日曜練習(長い一日・・・第1回目)

 今日は昼から練習場であるピアステージの2階にある会議室にて秘密会議。これが2時から5時まで・・・う~ん過ぎ行く時間が長い、ひたすら静かに居るだけなので余計に辛いかと・・・これで何をしてたかも分かるかと思うので秘密でもなんでもない気がしますが、まあ響きはこっちの方が良いのでこれで通しますが当然これ1回で終わる訳もなく、進行状況は3分の1程度ですのでまだまだ先は長いのですが・・・で急遽来週も昼からする事にしました彡(-_-;)彡、さらに時間が足りなさそうなんで開始を1時間早めてとさらに長く感じる事間違い無し!の状態で臨む事になりそうです。
 理想と現実の狭間で悩みながらなんで余計時間がかかるんですけどね( ̄O ̄;)・・・現実は中々難しいのでそこらへんをきっちり考えていくとこれまた何も出来なくなるので、ホントに悩ましい状態です悩ましいのが出来すぎて困るなら嬉しい悲鳴なんですがね・・・(爆)

 とまあ何とか前半戦もヨレヨレになりながらも終えて、1時間弱の休憩を挟んでようやく本体の練習へ・・・7時半の合奏までに何だかんだとバタバタしてたらあっという間に7時過ぎに{{{{(゚◇゚;)}}}} 急いで準備をしていざ合奏へ・・・今日も同じですが、細部もつめながらようやく本格始動になってきた合奏ですが、まだまだやることは山積みです。吹奏楽祭まであと1ヶ月頑張って行きましょう..\(^◇^@)/..
 しかし今日は暑かったですね~、これだけ暑いと一時期の涼しさが恋しくなりますが、そろそろ気候も落着いて欲しいもんです(^o^)丿、特にホールの外の暑さが半端なかったです _| ̄|○il|li。あの差が1番辛いですね(笑)早く秋らしい気候が来るのを待っています

 今日もお1人見学に来て頂いてました..\(^◇^@)/..この調子で毎週見学に来てくれれば良いのにな~と有り得ない事を考えながら過ごしておりますが(笑)、それでも半分位本気ですがいよいよ芸術の秋も到来!!!全パートで大歓迎でお待ちしておりますのでぜひ見学にお越し下さいm(__)m

 もう9月か~早いもんだ・・・そして今月は何でか用事が多い・・・せわしない月になりそうですが何事も事故無く無事に過ぎれば良いんですが・・・何せ8月も終わろうかという最後の最後でまた火傷者が出ましたので、ほんま8月は何だかついてない事が多かったので9月以降は良い事が起きる事を願っています..\(^◇^@)/..しかし今月はなんだったんだろうか・・・( ̄◇ ̄;)

水曜練習(そろそろ)

 もうすぐ8月も終わりですがあれだけ晴れて暑かっただけのはずが、最近は急にどんよりしてきてただただ湿度だけが上がるのが堪りませんね・・・割りに雨が降っても中途半端なんで何の足しにもならずと良い所無しですね、しかしこの湿度だけはどうにもこうにも辛抱ならんですが

 今日の練習も個人練習中心ですが、練習する曲は1曲なんで出来てないにしても必然的に飽きる訳で(だから吹けないんですが)こうなると団内アンサンブルの曲も決めなきゃな~と思ってるんですが、これまた編成から考えなあかんので難航しております・・・吹奏楽祭が終わるまでには楽譜も用意しとかないかんのですが、何せ曲があるようで無いのでこれまたどうなるやら¬(  ̄ー ̄)┌ 
 今は目の前にある曲を仕上げるのが先決ですが、いつもなら演奏時間ギリギリまで演奏して冷や汗もんの吹奏楽祭ですが今年は早く終わりそうなんでもう1曲くらいとも?思えてますが、何せ1曲仕上げるだけでも今の状態では微妙なんで欲張らずに1曲1曲をじっくりと仕上げていきたいと思います・・・二兎追う者は何とやらになり兼ねないのでね・・・一兎すら怪しいのに(苦笑)

 日曜日は久久にまともな合奏も出来るかと思いますので、気合を入れなおして8月を締めたいと思います・・・今月頭の(遥か昔に感じますが)コンクール以降全体的に少々気が抜けてますのでそろそろ空気も入れなおしていかんとな・・・と思ってますが何せ8月はいろんな人が色々と災難に見舞われたので(注:成績除いて(爆)(*^。^*))これ以上じたばたせず最後の日は平穏無事に乗り切れたらそれで良いかと言う気もしてます・・・まあ、明日行ってから考えてみるか(←いい加減)

 個人的に来月の9月は結婚式が2回ありまして今月以上に嵐の様に日々が過ぎ去りそうです・・・まあ~今月のついてない月日から一転しての幸福のおすそ分けをしてもらってきて明るい月日を過ごせたらと思いますと言っても、優しい気持ちになるだけで、管理人に幸せの天使が来た試しは無いですが・・・ 以前にも含めたらあれだけ行ってるのにな~他にばっか行ってるんじゃないですかね_| ̄|○il|li(爆)
 まあ~そんな馬鹿管理人の出来ない話はともかく、非常に可愛がった後輩なんでどちらの結婚式も精一杯祝ってきたいと思いますまあ~お誘いを受けれるだけでも十分幸せではありますからね

 日曜日はお昼から秘密会議(大したことはないですが)・・・はやそんな時期か~1年が経つのはほんまに早いもんです・・・そりゃ年も取りますわね(;´▽`lllA``
 

日曜練習(バーベキュー大会と練習)

 前日の天気がおよろしくなく心配してた天気ですが、今日は見事に晴れて抜群のベーベキュー日和。うちでバーベキュー道具の準備をして集合場所の某スーパーの屋上駐車場へ・・・。
 本日のバーベキュー大会はうちの楽団で1番若い平成組(まあ~高校生ともいう)の歓迎会でして、平成組も含めて買い出し係りも多いはずでしたが、なぜか現地準備係り(場所取り)のほうが人気が出てこっちは人数少なめで買出しをする事に・・・その分順調には進んだので良しとしたもんですが(爆)。1時間程度で肉やらお菓子やら飲み物やら(ちなみに酒なし)何とか買い物を終わらせ、いざ今日の開催場所である仁淀川へ
 到着するとすでに場所取りは完了してて、準備班がタ-プ(日よけみたいなもん)を設置中。
 で、無事タ-プも終わり飲み物をクーラーボックスで冷やして、開始時間までのんびり過ごす事に・・・と思いましたが毎回炭を熾すのに時間が掛かるので、せっせと準備をする事に・・・その時・・・悲劇が発生・・・とある人の足の上に着火剤が落下{{{{(゚◇゚;)}}}} 当然足は・・・

「やけどした _| ̄|○il|li」

 氷水で足を冷やしながら何とか凌いでましたが、何せ火がついた着火剤が落ちたもんですからそれ位では痛みが治まらず、結局は病院に行くことになりました(>_<)、火の扱いは馴れたもんですが少しの事で大ごとになりますから気をつけんといかんですね・・・。
 その後本人は病院で応急処置をしてもらい何とか家には帰り着いたそうです

 とまあ、色々ありましたがその後は事故も無く(そうそうあっても困るが)無事あれやこれやと騒いで飲み食いも出来て片付けこみで何とか4時過ぎには解散・・・。バーベキュー参加組は楽器の準備やら着替えもあるので練習は多少遅れても構わないのは事前連絡で全団員に連絡入れてましたので、多少の余裕を持って練習へ行ける事に・・・まあこの多少が人によって違うので最大幅2時間弱あったのは多少の時間に対しての個人個人の解釈の幅の広さにかなりの恐怖を覚えましたが(爆)

 今日は指揮者もお休みでしたので、コンマスで一回だけさらっと通して練習も終了(笑)終わったのは9時前でしたその後は個人練習したり雑談したりアンサンブルの練習をしたり、早めに終わったので当然帰ったりと個々で自由に過ごしておりました(*^。^*)
 そろそろコンクールの休養もいいかな~と思ってきましたので来週辺りからは通常モードに切り替えていかんといかんですね~、ここ1ヶ月弱はほんとのんびりし過ぎてますから(爆)
 そろそろ真面目に練習もしないと吹奏楽祭が間に合わなくなるので・・・( ̄◇ ̄;) 吹奏楽祭まであと1ヶ月ちょいか~時が経つのはほんま早いもんですね・・・

 今日は目出度いことに新たに新入団員さんも2人もお迎えできたので心機一転頑張って参りましょう..\(^◇^@)/..2人も入るなんて久し振りですね~、この勢いでどんどん入ってくれる事を願ってます・・・新入団員さんは全パ-ト大募集中ですのでぜひお越し下さい

 今日の一枚
 上を向けばパラグライダーが飛びまくりでした
 08082414+CIMG0052_convert_20080827154930.jpg

水曜練習(朝夕・・・)

 最近急に温度が下がってきてますが、お陰で夜が寝易くなってきましたね。クーラーをつけちゃあ消しつけちゃあ消しの繰り返しをしなくても過ごせるようになってだけでも大助かりです..\(^◇^@)/..
 一気に秋の到来ですかね~、まあ昼間も射すような暑さは薄らいできたのでそんな気配も近づいてると感じるかもしれませんが・・・。
 今日の練習も気候と同じくまったりムード全開で練習・・・のんびりした時間が流れてましたまあ、こんな練習で過ごせるのはこの時期位ですからね・・・でもないか(爆)
 雑談の時間が多いので少し減らさないとな~と思う今日この頃ですが、この時期マニアにとっては支部大会の結果やら予想やらで盛り上がるのでネタが尽きないので困ってます(笑)
 今週末(変則的に日曜日から火曜日まで)から四国大会も始まりますし、高知県代表の各部門の団体の皆様にはぜひ頑張ってきていただきたいと思います..\(^◇^@)/..ちなみに日曜日は一般部門の4団体のみの開催でこの日だけ入場料が無料だそうですね。四国で一般だけとか珍しいですが、色々と事情が重なってこういう開催日程になったようですが、普段は高校部門と同じだったりするので一般だけだとホントに不思議な感じですねぜっかく無料での開催ですからぜひ多くの観客の皆さんが聴きに来られると良いですよね聴くのも大変勉強になりますしね

 今日は(も)ホントにネタが無いですが、オリンピックも佳境を迎え期待通りの競技から波乱含みの競技からと一発勝負ならではの色々なドラマが生まれてますが、毎度の事ながらそんな結果に一喜一憂しておりますが、いつみても思うのはオリンピックは国営放送にかぎりますな~無駄なお喋りもなく主役はあくまで選手のスタンスがキッチリと守られておりますしね・・・それに比べてタレントやらが出て活躍した選手を呼んでも主役が逆転で自分達のほうが大騒ぎするのは辟易としますね~、逆に何も喋れないのとか・・・少しはその競技の勉強位しておけよと・・・アナウンサーまでがタレントと同じはしゃぎようなのも閉口ですが・・・向うでもマナーの悪さが指摘されてますし・・・せめて海外ではマナーよく過ごしてもらいたいもんです
 ホントに国営放送の有り難味が分かるもんです淡々とこなす中に熱い実況があるのも面白い所です・・・他の所は絶叫やら褒めすぎて何が何やら分からないのも多々ありますしね
 とにかく日程も残り少なくなってきましたが最後まで日本人選手の活躍を応援したいと思います

 そしてそんな中、日曜日はバーベキュ大会です(大会に意味なし)日中の暑さが多少和らいできたのが幸いですね~何とか晴れますように

日曜練習(3歩進んで●歩下がりまくり)

 一回練習が休みだっただけでやけに長く感じた1週間でしたが、わずか1回休んだだけですが普段真面目に練習しない管理人だけにいつも以上に悲惨な結果でした _| ̄|○il|li、往々にして自業自得が相応しいと言えますが吹く調子もともかく楽器の調子がすこぶる悪くなってまして・・・ロータリー部分にオイルを注しても中々普段通りとはいかずこれが1番参りました彡(-_-;)彡、本調子に戻るまでがちゃがちゃしまくりでご迷惑おかけしました・・・そろそろ(既にそろそろといえる期間はとうに過ぎてますが)洗浄でもせないかんですかね~開けたら開けたでとんでもないことになってそうですが

 と合奏前から色々とありましたが、今日も先週に引き続き吹奏楽祭の練習。先日はお試しでしたが今日からは一応(←まだ怪しい)これで行くと言う事になりましたので、本格的に練習も開始しましたが、この曲勢いに任せて吹いて(これまた陥り易い)向こう見ずにやりすぎるとコンクールの二の舞になるので(苦笑)雑にならないように気をつけて練習せないかんですな・・・。
 ある程度は良いと思うんですが、やはり大雑把になるのはおよろしくないですから音の一つ一つを丁寧に扱う所から意識して練習に臨みたいと思います・・・。まあ~本番でそれが見えるかは謎ですが(;´▽`lllA``、とにかく雑にならない様に管も打楽器も場面に応じた音色の選択ちゅうのも考えていかんと・・・とやること考えること満載ですので頑張りましょう..\(^◇^@)/..

 どうも8月は良い事がない気がしますが(苦笑)先日はとある人が蜂に数箇所刺されたそうで騒動になったそうです(大事には至らなくてなによりでしたが)、管理人もビデオ(今時ですが)デッキにテープを入れたらテープが巻き込まれ、止めとけば良いものをさらにも一回別のテープを入れたらそれも巻き込まれ2本のテープがおじゃんに彡(-_-;)彡そしてそれでようやくそのデッキが壊れてる事に気付き、で巻き込まれたテープ修繕して別のデッキに入れたらそのテープのお陰でそのデッキも壊れてと、一気に2台のビデオデッキの役割が時計だけになりました(苦笑)
 でさらに3台目のデッキに入れて巻き戻してたら今度はテープが切れる始末 _| ̄|○il|li
 どうも今月は全体的に良くない星回りっぽい・・・個人的なのが多いんですが・・・まあそろそろ良い事もありそうな気がしてますけど・・・今週はとにかく楽団にとっても良いニュースがありませんでしたので、そろそろこのマイナスオ-ラを払拭したいと思いますが・・・どうすりゃ良いんだか彡(-_-;)彡
 ほんと進んだと思ったらそれ以上に下がってるイメージが当て嵌まってます{{{{(゚◇゚;)}}}}

 こんなときは静かに過ごすのが吉ですかね来週のバーベキュー辺りで払拭出来れば良いんですがね~はたまたどうなるやら今回主役の若いもんのオ-ラに期待するとしましょうかね~管理人辺りだとどんよりし過ぎてますからね

 どうか水曜日からは事平穏無事に過ごせますように・・・

日曜練習(これと言っては・・・)

 今日はお昼から久久の幹部会。コンクールも終わり一段落と行きたいところですが、その後の予定も考えないといけないので、のんびりする訳にもいかず秋から冬までのイベントやら本番やら飲み会やら(笑)を一つづつ確認していく事に・・・そしてその数なんと(爆)多いかは知りませんが、イベントやら本番は週末にしかないのでそう考えるとあり過ぎちゃうか?と思う量ですが、暇にならないにこした事は無いのでそれはどれで良いかと・・・ 数にしたら多い!!!と思いますが・・・やっぱり多いですね(;´▽`lllA``、その内対外的な本番は僅かに1(爆)今のところ10月5日の吹奏楽祭のみですかね
 依頼演奏をぜひぜひお待ちしておりますm(__)m

 まあ~今まで半年位は練習が詰め詰めでしたので、息抜きも必要かと思うてますが少々息抜きイベントが多い気もしてます(爆)まず手始めに8月24日のバーベキュー大会から下半期のイベントがスタートします・・・久久の野外イベントですので当日は晴れを祈るのみですが・・・。

 とみっちり4時間弱の役員会(当然休憩多々あり)をした後は、そのまま練習へ・・・。
今日は今の所唯一の本番である吹奏楽祭の曲の初見合奏をする事に。あまりにダメなら変更もありだな~と思うてましたが、何とか最後まで通りましたのでひとまずこれで行こうかと思うてます。
 うちにありがちな途中での変更もあるかもしれませんが熱意があるので何とか変更せずに吹奏楽祭までいければ良いかなと思うてます・・・
 
 水曜日は筆山が花火大会の打ち上げ場所になるので練習はオヤスミです(行きたくても行けないのですが)ので団員の皆様は存分に花火大会を楽しんできて頂ければと思います・・・管理人は家からたま~に見える打ち上げ花火で過ごしたいと思います。あの暑さと人混みの中で見るほどガッツも無いですしね(;´▽`lllA``、何より1人で見るのが悲しさに拍車をかけそうですからね・・・(爆)
 あとは前にも書いたと思いますが何よりあの音が苦手なもんで・・・

 ではまた日曜日の練習頑張りましょう..\(^◇^@)/..

水曜練習(自由練習・・・ではない(爆))

 コンクールも終わり、早速次の本番に向けてと行きたいところですがまあ昨日(ではないが)の今日なのでそう簡単に気も乗らないので(爆)久久のの抜け殻のような練習に・・・。
 まあ自由練習にしとけば良かったな~と思うてたんで、のんびりするのもだらだらするのも良かったんですが・・・想像以上の・・・


「グダグダさ」{{{{(゚◇゚;)}}}}
 

 それも集まりがアンバランスだったんで真ん中がぽっかり空いてただけに、余計に色んな意味で止めを刺してくれてました(爆)。
 そんな悪状況の中(笑)見学者の方が見えてくれてました..\(^◇^@)/..で、この状況では不安感増大でありましたが何とか良い感触を頂けました・・・と思います(笑)
 しかし、今日は書く事がありませんな~まあ~いつも大した事かいてないしある訳ではないのですが・・・(苦笑)
 後は何があったかな・・・吹奏楽祭で演奏する曲を配った位か~これも出来るかどうか危ういのですが、この時期は吹奏楽祭お試し期間ですので日曜に音出しをしてみたいと思います
 無事最後まで通る確率はかなり低いと思われますが・・・気分切り替えて吹奏楽祭頑張っていきましょう..\(^◇^@)/..
 その前にイベント目白押しですが・・・まあ楽しい事もないとやってられないですしね

コンクール 県大会

 今日はいよいよコンクール県大会。異様な暑さに朝からうんざりでしたが、雨よりはマシか~と思い直して本日のお迎えK~1ちゃんとお供のプリチ~M君との野郎3人で今日の練習場である弥右衛門へと出発・・・。
 最近コンクール当日は自由集合にしてるんですが、今日も当然自由なので合奏が始まる10時半までに楽器が吹ける状態でが前提ですので一応9時過ぎには到着する事に(笑)
 その後、冷房が場所によってやたら効く効かんで両者ぐったりになりながら(爆)何とか合奏も終わり、その後は昼食へ・・・これが50分弱なんで慌しくなったんですがまあ何とか全員時間内に食事終わり、後は打楽器の積み込みと部屋の片付けを残すのみ・・・でその前に昨日の練習でH先生(女前)後輩のS先生(ニヒル)が差入れにとくれた「リポD」を全員で飲んで気合が入った所で作業開始。こう暑くては多少の景気づけもないと打楽器やら片付けやらは出きませんからね..\(^◇^@)/..両先生方本当にありがとうございましたm(__)m。

 で無事終わりいざホールに出発・・・。10分弱で到着、暑い最中ホール前集合でしたが、到着の連絡をしに一度受付に行くと高校時代の恩師のH先生遭遇、挨拶して雑談してさあ出るかと出たら開ける方向が逆に扉を開けたもんで、H先生から「こりゃこりゃ(笑)そっちやないがを力でむりやり開けたろ?いか~ん」と軽く怒られ(笑)、その光景は一気に高校時代に逆戻り(爆)
 管理人もいいおっさんですが、H先生の前になるといつまで経っても出来が悪い教え子ですからね~、高校時代もよく怒られてましたしね(笑)なんちゃ変わらんな~と感慨に耽りながら(笑)、集合場所に戻るとあまりの暑さに皆ドロドロ・・・それを見てかは分からないんですが、再び近くを通りかかったH先生に「この暑い中た~まるか~はよう入ったらどうぜ?」と笑いながら言われ、それもそうだと思いホールの中に入りましたが・・・うちがコンクールに出てからここ10年いつも同じ場所に楽器を置いてたんですが(そこが1番空いてるので)今年に限ってそこが一杯で珍しくいつも満配な中二階のロビーが空いてたのでそこの置く事に・・・10年間一緒の場所と違うのになぜか微妙に嫌な予感がしましたが(まあ~現実になるのですが(爆))置きやすいは座り易いわで便利な事もあり、居を構えることに・・・そして急いで打楽器の搬入をして、本番の衣装に着替えを済ませロビーに集合後いざ本番に向けてまずは第1チューニング室のある4階まで(旧中央公民館)階段を登り続ける事に・・・。
 4階まで上がるころには一緒に隣で階段を登ってた人は後方に消えるわ(笑)登りつめた頃には汗だくになるわ、当然息も絶え絶え状態に・・・でもチューニング室に入るまで8分ほど待機時間があったので、その間に息を整え(笑)部屋から流れてくる冷気で体をクールダウンして、入る頃には何とか普通の状態になり30分間を過ごし(最後はやること無くてダラダラしてましたが)、次の場所であるホールの地下にあるリハ室へ移動・・・。ここで14分を過ごして、リハ室にある隠し通路を通っていよいよ舞台裏へ・・・前の団体の演奏を2分ほど聴いてそして本番・・・・。

 あっという間の12分間でしたが、演奏中はやたら冷静でいろんな事が頭の中で舞いながら本番が終わりました・・・これだけ自分とこの演奏を聴きながら吹いたのも初めてでしたがなんでか冷静でしたね(笑)

 そして記念撮影をして、打楽器を搬出したり、演奏を聴いたり(これは趣味だな)着替えたりと例年どおりの慌しい時間を過ごして予定より多少遅れて審査発表・・・次々と高校部門の賞が発表されていく中でふと今年は金賞が少ないな~と思いながら、いよいよ一般部門の発表にうちは1番なので当然1番最初に呼ばれる訳ですが・・・その結果は・・・

「銀賞」 _| ̄|○il|li

 今年は代表である鏡野さん以外金賞が無くそのまま代表も決定でしたが、やっぱり嫌な予感的中彡(-_-;)彡、ジンクス云々じゃなく当然演奏の出来が良くないので銀な訳ですが、初めて出てから金賞(ダメ金ばっかりだが)だっやのでさすがに銀と聞いた時はショックも大きかったんですが、落ち込んでばっかりもいられないですし、評価は評価ですからきちんと受け止めて集合場所へ・・・。
 思いの外団員も落ち込んでなくてむしろ来年に向けて闘志を高めてましたが、講評にかかれてる様々な事柄は言われて当然の事ばかりで、一言で言えば細かい所を詰め切れてないほんま雑な演奏だったんだな~と改めて思いました。やるべき事をきちんとやってなかったので当然評価をされるのも低くなるんですが・・・ただ好き勝手に吹けば良いもんじゃないですからね(;´▽`lllA``、一人ひとりが考えて吹くことや纏まる事が欠けてたんだろうな・・・と反省しました。

 とは言え、今年はいつもの飛び道具的な選曲(爆)じゃなく、初めてオペラのアレンジに挑戦できましたし練習する中で本当に色々と勉強になりました・・・でもまあ~やはりアレンジ物は難しいですね~曲の解釈やらも難しいですしね、もっともっと勉強してから挑むのもありかと思いましたが、10年一区切りで11年目となる今年を新たな1年目として今までと全然違う選曲で考えて、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」を選んだ訳ですが、曲は本当に良い曲でした~メロディーの美しさは絶品でしたし、ただうちがその魅力を聴かすまでには至らなかったのが本当に残念ですが、うちのは当然抜粋ですがオペラ全曲も1時間ちょいで聞けるので機会があればぜひ聞いて頂きたいと思います・・・良い曲ばかりですから
 そういえばうちが初めて出た時はアレンジものでしたね、系統は今回と全く違う曲ですが

 今年は定期がひと段落してからコンクールを迎えるまでの僅かな間にこれまた色々とあり、かなり苦労かけたメンバーが多数おりました(例年以上)、また曲が曲だけに右往左往する事も多々あり中々濃いひと夏は過ごせました(笑)。これで金賞と行けばある意味大団円だったんですが、やはり出来てないのは事実ですし、うちら自体がこれ位なら大丈夫かえ?(ダメなんですが)気の緩みがあったんかもしれません・・・。色んな意味で今年の銀は価値があるものだと思っています。
 まあ~コンクールへと出る限りは来年は1つでも上を狙う気は満々ですが、何より人に心地よく聴いてもらう為にはどうするべきか?念頭に置いて練習に勤しみたいと思います・・・何より基本的なことをもっと重点的に考えて練習もしていかないかんですな・・・当たり前の事ですがこれが当たり前のように出来てないので、そこらへんももっと意識して行きたいと思います・・・
 今年は本当にハードでしたので、色んな状況がある中でしんどい事も腹立つ事投げ出したたい事もあったと思いますが、それでも1つの目標に向かってこのひと夏本当によく練習に参加して地道に一生懸命練習をして頂きました・・・これはやりきった人間じゃないと本当に分かりません、訳知り顔的な事を言う人も居てますが、だいたいそんなのはやりきってないのが多い気がしますね~批判だけなら誰でも出来ますし文句いうことは容易いですが、そんなの関係無しで吹き飛ばしてでも一生懸命練習に参加してくれた団員の皆様には本当に感謝感謝でございますm(__)m。
 何かあるときは管理人にそっと教えて下さい・・・どかんといわれると凹み易いので(爆)、まあこれからもどんどん先に進んで行きたいと思います

 とまあ、熱い夏が終わったその後はいつも通りに打ち上げでしたが、ある意味例年以上の大盛り上がり(その光景にドン引きされたかもしれませんが(爆))でも、まあ盛り上がり過ぎ位盛り上がりました・・・まあ~本番後の満足度の指数はある意味一番は打ち上げで盛り上がるかどうかなんで、盛り上がるというのは本番自体には悔いはなしの証であると思っています・・・悪乗りが過ぎるのは昔からのうちなんですが反省もせないかんですが、それも含めてがうちの良い所でもあり悪い所でもあるんですけど、まあ飲み方も騒ぎ方も当然演奏も大人になっていかなかんですね、理由はどうあれある意味去年より騒げましたし(爆)

 これで前半戦は終了・・・。でもここから年末までもある種の行事が満載・・・まあ~ほとんどは遊びですが(笑)それがあるからバランスも取れてるわけで(ホントに取れてるかは謎)楽しく過ごして行きたいと思います
 まずは夏のバーベキュ大会からスタートです。 

 このひと夏の練習本当にお疲れ様でしたまた1歩1歩頑張っていきましょう

 今日の一枚
 来年は光り輝く色へと変えないと(爆)
 DSC00760.jpg

土曜日練習(いよいよ明日(屮゚□゚)屮)

 いよいよ明日に迫ったコンクール県大会。定演が終わってあと2カ月か~と思ってたらあっという間の2ヶ月、6月はともかく。7月はかなりハードな練習な日々が続き団員の皆の多くは疲労困憊の感もありありなんですが・・・それもいよいよ明日の本番で一区切りがつくわけです(その先は分からん(爆))、今年は暑さも手伝って練習のハードさは例年以上でしたが、それもこれも今日で一旦は区切られる訳でその明日への思いも込めてと行きたかったんですが・・・今日は荒れ荒れ、久久のうちらしい土曜日練習の音がしてました(爆) まあ~悪い事は先に出ておくに超した事はないので、明日に向けて厄払いの合奏になったんでは無いかと思います(笑)土曜日は基本良かった験しがないのでまあこんなもんでしょうな~みたいな感じなんが良いのか悪いのかですが、やはり悪いときもないとどれが良くて悪いのも認識出来ませんからね
 それでも本番前日ということもあり東は深層水から、北は桃太郎、西は鍋焼きと遠路遥々方々からまた仕事終わりから僅かな時間でもとほぼ全員が集まってくれておりました、少しの時間でも練習に参加しようと遠路から来る姿仕事終わりに駆け込んできてくれる姿は見ると気持ちも引き締まりますよね

 管理人は管理人で今日は私事から少々遅れて練習に参加したんですが、4日前に携帯がとある減少から気付いた時には水濡れ(水没ではない)に合い・・・修理にもって行くも携帯爆死 _| ̄|○il|liで思いつきで急遽変えた新機種の使い勝手の悪さに凹んでたんですが(別のメーカーにした所為が多々ある)、昨日昨日で何も無い所で急に原チャリの前輪のグリップが無くなり・・・そのまま原チャリごとズド~ンと転んで肘やらすりむいて悲惨な目に合うわで久久の悪い星回りなってますが、先週のやいろ号故障から含め昨日で3度目の不幸だけに、聞く所によると3度起きたらこれ以上の不幸も起きないそうなんで明日は幸せな星まわりになってると思います(爆)

 もう明日の午前中の練習を残すのみとなりましたが、ここまでくれば後は今までやって来た事をどれだけ本番で出せるかなんで、明日一日はとにかく集中で過ごしたいと思います・・・やって来た事以外は出ないとは言えやはり最後は精神力に頼る所が大いにありますからね~、気持ちを高め集中してそして1つにして明日の本番に臨みたいと思います(屮゚□゚)屮(屮゚□゚)屮

 どうか明日一日が良い日でありますように・・・..\(^◇^@)/..それでは明日皆さん全力で頑張りましょう(*^。^*)