水曜練習(タマフタタビ)

 最近は暑さもすっかり和らぎだいぶ過ごしやすくなってきておりますが…今日は多少ジメジメした感じがあって過ごしにくかったですね、まあ涼しくなったから感じることかとは思いますが…人間我が儘なもんですしね(笑)
さあ…今日も張り切って練習だと思ってたら先週に引き続き今日もタマ(Aス~命名)が入り口で鎮座しておりまして相変わらず人に怯えることもなく…むしろ待ってましたとばかりに(笑)寄ってきてました猫さんの行動範囲がどんなもんか分からないので野良かどうか分かりませんが栄養状態は良さそうなので何よりですまあ…ここらで彷徨いてたら食いっぱぐれる事もなさそうですから逞しく生きていけそうですけどねヾ(^▽^)ノあちこちに屋根もありますし(笑)で今日もタマをそこそこ弄ってから練習
 その後は久しぶりに平日練習に来てたS~様と談笑して(笑)どっこらしょと練習、よく考えてみたらタマからさらに話してましたね(笑)

 今日もアンバランスな集まりの合奏でしたが細かいとこまでやれたので良かったのですが、終わった後はヘロヘロ日曜日より疲れました(爆)
 
 何とか練習も終わり再びS~様と話してたら今週の金曜日は役員会ですよね?と話になったんですが、管理人の頭のなかは10月14日だったのであら10月14日やった事ないかね~と話してみたものの、今日はたまたま役員会メンバーが多かったので確認したら今週金曜日で間違い無い(゜Д゜)全く覚えてないのはK君だけ(爆)しまった完全に記憶違いΣ( ̄□ ̄)!、この前Yちゃんと話した時は14日で否定されなかったのに・・・どうも覚えてなかったな~こりゃあ(爆)
 事はどうあれ頭の中は14日だったので話す中身も考えてなかったのもあり14日に延期してもらうことに…申し訳ないm(_ _)m、お題目もあまりなかったのでと取って付けたように付け加えて(笑)休みのメンバーに送信
まあ~吹奏楽祭の反省会も兼ねて出来るので良しとしよう(笑)しかしこの勘違いどっから来たのか…今日S~様が来てなかったら金曜日にメンバーが管理人宅に来て何だ何だと焦るとこでした(笑)S~様ありがとうヾ(^▽^)ノさすがしっかり者です!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪
 携帯に予定は入れてますが役員会だけ入れる癖がないので入れるようにしちょかないといかんですな(x_x;)しかしこの記憶力の無さ何ともならんですな○| ̄|_。ほんま引き締めないと…いかんですな~。

 まあ~気を取り直して(爆)日曜日の昼から練習に挑みたいと思いますヾ(^▽^)ノ。

 頑張りましょう(屮゚□゚)屮、お前がな~ですが(笑)

 今日のタマ(笑)
 F1000002.jpg
 F1000001.jpg

日曜練習(アフタヌ~ン)

 今日は久しぶりのお昼からの附属中学校さんをお借りしての練習。いつもだと13時からの設定ですが・・・今日は15時からの設定なので午後のひと時からの練習。今までこんな時間に設定した事は記憶に無いんですが今回はとある事情もありこういう設定で練習、事情はまた後日・・・分かりそうな気もしますが(笑)。
 練習場の準備やら何やらでH先生(漢前)と附属中学校の皆さんには大変お世話になりましたm(_ _)m、ちなみにうちのメンバーでもあるH先生は朝からクラブの練習しててこの後うちの練習もあります・・・さすが働きマン馬力の塊です(爆)

 で2時間ほど練習して今度は春野へ( ̄□ ̄ノ)ノ 、忙しい事この上ないんですがお昼からの参加者は合奏開始の19時までに来て頂戴~と言っておいたのでそうそうは忙しくもなかったりします・・・まあゆっくりしてたのは合奏5分前に来たので存分に休憩も取れたのではないかと思いますけどね(笑)うちらはいつも通りにコンビニでしたが普段と違うコンビニで買い物したらK君の買ったアメリカンドッグが袋に入ってない珍事発生!すぐさま店に戻り入れて貰ってましたが、ほんま気付いてよかったですな~春野からは遠いので春野で気付いたら大事でした・・・しかし入れるの忘れる事もあるんですね~そんなに買い物してなかったのに・・・( ̄□ ̄|||

 うちらは春野で食べましたが合奏始まるまでまったり・・・昼からの吹く時間が短いとはいえ、やっぱり昼から吹くと疲れるもんですから休養はたっぷりと・・・まあ普段も休養が多いのでそうは変わりませんが(笑)
 その後は2時間ほど合奏して終了、これまたいつものパターンからすると早めに終わらして練習終了(・´з`・)

 これだけ省エネで練習すると逆に馬力が余ってるのか、アンサンブルの音だししてるパートもちらほらありましたね~管理人は横でのんびり聴いてましたけど(笑)でものんびり聴いてる場合じゃなくて金管の曲も決めないかんのですが、これがなかなか悩ましくて決まるには至っておらず・・・まずは編成を決めんとな~と思ってますがこれもまた悩ましく・・・あと2週間内には目途つけないとやばいので急いで段取らねば・・・。やりたいのと出来そうなのとの狭間で悩みますね~(笑)

 来週は正真正銘のお昼から練習です、頑張りましょう(屮゚□゚)屮、またもや附属中学校さんとH先生にはお世話になりますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

水曜練習(ニャンコセンセイ)

 今日辺り上陸も?と言われてた台風も過ぎ天気は良くなりましたがそれと共に肌寒さが・・・いよいよ本格的な秋がやってくる感じですかね・・・急に寒くなるとこれはこれで堪りませんが( ̄□ ̄ノ)ノ 、まあ~しつこく暑さが続くよりは全然マシですかね~、去年はまだ暑かった気がします・・・今年は吹奏楽祭辺りは涼しい通り越してそうな予感(笑)。

 さあ~そんな感じで練習ですが、今日は玄関口に珍しい訪問者が・・・それは何かと云うと題名どおりに・・・

 20110922 (1)

 いやいやこれじゃあ後姿でいかんヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ


 これこれ↓
 20110922.jpg

 そう!ニャンコさんなんですね(*^◇^)ノノ゛☆、筆山にはよく猫がいますがここまで人に近付いて来る猫も珍しくて(ひょっと飼い猫かもしれませんが)野良さんだとしても痩せてる訳でもなく良い肉付きしてましたのでますます謎ですが(筆山は餌はそこそこ豊富かもですが)あまり馴れっぷりに練習に入る前に来るメンバー来るメンバーが釘付けで練習開始が遅くなってました(笑)管理人は断然犬派ですが、あまりの馴れっぷりに結構戯れておりました・・・現実逃避とも言いますが(爆)顔つき模様にとか少々ぶチャいく感がありましたが(爆)そこがまた可愛くてみんなメロメロでした(笑)
 筆山の猫といえば何年か前に捨て猫の子猫が居たのを某K~ちゃんが拾って帰った事がありましたが、家族の一員として存分に愛されてるそうですそういう事もあるので猫の猫生も色々ありますね
 ちなみに本日のにゃんこさんはタマとAス~に名づけられてたそうですが・・・猫といえば確かにタマですね~、凄く安易ですが(爆)帰りには見かけなかったので何処かへと流離って行ったんでしょうかね~?元気に生き抜いて欲しいもんです


 戯れの後には当然練習(笑)今日も吹奏楽祭の練習を普通にやりましたが、その前にアンサンブルの音出しを・・・と言ってもうちのじゃなくて別のとこのをどんな音がするかとお試しに出したんですが、まあ~管理人の
初見力の無さ我毎ながら呆れるばかり・・・まあ~他のメンバーが普通に吹いてたので参考にはなったかと思いますが管理人はダメだ_| ̄|○ il||li、いやあ今に始まったわけでもないんですけどね(笑)それにしても酷かったです( ̄□ ̄|||) 、でも曲は良い感じでしたねO(≧◇≦*)O、うちらも決めないと・・・色々あるんですが決めるとなると難しいですね、キャッチ~なのは飽き易いのもありますし何より音源みたいな軽やかさがなかなか出難い、逆に多少難しいのやると譜面に追われますしね~去年のみたいに病的な動きで呪われるのも嫌ですし・・・ストレスで肌荒れした位ですから(爆)そこそこの間が無いもんかと思いますがそうは問屋が卸さない(笑)編成もありますし、まあ~吹奏楽祭が終わるまでには決めて楽譜を買う事にしよう・・・決まりますかね?(笑)

 とまあなんだかんで過ぎてる日常ですが早くも9月も下旬に差し掛かり・・・まあ~今週末は久しぶりに昼からの練習なんで一気に巻いて行きたいと思います・・・ここで巻かないと間に合わないのもありますが(爆)
 今週末はお天気も良さそうなんで気持ちよく練習が出来そうで良かったです\(>◇<\) (/>◇<)/
 頑張りましょう(屮゚□゚)屮

日曜練習(マタモヤ)

 また台風が来ておりますが・・・最近は週末ごとに台風が来てる気がしますね( ̄□ ̄|||) 、例年に比べると多い気もしますしね。週間天気予報見てても週の半ばくらいで台風が発生してとかなんで全くあてになりませんから困りもんです( ̄□ ̄|||
 そんな天候のせいもあってか朝から大雨が降ったりと台風の影響がモロに出てた1日でしたが当然練習は普通に開催(爆)まあ当たり前なんですが(-"-;)
 相変わらず暑さも和らがず湿度も上がりまくりなので春野に入った途端むわーんとした熱気があり過ごしにくい感じ(T_T)こりゃあ辛抱ならんと思い暫時空調をつけてもらいに事務所にお願いしに行ったとこ既に誰かがお願いしに行ってたようで空調はONされてました(笑)こんな時うちのメンバーの素晴らしい動きの早さ、以心伝心は抜群ですこんな時限定ですが(爆)
 と云うことで環境も整ったとこでようやく腰を落ち着けて練習開始ヾ(^▽^)ノ、今日は3連休の中日ということもあってか集まりは多少寂しげではありましたが…張り切って練習に励んでおりました(゜Д゜)
合奏は当然吹奏楽祭でやる曲ですがその中から一曲を集中的に練習。頭から練習しましたが頭からやってると不出来な所が散在してるのでひとつずつ潰してるとなかなか先には進みません(笑)
 毎回同じような所で捕まるのでもっと練習に励まないかんのですが何せ不出来なのがあり前に進まないのでなかなか後ろまで行き着きません(笑)なので長い時間の練習だと後ろまで行けるので新鮮です(爆)
これまた後ろは後ろで惨劇なので気合い入れて練習せないかんのですが(*´д`*)いや~最初から最後まで難しいですね(笑)
もう片方は今日はやりませんでしたがこれも後ろはかなり難しいので個人練習に励まないかんですな(-"-;)今回の吹奏楽祭は色んな意味で新旧揃い踏みがテーマ(笑)なんで良さが伝えれるように手綱を引き締めて行きたいと思いますヾ(^▽^)ノ
吹奏楽祭終われば団内アンサンブルの時期になりますからそろそろ選曲もせないかんのですがこれもまた頭が痛い話、曲が多すぎて訳分かりませんしね(ノ-"-)ノ~┻━┻
 ただ吹奏楽祭以降にやることが無くなるので(笑)こっちも真剣に探さねば…アンサンブルの曲は多いんですが楽しげな曲は編成が小さめなんで割合大きな編成だと難しいんですよね~小さめだとメンバーが集まらないとなかなか難しいのもありますし…まあ小さめだと個人技向上にも繋がりますから色々と踏まえて探してみたいと思いますヾ(^▽^)ノ
 
 来週の日曜日は附属中さんをお借りしての久しぶりのお昼から(正しくはアフタヌーン)の練習なんで練習に勤しみたいと思います(*≧m≦*)

水曜練習(メデタイ)

 今日も暑い1日でしたが、いつになったら残暑から開放されるんでしょうかね?一時期は今年の夏も終わりやな~なんて思ってましたが、そっからの揺り返しが大きすぎて堪りませんね・・・まあ~いつも通りに言うと去年よりはマシか~と思うくらいですね(笑)

 本日の練習は、先週のような壊滅的な集まりでもなく(笑)ごく普通の平日の集まりに戻りましたが・・・今日は先日結婚した某さんが新婚旅行から帰って来て久しぶりの練習でしたが・・・。

改めてご結婚おめでとうございます!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/

 新姓で呼ばれるのはなかなか馴れない様で楽団では下の名前で呼んでるので影響は無いすが、結婚もしたことなんで新たに新しい苗字で呼ぼうか?と言ったんですが今までどおりに下の名前で呼んでくれとのことで断念しました(笑)そういえば女性陣は男性陣に比べると下の名前で呼ぶ事が多いですかね~と考えてみましたが男性陣もわりかし下が多いですね、中には完全なあだ名で通る人も居るので人それぞれと言ったところもありますが(笑)
 とまあ気持ちも新たに本日から練習開始ですが、久しぶりに吹いたせいか調子が上がらないですね~といいながら練習してました、すぐ吹かれると毎回来てる立場も無いので(笑)徐々に戻してくれたらと思います
 仕事&家庭との両立で大変かと思いますがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  今日は無事合奏も出来たんですが演奏はそうも無事ではなくてまだまだ悪戦苦闘中( ̄□ ̄||| 、後半部分が激しいのでなかなか上手くふけません・・・まあ~激しくなくても似た様なもんですが(笑)動きがスムーズに行くようにもう少し(だいぶという声も)個人練習が要りますね~、なかなか難しいもんです

 と云うことで平穏無事に終わりましたのでここまで( ̄□ ̄ノ)ノ 、ネタが無いのも良いのか悪いのか・・・そういえば一ヶ月以上放置してたHPも更新しまたのでお時間ある方はどうぞご覧下さいませ(*^◇^)ノノ゛☆

 ではまた日曜日\(>◇<\) (/>◇<)/

日曜練習(ザンショハツヅク)

 相変わらず暑い日が続いておりますが・・・そんな中昨日は毎夏恒例のキャンプに某所まで出掛けとりました。
いつもの面子ではありますが・・・今年は最初から男子(おとこし)が多くてタープ設営がすこぶる楽チンでした、一番酷い時は4人位で風と暑さとでヘロへロに成りながら立てたこともあるタープ(日除けのテントみたいなもん)設営ですが今年は男だけでも7人居たので楽なもんでした~(*^◇^)ノノ゛☆、毎年これだけ居れば楽なんですがね~キャンプのメンバーはコロコロ変わりますが最終的な人数自体は毎年変わらないのが謎です(笑)若い頃にやってた時は夜通しだったので最大20人越す位居ましたけど、最近はそんなに居ませんね~年もいったせいか寝ずのキャンプも寝るのが多くなりましたから(笑)とまあいつも通りの遅い夏を満喫しましたが開始当初から心配だった雨が夜中の3時頃に降り出しまして・・・うちのお天気係りのK~1ちゃんとで騒動してました、まあ管理人が起きた頃にはほぼ片付けてくれてましたけど(爆)ただ、手前に雨がこの時間辺りに来そうだと予想してくれてたお陰である程度大事なもんは事前に避難させれたので良かったです、さすが髄一のお天気マニア(爆)
 これが無かったら濡れて惨事になってたのもあるので助かりましたO(≧◇≦*)O
 で改めて朝起きたら地獄の片付け(爆)楽しんだ後の一番辛い作業です・・・この時間になると帰ってるメンバーも結構居るので最初よりメンバーが減ってることが殆どですが、この日も最初より少ない人数(笑)で暑さといつ雨が降るかの恐怖におののきながら片付けました(笑)タープは朝方はびしょ濡れですギリギリまでの乾かしたのと新聞紙で吸水しまくったら水分も取れて無事片付けれました・・・干すのは誰もが嫌なんで(爆)本来は干すのが正しいキャンパーですけどね
 まあ~近くでやってたのは知らん間に帰ってましたがその後の光景は酷い有様でした・・・長いことキャンプやってますがあれだけ酷い有様で居なくなったのはじめて見ました・・・二度と来ないで欲しい何より二度とキャンプもしないで欲しいですね・・・昨今モラルが無くなったとは言いますがモラルも何も・・・ほんま●●につける薬は無いもんですね・・・llllll(-_-;)llllll
 うちらが始めた時は何も無い場所でしたがいろいろと使い勝手が便利になるとどうも残念なのが集まってきますね~、数年前1度だけ違う場所でやった時(ブログのプロフィール写真の場所で凄く便利)近所のおんちゃんが出て来て危うく怒られそうになりました、でもまあ~普段は大概雑なうちらですがそこいらのマナーは徹底してるので話したらすぐ誤解も解けすぐおんちゃんと打ち解けれましたが(笑)そのおんちゃんもとにかくマナーが悪いき見回りゆみたいに言うてましたけど、ほんまマナーさえ守ればどうって無い事でも不埒な輩のせいでだんだん窮屈になる事が多々あります・・・全国ネットのテレビでもやってましたがマナーが悪いせいでキャンプ場が誰もが使えた場所が有料になったり制限が出来たりと常識の範囲内で動けない輩のせいでどんどん使い勝手が悪くなる事がよくあります・・・。
 まあ~そうそうあんな事は無いにしても 良かれと思って整備してくれた事が逆に良くなくなる事もあるのの1つの例かもしれませんね・・・大の大人がごみは持って帰る位はしましょうね、学校でも習ったでしょうに忘れたんですかね(笑)たまにモラルについて書きますけど(それも長い(爆))まあ~いい大人がダメな事が多いのが情けないですね・・・。今一度自分の行動を振り返らないかんですね、管理人もどうかは分かりませんしね
 と多少残念な事もありましたが今年も無事終了\(≧◇≦)/また来年も元気に集いましょう(*^◇^)ノノ゛☆


 でキャンプから帰って来て一寝入り(´ぅω・`)ZZZ。

 そっからはいつも通りに練習\(>◇<\) (/>◇<)/。
 まだまだ暑さ残りますが、今日も湿度があり暑さに拍車がかかります( ̄□ ̄|||) 、暫時空調を入れてもらって練習開始。管理人は何だかんだとしてたらあっという間に19時( ̄□ ̄ノ)ノ 、急いでアップしてたら合奏(笑)今日は基礎合奏担当のホワイトマンがお休みだったので、基礎合奏は指揮者のSさんでやってそのまんま合奏練習へ(*^◇^)ノノ゛☆
 当然吹奏楽祭へ向けてですが、なかなかに手強い2曲。どっちも苦労しとります、どっちの曲も後半が特に大変で(個人的には)悪戦苦闘しちょります、特に1曲目は中学校の時から数えたらこれで3回目になるんですけど未だに怪しいものであんまり出来ません・・・まあ~中学校の時はやると決まってて散々練習して変更になった苦い思い出の曲なんでカウントするのもなんですけど・・・さらにその時は2ndだったので今の譜面は関係ないんですし(笑)ただ、その頃は真面目に練習してたので(先輩も居ましたし(爆))この楽譜よく覚えてたんですが今となっては全く意味無しです・・・ただ演奏したかえ~?位練習したのでカウントしてます(爆)
 ちなみに自分達の演奏した曲はあんまり記憶が無いんですが(爆)先生に怒られまくった記憶しかないので頭が拒否してるかもしれませんけど(笑)・・・まだ超厳しかった世代ですからね(爆)先生に休みます言いに行く位なら意地でも病気にならないように頑丈になるとか(笑)、確かにそのお陰で病欠で学校を休んだ事は1回もありませんでしたが、その代わり?チャリンコで事故って3ヶ月ほど入院しました・・・なので全く意味なしですが顧問の先生へ言いに行く間もなかったのである意味マシかと(爆)それほど当時は怖かったんです先生の目が恐ろしいのでよほどの用事がない限り準備室へは極力入らないとか(爆)まあ~管理人世代はそういう時代なんで誰もが一緒だと思います・・・多分(笑)

 そんな思い出と共に今回の吹奏楽祭に向かいますが、ひょっとすると同じ時代をほぼ過ごした某君も管理人の隣で吹く事に成るかもしれないのでますます思い出に拍車が掛かりそうです、某君はさらに3年間クラス担任でもありましたしね(笑)思い出話に花が咲きそうです(爆)
 それより練習ですな・・・恥をかかないように頑張らなくてはヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。

 はや9月も折り返しに差し掛かって来ましたかね~早いもんです・・・そろそろ巻いていきましょう(屮゚□゚)屮

 今日の一枚
 キャンプの風景。風も吹いてたので昼寝も休憩もばっちりでした(笑)
 設営後のお昼寝
 F1000150.jpg
 空模様・・・まだ晴れてました(笑)
 F1000149.jpg
 一旦休憩・・・メンバー増えました(笑)
 F1000148_20110914021510.jpg
 花火この5時間後に大雨に見舞われます(爆)
 F1000146.jpg

水曜練習(ガラガラ)

 今日は比較的涼しい1日でしたが・・・それでもまだまだ暑いですね

 で本日の練習ですが今日は今年一番の少ない人数の集まり・・・指揮者もお仕事で休みでしたがとても合奏できる人数ではなかったのである意味良かったかな・・・と(笑)外から見ると自由練習?と云うくらいの空き空きっぷりでしたこうなると雑談にも花が咲き(爆)合間で練習と云う感じで過ごしましたが、のんびり出来て良かった気もしますが、これだけ少ないとやはり寂しいですね当初の出席予定だとこれだけ少なくなる予定ではなかったんですが・・・集団ボイコットじゃない事願います(笑)まあ~9月は色々と忙しい時期ですから不意に忙しくなることもありますからね~一般の宿命ですね

 てことで今日は中身が無いだけに書く事がないのでここら辺で・・・あっ!そういえば某氏(元相方ではないですが)とかなりの年数ぶりに一緒に吹く事になるかもしれませんって事くらいですかね~、よく会う間柄ですがあれからこんなに年月が経ったんですね・・・早いもんです吹くとなると恐らく隣同士で吹く事になるかと思うので当時を思い出してビシバシ行きたいと思います(笑)昔も隣で吹いてましたかね~あまりに昔過ぎて思い出せないですが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
 そんな某氏ですが、先日お子さんが産まれたそうでして本当におめでとうございますお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!再々会う中にも関わらず今日会った時にいきなり言われたので驚きましたがそんな報告の仕方も某氏らしい感じですね(笑)

 そんな感じですが(笑)日曜日はどうか集まりますように・・・(-∧-;) ナムナム

日曜練習(ギリギリソッケツ)

 本日も暑い1日でしたが・・・今日はお昼から来年の定期演奏会に向けての選曲会議~1部編~な訳です。事前に各パートから上がってきた曲をパソコン聴く順に整理してからいざ春野へ出動。時間的にはたっぷり4時間ありますがあがってきた曲の総計時間を考えるとギリギリで終わりそうな感じ、可決をとるなら微妙な時間(笑)
 でパソコンをラジカセへ接続して(こうじゃないととてもじゃないが聴こえません)1曲づつ順番に聴いていくのですが・・・長い曲を先にしたせいで最初から皆様お疲れ気味(爆)でも長い曲を先にして1ないとこれを後にするとますます聴くどころじゃないですからね・・・去年までは長いのが後だったんで苦行っぽくなってた反省からですが・・・(笑)
 で休憩も挟みながら聴き終えたのが16時40分過ぎ・・・部屋は17時までなので片付けながら多数決を取って行ったのですが、まず各ジャンルで1曲づつ多数決で選びそこからさらに多数決で絞り込むやり方で決める方式をとりましたが結局時間内に最後まで行かず・・・最後は会議室でたとこのロビーで多数決をとり無事決定!
 去年は2回に分けてやったのに比べると1回で決まったので楽譜の手配等も早く取り掛かれるのでホッとしておりますが・・・例年と比べると趣向が違う曲想になったので期待と不安が入り混じっております(笑)ただ、来年もお昼の開催になるので今回の曲想は良いんじゃないかと思います
 今回は諸事情で欠席してた某S~様が入団して以来7~8年位やりたいやりたいと言い続けて来た某曲が決まったので某S~様にとっては来年の定期は一番気合が入るんじゃないでしょうね(爆)管理人的には毎年呪文のように言われてたのを来年で聞かなくて済むので良かったですが(爆)
 とにもかくにもまた来年に向けて頑張りましょう\(>◇<\) (/>◇<)/

 その後はいつも通りにコンビニへ行き、小腹を満たしていざ練習。さっきも中は空調効かして快適でしたが外は熱帯( ̄□ ̄|||) こりゃあむんついて暑い・・・と思ってたら続々とメンバーも集合、練習室の準備をしてたら汗だく(;´▽`lllA``、空調も知らぬ間に暫時点けられてまして(笑)快適に練習\(>◇<\) (/>◇<)/。
 とおもいきや今日の暑さも結構なもんで外も中もそう変わらない感じでした、快適~と思えたのはだいぶ後でしたから(笑)
 そんな中本日もお客様がご来団!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、暑い中申し訳ないながらも外のロビーでお話をさせてもらいました、中はうるさくくてとても話を出来る状態ではないですからね(笑)こういう場面は筆山が快適ですかね~まあ筆山も音が近いのでうるさい時はえらい事にはなりますが・・・暑いとアップも中でやりますからね~近場でやられるとちょっとですが・・・共存しないと(笑)無事お話も終わり合奏に混じって頂きました
 そんなお客様をお迎えしての合奏ですが、今日は多少趣向を変えての合奏でして、普段と違う趣向で合奏したお陰か緊張感があって良かったです、まあ~趣向を変えただけにいつ来るか分からないドキドキ感が普段の数倍上がるのでアタフタしたのもありますけど・・・(笑)趣向を変えて合奏をするのはそうそう無いので良いですね~着眼点も変わりますしね、ドキドキ感が半端なく上がるので疲労もありますが(笑)なかなか良い練習になったかと思います
 これからは色々な視点から見た合奏も要るかもしれませんね
 その後も熱い合奏は続き、終了予定時間よりオーバーして終了、時間が過ぎるにつれ時計を見てるメンバーがだんだん増えてるのが面白かったです(笑)
 最後に久しぶりに目出度く新入団員さんを迎えて拍手拍手でしたがその後は早足で帰りの会を済まして片づけをして慌しく終わりましたしかし今日は最後までほんま暑かったですね(苦笑)

 はや9月に入りましたが・・・暑さはまだまだ続きそうですがあっという間に9月も終わりそうですね・・・年を取るというのは悲しいもんですね(笑)暑さにめげず9月も頑張りましょう(屮゚□゚)屮