日曜練習(ガラガラ3&ヘロヘロ)

 昨日はアンコンの練習でしたが集まれたのは・・・3人・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、集まった楽器も見事にバラバラで動きもぜんぜん違うので合わしようもないので個人練習・・・これで2週連続個人練習(笑)来週は本番なんですけどllllll(-_-;)llllll、こりゃあさすがにやばいろと思いますが・・・でも用事もあるとなれば仕方ないので個人練習に励みました・・・ボスは真面目に練習してましたが管理人とK~1ちゃんは雑談が多かったので微妙です・・・厳密には励んではないですな(笑)
 これで高知での最後の練習になる金曜日に集まらなかったら・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、この日だけは用事はかっ飛ばしてもらいたいもんですがどうなるやら┐(´д`)┌ヤレヤレ。何度も書きましたがアンサンブルは人数が多いと全員集まるという大前提がほんま難しいですね、隣の熱い熱い練習が羨ましかった今日この頃です(笑)
 あと1回ですが頑張ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 という事で日曜日。今日はG器堂さんで毎年恒例の楽器調整会がありましたのでそちらにお邪魔して今年も調整して貰うことに・・・日ごろのメンテが怪しい管理人ですので毎年恒例の調整会は本当に有り難いんですが、今年は例年以上に怪しい箇所が多かったのかかなり大掛かりな調整をして頂きました。管理人のが掛かりすぎて申し訳ないほどでしたが、その後管理人のセカンド楽器として借りてる(笑)K氏の楽器も見て貰いましたがこっちはさほど重症じゃなかったので一安心、管理人のよりこっちが年式はちょいと古いんですが使用年数が少ないのでがたが少なそうです(笑)いずれ管理人のが使えなくなったらこっちに乗り換えます(爆)ただ重いので吹くのは大変なんで年が逝ってる管理人が吹けるかは微妙ですが・・・(笑)
 お嬢の楽器無事調整も終わり、家で一休みしてからいざ練習☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。相変わらずのどがガラガラで声が通らないのが堪りませんが・・・しかし今年の風邪はほんまシワイですね( ̄□ ̄|||)

 今日は少し遅めの合奏でしたが、練習する曲はてんこ盛りヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、時間が過ぎても終わらないほどのボリュームにぐったりでした(笑)あれだけあっても全体の中では微々たるもんですが、毎年の事ながら定期演奏会の練習が始まるとこれ出来るのかと心配になりますね(笑)少しでも楽しんでいただけるためにも日々の練習をしっかりとこなして行きたいもんですね
 
 そろそろ課題曲も来ますかね~課題曲が来るとだんだん慌しくなってきますね、今年は何が出来るのやら(笑)

 水曜は少しでも人が集まりますように・・・m9(・∀・)ビシッ!!

水曜練習(ガラガラ2)

 先週に引き続き声がガラガラの管理人です(笑)風邪はほぼ完治したと思うのですが咳が出てるので完治とはいえませんかね、今回は長引いてるのでマスク着用続行中です( ̄□ ̄|||)。
 声がガラガラで困るのは会話ですが、今度の四国大会で使う練習場所の職員さんからお電話頂いた時もあまりに声がガラガラで聞き取り辛いだろうなと思うと申し訳ないほど・・・完全にニューハーフさんみたいな声です(笑)

 という事でのどの調子が悪いにもかかわらず話したもんだから拍車をかけた気もしますが、今日は合奏もお休みでアンサンブルの練習するにはあまりにも少ないので終始個人練習(笑)アンサンブルも数少ない中で集まったパートがバラバラ過ぎて個人でやる以外ない状態でしたからね・・・土曜日はすでに個人練習決定なんで(笑)合わせれるのが本番当日の練習も含めてあと2回しかないんですが・・・それぞれの事情があるんで難しいのはありますが平日はこの位のもんですから週末で集まれないとなると・・・今回はほんま集まるのが難しいですね・・・しつこいですが段取りも大変なんですがね(爆)報われないと悲しいもんです(笑)。

 それはともかく今度の合奏で練習する曲をさらってましたがなかなか激しい動きがあるので大変です、低音はもっと大変みたいですがうちらと機能性が違うので大変なのは仕方ないですね(笑)
 とまあ、のどの調子が悪いにも関わらず殆どが話してましたけど(笑)練習もしておりましたので
 
 しかし今日はアンコンの練習とは関係ないですが幾らなんでもそりゃあないだろと苦笑いするような話もありまして・・・さすがにどうかと思ったのできっちりと〆ときましたが、もう少ししっかりしてくれ(爆)と思います。そんなの基本です基本

 落ち込み目の水曜でしたが、どうぞ日曜は上がります様に・・・。

日曜練習(ガラガラ)

 先日アンコン県大会も無事終わりましたが、管理人は風邪が微妙な所で翌日の月曜日に内外走くり回ったせいか火曜日以降風邪で完全ダウンで金曜日まで延々寝込んでおりました_| ̄|○ il||li、月曜日の夜あたりから体がゾクゾクしだしてこりゃあやばいなと風邪薬総動員で飲みまくりましたが時既に遅し・・・火曜日からは動けないほど体の節々が痛くて咳も止まらず寝る以外方法もなくただただ横たわっておりました(笑)水曜日にだいぶ戻りかけたんですが無駄に拡大させても意味ないんで練習も休んでました・・・。結局この後またぶり返して金曜日位まではまともな事は何一つできずじまいでした。予定も全部ずれまくりで大変(苦笑)
 しかし。これだけ大風邪引いたのも何十年ぶりだろ?位久しぶりで自分の老け具合に辟易ですね(笑)今までなら治ってたんですがね~、中途半端に治りかけてた所に風邪の菌を拾ってきたのが良くなかったですかね・・・まあ菌のど真ん中に抵抗力弱ったままでは行くもんじゃないですね・・・マスクしときゃ良かった、それも何十年とした事は無いですが(笑)
 ただ食欲だけは唯一弱ってはなかったので何とかなったのもあるかもしれませんが、風邪の癖に体型的には何も変わっておりません、普通やつれますけどね(笑)

 昨日からはほぼ全快しとりますが外出時はマスクを着用しとります。でアンコンの練習にも行きましたが、この日の集まり4人_| ̄|○ il||li。風邪やら用事やらでお休み続出・・・さすがに4人じゃ練習にならないので個人練習中心でした。ちなみに来週も4人しか集まりそうにないです(爆)
 一番集まり易い土曜日で取ったんですけどね~なかなか難しいようです、練習場所係りとしてはが練習時にすぐ取れた春野だから良いものの、この集まりで他の場所だったらきれてますな、体調もありますし事情もあるでしょうから理不尽極まりないですけどね、係りにしたらそんなもんです(爆)
 しかし、今回もまたまた直前だけちゅうのも考えもんではありますねllllll(-_-;)llllll。

 まあ~練習はこんな感じですが、段取りも諸事情で急遽練習場所を探索する事になり管理人はてんやわんやに・・・徳島市内の練習場所がなかなか無いのは一昨年の夏四国大会に行った時と、この前月曜日にサックスから聞いたばかりなので知ってますが、結局うちも出遅れて探さなくてはならなくなりこれが大変ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、徳島市内周辺はなかなか無いと思われ思慮した結果マニアックな某氏が探してきた場所へ取りあえず連絡してみる事に・・・すると当日は公民館祭で全館使えず_| ̄|○ il||li、そこの係りの方に周辺で音出せる場所はないですか~?と聞いた所、比較的近くにあるとの事でそこに問い合わせてみると、事情を説明して何とか部屋を確保☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 これで当日までの段取りは固まったので一安心。某K~1ちゃんのマニアックな提案のお陰で助かりました、だいぶ電話代はかかりましたが・・・。あとは全員から電話代集金せないかんですね~(爆)
 とまあ、病み上がりながらいきなりてんてこ舞いでしたが段取りとしてはほぼ決まったので心配なのは練習だけなんですがね・・・。段取りは少人数より人数多い方が楽な気がする・・・まあ~あと段取りやるにしても自分だけでやった方が全然早いですね、下手なラグが発生しないので不明慮な事にイライラしないで済むのが1番です、でもまあなんだかで結局はイライラしますが・・・それは性格か(爆)

 ふ~・・・。


 でようやく本題の練習。本日は弥右衛門。
 弥右衛門では普段より練習時間が1時間短いので合奏も早めで巻きでするのが定番ですが本日も巻きで練習。比較的難易度は高くない部類の楽譜なんですが、吹きっぱなしなんで難易度以前の問題で大変(笑)それが何曲も続くもんだから短い合奏の時間でも消耗度は結構なもの・・・吹けば吹くほど倒れそうになりました。
 ただ弥右衛門の時の場合は椅子がソファーになるので寄りかかる場所には困らないので楽なんですがしかも曲数が多いので計画的に行かないと最後まで行き着かない感じでしたが、計画的に行ってても結局時間切れ途中で終わりました、一番やらんといかん曲が中途半端に終わったのが心残り・・・(笑)。
 片づけを考えると30分前には終了しないといけないので仕方ないですが・・・個人練習しておきましょう。

 で片付けも終わり帰り支度をしてると、管理人を呼ぶ声が・・・あら管理人の出身校唯一の後輩の某さん、うちの高校も数年前までは結構な人数が居ましたがふと振り返ると今や管理人とこの某さんだけに。まあ~うちの校風なら仕方ない(爆)
 話があるんですけどと来たのでどうしたで?と聞くと・・・

 「実は私、年末に入籍しました」

 ななななんですと~!( ゚Д゚)ハァ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。

 「マジで?」

 と大きいリアクションで返しましたが、リアクションは管理人が1番良かったそうで・・・(笑)そりゃあ驚きますよ~、前振りなしでいきなり入籍しましたとか言われたら。いやあ管理人の知る中でも抜群に人柄の良い某さんですから結婚したのも分かりますが、今まで全くそんな話も聞いた事がなかっただけに(管理人の口が軽いのもある(爆))何よりも驚きが先行します。いやあ~なんであの人柄でと何度も話してましたが(笑)、しっかりと育んでたようです、そりゃあそうですよねあんな人柄の良い子に相手が居ない訳ないですもんね
 他人事ながら我が事の様に嬉しい話でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、まあ~誰が結婚しても嬉しい話ではありますが、某さんとは楽団でも長い付き合いですし高校生の時も知ってますからね~、ある意味嫁に出した親の心境です(笑)仕事も多忙なので結婚するとますます大変になるんですが、結婚後も楽団は続けてくれるそうで一安心、続けれる限りはぜひ続けて貰えたらと改めてこれからもよろしくお願いしますと話した事でした。

 今週は病み上がりやわ段取りやら練習がグダグダやわで、荒んでた管理人でしたが(爆)この話を聞いて一気に晴れやかな気持ちになって嫌な事も吹っ飛びましたやっぱり幸せな報告が聞けるほど良い事はないですからね~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 ここ半年くらいで人妻団員(良い響きだ(笑))が急増中のうちの楽団ですが結婚後も続けてくれるメンバーが増えて来たのも良い感じです、奥様トークで落ち着きますしね(笑)そう考えると、練習参加へ協力してくれるご家族の皆さんには本当に感謝いたしたいと思いますm(_ _)m。今後ともどうぞよろしくお願いします。


 色々ありすぎた1日でしたが幸せな話で締め括れたので良い1日でしたね~。来週も頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

日曜練習(イタダキマシタ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ)

 最近風邪気味な管理人ですが・・・昨日は液体の風邪薬を飲み何とか普通の状態に戻った状態に(後に悲惨な事にはなりますが)そしてそのままアンコン県大会の前日という事もあり春野に練習へ。
 地区大会が終わってから全員集合したのが今日が始めてというこの危機的状況ではありますが(苦笑)居るメンバーで詰めて来たとこも多々あるのであんまり練習に参加できなかったメンバーを加えて補正を加えつつ3時間程練習して終了。金管の場合出たとこ勝負もあるので明日の調子しだいだな・・・と思いながら帰宅。

 明けて本日日曜日、雨は降らないだろうが見事な曇天・・・こんな曇天いつ以来だという位のどんよりした天気です(笑)相変わらずのどの調子が本調子ではない管理人は声がガラガラ・・・風邪はマシになったかと思ったんですがこう声がガラガラだと話し辛くて堪りません。
 そうこうしてる内に本番直前の練習場所としてお借りした附属中学校さんに到着、メンバーでもあるH先生は附属中学校の引率も兼ねてるので引率終えて帰って来てギリギリで練習出来る環境としてはまさにベストの環境。
 H先生帰ってくるまで、個人練習したり本番終えて帰って来た打楽器の片付けを手伝ったりしながら過ごしてるとH先生も14時過ぎに合流。1時間ほどテンポやら確認してたら出発の時間になったので本番の衣装に着替えて出発☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 かるぽーとへ到着後は無事に楽器も置けて本番までしばしまったりタイム・・・合流したサックスのメンバーやら応援に来てくれたメンバーやらと話してたらロビーの集合時間に・・・。

 チューニング室は楽屋。楽屋が熱気のせいもあってかいやに空気が悪い・・・のどが・・・こりゃあ換気扇ついとるんかいなと思って覗いたら点いてなかったんで暫時オンさせてもらったら暫時空気の澱みが無くなりました・・・あの空気の澱みでやったらさすがに・・・まあ~良かった良かったという事で(笑)
 ちらっと最終の確認して後は各自で・・・とやってたら時間に。

 舞台袖の待機は5分ですが、舞台裏に高校時代の恩師H先生見付けたので高校時代のアンコンを振り返りながらしばし談笑(笑)でその次は同級生のH先生(天パ)を見付けたのでこれまたしばし談笑・・・ちなみに2人ともH先生が恩師になります、H先生だらけで分かり難いですが(爆)
 そういえば高校の時に思い付きでアンコン出ろうぜ!と行って勢い込んで出たのがH先生とでしたね~その時も金管アンサンブルでしたがTp無しでHr・Tb・Euph・Tubaという恐ろしくマニアックな組み合わせでもこもこした楽器だけの編成でしたが編曲したのがH先生(天パ)だったのでこんな珍妙な編成で出れたんですな、それもやったのはTp居ないのにジャズの曲だった気がします(笑)こんな変な編成でしたが何故か県大会に出れましたからね(当時も地区大会はあり)
 そんな結果を読んでかしらずか県大会ではTubaのH先生が前に出てきてスタンドプレイで吹くわ、手拍子するわ(会場からも手拍子頂きました(爆))で終始やりたい放題でやりましたね~、前に居た中学生の顔のぽかんとした顔が今でも忘れません(笑)今あんな事したら確実に出禁ですね(爆)そんな思い出しかないのが唯一のアンコン県大会の思い出です(笑)
 そんなH先生(天パ)と談笑してたら本番・・・ありゃあ意外と早いねと思ってたら直前で珍な話をしたせいか笑った顔が続いたままで入場`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。まあ~緊張が解けたんで良かったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!本番直前でリラックスできる人には中々会えませんものね(笑)

 でセッティングの確認をしていざ本番☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、アンサンブルでかるぽーとで吹くのは当然初めてなので吹いた感覚ちゅうのが分からなくて不安でしたが、いざ吹いてみるともの凄く吹き易いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!こりゃあ良いわと緊張も解けて良い感じで進んでましたが途中少々事故が起きましてそこら辺りから急激に緊張が襲ってきまして後半はあんまり覚えとりませんllllll(-_-;)llllll、で本番終了。
 こりゃああかんかもな~と思いつつもサックスの本番があったので急いで楽器を片付けてホール内へ。さすがサックス安定して安心して聞けました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 審査発表までの間はしばしのご歓談(笑)。本日の代表はソロが上手くいったK~1ちゃんなので、それらも含めて審査発表の楽しみはあります(爆)
 で審査発表開始・・・高校~中学校~大学~一般の順番なのでうちらの出番は遥か先にはなります(笑)。
 
 いよいよやって来た一般の部の発表、うちらは1番なのですぐ結果が来ます(笑)・・・で結果は・・・

 やいろ吹奏楽団金管8重奏、ゴールド金賞
 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 あわわ、金賞、まさか金賞が貰えると思ってなかったのでこの結果にびっくり(笑)うちのサックスも無事金賞、金賞2つでアンコンは一般の部は代表が2つですからうちらも四国大会へ行けるとしたもんですが代表と呼ばれるまでは安心出来ないと思い、代表と呼ばれて一安心(笑)慣れてないとそんなもんです
 思わず代表の賞状も受け取ることになったK~1ちゃんは焦ったでしょうが代表の賞状貰える事はうちの場合めったに無いので良い経験になったかと思います(爆)
 出た2つとも代表になれて良かった良かったという事で記念撮影をしたんですが、H先生(漢前)が引率で不在だったので11人でしたがいつもの看板のところで記念撮影しました、全員集合は四国大会で改めてという事で(笑)その後は練習があるので暫時春野へ・・・休む間はゼロです、うちらメンバー素晴らしいですね(爆)

 四国大会に行ける気が全くしてなかったので段取りがゼロの状態からいきなり100になると大変でして、まずは四国大会までの練習場の確保だなという事でそのまま事務所に行って日程確保、今日は春野で良かったです(笑)でつぎはS~様と書類の確認。明日には出した方が良いねという事で帰ってからやる事に、そん次は前泊するかどうかですがアンコンの時期は凍ったりして高速が使えない事も考えられるのでメンバー全員の意見を聞いて前泊する事に、宿の手配は帰ってからゆっくりしましょう(笑)後は当日の練習場所ですがうちらのメンバーのH先生(漢前)率いる附属中学校さんも目出度く四国大会へ抜けたので当日の練習の兼ね合いがありますので要調整という事になりました。

 その段取りが終わったら暫時合奏、ほんと今日は慌しい(笑)今日からようやく定期までのスケジュール通りに曲練習を進めて行く訳ですが、吹けば吹くほどどんどん疲労が_| ̄|○ il||li、今日はほんま早く合奏が終わらないかな~と願った日は無いかもしれません(爆)ほんま21時過ぎくらいから倒れそうでした

 そして無事合奏も時間通りに終わり(爆)帰りの頃にはガラガラの声がさらにガラガラに_| ̄|○ il||li、こりゃあ確実にかるぽーとで風邪菌を拾って来てますねllllll(-_-;)llllll、治り掛けの時が一番いかんと言うのに・・・でも代表が貰えたので良かったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 帰り際にはさらにゴホゴホ言うわ、声ガラガラだったのでうつさんとってよ~と何人もが管理人から離れて行きました、お土産配るときには言われなかったのに酷い話(爆)

 何はともあれ高知県代表として選ばれたからには、やいろ吹奏楽団2チームとも四国大会全力で頑張って参りたいと思いますm(_ _)m、本日出場された団体の皆さんお疲れ様でした、またお手伝いや関係者の皆さん本当にありがとうございました。

 今年は初日の出も曇り、アンコンも曇り、なんで曇り位が縁起が良いのかもしれませんね(笑)

 さあ、管理人の風邪はどうなるやら・・・。

 今日の一枚

 まさに曇天(笑)
 DSC07808.jpg

 発表を待つ間のメンバー(笑)
 DSC07809.jpg
 
 白と黒の代表2人(爆) 
 DSC07812.jpg DSC07814.jpg

 サックスは4年連続県代表になりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 DSC07818.jpg

水曜練習(ホドヨク)

 このまえ練習が終わったと思うたらはや水曜日が来ました・・・アンコンの県大会も刻々と近づいて来ておりますがこの前の日曜日の翌日の月曜日も祝日なんでという事で夕方から練習しましたが、さらに参加メンバーが減るという逆境の事態の中で平均年齢高めのメンバーのみで頑張ってました・・・うちのチームは年寄りが集まり易いようです(笑)、いやいや年寄りチームもみんな忙しいんですけどね( ̄□ ̄|||)、等の昔に成人式を終えた昭和世代頑張っております(爆)。
 とまあアンコンはこんな感じですが、今日は今年最初の平日通常営業の開始日☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 最近とんと少なくなってきた平日練習ですが・・・今年はどうかいなと・・・19時半位までの集まりは・・・。


 去年以下(爆)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


 いやあ~いい感じです(笑)まあ~仕事始めやらなにやらでみんな忙しいですしね、この集まりで合奏?とか思いましたがその後は何とか形になる程度は集まりだしたので整いましたが・・・平日の集まりはなかなか難しいですね~週の中日ですしね・・・ここいらは自己判断に委ねるしかないですが這ってでも練習へ足を向けたくなる様にならないかんのもありますね
 という事で珍妙な編成ではありますが合奏開始。日曜日にやる曲の予習ということですが、楽譜が古いのもありなかなか珍な響き(爆)最近の楽譜ではまず無いかなと思える無理な感じも歴史を感じさせますが曲が面白いので吹っ飛びます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。ただ唯一の不満は管理人だけおいしいメロディーが無くて低音と一緒にひたすら刻みしかないこと一応同じ楽器何すけどこの扱いは何( ゚Д゚)ハァ?、でお嬢の楽譜を覗いたらあったらあったで音が高めできついな~と思ったんでこれはこれで良いかと思うことにしました、ちなみに最近出版されたスコアを見る機会がありましたけどこれにはしっかりメロディーはありました、管理人のパートはちゃんと吹きやすい高さでした(笑)そうこうしてたら練習時間終了、すくない割には充実した合奏でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 その後は練習に来てたアンコンメンバーでちょろっとだけ合わしました、今日は6人そろって今年初のメンバーも加わりましたがそれでも2人足らずで地区大会終了以来未だに全員集合はしてません(爆)あと残すは前日のみ・・・果たして全員集合できるんでしょうか?さすがにこの日に来ないメンバーは当日全力でシバきたいと思います(爆)しかし、大人のアンサンブルは難しいですね~
 次に書くのは県大会終了後結果はどうあれ悔いの無い演奏が出来る様に土曜日の練習は全力で向かって行きたいと思います・・・この日くらいは必死こいても罰は当たらんでしょうからね

 サックスも当日まで必死で練習を頑張ってると思いますので、サックスとうちら金8共々応援の程どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。とりあえずうちらは地区大会で起きた多発事故が起きない事を祈るのみです(笑)

 県大会に出場される団体の皆さん頑張りましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

日曜練習(アケマシテオメデトウゴザイマス)

 皆さん新年明けましておめでとうございますm(_ _)m、本年もやいろ吹奏楽団&HP共々どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 という事で新年も明けてだいぶ経っとりますが・・・練習はじめが楽団にとっての明けましておめでとうございますなので多少世間様とはずれております(笑)
 そんなこんなで始まった練習始めですが・・・。管理人は年末に書いたとおり年末恒例の忘年会&新年会&初日の出ご来光ツアー(まあいつもの新港ですが)の流れを無事こなし・・・いやいや今年は久しぶりに見え辛い初日の出の周りでしたね・・・1日だけ天気が微妙でしたし・・・それでも何とか初日の出も拝み(HP参照)いつものメンバーで新年早々某ファミレスでモーニングを食する儀式も終え。いつもならだらだらする所をその後も精力的に活動したお陰で元気が漲って・・・は無いですね(爆)どこもかしこも人手が多すぎて倒れるかと思いました、てか人酔いしました(笑)

 そんな慌しい正月を過ごしいよいよ今日から待望の?(笑)楽団は練習ですが、うちらは来週に迫ったアンコンの県大会のため昨日の時点で一足お先に吹き始め&春野をしてました2週間ぶりに吹くと惨劇そのもので大掃除の後に練習したのも完全に体が度忘れ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、そこから呼び起こすのに時間が掛かり苦戦はしましたが何とか今日はこれ位で!までは戻せた・・・という気がします(爆)メンバーが多いので全員が集まり難いのにも苦労しておりますがやれるメンバーで出来るだけの事はやっておこうという事で粛々と練習を進めております・・・しかし、こりゃあほんま大変( ̄□ ̄||| 。恥をかかないように残された日は少ないですが練習に励みたいと思います
 でも吹き始めって調子が好い気がするんですよね~単純に疲れが無いからだと思いますが・・・でも気分が良いのでよしとしときましょう(笑)

 で本日に戻して・・・今日は早速幹部会。全員集合と行きたいとこでしたがメンバーも3連休ばかりとも行かず公私に忙しいので全員集合とは行きませんでしたがいつも通りに日程確認等して無事終了。今年も大変なことには変わりは無いですが、とにかく色んな事に絡んで行こうと言う事に。まあ~音楽だけがすべてではないのが一般楽団の楽しみでもあると考えてますのでここら辺は当面重視して行きたいものです。当然練習はありきですけど
 その後はいよいよ練習開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。今日は右側に偏った集まりで左側が少なめ・・・というのも左側には成人式組が多いからなんですね、成人おめでとうヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、よく考えるとうちの楽団人数の割りに成人したメンバー多いんですよね今日気づきましたが(笑)
 特にこの前高校入学したと同時に入団した某さんがもう成人式かと思うとほんま感慨深いですね~、もはや親の気持ちです(笑)とにもかくにもこれからもよろしくお願いします。

 で成人式で留守のメンバーが多数の某パートは大変でしたが、今年から新たに遠距離通団の仲間某リーダーは1人でがんがん吹いてました、さすが我らの○○○様ですねでも道中長いですので遠距離通団の先輩S~様同様気をつけて来て欲しいと思います。でも県外からでも出来るまでは通ってくれるのはほんまに嬉しいもんですね新年から感謝感謝ですm(_ _)m。

 肝心の練習の方は年末にかけて配りまくった楽譜の数々・・・8曲くらい?(言い過ぎかも(爆))次から次へと吹きまくっておりました、我らの列はあんまり成人式は居ないんですが・・・合わせて4人しか居ませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、まあ~管理人もA君も基本1人なんであんまり関係無いんですが、ただ管理人よりはA君が数段良いとは言えお互いリズムが怪しいので探り探りで吹いてましたが・・・結局練習の最後に一緒の動きをしていたK先輩に全然リズムが違うと突っ込まれ敢え無く撃沈しました(爆)とまあ吹き始めに相応しい吹きっぱなしの練習始めでしたが今年は例年より楽しい曲が多いので練習も楽しいかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、まあ~吹けてないと意味は無いですからまずは個人練習に励みたいと思います

 はや1年が始まるのか~と思うと年々年を取ったな~と感じますが・・・気持ちだけは今日成人した若手メンバーと同じくらい若くもって(体力と見た目は絶対無理(爆))今年1年張り切って行きたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
 今年も一年頑張りましょうm(_ _)m。

 今年初の一枚(複)
 初日の出の光景はいつも通りでした(笑)
 DSC07733_20120110203725.jpg

 どう見ても快晴じゃない行き道(爆)
 DSC07734_20120110203725.jpg

 雲の切れ間からでる初日の出(笑)
 DSC07737_20120110203724.jpg
 DSC07740_20120110203723.jpg
 DSC07741_20120110203722.jpg

 ここらで一斉に眺めます(笑)
 DSC07742_20120110203721.jpg
 
 で写メ撮ったり騒動したりします(爆)
 DSC07743.jpg
 DSC07744.jpg
 DSC07746.jpg

 これで今年は完全にでたという事で(笑)
 DSC07754.jpg

 この後いつものお店に行きます(笑)今年も変わらず平穏無事な一年でありますようにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 DSC07752.jpg