水曜練習(サンレンゾク)

 今日は今夏最高の暑さだったそうで・・・そりゃほぼ35度じゃあ最高になりますわね( ̄□ ̄||| 、去年が暑かったと思ってたら今年の暑さも大概なもんだそうで114年の観測史上4番目だったそう・・・ちなみに史上最高はやっぱり昨年の暑さだそうで今年よりも平均気温が1.46度高かったそうです_| ̄|○ il||li。
 去年の暑さを体験してるせいか今年はマシか?と思ってたんですけどね~、そういえば梅雨明けした頃か今年は冷夏になりますなんて得意げに言ってた天気予報が多かった気がしましたけどね~・・・ほんま予報は当たらないですね~(爆)さらに台風12号「タラス(フィリピン命名:鋭さを意味)」も来てるそうで週末は荒れそうですね・・・今年はやたら台風が多い気しますね(´Д`)

 そんな暑さの中暑さにめげず本日も練習。今日もお客様に来て頂きましてこれで3週連続お客様にご来団して頂いてる事になります!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、最近ではかなり珍しい事になりますがこういう珍しい事でしたら大歓迎ですけどねこの流れがこれからもなるべく続きますように(*^◇^)ノノ゛☆、まだまだ団員大募集中ですのでぜひぜひお越し下さい\(>◇<\) (/>◇<)/。

 と云うことでテンションが上がったまま練習に入りますが、今日は集まりがスローだったのでいつも以上にのんびり練習してましたね(;´Д`)、調子は全くですがこう暑くては仕方ないと言い訳してます、部屋の中は涼しいんですけどね(笑)今日はお嬢が急遽仕事でお休みだったのでまたもや1人( ̄□ ̄||| 、2曲とも1人で吹くと捕まる場所が数え切れないほど頭に浮かぶので非常に憂鬱なんですが(笑)まあ~平日はこういうこともあるので仕方ないですね過疎化が進む我パートですので最近の時流に乗れたら良いんですけどね~なかなか乗れずに今に至ります(笑)
 てことで先週日曜の合奏であたふたした所を個人練習、多少マシになったとは言えやっぱりアタフタしますな~(苦笑)その他の箇所もやばいんですが特にまずいのはどっちの曲も後半部分なんで気が抜けません
 いつも通りに21時から合奏しましたが前が多くて後ろが少なめの微妙なバランスで合奏・・・水曜日だと前が増えた気がします(笑)どっちの曲も最初から始めますがそうなると当然順々に捕まっていくので大体最後の部分は時間的に間に合わなくなります(笑)1人で吹くとほっとするやら(笑)全体を考えると不安になるやらですが、さすがに毎回前半部分ばかりなので今週末は後半部分から練習する事になりました、そりゃあそうですよねどっちかというと不安分は後半が多いですが前半が捕まりすぎて間に合わないですがいつまでもまえばっかりという訳にも行きませんからね(笑)
 2曲しかないですが始終ボリュームがあるのでやりがいはありますかね~終わりよければの言葉もありますが隅から隅まできちんと出来る様に精進したいとおもいますね

 そんな今週末は定期の選曲会議~1部編~ですが、演奏する曲はせいぜい2~3曲位だと思いますが候補曲を全部聴くと半日はゆうに掛かりますので気力も体力も求められるのが第1部ですかね、毎年色々と悲喜交々ありますが(笑)決まったからには腰を据えてやって欲しいと思います・・・決まってから毎年なんだかんだと出たりしますが(笑)なかなか全員が気に入る曲って難しいですからね~難易度を表すグレード云々じゃない曲もあるので結局はやってみないと分かりませんしね
 まあ~なるべく単純な好き嫌いだけじゃなくて広範に渡って納得出来る曲を選べれたらな~と思います・・・、毎年の事ながら出すのも決めるのも聴くのも大変なんです(笑)
 今回は体力がある内に長い曲から行く予定です・・・長い曲が最後になると舟を漕ぎますのでね(笑)

日曜練習(ザンショザマショ)

 最近は涼しくなった~と油断してたら暑さも逆戻り_| ̄|○ il||li、油断大敵・・・残暑も厳しい折いかがお過ごしでしょうか?の時節の挨拶を素で行く残暑全開('A`)、厳しすぎるわ(TT▽TT)。でも去年よりはマシか~(最近そればっかり)去年は残暑って何?秋って来るがかね?状態でしたからね・・・でも暑いもんは暑いですね(笑)
 
 でこの残暑ですから春野も暑い・・・部屋が使われていない時は閉めっぱだけに熱がこもりまくってるので暑さが充満Σ(゚д゚lll)ガーン。暫時空調をオンにしてもらい、多少過ごしやすくはなりましたがまだまだ外が涼しいという珍現象が起きるのでやたら外に出てたメンバーが居ましたね~・・・管理人もですが(笑)部屋がある程度の広さがあるのでどうしても涼しくなったね~と思うまでには時間が掛かるのです、暑がりにとっては空調入っちゅうかね~?と何度も聞く羽目になります(笑)
 そうこうしてると温度が下がってくるので腰を据えて(かは不明)練習に入ります(屮゚□゚)屮、最近中途半端にあれこれと楽器にマウスにと色々と浮気しながら吹いてるせいか元々無い実力がますますダメになりつつある管理人ですが・・・今日は酷さに拍車がかかってました_| ̄|○ il||li。マウスは中途半端に変えるもんじゃないですね~、管理人のマウスが少々変わり気味な形状なんで余計状況は悪化するんですが(笑)良いと言われたら試したくなるのが男(女性も可です)ですから吹いたら吹き易い~!でも借り物(笑)・・・そして買い換えるほどの勇気も出ず(当然財力も含む)元に戻すと訳が分からん・・・( ̄□ ̄||| 。
 今ので精進します・・・でも思い起こせば今のこれがしんどくて別のに買い換えた気がするな~・・・今は買い換えた方がケースに押し込められてますが(笑)マウスはよく分からないので当分手を出しませんかね~・・・何より管理人の程度ではよう分からんですしね(爆)

 で悪戦苦闘しながら合奏。今日も吹奏楽祭の2曲。で当初から配られてた1曲目(演奏も恐らく1曲目)をじこじこと合奏練習。後半部分で息切れがするんですが吹いてるの1人だけなんで(いつもですけど)何とかしませんとね・・・誰かもう1人入らないですかね~と言いながらかれこれ5年目なので諦めてますが・・・おっさんの管理人と吹いてくれるメンバー募集中です、うちもカツカツなんで管理人のとこまで人数を割けないのでね(笑)
 息も切れ切れで1曲目---------- 終了 -----------。
 で2曲目に突入でしたが1曲目に時間が掛かり2曲目は確認程度で終了(・´з`・)。
 中々に濃い2曲なんで終わる頃にはヘロヘロ・・・たかだか2曲でこの体たらく振りではあきませな~頑張ります(屮゚□゚)屮

 帰りもねっとりした暑さでウンザリでしたが・・・台風のせいもあるんでしょうかね( ̄□ ̄||| 、もう来週には9月に入りますが・・・これまた台風シーズンなんで到来なんですが極力ご遠慮頂きたいもんですね~今年はやたら来てる印象があるんでもう来なくてもいいんですけど

 来週末は選曲会、今年もはやこの時期ですか~ほんま1年が経つんは早いもんです・・・年を取れば取るほど早く感じるそうですがそう感じますから年取りましたね~同世代の皆様頑張りましょう\(>◇<\) (/>◇<)/

水曜練習(ナヌカブリ)

 今日は微妙な天気でしたが・・・涼しいかと思えば湿気がね~って感じでしたそれでも一頃よりはだいぶ涼しくなりましたね。去年の今頃だと地獄のような猛暑でしたがあれに比べると全然ですね(笑)

 今日は1週間ぶりの練習。日曜日は四国大会を聴きに愛媛まで行っておりましたのでお休みしてました。愛媛での最近の四国大会の会場といえば昨年の全国大会会場でもあった愛媛県県民文化会館(ひめぎんホール)ですが、今回は久しぶりの松山市民会館。愛媛県大会は市民会館で開催ですが、四国大会は12年ぶりの開催。
 その時は管理人用事で行けなかったので、管理人的には更に前の16年前になりますかね。ちなみに初めて行ったのは中学校の時に1人で聴きに行きましたかね~あの頃は高速もなく33号線をひたすら走るバスで行った記憶がありますね(今は高速バスですが)あの時は全部門ぶっ通しの1日の開催(終わるのが20時過ぎた頃とか)で1日開催ですから各県の代表数も少なかったですね・・・今考えると県大会はほんま狭き門でしたね~うちらが中学の時はA部門の参加団体数は少なかったんですけど、愛媛開催のこの時は代表2校の演奏の次元が違ってましたので代表枠が無いと一緒でした、課題曲の頭聴いた時点で戦意喪失で自由曲聴いたら白旗ででした(爆)
 その頃の記憶が鮮烈に残る松山市民会館(話が古すぎますが)、最後に見たときは球場があった気がしましたがもうすでになく緑地になっており様相も変わってましたが、ホールは昔見たままでした椅子は変わってた気はしますがなんせ遥か昔の記憶なんで曖昧ですが・・・。
 2日間とも朝の5時半に出発して(経費削減で日帰り(爆))でしたが1日目に高知に帰ってきたのが21時過ぎ、で翌日起きるのが5時前( ̄□ ̄||| とかで2日目はかなり大変・・・だったのは運転手のSさんです、2日とも運転で朝一番から2日通しての運転距離は500キロ越してますからねヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、それ行った中で1番の年長者なのに・・・管理人含む年下は酷い集まりですね(笑)なぜ年長者のSさんが運転かと云うとSさんの車がエコカーだから、1リッターあたりの燃費が管理人の車の3倍位良いですから当然Sさんでになるわけですね~ナビもありますし(笑)そのお陰で格安で行けました\(>◇<\) (/>◇<)/。
 本当にありがとうございましたm(_ _)m、ほんまあの燃費の良さは凄いですね~羨ましい(笑)

 演奏の方はさすが各県代表だけあって素晴らしい演奏ばかりでした(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、特に中学校A部門は特別演奏が2団体という豪華な大会でしたので大満足でした
 両日熱演続きで代表団体が何処か分からないほどの高いレベルのコンクールでもありましたね、一般部門は特に4団体とも熱演でかなりレベルが高かったかと・・・県で終わった管理人から見てたらほんま山が高いですね(てか頂上が見えん(爆))一般部門の代表は3出明けで見事代表の鏡野さんと昨年に続き高松市民さんが代表でした\(>◇<\) (/>◇<)/。今回の全国大会は本土最北端の青森県ですが、遠さで言えば四国の場所から考えると近年の大会では90年の北海道開催以来の遠さですかね
 その青森県での開催ですが今回の四国代表は午前の部の朝一番の団体さんがあるようですが・・・四国からだと移動等も含めかなり大変かと思いますが好演を期待しておりますので頑張って下さい!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、そういえば去年は秋田県の大曲さんでしたから大変だったでしょうね

 とまあお休みしてたっぷり満喫した四国大会でしたが、今日からは普通に練習(当たり前)。練習内容は吹奏楽祭に向けてですが、楽譜も配り終わりあとは粛々と練習あるのみ(笑)日曜日休んだ分いつもよりは真面目に練習してました・・・多分(笑)
 そんな中本日も新たにお客様がご来団!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、これで2週連続お客様をお迎えしてになるのでテンションも上がり気味ですが(これだけ続くのもひさしぶりですし)本日も管理人のみで対応でしたが、2週連続にもかかわらずどうにも勘が戻らず(笑)ぐだぐだになる始末_| ̄|○ il||li、それでも何とか説明も一折終え練習に参加して頂きました。ここ1年位一番よく来てもらえるパートなんでこの勢いで他のパートも波に乗れたらと思いますが・・・こればかりは祈るしかないですからね~、まだまだ大歓迎ですのでぜひぜひお越し下さい\(>◇<\) (/>◇<)/。今までで一番最小メンバーで活動してるうちのパートも勢いに乗りたいとこですけどね~(笑)
 まあ~今からが一番良い時期かと思いますのでどんどんお越し下さい(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 で今日は木管多目の金管超過疎状態で合奏・・・お嬢がアップしてる間管理人1人だったので冷や冷やもんで合奏してたらやっぱり間違い続出_| ̄|○ il||li。1人だと普段以上にダメになるのですが今日はリズムが難しいのもありいつにも増してダメでした(苦笑)
 合奏が終わった後から某H子さんからテンパリ過ぎよ~と言われる始末(爆)仰るとおりで_| ̄|○ il||li、何年吹いてんだという話ですが・・・複数いても怪しいのにさらに1人となるとダメなんは前からですからね~学生時代含めてソロなんざやった事ないですし(今でも暫時逃亡します(爆))ソロがまず無い下吹きで良かったな~と思いますが(笑)個々が吹けてない事には話にはならないのでしっかりと吹く様に心がけます・・・まずはメンタル強化からだな(爆)
 そう考えるとソロを堂々と吹ける人は凄いですな~特にコンクールなんかで堂々と吹く姿を見てると感服しますね、まあ~裏打ちされた練習量があってかと思いますが・・・それでも凄いです

 日曜日は普通に合奏ですが、何だかんだではや8月も終わりに近づきつつありますので譜読み段階から抜けたいですね

 帰りは木の下に駐車してた車は見事葉っぱまみれに・・・はや葉っぱが散る季節になりましたかね~(笑)雨が降ってたので車に引っ付いて引っ付いて除けるのも大変でした・・

水曜練習(イラッシャ~イ)

 今日もうだるような暑さでしたが・・・何とかなりませんかと思いましたら来週からは来たからの寒波?やらで秋並みの気温になるとかかんとか・・・ホンマですかね?(´・ω・`)この暑さが下がるとは思えませんが、少しでも涼しくなる事を期待しましょう・・・それでも去年の殺人的な暑さから比べると全然マシな気はしますけど暑いもんは暑いですよね_| ̄|○ il||li、暑さ過ぎればなんとやらです(用法は恐らく間違ってます(笑))
 今年は毎年恒例のキャンプも涼しいと良いんですがね~、去年は9月とは思えない暑さにぶっ倒れるかと思いました・・・まだ、やるかは決めてませんが年々年のせいか疲労が半端ないので・・・(笑)

 で今日の練習ですが・・・。練習場に到着すると小さい小さい可愛いお客さんとその保護者の3号(笑)がご来団中でして一気に和みました(・´з`・)、只今8ヶ月の姫様は可愛い盛りで小さい男(パパ)がデレデレになるのも分かる気がします、まあ~想像はしてましたが想像以上にデレデレです(爆)今日はパパが多忙でお休みでしたがそのうちパパが吹いてるのが分かる日も来るでしょうから頑張らんといかんですね
 3号も変わらず元気で何よりでしたが早く復帰をお待ちしてます、馴れさせていかんといかんですからね先述の通り連日暑いですが元気そうで何よりでした
 しかし、髪は相変わらず赤ちゃんとは思えないふさふさっぷりで羨ましい限りですな~(爆)比較した訳ではないですが絶対多いと思います(笑)

 で気持ちもホンワカしたところで練習開始、今日は後輩のS先生が貸してくれたマウス(ピンクゴールド)を試し吹き管理人はマウスにあんまり拘りないのでどれが良いのか分かりませんが、お勧めだけあって確かに吹き易かったですO(≧◇≦*)O、弱音の時の吹き易さが特にお気に入りになりました、ただ値段も高いのでなかなか手は出せませんが_| ̄|○ il||li、楽器もそうですしそれに付随する物も含めて良い物はやっぱり高いですからね~でも一番気に入ったのはピンクゴールドの怪しさですが(爆)思った以上に目立ちますね
 マウスは悩みだすとキリがないともききますしね~なかなか管理人のようなドシロウトには難しいですね
 そんな事してると今度は楽団への大事なお客様\(>◇<\) (/>◇<)/、最近人任せ(主にM君)で横で補足する位しかしてなかった管理人ですが久しぶりにメインで案内すると噛みまくりでどうにもなりませんでした_| ̄|○ il||li、これがマイナス要素にならなければ良いんですが・・・ぜひ前向きにご検討頂ければと思います。失礼しましたm(_ _)m。

 本日は久しぶりの平日合奏\(>◇<\) (/>◇<)/、まあ~半時間ほどですが1曲目を割りと細かくやって終了。全部が難しいですが特に最後は難関です、同じパートでも微妙に休む場所が違うとか・・・わけわからんなるのでやめて~と思ってますが仕方ないですね(笑)あと息が続かなくなるとか
 頑張りましょう!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/

 日曜もと行きたい所ですが今週末は四国大会を聴きに行くので管理人はお休みなんです、これも勉強ですからと自分に言い聞かしてお休みします、ほぼ趣味なんですけどね(爆)今年は話題も多い四国大会ですので存分に楽しんできたいと思います。まあ~出るのはいずれまたと云うことで(笑)
 管理人以下数名が休むだけで楽団は当然通常営業なんで(笑)日曜日頑張って下さい\(>◇<\) (/>◇<)/

 

日曜練習(ギリギリ)

 暑い日が続いておりますが、この暑さほんま溶けそうですね・・・の割りには身は全く細りませんが・・・なぜならビールがやたらに進むから・・・Σ(゚д゚lll)ガーン、この暑さだとビールが堪りませんね~そう意味では暑いのも悪くはないかと・・・まあ~良い事は少ないのでこうでも思わないとやってられません(笑)
 よさこいも終わり夏も少し終わりかけ感がある高知県ですが暑さはまだまだ終わりそうにないですね(゚Д゚)

 本日の練習場所は久しぶりの弥右衛門。新しく弥右衛門の前に出来た公園では子供が元気に遊んでましたがそれを眺めてるだけで汗が出てくるおっさんぶり・・・(笑)あの頃の元気が欲しいもんですが、二度と戻ることはなさそうです(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* 。

 ようやく吹奏楽祭の2曲目も決まり今日は初の音だし\(>◇<\) (/>◇<)/、吹ける吹けんは別として(笑)新しい楽譜というもんはワクワクしますが弥右衛門は練習場の準備に机やら椅子やらを移動させるので春野なんかよりはちょいと時間がかかりますのでまずはそれ(とは言え慣れたもんですが)、で音出しとした流れですけど、色々と段取りしたりうろうろしたり雑談してたりしたらいい時間になったので楽譜をさらってましたがなかなか手強い((((;゚Д゚))))、すぐ出来る位なら苦労しませんがなかなかやりがいがありそうです(屮゚□゚)屮
 で初見合奏。ある程度はイメージが掴み易い曲想とういうのもあってか初見にしたら雰囲気は出てました、あくまで雰囲気の話ですが(笑)ちょこちょこと確認して1曲目に異動。1曲目は楽譜も配り終えて日もある程度経ってるのでこっちは割りと細かく練習して・・・と弥右衛門は21時に完全撤収なので20時半くらいには終わらんと片づけが間に合わないのですが終わる雰囲気が無い・・・まあ~熱も帯びてきてたので伸びるかな~と思ってましたが40分前になっても終わる気配がないので・・・そろそろ終わってもらっても?とお願いしたら終了時間を思い違いされてたようで止めて正解でした(笑)このまま続行してると管理人さんに追い出されてました(笑)

 ということで慌しく---------- 終了 -----------(笑)

 各施設の終了時刻が微妙にってまして春野&筆山は22時(使い慣れてるので問題なし)、弥右衛門は21時なんで1時間違いますが、この間に伊野スポが21時半というのがありましてここが勘違いし易いとこなんですね~、日常的に使う練習場所じゃない場合はこういう思い違いが生じます(笑)どうりで管理人さんがソワソワしてると思いました(笑)
 まあ~1時間の違いは大きいですから全然違うのが意識できますけど、場所もたまに使う同士で半時間となると結構勘違いしますよね(笑)久々に巻きで片付け出来たのでそれはそれで良かったです\(>◇<\) (/>◇<)/

 帰りは帰りで途中で雨が降ったせいで想像以上のむんつき度_| ̄|○ il||li、中途半端に降るもんだから湿度だけが上がる最悪の環境でしたがそんな中22時くらいまで駄弁ってました・・・早く終わったの意味なし(笑)
 暑さは厳しいもんですが暑さに負けず頑張りましょう(屮゚□゚)屮 

 今日の1枚
 信号で上手い具合に止まれたので紆余曲折を経て集まった?噂の3人像をを撮ってみましたv(´∀`*v)、盛んに記念撮影してましたが位置取りがなかなか難しそうでした(笑) 
F1000145.jpg

水曜練習(ジユウジカン)

 さてお街はよさこい真っ只中で大賑わいですがそんな喧騒を離れて本日の練習。
 指揮者多忙のため本日も合奏はお休み。よさこいだけに人の集まりもまばら・・・ばら・・・暇・・・雑談・・・(笑)と云うことで本日の練習は基本自由練習に変更・・・なんせ人も少ないですし(笑)

 で管理人含め殆どが雑談に花を咲かせて---------- 終了 -----------(笑)これだけ自由に過ごしたのも久しぶりです(´∀`)

 まあ~たまにはこんな日があっても良いんではないでしょうか(・´з`・)、これで日曜日からは心機一転張り切って練習に励みたいと思います(屮゚□゚)屮

 2曲目も何とか決まりそうですし・・・楽譜はまだですけど・・・楽しみですね\(>◇<\) (/>◇<)/

 今日の一枚
 こういう絵図らは副団長が似合いますね(笑)
F1000143_20110813020250.jpg

日曜練習(オハツ)

 水曜日は個人練習でしたので今日からが再始動といった感じですが・・・5月のGW明けからほぼ毎週のようにあった土曜日の練習が無くなったので練習の感覚的に少しおかしな感じにはなっとりますがすぐ馴れると思います(爆)やっぱり土曜の晩はゆっくり呑むのが一番です、まあ土曜でなくても呑んでますが(笑)

 と、平常活動に戻ったやいろ吹奏楽団ですが今度は10月の吹奏楽祭に向けて活動する訳ですが1曲は早めに決まってたんですが次の曲が全然決まらず・・・本日にいたる・・・( ̄□ ̄||| 。
 とりあえず本決まりの曲をさらって、あとは数曲お試しで~と思って用意を頼んでおいたんですが1曲は行方不明_| ̄|○ il||li、たな卸しした時あったのに・・・( ̄□ ̄||| 。てことで以前定演でやる寸前にボツになった某曲1曲のみで追加練習・・・まあ~やるには時間が足らないと思いますが練習と云うことで

 これノリノリで良い曲なんですけどね~難しいだけに苦情が色々と上がってました(笑)まあ~苦情が上がるのはいつもの事なんで仕方ないにして(爆)それでもあ~だこ~だと言ってちゃあやる曲も無くなるのですが、確かにこりゃむずかしいっすね( ̄□ ̄||| 、でもいつかはこんなのバシっと決めれる実力が欲しいものですね~定演とかの頭でバシッと決めればカッコいいですからね
 まあ~最初からいきなり出来ないだの話をまともに聞いてばっかりいても全然始まらないので・・・徐々にで始めてます(笑)さじ加減が難しいかと思いますけどねまあ~全員が諸手を挙げて拍手の曲はなかなか出会えないもんですから選曲はほんま難しいものでして・・・当然単純に好き嫌いの趣味もありますしね~、それだけに話を聞くさじ加減も難しいものです・・・やってる内に大半は馴れてくるのか好きになったのか(そんな事があるかは知りませんが)減りますけどね(笑)
 こんな難しい曲やらきつい曲・・・は楽譜を配るとまず始めによく聞かれる言葉ですが(爆)・・・そんなの気にしてちゃ新しい事はいつまでも出来ませんし攻めれんし、出来る事ばかりやってると飽きてきますし頭打ちになりますしね・・・でも完全に出来てるかと言われたら前も後も難しいでしょうしね~ほんま選曲ちゅうのは難しいもんです(TT▽TT)
 もうすぐもっと頭が痛い選曲の季節が来ますしね(笑)・・・まあ~どれになっても徐々にで良いので曲を気に入って下さい

 と云うことでお試し曲は完全にボツになりましたが・・・もう1曲は決めてますのでこっちはじっくりと練習をしてみました。吹いてて楽しいですが曲にするにはまだまだ先の話ですね(笑)1歩1歩頑張りましょう(屮゚□゚)屮しかし、あとの曲はどうしたものか・・・やりたい曲はあるんですけどね~時間を逆算するとおいそれとは言えませんしね・・・まあ~何か閃く事を期待してまずは今練習してる曲をしっかりとさらいたいと思います吹奏楽祭は毎年悩むんですよね~やりたい曲と出来そうな曲と面白そうな曲との狭間で・・・(笑)

 水曜日は地味にさらうとしよう・・・そういえばよさこいの本祭ですね~よさこいで盛り上がるお街の喧騒を背に練習に励みます(笑)

水曜練習(オニュ~)

 コンクールも終わり、反動からか一気に燃え尽きた感が来るのが毎年この水曜日練習ですが・・・今日もそんな感じ(笑)人の集まり自体は前の週とさほど変わらないんですがなんとなくまったりムートが漂う今日この頃なんです・・・管理人だけかもしれませんが(笑)
 とりあえず吹奏楽祭で演奏する予定の曲の楽譜を配って後は各自で練習・・・。まあ~あれだけ忙しかったのでこれ位から始めて丁度かと思います

 そんな中今日は珍しく平日がお休みだったうちのパートA君が来てまして・・・実はうちのAっ君・・・


 おNewの楽器買ったんです!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/
 

 ・・・それも2ヶ月以上前に(爆)

 買ったのは楽器フェアーの日なのでそんなもんかと・・・ただ購入時期が定演前なのもあってその時は定演後から使用する予定でしたが・・・定演が終わった翌週の練習前の楽器を吹き納めと云うことでおろすに至らず・・・翌週の合宿では大雨の為におろすに至らず・・・その次の週はホール練習でいきなり下ろすのも何だかな~と云う事でおろすに至らず・・・以下略(爆)で結局コンクールまでは前の楽器で行く事になり結局新しい楽器のお披露目はコンクール以降になり・・・本来なら今週末の日曜辺りになるかと思いましたがお休みでこれたので今日お披露目\(>◇<\) (/>◇<)/、ただ人が少ないのでかなり地味目なお披露目にはなりましたが(笑)それでも新品ならでは(2ヶ月以上寝かしてますが)光の輝き方は素晴らしいものがありました
 管理人と大違い・・・まあ今日は元相方K氏の楽器を吹いてたんで多少は光ってましたが(笑)

 でその後指揮者多忙のため合奏も中止になり、そのまま個人練習続行で本日終了・・・吹奏楽祭の曲勢いで決めたけど練習してみるとヤバイ(笑)まあ~隠れた名曲なんで魅力を伝えれるべく頑張りたいと思います
 それよりもう1曲も早く決めないとな・・・。それなりの曲が良いとは思うんですがそれがなかなか難しい

 週末は新たな気持ちで頑張りましょう\(>◇<\) (/>◇<)/