第17回市民バンド連合演奏会

 今日はいよいよ本番。大抵うちは何らかの事件が起きるもんですが、今日も朝一番で事件発生・・・前段は昨日からの続きとなるんですが、今回の主役は県の東部から通って来ている某楽器奏者のO氏、前日の練習中に突然楽器の1部が壊れる・・・楽器も外国製なだけにその壊れた部品もすぐに手に入ることが絶対無いので(取り寄せの上に時間が掛かるのです)結局、も1つ持っている別の楽器で吹く事になったんですが、そのO氏が住む場所は前述したによう高知県の東の端の先の部分{{{{(゚◇゚;)}}}} 。も1つの楽器と交換する為に、途中で練習を切り上げて(吹く楽器も無いですし)結局もう一度お家まで楽器を取りに帰ることに、所要時間2時間弱・・・これが前日までの話。
 
 そして今日の朝、市内は雨も止み何とか動き易い状態になってたんですが、ご存知の通り県の東部地区はかなりの大雨で、道は冠水するわ、土砂崩れが起きるわであちこちの道が通行止めに _| ̄|○il|li。東部地区から市内に車で来るには国道一本しかないのでこの国道が通行止めになると陸路がシャットアウトされるんでかなり難儀するんですが・・・O氏も朝一番でお家から出発したので、この煽りをもろに喰らい・・・安田町の辺りで足止めに・・・ _| ̄|○il|li、と朝一番で管理人の携帯に電話が入る事に・・・、下手に戻っても危ないし道が復旧するまで待つしかないかと・・・とにかく安全第一で気をつけてねと伝え電話を切る・・・。
 まさか当日にこんなことが起きるなんて想像もしてませんでしたから・・・まあ、前日から事件の予兆はあったんですがここまで大きくならんでもって感じでしたが(苦笑)

 そうこうしてる内にこっちも出発の時間になり、今日のお助け人でもあるH先生(漢前)に積んで行って貰い無事ホールに到着。点呼を取り、ホールへと思ったら正面に集合したんで多少出遅れましたが、入って打楽器(鍵盤以外はうち担当だったんで)の搬入と舞台設営のお手伝い&準備をして、アップへ・・・。中々そこまで慌しかったので、のんびりと楽器を持ってだらついてました・・・いつも通りとも言いますが(笑)
 その後チューニングの時間が来て、リハへと突入な訳ですが、今回はジョイフルを演奏する関係で電子ピアノやらの調整も兼ねて金管はZARDメドレーまでの間客席で鑑賞・・・でいよいよ金管の出番かと思いきやリハ終了 _| ̄|○il|li、リハの時間配分(出入り込みだったみたいですが)を勘違いしてたんで思ってた時間より5分ほど前に撤収・・・でマイクの調整も出来ず仕舞いな上に、金管は舞台上で音出しもせずリハ終了(爆)
 まあ、良いか~と思い(←おいおい)自由演奏会の練習までのひと時を過ごし、今度は自由演奏会の練習を2時間ほど行い、ようやくお昼へ・・・今年は椅子があったんでまだ楽でした、過去2年は立ちっぱで2時間練習してたので今年は救われました(笑)、またパ-ト割りも過去の反省を活かし今年は横にガラスのエースを同じパ-トにおいて少しでも楽が出来る様に準備も万端でした(爆)例年何故か自分の吹くパ-トだけ1人やら2人やらで吹く事が多かって死にそうだったので(サボれないだけとも言う)、今年は楽できました(爆)

 そしてお昼をダッシュで済ませ、いざ本番へ・・・ジョイフルはうちらは定期の時と同じように舞台袖で待機をして聴く側に回り、そしてZARDでようやく今日初めて舞台上で吹ける事に(爆)まあ~、リハで吹かない分舞台上では発散出来たんではないかと思います・・・まあ~よう考えて吹いてないと言われてもしそうですが(笑)、大きな事故も無く自分達の出番は終わったんではないかと思います。

 その後自由演奏会本番となり、これも大きな事故も無く無事終わり、今年は用意周到にしたのもあり例年より楽にふけました(爆)楽しかったです・・・が本番は椅子無しだったんでこれだけが想定外でしたが(爆)、それ以外はおおむね無事済んだんではないかと思います・・・管理人の演奏は相変わらずの事もありましたけど(笑)・・・そういやリハの時あまりにダメだったのかえらいチラチラと刺す様な視線が痛かったですけど(笑)・・・本番の時は大分離れてて前には居なかったんで個人的には非常に助かりました(爆)・・・だって下手なもんは仕方ないんでしょう _| ̄|○il|li(爆)精進します

 毎年考えさせられる事態もあるにはありますが、何をするにしてもまずは自分とこの足元をしっかりしてからですからね・・・その為にもやるからには出るからにはやる事はきちんとやっておくのが基本ですから・・・まあ~うちは管理人含めガラも態度も悪いので(爆)まだまだ出来てない事の方が多いんで胸を晴れるには程遠いんですが _| ̄|○il|li、でもこれからも外に出て行く限りはきちんとやらないかん事はきちんとして行きたいと思います。マナーにしろ態度にしろ色んな事柄にしろ、改めて襟元を正していかんといかんな~とつくづく思いましたが・・・そういや楽団当初に掲げた楽団として1番大事にしていこうと決めたのが、これでしたね・・・。忘れてた訳ではなかったんですが、10年以上も続けてるとどこかで緩んでたんだな~と思いましたから、改めて心に刻み直して当たり前のことが当たり前に出来る様に(これが意外と難しい)していきたい思います(*^。^*)。
 
 さあこれで、来週から1ヶ月間はコンクール一色です。7月に入ってからの週末は嵐のように過ぎ去る日々が繰り返されますが、負けじと頑張って行きたいと思います..\(^◇^@)/..
 まずは山での合宿だな・・・雨が降りませんように


 本日は朝早くから一日お疲れ様でした..\(^◇^@)/..。また今回お助けして頂いたH先生(漢前)には本当にお世話になりありがとうございました、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
 
 

土曜練習(雨そして大雨彡(-_-;)彡)

 さあ今日はいよいよ明日に迫った市民バンドの前日練習な訳ですが・・・今日は梅雨らしく雨が降ったり止んだりの繰り返しで非常過ごし難い一日でしたが、それでも練習に行く時間帯は小康状態になり楽器の積み下ろしもし易かったんですが・・・。
 
 当然こんな天気なので春野も湿度全開でむし~んとしてました _| ̄|○il|li、そうそう春野と言えば先日マウスを忘れて大騒ぎしてたアホ管理人ですが今日の練習で無事再会できました..\(^◇^@)/..。まあ普通にしてればのまず起きる事のない事件なので喜ぶべきでも無いのですが、何ほともあれ無事愛用のマウス(この状態で愛用と呼ぶのおこがましいが)も返って来て心機一転練習にも身が入り・・・・と思いきや久久に蓋開いてみた曲は当然いつものうちの楽団らしい状態に・・・(爆)
 そこから、休憩を挟みながら繰りかし練習をして何とか形になった状態で練習終了。
 結局はいつも通りの出たところ勝負って感じですが(爆)

 で、何とか練習も終わり帰り支度も済み(今日は当然忘れてない)外に出たところ・・・来たときと打って変わって土砂降り _| ̄|○il|li、あまりの雨に引きましたが(-_-;)、行きが雨が降ってないときに、来た団員は当然傘も持ってないので空を眺めるばかりでしたが雨が止むはずもなく勢いは増すばかり・・・(笑)、傘を持ってる団員は無事車に辿り着けてましたので、その団員が入口まで車を付けた際に便乗して駐車場まで積んで行ってもらってました・・・こういう時こそ助け合いですよね、正しいかは知りませんが(爆)
 駐車場までの距離はそんなにないんですが、土砂降りだとあの距離だと確実にずぶ濡れになるので悩ましい距離ではあるんですよね・・・。
 
 そんな中管理人は明日お手伝いを頼んでいるH先生(漢前)に積んできてもらったんで殆ど実害を受けずに助かりました(笑) 明日もどうぞよろしくお願いします

 明日は確実に雨だと思いますが、せめて土砂降りにならなければ良いんですがね・・・。楽器の出し入れが戦場になりますからね{{{{(゚◇゚;)}}}}
 こりゃミス雨女ことM氏の力が大きいな~前日に洗車なんかするからだ~(爆)本人は爆笑しながら雨を呼んできたと言ってましたが・・・おそるべし雨女(爆)

 まあ、雨にも負けず明日の本番頑張りましょう..\(^◇^@)/..

水曜練習(またか・・・)

 まずは昨日の出来事から・・・昨日はコンクールの抽選会、管理人が引き始めて何回目か忘れたけれどまあ思い通りになったことは一度も無く、過去を振り返れば本抽選の(くじ引きは予備と本番で2回ある)くじ引きすらしないで帰ったことも一度や二度じゃない気が・・・。そんなマイナス要素全開の管理人ですが・・・そんな予感がしつつ会場へと向かい、抽選の時間になり・・・そして、運命のくじ引き(←大袈裟)まずは予備抽選開始、今年の一般部門出場団体数は3団体、でうちが1番で引く事に(確か書類を出した順だったと)で引いたくじが・・・これまた見事に・・・

 3番 _| ̄|○il|li

 これで今年の抽選会終了彡(-_-;)彡、後は他の団体が決まるのを横で眺めるだけ、そして残された枠は1番、1つしか残ってないくじも引かしてくれるので厳密にはくじ引きが出来ない訳では無いですが・・・まあ選択の余地は無いですけどね(笑)
 全団体の順番はHPにも載せてますので、ぜひご覧頂ければと思います・・・
 1番が好きなわけではないのですが1番が多い気がします・・・まあ~管理人のくじ運が良いのか悪いのか・・・ささっと終わらして天命を待つ位が良いかもしれませんしね(笑)

 
 そんな抽選会も終わり、今日の練習・・・。6月はロクな事がないが口癖のようになっている管理人ですが、昨日のくじ引きは置いといて(←おいおい)多少は上向きになって来たかと思ってましたが、またもや事件発生・・・。
 練習に来た訳ですから、当然楽器を出します、何を今更ですが・・・そう当然の様にケースを開け、楽器を出してマウスを・・・さして・・・さし?・・・あれ?・・・愛用のマウスがあるべき場所に無いっ!・・・バタバタ用事してたんで何処かに置いたかな?と思い探してみましたが、やはり無い・・・。
 あれ?何で無いんでしょうか?(←馬鹿)・・・こりゃ春野にでも忘れたかな~と思いながらも・・・でもケースに入れた記憶もあるし、練習終了後毎回のように行う一連の行動(マウスを洗面所で洗う→ケースイン→閉める)忘れる事ないのに・・・でも他に思い当たる事が無いので、早速春野の事務所に電話をしてみると・・・

 「銀色の吹き口忘れ物でありますよ~」

 あ~良かった..\(^◇^@)/..・・・じゃなくて何やってんだ!!!であります _| ̄|○il|li、楽器を忘れた事はありますが(これもありえませんが)マウスを忘れた事は一度も無かったのに・・・何の自慢にもならんけど彡(-_-;)彡・・・ちょうど土曜日に練習があるのでその時にお伺いしますと伝え電話を切りましたが、まあ~さすがにこりゃ楽器吹きとしてほんまないな{{{{(゚◇゚;)}}}} 。
 てことで己のバカさばかり嘆いても仕方ないので(苦笑)、ケースにも1つ入れてたマウスで練習する事に・・・このマウスがこれまた中々のジャジャ馬マウスで、低い音は出しやすいのですがその反面高い音は出しにくいので、管理人のようにヘたれ奏者には到底扱える代物ではないのでケースに入れてたんですが・・・まさか久久の登場がこんな形で使うことになるなんて_| ̄|○。 
 これがまた吹きづらいの何の・・・全てが己の所為であるのでどうしようもない訳ですが
 てかケースに入れたと思う記憶すら怪しい、自分のボケっぷりに何とも言いがたい気持ちで練習する事に・・・とも思いましたが、これが6月の呪いなのかと思い直して普通に楽器吹いてました(笑)

 逆に多少目先が変わって良いかもな~と思う事にしました、実際普段より低音は吹きやすかったんで(笑)・・・ほんま頭の中が目出度いとしか言いようが無いですが(;´▽`lllA``


 とまあ、相変わらずのだめっぷりを発揮しておりますが、いよいよ今週末は市民バンドの本番。今年も自由演奏会があるようですので、楽器をお持ちの方ならどなたでも参加していただければと思います・・・参加費用が必要ではありますが・・・詳細は楽器堂さんのHPイベント情報の方に載ってますのでお確かめ下さい。学生さんは参加費無料のようですね

 さあ、その前に土曜日の練習を頑張らないとな~・・・何より置き忘れたマウスさんを迎えにいってあげないと・・・(苦笑)

日曜練習(うげ~・・・シメシメ)

 前日は梅雨払い&厄払いと称して飲み会を開催したんですが、男だけの集まりならやる料理はただ1つ「焼き肉」なんですが、さすが呪われた6月を表すだけに、この焼き肉でまたもや悲劇が発生・・・当初は順調に焼けてたんですが、途中脂の引きなおしでホットプレートの上の食べ物をいったん除けて脂を引きなおしたら、次の瞬間から脂のじゅ~という音もせず待てど暮らせど鉄板が熱くならず・・・色々といじってみましたがどうにもならず皆で出した結論はホットプレートが壊れたがやないかや・・・ _| ̄|○il|li
 しかし、まだ焼き肉は当然途中だったのでここで止めるわけにもいかず・・・で次に取った方法は、カセットコンロの上にフライパンを乗せて焼く方法を取る事に・・・これにより確かに焼けはしましたがどう見ても焼き肉からは程遠い光景(笑)、でしたが何とか焼き肉を終えることは出来ました・・・これを焼き肉といえるかは不明ですが(爆)

 その後はいつも通りの光景を繰り広げ、翌日の午前中には皆無事帰りました・・・が、まあ6月は小さい事から大きい事まで何だかんだとほんまロクな事がありませんな( ̄O ̄;)

 で、ダラダラと日中を過ごし練習へ・・・まあそんな事もありましたが、今日は練習開始時から良いこともあり非常にテンションも高く過ごせる事ができましたが・・・いやあ~でも驚きました、まだ変わってないとは我々が卒業してもう●●年弱経ちますが場所は変わらず環境も変わってない事に驚きでした・・・管理人の時代より人数が増えて久しいと思いますがあの狭い所に楽器が全部入ってるんでしょうか・・・以上某校の人間しか分からない話ですが(笑)

 天気が雨上がりの曇りでしたので春野の館内中の湿度がやたらに高く、歩くだけでじめじめ感が体に纏わりつく感じでほんま過ごしにくい日だったんですが、そうなると有無も言わさず空調オンとなるわけですが、それでも外は関係ないので外で練習してる組は汗だくになりながら練習に励んでおりましたm(__)m
 これだけ不快指数が高いとホンマ堪りませんな・・・(-_-;)、久久に通した課題曲&自由曲も中々の疲労度でこれはこれでヤバいなとしか言いようが無いのですが・・・。後は来週の山篭りで何とかせないかんですな(笑)
 これからますます過ごしづらい日が続くかと思うと少々げんなりしますが、暑さに(湿度)負けず頑張って参りましょう..\(^◇^@)/..

 工石山は逆に寒かったりするんでしょうが・・・避暑地ですからね(笑)

 今日の一枚
 先日工石山に下見に行って来た中から数枚・・・見事な濃霧でした(爆)

08061913 CIMG0006


08061913.jpg


08061913 CIMG0004


08061914CIMG0020.jpg


08061914 CIMG0017

 

水曜練習(上向き↑上向き↑・・・になれば)

 今日もいつも通りに行われた練習ですが、今日はいつもよりやたらに人が少ない _| ̄|○il|li、さすが下向きな空気が漂うだけにとうとう人の集まりまで影響を及ぼしだしたかと凹んでました・・・よくよう考えれば(よく考えんでも)人それぞれ事情がありますので、たまたま重なっただけなんでしょうが、最近の星回りの悪さにどうも後ろ向きになってるようでこういう日は大人しくしてるに限りますね
 てことで、雨も降ってなかったので外で大人しく吹いてましたが・・・途中で大事な電話がかかって来たのであ~でもないこ~でもないと話してる内にあっとういう間に1時間弱の時間が流れ・・・(笑)
 それから練習してましたが、今度は今度で打ち合わせがあったりで周りから見るとどう見ても練習してる様には見えてませんね(-_-;)管理人的にはこれ位のペースが良かったりしますが(笑)
 
 とまあばたばたしてたんですが、そんな中楽団1プリチ~なM君から前向きになれそうな話を聞かしてもらい一気にテンションも急上昇管理人は単純なのですぐ上がりますが、それでも不景気な話より景気の良い話が良いに限ってますので、あるに超した事は無いんですが、ほんま久々に景気の良い話なんで気合も気持ちも高ぶるってもんです
 良い話にはすぐ浮かれてしまうんですが、これが現実のことにするべく取らぬ・・・にならぬよう日曜日もしっかりと気持ちを切り替えて臨みたいと思います・・・。まあ浮かれてるとは思いますが

 しかし、凹む話も相変わらず続いていおりますので6月はこんなかんじで終わりそうな予感です・・・梅雨と一緒ですっきりしないんですかね・・・そんな時期に産まれてきたのって一体(爆) _| ̄|○il|li
 気持ちだけでもからっと晴れたつもりで頑張って来たいと思います

 日曜日凹んでたらみんなで励ましてください(爆)前日に梅雨払いと厄払い含めてまた飲み会やるんですが・・・逆にこれがいかんろうか(笑)でも飲まなやってられんですもの _| ̄|○il|li


 さあそろそろホムペに気合い入れんと・・・やられる(爆)

日曜練習(谷あり谷あり・・・そして雨)

 相変わらず谷間から抜け出されない管理人ですが(苦笑)そんな状況表してか、外は雨・・・まあ梅雨なので当たり前っちゃあ当たり前ですが・・・そんな中(←あんまり関係ない)お昼から幹部会を開催・・・お題は定演の反省会と今後の行事の確認でしたが、会自体は滞りなく(あっても困るが)穏やかに進みまあ気分も晴れやかに(外は雨)練習に行く事に・・・今日は春野までS~様を乗せて行きましたがその間は音楽とあんまり関係ない話でしたがこの話で盛り上がり、かなり楽しい通団となりました他人から見てこの話の内容が楽しいかは分かりませんが、管理人的にはかなり楽しい話でした。S~さまありがとうございました

 でいつも通り春野で練習な訳ですが・・・先週からしてるパートとセクション練習を中心に8時半すぎまでして、合奏をちょっことだけやって終了。合奏までは部屋を3分割にして練習してるんですが、分割してるときはうっすら暑い位でしたが、部屋の仕切りを外して合奏体系にしたら、湿気だか熱気だかが部屋中に充満して軽い酸欠状態に彡(-_-;)彡
 あまりの酷さに後ろにいた打楽器のTちゃんから空気の入れ替えをしましょう!といわれて、そうそう今更空調つけても遅いし、それしかないわ!ということで急遽窓も扉も全開にしてその間に、定演の録音を聴くことにしたんですが・・・まあ、これは今後の練習ぜひぜひに存分に活かして下さい..\(^◇^@)/..てか活かし放題過ぎて困るとの声も多々ありますが(爆)

 さすがに湿度が高くなって来たのでそろそろ空調もつけないかん時期ですな・・・いくら貧しくてもさすがにこの状況では背に腹は変えれないですしね(;´▽`lllA``、しかしそろそろ嫌な季節が本格的な到来の兆しですかね _| ̄|○il|li


 まあ天気と同じで管理人的には好転する事(むしろまたかって感じ _| ̄|○il|li)は今日も無かったですが、ただ凹む事ばかりじゃなく非常に良い事もありましたからプラスに転じてます、ただ深くは触れませんが一般楽団ちゅうやつはそんなもんです・・・前に進む以外に道は無いですからとにかく過去の事に振り向いても何もプラスになる事はありゃしません、逆に退路が絶たれて前を向く以外は方向が無いので非常に良い事かもしれません(笑)

 とにかくポシティブシンキングでどんどん前に進んで行きましょう..\(^◇^@)/..とにかく日々明るく過ごしてればいずれは日も昇るでしょうし、光もどんどん射し出すと思いますので

 ここが踏ん張り時で頑張って行きましょう(屮・□・)屮


 ただ個人的にはほんとに早く6月が終わって欲しいとは思います・・・これじゃあ前向きじゃないな(爆)そうですね~じゃあ~6月は終わったもんにして気分は7月で過ごしたいと思いますこれが前向きかどうか走りませんが・・・管理人的にはこれでマックスで前向きです(爆)
 そんな中翌日月曜の某地元新聞の管理人の誕生月である6月の占いは前日の疲労を引きづった一日となるでしょうと書かれてましたが、ほんまその通りでした・・・ほんま色んな意味で今年1番位の疲労度が高い1日でしたから(苦笑)
 占い恐るべし(爆)


 いかんな書けば書くほどどうも後ろ向きになって・・・いかんいかんとにかく前向き前向き(爆)  

水曜練習(やっぱり雨・・・)

 今日は梅雨らしくじゃんじゃんと雨が降ってましたが、今年は晴れたりもするので例年ほど雨が降ってる感覚がないですね、適度に降って晴れてくれる理想的な形で梅雨が進んでいます・・・この言い方が適当かは分かりませんがと思えば九州地方は底が抜ける位の大雨が降ってたりするので、自分とこだけが良いというもんでも無いんですが・・・中々上手く行かないもんです
 
 今日の練習も個人とパ-トのみでしたが、途中で少々頼まれ事がありまして初見で合奏してたんですが、うちの水曜の集まりと初見合奏の惨劇で印象が変わる心配大ですが・・・
 中々渋めの良曲でしたねうちの出来はいや~んって感じでしたが(笑)

 雨が降ると気分も滅入るもの・・・管理人もここ最近気分が滅入っておりますが、あと2週間弱で市民バンドがありそこからは怒涛の週末が始まりますのでほんまは滅入る暇も無いんですが・・・
 丁度空いたこの間に色々と滅入る事が多くて少々っておりますが・・・天気と同じく気分が晴れの日もあれば雨の日も当然ある訳で、お天道様ではないので雨の日はなるべく減らさないかんのですが・・・管理人は昔からお天気屋なのでこれまた困りもんなんですが(爆)

 取り敢えずは深く考えないようにしますかね・・・まず気が滅入ってる時に深く考えた所で解決しないですしねこれで身でも細ればまだ救われるんですがね~そうは簡単に問屋も降ろさないようで・・・滅入っている様に見えないのが実は一番の困りどころです(爆)


 そろそろ晴れ間が見えて来ますように・・・..\(^◇^@)/..


 そういえば今日は初代のS君の●●回目の誕生日だそうです・・・管理人は9日と思い込んでました・・・誰か9日の人間居たかな?あれ誰やったかな・・・7月と勘違いしたかも(;´▽`lllA``、ま~元々あんまり誕生日なんて覚えてませんけど・・・ただ周囲に6~7月生まれがやたら集中し過ぎて誰が誰やらますます分かりません(T_T)あと多いのは2月か・・・
 管理人の周りに6月生まれがやたら多すぎて誰が誰やら分からないのが正直な所(爆)
 そんな管理人も初代と同じ6月生まれです・・・そして同い年・・・まだ誕生日は先なので管理人が1つ年下で居れてますけどねしかしこれで益々おっさん街道驀進だな _| ̄|○il|li

 梅雨の時期に産まれたので余計気持ちがジメジメするんですかね・・・こう書くと何か嫌な感じな上井に敵が増えそうだ・・・(爆)


 日曜日までには晴れてますように・・・まあ~そんななか練習前に役員会がある訳ですが
 とにかく梅雨に負けず前向きに進んで行きましょう..\(^◇^@)/..

日曜練習(何故に・・・赤い?)

 今日からはコンクールと市民バンドにむけての練習が本格的に始まる訳ですが・・・一度ばらして基本に立ち返る?とまではいかないまでも、まあそんな感じで6月練習は進行するこ事に・・・。
 定演も無事?終わり色々と反省もあれども、まあ反省はしても後悔はしてないので良しとして、これからのことを見据えての反省も必要な訳ですが、管理人はまだ定期の録音を聴いてないのでよく分かりません(笑)、まあ~管理人が聴いた所でどう活かすかと言われても難しい訳ですが・・・。
 駄目だししても始まりませんしね~、とにかく前向きに進んで行きたいと思います・・・

 と言う事で久々に仕切り版も登場して、あちこちに散らばって9時手前でパートかセクションで練習しとりました・・・細かい所まで障れる良い機会ですので出来てない所、これからやらないかん所を再確認してあっと言う間に時間も過ぎて充実したパ-ト練習をする事が出来たんではないかと思いますで合奏へ・・・、合奏は今日は今後の日程確認もあり時間も無かったのでさらっと流して本日の音楽練習は終了

 その後ここから2ヶ月間の練習日程やら本番を確認して練習全部が終了。

 まあ、平穏無事に終わったのでネタもないのですが・・・。

 今日合奏中にふと自分の腕を見るとやたらに赤い事に気付いたんですが、暑いきほてったんかなあ~位にしか思ってなかったんですが、よくよく考えるとそんなに暑いわけでもなく第一一部分だけがやたらに赤いので暑いせいで赤い訳ではない・・・・それで今日1日の行動を振り返ると・・・思い当たる事が1つ・・・。
 8時半から12時まで外で延々話してた事を思い出す・・・もとはと言えば見送るのにとあるM君の車まで行って話をしてたら、思いの外話が盛り上がり4時間弱も外で話した事に _| ̄|○il|li
 それならもう一度家の中に入って話したら良いんじゃないか?と思われましょうが、2人ともあくまで見送る人と帰る人が前提なのでそんな事にもならず(M君の心境は知らんですが)ただただ時間が過ぎた結果この赤さ=日焼けという事で自己解決しました・・・それも腕組しながら話してたもんだから、腕組みで隠れてた部分と出てた部分とで綺麗に赤と白(そんなに白くも無いが)に色がはっきり分かれてました(爆)

 しかし、今日はそんなに日当たりも良くなく晴れてた印象も全く無かったんでまさかこんなに日焼けすると思ってなかったんですがね
 恐るべき紫外線・・・これが正解かどうかは知りませんけど・・・これからは日傘でも差して話をしないと
 だらだらと長話ばっかりするのでこんな事になるんですがね _| ̄|○il|li
 M君は大丈夫だったんでしょうか?あの子の方が明らかに白いからな~、でも若いから関係ないか・・・それこそ関係ないと思いますが

 こりゃ少し長々とするお喋りを控えないといかんですな・・・でも、口から生まれてきた子と云われる位なんで難しいとは思いますが( ̄◇ ̄;)大人にゃ~なかなかなれんのが悩みどころな今日このごろです・・・

水曜練習(雨・・・だって梅雨だもの)

 梅雨らしいといえば当然ですが、雨が好きだ雨に打たれていたい・・・なんてそんな洒落たポエムみたいなこと言ってる人が不思議な位(居るか不明)雨が嫌いです・・・これから1ヶ月長はこのうっとおしい雨とお付き合いせないかんようで・・・毎年のことながらほんま堪りませんな( ̄◇ ̄;)
 さらに寒くなるし・・・湿度も上がるしロクなことがありません・・・今度から人工での降雨実験を行うそうですが、これはこれでどうかと思うこともありますな~、天気はお天道様の都合次第で決まるもんだと思ってるんでね・・・でもここ近年は雨が降らなさ過ぎてどもならん事が多々起こってるのでこれはこれで必要な事かもしれませんな~昔みたいに空に向かって雨乞いする訳にも行きませんし(笑)
 
 まあ何事もホドホドを望みたいもんです・・・

 ておことで嵐のように過ぎ去った定演も無事終わり、今日からは新たな本番にむけての練習ですが本番後と雨というダブルの悪状況に今日は集まりも微妙かな~と思うてましたが、そんな思いを覆すかの様に集まりは良かったです(あくまで本番終了後の平日比ですが)。
 まあ~今月末は市民バンドですし、再来月にはコンクールもありますので本番が立て続けにありますので練習する事も多いのですが・・・。ここからは我慢も要る練習が増えてくるので楽団的にも踏ん張りどころですね(;´▽`lllA``

 ほんまは一休みと行きたい所ですが、今月末からはまた嵐の様な週末が待ってます・・・気が休まるのは8月も過ぎてからかですかね~暇するよりは全然いいですけどね

 日曜日からはまた本格的な練習が開始しますが気持ちも新たに頑張っていきましょう

 ちなみにHPは未だ手付かず(爆)