありますが集まりがアンバランスすぎて合奏は無し_| ̄|○ il||li。まあ~水曜日はままある事なんで気にせず個人練習と雑談に励みました(笑)全体での調整もありますがまずは個人からですからね、課題曲をひとしきり確認してみましたが吹けば吹くほど自分のセンスの無さに辟易`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、楽譜は割合安易なほうかとは思いますがそれだけに色々と考えていかんといかんですね(苦笑)とにかく一音の大事さが半端ではないですね・・・今更ながらにさすが課題曲ですね(笑)

 そうこうしてたら練習も終了。今日も音の無い愛車で帰宅でした・・・音の無い車生活にも少し慣れてきました(爆)がもう少しで新しいのも来るのでそんな事も言ってられるんですけど(笑)ただ来た後も手放しで喜んではられないのです・・・貧乏仕様だけに自分での取り付けが待ってますから・・・何度か外したのでバラスのはそう難関では無いんですけど一番はお天気ですよね、今週末は雨ばかりですし・・・まあ~付けれなかったら修行僧のごとくもう少し音無し生活に耐えてみます、雨には勝てませんから「時の流れに身を任せて」にです・・・違う気もしますが・・・(笑)

 はや6月も半ばにさしかかり来週は合宿、再来週はホール練習と慌しくなって来ますが湿気にめげず頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今年も工石山は凄いでしょうな(笑)
 

日曜練習(ヒガシヘ)

 今日は入梅したにもかかわらずお天気も良くこういう日はお外に出掛けて夜は気分良く練習へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と行きたいところですが・・・残念ながらそんな日に限って会(爆)そう今日は役員会と定期演奏会の反省会を兼ねての楽団の会を14時から開催する事に・・・いつもなら春野なんですが今日は練習場所が春野ではなく弥右衛門なので会のために春野に行ってまた弥右衛門に移動するのもなかなか難儀なんで、弥右衛門の近場で何処かないかな?と探してたところあったのが今回使用させて頂く事になった「東部健康福祉センター」。
 ネットで探し回って出てきた場所ですが、たまに使う西部健康福祉センターと同じ感じですかね。
 ただ東部の方は音出しが出来ないので楽団で使用するとしても今回のように会でしかないですが・・・それでも新しい所に行くのはテンションも上がるものです(笑)。

 ただ管理人の車、先日の水曜日の練習の帰りに突然オーディオの電源が入らなくなりそれ以降うんともすんとも言わずとうとう壊れた模様(買った年数からしたらよく持ったと思いますが・・・)・・・ということで新しいオーディオをどれにするかで思考錯誤してようやくこれで!と決めましたが昨日ようやく注文しただけに現時点では当然車は音が無い状態_| ̄|○ il||li。 
 え?なんでさっさとお店に買いに行って取り付けてもらわないかって?お店に頼むと本体も工賃も高いのでネット注文の自分で取り付けです(爆)地元とネットだと価格差も結構つきますからね~オーディオの取り付け位なら素人でも何とかなりますからね~何より貧しいだけに少しでも安く節約と思うと何でも出来るようになりますね(笑)しかし、今のオーディオ安いのにタイトルの日本語は出るわUSBメモリーは使えるわで便利ですよね~管理人の車についてたデッキの値段の10分の1もしないと思いますが・・・時は過ぎ行くままにですね(笑)
 という事で電源も入らなくなった管理人のデッキですが、その中には今や無用の長物となったMDカセットCDチェンジャーという若い世代には?な装備が満載ですがこれらとも全部サヨナラです・・・当時はMDが繰り返し録音できて便利だという事で隆盛を極め、カセットもまだまだ現役、そして買ったCDの入れ替えがいちいち面倒だった理由で付けてた10枚収納のCDチェンジャーも含め色々と便利でしたけど、今や全部USBメモリーの機能があれば全部用事が済みますものね・・・いまどきカセットが付いてる車なんてほとんど見ないですし・・・そして時代の流れで完全に埋もれたMD・・MDは繊細なのかすぐディスクが駄目になることが多くて、安価で頑丈なCD-Rに負けましたもんね。
 まあ~これもパソコンの普及のお陰でしょうけどね・・・ただこれが無いと用事にもならなくなりましたからこれはこれですけどね(笑)しかしほんま便利な世の中になりましたね~。今度出るナビなんかはフロントガラスに画面が映し出されるとか・・・ほんま近未来の映画みたいですね


 とまあ話が長くなりましたが、それだけ思い入れのあったデッキということで・・・(笑)そんなデッキもはいまやただの置物ですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 で道中無音のまま東部まで30分ほど走らせましたがほんま苦痛でしかないです(笑)もうすぐのとこまで来た所でKちゃんから電話、車を止めて電話に出るとどうやら場所が分からないらしい・・・確かナビ付いてたのに(爆)で何処に居る?と聞きた時ふと前方を見るとKちゃんの車が(爆)そこまで来てたらもう少しで目的地だったのに(笑)という事で先導して無事到着・・・1分かかりませんでしたけどね(爆)

 場所は3階にあったので見晴らしも良く?風通しが良かったので快調に会も進み3時間ほどの会は無事終了、管理人的には有意義な話し合いが出来たんではないかと思います・・・多分(笑)
 そして買いも終了して次は弥右衛門へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。弥右衛門ではこれまたKちゃんが買って来てくれた以前管理人が触れた例の極上プリンを頂きまして元気百倍☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今日は市内に出張販売で来られてたので近所に住むKちゃんが買ってきてくれました。やはりあのお店のプリンのバランスは絶品、丁度近くに居たY様とS~様にもジェントルなKちゃんはお裾分けしてましたが、プリン好きというY様もご満悦でした、普段のY様からするとY様とプリンの組合わせって面白いなと思ったのは秘密ですが(爆)

 その後管理人は急遽外せない私用が入り本日は練習お休みという事で帰りましたが・・・その用事が事の外早く終わり結局途中から弥右衛門に帰って練習に合流しました・・・まあ~何と練習熱心な事で素晴らしいでしょ(笑)合流してパートを見ると禁酒継続中のA君1人でした(m´・ω・`)m ゴメン…まあ~管理人もよく1人になるのでたまには一人も良いかなとA君吹けるし(爆)
 で合流して2人で合奏を頑張りました・・・途中からなのにしんどかったですが・・・(笑)
 弥右衛門は21時には完全撤収ですのでささっと片付けて終了m(_ _)m。本日より本格的に始まったコンクールの練習ですが先はまだまだ長そうです(笑)さあ今年も暑い夏を頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 帰り道は音の無さが虚しさに拍車かけましたので 携帯の音楽かけてましたがバッテリーがすぐ切れてあんまり気休めにはなりませんでした、車で音無しの人も居るようですが管理人は今まで一度も音無しで車を運転してないので無理ですね(笑)車好きはエンジンの鼓動を聴くのがウンタラカンタラみたいですが・・・管理人の車うるさいのでそんな気にもなりません(爆)早く来ますように・・・来たらきたで梅雨時期だけにお天気との兼ね合いもあるのでタイミングが合えば良いんですけどね~どうなるやら

水曜練習(シッケシッケ)

 そろそろ梅雨も来るかなと思う天候ですが・・・こんな日の湿気の高さは筆山で練習するにはなかなかのダメージでして部屋に入った途端むわ~んとした感じ(´・ω・`)、温度が高くは無いんですが取り敢えずこの不快指数は堪らんという事で冷房にするとさすがに寒いのでドライを点けときました、ドライでも少々肌寒くはあるんですが・・・湿気に勝てないという事で(笑)

 練習はいつもの集まりではありますが(´・ω・`)、普通に合奏。まあ~少なくてもできることはありますから粛々と練習。今日は多少真面目に個人練習にも励んでみました・・・個人練習してみると自分の雑さがよく分かります、それだけに凹みますが(笑)曖昧なテンポになって吹いてるのは分かりましたのでもう一回確認してみたいと思います・・・自由曲が特に大変ですが_| ̄|○ il||li。
 もうすぐ恒例の夏の合宿もありますので音にも安定感が出るように個人練習に励んでみたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。下は下できついんですよね~上の楽譜は上でこの前のパート練習で見てて眩暈がしそうでしたけど・・・まあ~上も下も大変です(笑)
 
 今週末は定期演奏会の反省会もあり慌しい感じですがこれを活かして来年の定期演奏会もよりよい物へと昇華させて行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~あわただしくはありますが練習場所は弥右衛門ですので早く終わる分楽ではありますけどね、良いのか悪いのかは別ですが・・・(笑)

日曜練習(ヘイジョウ)

 無事に終わった定期演奏会からはや1週間・・・時が経つのは早いもんです。水曜日は自由練習にしていたのでアンケートを見たりして本当に自由に過ごしました(笑)

 で明けて本日から正式に再開☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。はや2ヶ月後にはコンクールもありますしそうそうのんびりもしちゃあ~居れないんです、まあ~この時期は慌しく過ぎるもんですしね。
 慌しいといえば来年の定期演奏会の日程も無事決定!来年は

 2013年6月1日(土) 18時半(予定)より
  高知市文化プラザかるぽーと


 にて開催です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。2年ぶりにかるぽーとです、まあ~オレンジの抽選会で負けたってのもありますが(爆)ここ2年間やってみて日曜の昼開催はまだまだ難しいと痛感したので、ホールに拘るよりは日時を土曜の夜開催に戻すのが既定でしたからどっちでも取れた方で良かったんですけどねとりあえずは集客をもう一度呼び戻す事から始めないといかんですね・・・。
 まあ~課題は山積みですが来年も今年以上に頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 ではや来年の話も決まった今日この頃ですが、当面迫るわコンクールですからそれに向けて気持ちを切り替えて本日より練習となるわけですが・・・今日は曇り空のせいか湿度が高く蒸し暑い感じ_| ̄|○ il||li。
 今日はパート練習を中心で組んでましたので普段使ってる小ホールも3分割に区切っての練習となり暑さも想像がつきますが・・・そこは我慢(爆)銘々に分かれて暑さに負けず練習に励んでおりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 2時間ほどパート練習をして合奏。さすがに合奏ともなると暑さに耐えれないので空調オン(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、快適になって合奏をしましたが確認してたら課題曲の途中で終了・・・まあ時間が無いのでここら辺は仕ないですね

 そういえば定期演奏会当日えらい調子が悪くて帰りたいと連呼してたうちのA君(爆)、その反省からか翌日から大好きなお酒を止めて禁酒したそうで(爆)そのお陰もあってか今日はすこぶる調子が良かったですね1週間遅いんですけどね(爆)まあ~せっかくなのでこの調子でコンクールまで上げて行って貰いたいと思います合宿が心配ですけどね、そこは飲ましてあげましょう(笑)

 とまあ定期演奏会が終わってから人によっては正に心機一転ですが(爆)全体的にはまずはぼちぼちで頑張って行きましょうかね~でもはや3週間後は合宿とかね・・・ぼちぼちとも言ってられませんね~やっぱり慌しいですな(笑)