日曜練習(トウチャク)

 今日も凍えるような寒さでございましたね・・・。そんな寒い中練習の前に昨年の交通安全のお守りを返しに近所の神社へ徒歩で行きましたが下手に原付で行くよりかは全然マシですね(*^◇^)ノノ゛☆
 とは言え歩きも寒いので一気に寒いか徐々に寒いかの違いなきもしますが(笑)無事返納と思いきや・・・どうも去年のより前のお守りをもって来てた様で(いい加減にも程がある)改めて返しにいかんと行かんです(;´▽`lllA``、今年のお守りはしっかりと買いましたがが(笑)。今年は今のとこ無事に過ごせてるのでこのまま過ごせるように改めてお参りしておきました・・・何も起きないのが一番の幸福ですから(笑)

 で家に帰りそのまま練習へ\(^◇^\) (/^◇^)/、アジサイ街道の辺りは道が真っ直ぐなんですが(基本真っ直ぐな道ばっかりですけど)周囲が田んぼと山しかないのでこの時期は寒々しいですね・・・山越えコースもこの時期は寒々しいですが(距離は短い)楽なのはアジサイ街道周りなのでこっちが多いですがけど水路も相俟って寒さ倍増です(笑)
 という事で外は当然寒いですが・・・部屋の中も寒い{{{{(゚◇゚;)}}}} 、暖房は副団が早い目からつけてくれてましたが全然暖かくなりませんでした、点けてから1時間位してついてるか確認したくらい寒かったので(爆)
 寒さに震えながら個人練習に勤しみ・・・もとい雑用しながら(笑)と時計を見たらはや合奏の時間ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。基礎強化月間ですので長めの基礎合奏をこなしながら曲の合奏へ突入(屮゚□゚)屮

 本日の曲は普段より多めの3曲。さらに今回最(災)難関であろう曲の1つもあるので大変な訳ですが、曲が終わってからの悲鳴は思ったよりは少なかったですが(笑)色々と難題は山積みな曲になりそうです・・・高い方も大変ですが低い方も似たように大変ですしね、上も下もばっちりと決めれるように頑張りましょう(笑)
 その後2曲練習してもう一回最初の最難関の某曲をやって本日は終了・・・疲労困憊(爆)まあ~最初ですから出来ないのも当たり前ですしまだ先はありますからもう少しやってからですかね・・・何だかんだで毎年こんな状態ですしね
 うちも一応大人の楽団なんで(笑)大人の曲も出来ないとと思いますが当然これが一番難しい(爆)楽譜の難易度云々ちゅうのもありますがそれだけじゃない大人らしさなんてのも要るんですけど、今んとこあんまりこの手の曲にかかった事もないのでここいらで本腰入れてやってみても良いんじゃないかと思います・・・やらなきゃいつまで経っても出来ませんしね・・・まあ~あんまりごと不可能となると止めますがそんなのは後からでも簡単ですからね(笑)正直かなり難しい曲ですが挑戦してみてもと思います、いつぞやの魔曲みたいに何回選んでもすぐ中止になって何時出来るのやらになってもあきらめ癖がつくのもなんですしね、でもまあ~最悪は○○もありですけど(爆)そうならんように頑張りましょう(笑)
 という事初見合奏恒例の悲喜交々(喜はあんまり無いか(爆))の合奏練習終了

 来週はこれまたがらりと変わった曲を練習予定ですので大変ですが・・・今年は例年以上にバラエティーに飛んでますからね、ついて行くのが大変です(笑)
 
 そういえば課題曲が昨日トウチャクしました!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/、といっても課題曲の合奏練習予定は2週間も先なんで来てもCD聴きながらスコア眺めるか位ですが、管理人だけかもしれないので分かりませんが何度かCDを聴いてるとある曲は昔演奏した課題曲がどうしても頭に浮かんできて離れませんが(笑)今年もバラエティーに富んでるので選び放題かと思います。ただ、うちの場合編成も偏ってますから今年も課題曲の選択には悩まされそうですが(笑)しっくりと演奏できそうな課題曲を選べたらと思います・・・うちの場合そんなのがあるのか?と言われたら微妙ですが(爆)
 そんなこんなでまだ脳内演奏しか出来ませんが(笑)2週間後を楽しみに待ちたいと思います

 

水曜練習(ゲキムズ)

 相変わらずの冬真っ盛りの寒さですが本日も管理人はやいろ号で出動(屮゚□゚)屮。本来出発するのではなかったのですが、やいろ号の掃除と整理でもしようかと思い乗って行く事に・・・日曜日だと時間が無いのでそうそう余裕もありませんしね、水曜日はそうなんだと言われそうですが(笑)日曜よりはゆったりと出来るんでこの空き間に・・・で乗って行きましたが入れ替えがめんどくさくて原チャで爆走しましたが今日は本当に寒くてアシから顔面から凍るかと思いました・・・手間隙省ける代償としての原付ですがこの寒さでは少々分が悪くだんだん辛い気がしてきましたね(笑)確かにめんどくさくは無いんですけどね

 でいつも通り短距離ながらも慎重に運転して筆山に着いたら誰も居ないヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。用事をしてたら時間が掛かりまして普段よりはだいぶ遅くに行ったんですが普段なら大抵誰かが居る時間なんですけど、誰も居らずヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、誰も居ないので練習が無いかとほんまに焦りました(笑)
 でその後やいろ号の整理と掃除をして練習開始。

 しかしその後も誰も来ないとだんだん不安になり(笑)さらに寒いのもありストーブの周りでウロウロしてたら徐々にメンバーも集まりようやくエンジンも掛かりました・・・ほぼ雑談ともいえますが(笑)
 のんびりと練習しつつ今日の合奏の曲を見てましたが多分今回の中で1位~2位位の難しさではないかと思う某曲・・・決まればカッコいいんですが決まるかどうかは今後の練習次第といううちのパターンですが(笑)決まるまでには時間が掛かりそうだなと思いながら考えてたら合奏開始ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ。

 初見合奏なので惨劇は仕方ないにしても(笑)頭から順に通して何度か止まりながらも何とか最後までやってみました(;´▽`lllA``。思ったよりは感覚で(笑)吹けそうなので が浮かぶ確立が減りそうで良かったかなと(笑)まあ~当然感覚でやってちゃダメなんですが入りやすさも大事ですからね、そういう意味では感覚的ものは大事かと思います(笑)
 当然細かくやっていくと色々と楽観視出来ないとこもあるんですが(笑)これ位の曲ともなると楽観的な部分も探さないと乗り越えれませんからね(笑)(屮゚□゚)屮。
 ばっちり決めれるように練習頑張りましょう!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/

 日曜日は曲も多いので気合を入れて練習に励みたいと思います・・・そんな週末はえらい寒そうですけどね( ̄□ ̄||| 、寒さにめげず頑張りましょう \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

日曜練習(バッチリ)

 相変わらず肌寒い日が続いておりますが・・・今日は練習前に楽器調整会がG器堂さんでありましたのでお邪魔まして調整をして頂きました\(^◇^\) (/^◇^)/。1年に1度開催してくれておりますので、日頃メンテが怪しい管理人とかは非常に助かっております(笑)今回はうちからお伺いさせてもらったメンバーも多かったので以前より調子がよくなったメンバーも多かったんではないかと思います、金管は基本調子に関しては無頓着な事が多いですからね・・・うちに限ってかもしれませんが(爆)
 で無事調子も良くなった所でいつも通りに春野まで爆走して練習へ・・・寒い繋がりで・・・春野までの道は普通に行くと直線が多く(反対側から来た地元道は除く(笑))さらに周りは田んぼが多いので道の広さ以上に周囲も空も広々して気分良くて走りやすいんですが(たまに使う日章の風景みたいです)そんな広々した風景を見てると広いだけに寒々しい感じがしますね(笑)冬は田んぼも空き空きですからね見渡せる分広さは増す感じがします、弥右衛門とは逆ですね(笑)。

 早速楽器を出して・・・と思いつつ雑用してたら遅くなり(笑)落ち着いたところで改めて楽器を出して確認してみたら前より調子が良くなってる\(^◇^\) (/^◇^)/(当たり前)そして気分も新たに練習開始・・・。
 今日は水曜日に練習した曲と年明けに音出しした曲の2曲を合奏・・・の前に最近真面目に取り組んでる(笑)基礎合奏をしっかりとやってですが、先週に引き続き今週も息は絶え絶えで終了・・・やった~休憩!かと思いきや、そのまま曲の合奏練習へ継続ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。
 こりゃあなかなか大変・・・休憩を入れると緊張感が1度途切れるからとの事ですが確かに妙案・・・ではありますが頭の中では休憩が浮かんで体もその状態になりつつある中で継続はやはりきつかったです(爆)来週からは心も体も準備が出来るのでもう少し出来るかと思います(笑)

 そして引き続きの合奏は前述の2曲でしたが、最初の曲は多少手直ししながら吹かないと音が怪しかったりニュアンスが怪しかったりとさすが大らかな国の楽譜だなと思わせることが満載ですが(爆)そこらも修正しながらの合奏なので時間は掛かります、今回はあまりの日本製以外の楽譜は無いのでたまに大らかな楽譜を見ると日本製はすごいな~と感心するのとありがたみを感じますね。
 それぞれの国の吹奏楽事情もあっての楽譜ではありますが、楽譜によっては簡単でもなく忠実でもないとなるとそれもな~と思うこともありますしね(笑)そこら辺は日本の出版社の楽譜は他の追随を許さない感じはありますね、両方してると余計思います
 本日はまさにその図式でしたが(爆)2曲目は楽譜の内容は良好ですが今度は大変難しいときたもんで・・・いつぞやの定演で1度は選びながらも断念した曲でもありますので今回はぜひやり遂げたいと思っております・・・うちは断念した曲が多いのでこういう話はおおいんですどね(笑)

 帰りも駐車場まで行く間まででも凍えるような寒さでしたが・・・寒さが和らぐのは何時になるやら彡(-_-;)彡
寒さが和らぐとなると桜の季節ですが・・・この前やってたニュースでは今年の桜の開花は例年通りだそうで、高知が一番早いようです\(^◇^\) (/^◇^)/、そんな事いってまた肌寒い頃になりそうですが・・・お天道様のことはお天道様しか分からないので気長に待つ事にしましょう(笑)

水曜練習(ハツノリ)

 相変わらずひやい日が続いておりますが・・・今年度は夏も冬もやっぱり異常気象ですね(-_-;)。まあ~冬は寒いとしたもんで仕方ないですが南国高知というのに氷点下ばかりなのも辛いですね、氷点下が続くのは南国じゃないですしね(笑)
 そんな寒い中(今日はまだマシでしたが・・・)今年初のやいろ号運転ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ、駐車場まで原付で行くには荷物が多すぎる(ガソリンが21日から値上がりだそうで・・・)ので車でGO~・・・寒いので車が良いんですが乗せ換えと車の入れ替えがやたらめんどくさいので原付が良いんですけどね~。
 何より荷物が乱雑なのと最近やいろ号も整理整頓してないので除湿機も助手席にあるので人は乗せれないわ、荷室が広くなった分自由奔放やわで載せるには多少の整理も要るので考えると少々テンション低め・・・運転も危ういですしね(爆)で無事到着後、楽器と荷物を載せて除湿機を後ろに入れて出発~、除湿機の置き方は筆山に着いてから考える事にしてひとまず載せただけなので着くまではどうなってるかが不安ですけど・・・(笑)
 途中でいつものメンバーを乗せて(相変わらず乗り込み難そうですが(笑))筆山へと無事到着・・・やいろ号の良い所は暖房がやたら効く事、確実に管理人の車より温まるのが早い・・・まあ~運転席しかないので当たり前ちゃあ当たり前ですが、寒い時は助かります(笑)

 その後は除湿機を倒れんように荷室の壁面に固定して当面の置き場を確保。これが現時点では一番ベストかと思いですが根本的には解決してないのでまた後日考える事にします・・・。車検の時に荷室を空にしなくてはいけないのでその時でも考えてみたいと思います。手間がかかる子です(爆)

 その後は雑談もありながらの(いつものこと)練習。今日の合奏は日曜日の合奏予定曲・・・この曲以前の定期でも一度は選んでたんですがあまりのきつさに断念した曰くつきの曲、うちの楽団こんな曲多いんですがその中でも極めつけの曲でもあります(笑)幸いなことにうちのパートの楽譜は楽なので多少の余裕がありますがパートによってははなかなか大変で息も絶え絶えになってました・・・こりゃあ苦情が来そうですが(爆)まあ~頑張ってやりましょうということで出来んやらきついわで変更してたらキリが無いですからね( ̄□ ̄||| 、ガッツで乗り切りましょう、パートによっては闘争心に火がついたとこもあるようですのでこれ位の方が良いかもしれないですしね(笑)

 ということで徐々に明らかになる楽譜の大変さですが(笑)一つづつ乗りきって参りましょう\(^◇^\) (/^◇^)/

 

日曜練習(オメデトウ)

 今日は練習の前に・・・。うちのサックスが出場する応援がてらアンコン県大会を聴きに行っておりました、うちだけだと何なので(笑)朝からみっちりと聴いておりました、さすがに1日中座りっぱなしだと少々疲れましたが各団体の熱演を聴いてると楽しいもんですね。アンサンブルはご承知の通り規定人数が3人~8人までと普段の合奏の状態からすると圧倒的に少ないのが大多数だと思われるので非常に大変だと思います。
 管理人も久々に出ましたが(地区敗退(爆))あの緊張感はコンクールとは全く別物だと思われますが(管理人比)今日聴いてる限りは管理人のようなことは無かったですね~、さすが県大会だけあります
 ホールマナーも多少騒がしかったですがおおむね良かったと思います(笑)、まあ~1日ホールへ缶詰されると飽きてきますからね~何か対策でもあればいいんですが・・・ただビニール袋がガシャガシャ五月蝿いのが今年はえらい気になりましたね(-_-;)、ホール内での飲食は禁止ですからホールに入ってくる前に何とかして来て欲しいかなと・・・、もしくは最近のエコに習って貰わないとかもありかと(笑)便利になると新たなマナーも求められますからね
 まあ~そんなこんなで朝から聴きっぱなしでしたが、うちのサックスの出番が来るとやっぱりそれまでとは違う緊張に襲われます・・・出てないんですが毎回自分事の様に緊張します(笑)
 で毎回落ち着いては聴けないんですが(笑)演奏は無事終了\(^◇^\) (/^◇^)/、終了後メンバー達からの話を聴いてもほぼ練習どおりに出来てたようなんでほっと一息・・・
 審査発表までの間雑談をしながら時間を潰し、いよいよ審査発表・・・。中学校部門から順次読み上げられ次々に賞が発表される中いよいよ一般部門に・・・うちはプログラム一番・・・やいろ吹奏楽団サクソフォン4重奏・・・

 「ゴールド金賞!」

 どんなに演奏後安心できても結果を聞くまでは安心できませんからこれで一安心・・・、で次は代表団体の発表・・・同じく中学校部門かた順次読み上げられ各地で歓声があがります・・・そして一般部門・・・、代表団体は・・・。

「やいろ吹奏楽団サクソフォン4重奏」\(^◇^\) (/^◇^)/

 で今年も無事県代表を頂けました!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/。これでサックスは3年連続県代表になりましたが、身内ごとながらこれはなかなか凄いことだなと改めて感心しております。同じメンバーで続けるのも一般楽団では大変ですが楽団の練習以外でさらに練習をする事はもっと大変です・・・管理人も今年度は久しぶりに出ましたが楽団の練習以外でさらに練習があるのは本当に心身ともに大変なのを痛感しました、これを今のメンバーは4年続けてますから同じ楽団ながらその努力には本当に頭が下がる思いです、その結果花が開くことは同じ楽団のメンバーとして嬉しくもあり誇らしくもありますね
 今度は四国大会がありますが、悔いのないように限られた時間ではありますが研鑽を積んで頂きたい思います。そんなサックスを見て今回は地区敗退の金管軍団の来年度は・・・まあ~改めて考えてみますかね、金管は色々と大変なのです(爆)
 とにもかくにもサックスの4人は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m、四国大会も頑張って下さい!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/


 ということで目出度くサックスが県代表にもなり、練習開始時間には遅れましたが(笑)テンション上げ目で練習に向かう事に・・・。
 本日の練習はシーズンオフという事もあり、まずは楽団の基礎体力作りを中心にして、基礎合奏メインで練習をしておりました。管理人は遅れてきたので合奏への参加も遅れましたが後から入ってもきつかったです(爆)こりゃあかなり頑張らないといかんですが、地味な練習が後に開花する事を信じてじこじこやっていきたいと思います。
 でその後は定演の曲練習。とはいえまだ譜読み段階ですが1部の曲を2曲練習。1曲はメインとしたもので時間も長め、当然演奏も大変なんですが曲は長い割りに聴きやすくて耳心地も良い名曲なんですが・・・それはあくまで仕上がった時の話で(笑)今の時点ではとてもじゃないあですが口が裂けても言えない(笑)・・・当然ちゃあ当然ですが一回無理から通してみてその後は頭から順に確認しながら合奏してましたが、パート内で管理人だけ動きが違うのが発覚してこれ1人は中々きついな~と思いながら吹いておりました・・・まあ~かれこれ5年くらいは相方も居ないので慣れてるちゃあ慣れてますが、こんな時は欲しいな~と思いますね。
 パートは一緒でほぼ同属種でありながら管理人の種の楽器だけは値段が高いのでなかなか生息数が少ないので難しいですけどね、かといって居すぎても変ですしね(笑)そろそろ誰か来ないもんだろうか?と思いますが、その前に大変なパートが沢山あるのでそちらの方にぜひ!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/
 全パート見学者大募集中ですので(笑)

 その後オープニング用の曲を一回だけ通しましたがこれまた別の意味できつい_| ̄|○ il||li。何せ休みが小節単位の休みは1か所も無く全部通して一番長くて2拍しかないんです(爆)これでオープニングですから先が思いやれます・・・今回もきついの大合唱があちこちでありそうですが(笑)いつもの事なんで乗り越えて行きましょう\(^◇^\) (/^◇^)/、きつかろうがどうだろうがやる事は一緒ですしね、じゃあきつくないプログラムだからと言って大丈夫かというとそうでもないですからね・・・人間そんなもんです(爆)
 まあ例年の如く愚痴りながら今年も乗り切りたいと思います(笑)

 帰りは寒さが半端なかったので暫時帰りましたが、今日はえらい寒いだけで当初心配された日中に雪が降らなくて良かったですね
 サックス部隊は今年も活躍してくれてますが本体も負けじと今年は頑張って行きたいと思います\(^◇^\) (/^◇^)/。しかし、ひやいですね{{{{(゚◇゚;)}}}}

 今日の一枚
 いつもの記念撮影です\(^◇^\) (/^◇^)/
 DSC06183_convert_20110119165752.jpg
 

水曜練習(サムサカワラズ)

 今日も相変わらず寒いですね・・・夏はバカ暑、冬はバカ寒、本当に変な天候が続きますね( ̄□ ̄||| 、これで暖冬ならまだ夏の暑さは仕方ないとか思いますけど、これじゃあ割に合わんぞと思う今日この頃です(笑)
 週末はさらに冷え込むそうでへたすりゃ雪が降るとか・・・週末はアンコンの県大会があるので雪が降るとかとなると大事になるので寒いのはしかたないにしても雪は降らないで欲しいですね・・・道路が凍ると洒落になりませんしね、無事大会が開催される事を祈っております(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 という事で今日も練習ですが、これだけ寒くなると金管楽器は触るだけで嫌になります(爆)マウスは寒い、楽器も寒いとなるとケースから出すだけでも大変(笑)普段でもいい加減練習に取り掛かるのが遅い管理人がさらに遅くなっております{{{{(゚◇゚;)}}}}、管理人もそうですが金管の場合この時期はストーブの熱気で温めてからが恒例のことになっております・・・楽器にとってはあまりおよろしくない気もしますがいかんせん寒いですからね 、さむさにゃあ勝てません(笑)
 そんなサムサを乗り越えいつも通りに個人練習~合奏の流れで練習をしておりました。今日の曲はとり方が独特なので乗り遅れるとあっという間に置いて行かれる嫌な曲(爆)いや、曲が悪い訳ではなくて管理人が悪いんですが・・・やる度に同じ箇所であんまり乗り遅れるのでだんだんイライラしてきます、曲に(爆)
 この独特な感じは早く慣れんとな~と思いながらもそうそう合奏がある訳ではないので、個人練習ではやいとこ感じを掴みたいと思います
 そんなこんなでだんだん普段の感じになってきておりますが、早いとこ全力で臨めるように上げて行きたいと思います\(^◇^\) (/^◇^)/

 前述でも触れましたが今週末のアンコン県大会ではうちのサクソフォン4重奏が出ますので、ぜひ今までの成果が出せるように頑張って頂きたいと思います!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/。

日曜練習(ナガキイチニチ)

 年が明けてあっという間に一週間が経った気がしますが、はやいものではや日曜日に・・・。そんな中本日は年初めの役員会。年明けというのもあり話すことは山盛りなので会をする時間も13時から17時までと時間はたっぷりあるのですが・・・さすがに4時間は取りすぎかとも思いましたが終わってみたら16時半過ぎだったので、話すことはやっぱりあったもんです(笑)
 今年も大変な1年になりそうですが、一つ一つ乗り越えて行ければと思います・・・前途多難ではありますが(笑)

 ある意味年明け恒例ともいえる役員会が終わった後は当然普通に練習な訳ですが、練習日程と合奏の内容が確定したのはさっきの事なので本日は配布中の楽譜の初見大会。まあ~水曜日にやってるんですがメンバーも多く本格的なのは今日からですので、さてはてどうなるやらですが・・・(笑)
 ということで本日は4曲合奏。曲の中身は新旧揃い踏みですが若いメンバーにはまったく分からない曲が多い気がしますね・・・今日のに限らず今年の曲は全体的にそんな感じがしますけどね(笑)
 で今年初の本格合奏開始となるわけですが、日曜日の合奏自体も11月以来ですしよく考えたら春野も1ヶ月ぶり以上なので何もかもが久しぶり過ぎて、新鮮でしたが・・・出来は・・・まあ初見ですからあんなもんじゃないかと(爆)
 管理人世代には懐かしい楽譜が結構ありますが、管理人はやったことがない曲がばかりなのである意味新鮮ですね(笑)うちの学校この手の曲はやらなかったんで(出来なかったとも言う(爆))

 定演の曲も始まりいよいよ新年の開幕ではありますが、今年の定期は今まで何度も書いたように(これからも書きますが(笑))昼時間の定期なので我々も全く手探り状態で演奏会をする事になるので新鮮な気持ちで定期演奏会を開けるかと思います・・・段取りを想像すると怖いんですが(笑)

 ここから定期まで走りっぱなしになると思いますが、今年も張り切って参りましょう\(^◇^\) (/^◇^)/

水曜練習&練習始め(アケオメ)

 新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

 今年もやいろ吹奏楽団&HP(ブログ含)共々昨年と変わらずご愛眼のほどどうぞよろしくお願いします(*^◇^)ノノ゛☆☆゛ヽヽ(^◇^*)

 という事で平成23年度も明けたわけですが、まずはいつも通りに新年から振り返りますと今年も例年と変わらず管理人宅で年越しで延々と飲み会をするという変わらない年末を過ごしたわけですが(笑)
 去年も某君のおかげで大概騒動しましたが(爆)今年はそれ以上の大騒動でメンバーの1人だったH先生(漢前)は暴君の子守(爆)でてんやわんや・・・いつもなら仮眠も取れるはずの時間も延々子守で結局寝ずで拝みにいく羽目に・・・なってました・・・管理人的には大変助かったのですが本人は堪らんかったでしょうね(笑)で、そんな騒動の中昨年はギリギリでしたので今年こそは余裕もってと思い早めに準備して出ようとした矢先、今度は某君の兄が

 車の鍵がない
 
 とこれまた騒動( ̄□ ̄||| 、弟放置で(爆)何でか押入れで寝てたのでまずは押入れの中もひっくり返してベッドもひっくり返してと部屋中で大捜査してみたものの見つからず・・・こりゃ車に差しっぱなしやないかえ~とあきらめて出て行くことに・・・その前に車を止めてるとこからの間は管理人が積んで来てたのでもしやと思い車の中を覗くと・・・

 ありました_| ̄|○ il||li

 で、そんな騒動してたもんですから、結局去年より遅い出発で(爆)そのままご来光を拝みにこれまた例年通りに高知新港へ行っておりましたが、昨年は新港入り口から通せんぼされて車で入れず焦りましたが、今年は新港の入り口に通せんぼもなく(何か意見が多かったんでしょうな~)無事新港の中まで車で入れてベストポジションで初日の出を拝むことが出来ました・・・遅い割りには良く間に合ったと思いますが、水平線の辺りの雲が多少厚かったせいもあり出てくるまで時間がかかったのでむしろ余裕なくらいでした、さらに雲との反射具合も良くて例年より綺麗に見えました\(^◇^\) (/^◇^)/。
 去年はいきなりの通せんぼで出鼻を挫かれたまま一年が過ぎた感もありますが(爆)そう考えると今年は去年よりついてるかもしれませんね、今のところですが(笑)
 
 今年はどうぞ良い一年になりますように(屮゚□゚)屮 

 ということでそのどたばたな光景を・・・
 DSC06122.jpg DSC06121.jpg DSC06130.jpg
 某細かすぎてDVDを見る横で爆睡するホワイトマン~おじいちゃん
 
 DSC06123.jpg DSC06127.jpg DSC06131.jpg
 焼かれる寸前でもこの余裕と恥ずかしがる余裕(爆)ちなみに全員同じ出身高校です(笑)

 DSC06135.jpg DSC06143.jpg
 騒動の主、最近これがなくてはくらいで年が明けてる気がしますね(爆)

 DSC06150.jpg DSC06152.jpg DSC06151.jpg
 初日の出をひたすら待つ面々(笑)

 DSC06163.jpg DSC06164.jpg DSC06154.jpg
 もう少しで全開(笑)

 DSC06155.jpg DSC06173.jpg DSC06174.jpg
 無事全開に!\(>◇<\)\(>◇<)/(/>◇<)/

 DSC06179.jpg
 今年は良い事がありますように・・・無事過ごせますように・・・(笑)

 てことで騒動しながらも平穏無事の明けた2011年ですが、楽団も本日から始動\(^◇^\) (/^◇^)/。
とはいえ練習始めは平日の水曜日ですから各々の事情もありますから全開集合とはいきませんが、それでも平日にしては良い集まりでしたかね(*^◇^)ノノ゛☆。最後の練習日から2週間経ってますがあんまり長かった気もしませんしあっという間に2週間が過ぎた感じがありありですかね。ブログも1週間しなかったら忘れかかるくらいですからね(爆)今年も練習日前までには何とかあげていこうかと思います(;´▽`lllA``、じゃないと前のこと覚えるてるか怪しい限りですのでね
 ということで新年早々の練習ではありますが、早速合奏(笑)合奏はそれこそ忘れるくらい久々ですが、定演もありますし1日たりとも無駄にも出来ませんから早速な訳ですが・・・。とは言え初見合奏ですので出来は言えるもんではないですが(笑)音の確認は出来たかと思います・・・多分(笑)
 今年も多種多様な曲がありますので大変ですが少しでも良い物が出来るように練習に励みたいと思いますしかし、寒さが堪りませんね{{{{(゚◇゚;)}}}}まあ~冬なのでこんなもんでしょうが 、今年は夏が普通にあることを願うのみですね(笑)

 それではは重ね重ねになりますが・・・
今年1年もやいろ吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 今年初の今日の一枚
 今年もよろしくお願いします(今年は押入れの中より
 DSC06140.jpg