平日練習(ま~とりたテテは・・・)

 今日も微妙な温度でしたが、そろそろらしくなってくるでしょうか?
多分いきなり襲い掛かってくるでしょうが、いきなり下がるのだけは止めて欲しいもんです(-_-;)
 願い空しく打ち砕かれそうですが・・・えてしてお天道様そんなもんですから・・・毎年書いてますが気まぐれなんとその気が分からんは「●心と秋空」くらいですな~、分かった所で何があるわけでもないところがこれまた秋風が余計染みる感じではありますが(爆) 笑いこっちゃないんですがね_| ̄|○il|li

 そんなよく分からん秋の気候の中(秋らしさゼロだが)今日の練習もアンサンブルの練習を中心に個人練習をしてました。アンサンブルは出来ない所を重点的にさらいましたが、多少はマシになった気がします音が確実に当たらんことには用事になりゃしませんですから、そこいらを目標にやってるんですが意外と音の高低が激しいのでこれまた苦労しております(-_-;)
 またあるところは当たれば当たればで何故か笑いが巻き起こるというこれまた微妙な動きがあるのですが、これだけを練習してると何の曲だか微塵も分からないと思います・・・どっちかというとふざけてると取られそうな珍な動きです、やる方はかなり苦労してるんですが伝わらないのが悲しいとこ _| ̄|○il|li

 まあ、ウケればどうでも良いですが(爆)失笑だと失敗(スベった)ということにしておきたいと思います( ̄O ̄;)
 でも多分伝わらない(分からない)ままで終わりそうです、それが1番の狙いでもありますが(笑)

 そんな感じで曲が分かるにつれ大分楽しくはなってきましたこの調子で本番まで頑張っていきたいと思います


 そういえば来年の課題曲が全日本吹奏楽連盟のサイトで試聴が出来るようになりましたね。この試みが始まって2~3年(曖昧)位経ちますが、1部(各曲約1分)とはいえ課題曲がこの時期で聴けるのはほんまに有り難いもんです。
 来年度からはマーチと吹奏楽曲と混合になります、前にも書きましたが管理人の学生時代は混合でしたからさほど違和感がないのですが、今のうちの団員の半分以上は課題曲が交互で過ごした世代ですからね~、新しい試みみたいなもんかもしれませんね~。しかし、これで年齢がバレバレになりますね・・・絶対ある年齢以上からになりますから(爆)
 マーチと吹奏楽曲で演奏時間が2分ほど違いますので、この選択から来る自由曲の選び方や課題曲をどちらにするかでどう変わるのかと考えると色々と面白くなりそうですね
 まあこんな事考えるのマニアくらいでしょうけど

 うちはいろんな事に悩まされそうです
 
 時間がある方は連盟のサイトに行ってぜひ聴いてみて下さい 

秋の合宿(気分良好(*^^)v)

 週末の今日から2日間は室戸での合宿。室戸に来るのは、あの悪夢以来なので(笑)かれこれ2年弱位は経ったんですが、あの時はやいろ号で行きましたが今日はM号で行く事に・・・答えは簡単ガソンリン代が1番安い車だから・・・後は年下だから(嘘)でこの厳しい原油高を乗り超えるための生々しい事情で(爆)2時間半の行程に出ました。

 ちなみに集合場所は赤岡の某激安スーパー。ここでメンバーと合流して夜会の買出しを1時間弱で済ませて一同室戸へ急ぐ事に・・・。
 到着したのは2時半過ぎ。まずは荷物と部屋を振り分けて、それから暫時練習へ・・・とはいえまずは個人練習のみで夕食までの2時間半ほどを過ごす。
 夕食後は(夕食がこれまた美味い)金管男アンサンブルのメンバーで集まって音合わせ、この曲知ってるだけに吹くときは変に気合が入りすぎてどうもバラバラというか主張し過ぎというか・・・(笑)てことでそこら辺を調整しながら1曲づつ見直して行く事に・・・

 し・か・し、この曲やたら小技が効いてる事もあり中々一筋縄ではいかず、特に大変なのがK先輩、途中の部分でそのパ-ト位置なのになんでその音の高さ?と言う位音の高い難所があり、さすがのK先輩も大変そうでしたが回を重ねれば出来ると思うので(笑)当然心配してません
 そんなことより管理人あたりのほうが全然ですからね

 夕飯後1時間ちょい練習しましたがそこらで皆よれよれになりましたので、終了して夜会が始まるまで1時間を風呂と雑談で過ごす事に・・・。
 その後夜組も無事到着して、夜会を開始・・・。
 終わった時間は・・・忘れました・・・ほんまは覚えてますけど言えません(爆)

 そしてあけて翌日(まあすでに寝たのも翌日でしたが)ボロボロで起床・・・何とか食堂まで辿り着きましたが、朝食なんて食べる気力もなくマカロニ2本で終了
 その後部屋を掃除して(まあ~くれたが正しい)寝床を退出して、本館で練習に・・・。よろよろしながらさ迷ってましたが、それでも前回に比べればマシでした(笑)そして10時半過ぎから最近出来なかった幹部会を急遽開催する事にして昼食まで色々と話し合いをする事に

 そして無事昼食終了後(今回は管理人も無事食べれました)、団欒の最中は終始K一ちゃんのとある物まねに腹がよじれる程爆笑して(かなり伝わり難くはある)ほんま笑いすぎて久々に涙が出て止まりませんでした・・・まあ人によりけりの笑いなのでお嬢あたりはピタリとも笑いませんでしたが( ̄◇ ̄;)
 そんな爆笑の後、再び幹部会の続きをして、昨日の続きに取り掛かることに・・・今日はスコアを見ながらの多少突っ込んだ所まで練習したせいもあり、ドキドキでしたが、中々充実した練習が出来たんではないかと思います
 管理人的には出来ちゅう出来てないはともかく楽しく練習できましたので大満足でした他の面子がどう思ってるかは分かりませんが(爆)多分似た感じであるんではないかと思います・・・であって欲しい(笑)

 何とか多少なりとも形になり無事合宿も3時過ぎには終了。その後片づけをして4時過ぎには室戸を後にしました・・・。帰りは運転手に申し訳ないと思いながらも何度も眠りこけそうになりながらも、何とか6時半過ぎには帰宅できましたまあ~お疲れなのは運転手のMちゃんだけですが(笑)

 
 今回は合宿係りのNさんのお陰もあり無事事故もなく終える事が出来ました。何より参加したメンバーが終始楽しく過ごせて様でしたので、非常に良い雰囲気の中で時間を過ごせたのは大きかったのではないかと思いますし、今後練習をしていく上でも今回の雰囲気を大事にしながら楽団もより良い物になって行くのではないかと思います
 
 いやあ~ほんま楽しかったです(^^♪、こう書くとまた騒いでただけかと思われそうですが(爆)それも含めて今回は非常に楽しうございましたしかしこの2日間温かった~。
 皆さんこの2日間お疲れ様でしたm(__)m、また今回色んな事情で参加出来なかった皆さんも都合がつけれれば今度はぜひ参加をよろしくお願いします


 今度は夏か?春か?いつかは分かりませんが(笑)

 今回の一枚
 K一ちゃんの鉄板ギャグ実施中・・・こう見ると駄々すべりのように見えますが・・・見たい方は直接K一ちゃんまでどうぞ(爆)
 07102812.CIMG0224.jpg

平日練習(ひやいのか暑いのか・・・)

 寒暖も中途半端な感じが続いてますが、今日は練習に行く頃は寒い・・・この時期非常に悩む選択のが長袖か半そでか(もうさすがに無いか)それはないとしても服がめんどい・・妙にどっち付かずがメンドサに拍車をかけます
 この前外に長居したら首が寒かったのでフードが付いたので出発・・・。

 で練習場に到着・・・誰も居ない _| ̄|○il|li、まあ最近は集まりが遅くなり気味ですからじっくり練習をしてみようかと思い部屋に入るとこれまた暖かいというのも部屋の中を管理人さんが暖めてくれてたんですが今日の服にはちと暑い(;´▽`lllA``てことで足元が暖かくなった頃合で暖房を消して練習をする事に・・・ まあ~1人なんでのんびりと久々に向き合って練習する事に・・・
 向き合うと凹む事ばかりであんまり好きじゃないんですが、たまには向き合わないとますますダメになるんで(苦笑)人が来るまで真面目に練習してみました(笑)
 
 まあ~今日はいつにも増して特に凹みましたがその後はアンサンブルの練習をチラチラしながら、久々に違うマウスに変えて練習してるとさらに調子も何も悪化・・・(爆)
 と言うのもこのマウスが中々の劇薬で、一度使うと元から使ってるのが異様に吹き難くなるので本番前とかはまず使わないのですが、先日K氏が来てた時にK氏の楽器に入れてたこの劇薬マウスを入れ替えで久々に自分のケースに戻ってきたのもあって吹いてみたら・・・

 「どうにもこうにもならない _| ̄|○il|li」

 まあ上手けりゃあんまり関係ないんでしょうが(よくは知りませんが多分)管理人程度がこういう事すると大体自爆するんですが・・・ついついやっちゃうんですよね~(笑)こういうのを現実逃避というんではないかとは思いますが・・・(爆)
 地道に努力するしかないんですが・・・努力と縁遠いですからね(笑)
 まあ~ぼちぼち頑張りますそれ位が丁度かと


 その後アンサンブルもちょこっとやりましたが・・・まだ後2ヶ月弱あるので地道に頑張って行きましょうってところです

 さあ~今週末は久々の室戸での合宿・・・管理人にとっては悪夢の場所ですが(苦笑)今回は前回の面子が2人居ないので(特に悪魔の1名)あの惨劇にはならないと思います(笑)品行方正に過ごしたいと思います・・・
 今回はみっちりアンサンブルの見通しをつけないとヤバいのもありますしね
 

日曜練習(寒暖はげし( ̄◇ ̄;)・・・)

 今日はえらいひやかったですが、温度のほうが例年の平均気温より5度以上低かったそうで・・・暑い暑いと騒いでたら今度は寒い寒いと騒がなくてはいけないこの気候(-_-;)いきなり温度が急に下がるので、体感的には冬が来たんか?と思うくらいですが季節的にはまだ「秋」ですからね・・・涼しくなってきたと思う頃が無かったので余計だと思いますが・・・

 それでも昼位には、何とか普通くらい温度にはなってかと思いますが、そんな中今日は2時半から選曲会議をする事になってたので一路春野へ・・・でいつもの会議室に着いたんですが部屋の中は結構良い感じで「暑い」そんな中で5時までみっちりと音源を聴きながら、選曲会をしてたんですが、これがまたこの日だkで終わる事無く、次回に持越しへ・・・。聴けば聴くほど疲労しますからこの会議も中々難しいのですが、ここをしておかないと進みませんからね~我慢のしどころでもあります(笑)
 ちなみに聴いてる最中はこんな光景です↓
 20071023130240.jpg

 過ごし方も疲れ方もよく分かる絵図らとなっております(笑)

 
 で再来週に続きをする事にして今日の分は終了。その後練習までは、ダラダラとすごして練習へ・・・・。
 今日は訪問者が多い日でして、まずはK村君愛娘共々ご来団、そして8月に生まれたばかりの愛娘を連れてM氏の奥様がご来団と中々に賑やかな日でございました。K氏の愛娘は4歳、M氏の愛娘は生後2ヶ月とあってどちらも可愛い盛りそのおかげもあってか楽団も終始穏やかで優しい空気が流れてました
 て言ってもいつもが殺伐としてるわけでもないんですが(爆)

 その後は団内アンサンブルに向けての初音出しをして打ちひしがれてみたり、依頼演奏の曲やら盛りだくさんで練習して今日の練習も無事終了、アンサンブルは到底無事とはいえませんでしたが( ̄◇ ̄;)。
 そう考えると、彼女達のおかげで救われた所が大いにありましたね♪ほんま良かった良かった来てなかったら、殺伐(爆)としてたのが高いかもしれませんしね
 
 皆様落着いたらぜひ復団の方もお待ちしておりますm(__)m

 さあ~アンサンブルも始まりましたが、本格的には週末の合宿からとなりますが、場所は室戸、室戸と言えば管理人には苦い思い出しかありませんが(笑)今度は失態をさらさないように真面目に過ごして来たいと思います
 

 今日の一枚
 アンサンブルの練習風景・・・こっちは金管レディースの方です。メンズはとても載せれたもんじゃないので(笑)
 20071023131731.jpg

平日練習(こぶしこぶし・・・)

 さすがにもう残暑が~という言葉も聞かなくなりましたね、反面急にひやくなってきたのでこうなると必ず体調が悪くなる人が出てきますね(特に小さい人とか)、練習の帰りあたりは外におるのが辛いくらいの温度の変化になってきましたので、無駄話をする時間も減って良いかとは思いますが(爆)
 管理人的には春に続く中途半端なこの季節が嫌いなんですけどね

 今日の練習は個人練習。管理人は昨日~今日届いたばっかりの団内アンサンブルで演奏する楽譜を練習してみることに・・・。
 自分のパ-トで演奏する曲の管理人の楽譜はTubaの楽譜なんで当然音が低く悪戦苦闘。まあこの楽譜は後の3人は読み替えしなくてはならないのでもっと大変やったりするんですが(;´▽`lllA``
 あきらかに無理から感が漂ってるので(毎年ですが)何とか自然な流れになるように練習していきたいと思います・・・まだ2ヶ月ありますしね
 そしてもう1曲は金管10重奏の曲なんですが、日本人の魂がこもりまくりなんで歌う分にはすぐ何とかなりそうですが、これを楽器で出せとなるとこれまた中々難しいわけで・・・まあ大半は腕の問題があるのですが(笑)それでもただただ淡々と吹くのも当然つまらないので、そこらへんはこの2ヶ月(2回目)で形に出来ればな~と思います
 でも一番の問題は何故だかメロディーが多い事でしょうか・・・普通に吹くだけでも怪しいのに(-_-;)とにかく精進します・・・腕に加えてメンタルもダメダメな管理人ですからil|li○| ̄|_。
 この10重奏メンバーで唯一自然に吹ける人が某パ-トの人位でしょうか・・・いつも●●調で吹くな~!と散々言われてるので、今回の曲に限ってはすんなり入れるんではないでしょうかね(笑)
 
 ま、こんな時に限ってそんな吹き方が出来ないのがお約束ですが(爆)

 今度の日曜日の練習ではメンバーが居ると思うので音出しするのが楽しみですねそうそう簡単にはならないのもこれまたお約束やとは思いますが・・・(笑)

 今日の一枚
 寒くなってくる季節だからこそオ-プンカーですよまあ、当然ながら帰りは屋根を閉めてましたが(笑)ちなみに管理人は入りそうにありませんでした( ̄◇ ̄;)団長ならぴったりです
 20071019113258.jpg

日曜練習(86~86~86・・・時々89( ̄◇ ̄;))

 今日の天気は微妙な上に朝方は震え上がるほど寒くなっておりましたね・・・一気に秋の勢いが強まったかんじでしたが、こうも急激に寒くなると体調やら服装やら布団やらと色々と困りますわね(-_-;)
 ようやく季節と気温が合致しつつはあるんでしょうがね~、こうも毎年毎年変だとほんまにこまりますね
 慣れたといえば慣れましたが・・・。

 今日は依頼演奏の曲と定期で使う予定の曲を練習。依頼演奏の曲はまだ何とか形にはなったにしても、定期で使う曲は中々の手強さ・・・何より大変なのはまた86地獄が待ち受けてる所です聴いてる分には面白い曲だな~で良いんですが、これがいざ演奏するとなるとそんな事は当然言ってられない訳で・・・(笑)
 当然ながら最初の段階では撃沈( ̄◇ ̄;)、唯一の救いは最後まで止まらなかった事位・・・まあ無理やりやり切ったのが正しいのですが、それもまあいつもの事なので・・・何より最後まで通るかどうかはその日のテンションにも関わってきますので大事なんです
 さらにその後の練習の展開にも重要になりますので、死ぬ気で最後まで吹くのが通例です(笑)

 てことで一安心?して練習も無事終了しました。そういえば寒い寒いと朝は騒ぎましたが、天気が微妙で湿度があったせいか空調をつけてました・・・ここら辺もどうにかならないものか思いますが

 そうそう昨日は今年最後の結婚式に行ってました。今年は連続で結婚式が続きましたが、ようやく今年の結婚式ロードは終了(爆)。
 昨日の後輩は管理人が歩んで来た数十年の人生の中で会ってきた多くの人の中でもダントツで面白いユニークな人物(ちなみに女の後輩)なんですが、管理人的感覚では飛びぬけてユニークな人は何故だか楽器が上手いんですよね~、この後輩も上手かったですからね~とんでもなくユニークでしたが(笑)あと歌がうまいのと楽器の上手さの比例もありますかね~
 まあ~とにもかくにも幸せな姿はいつ見ても良いもんですね
 昨日もたっぷり頂きましたが、管理人的にこれが何かに繋がる事にはならなさそうですね~秋なんで季節的には良いはずなんですが(笑) 
 とにかう末永くお幸せにm(__)m

 まあいつもと変わらず秋から冬の繰り返しだな(笑)

平日練習(一転・・・)

 本番前の慌しさから一転、今日はのんびりムード。となると必然と集まりも少なめになるわけで・・・すぐ、どうのこうの本番がないですから多少ののんびりも要るかもしれませんね・・・「いつもそうじゃね~か」と言われそうな気もしますが(笑)

 てことで、今日の練習はそれぞれがまちまちで進行
 管理人の周囲は来年の定演で演奏予定の曲を早速1曲貰ったのでそれをちらちら触れてみたり、あとは依頼演奏の曲をちらちら触れてみたりで終わりました他の所は団内アンサンブルの曲をやってみたりもしてましたが、うちら金管部隊に楽譜がおろされるのは来週の水曜あたりなのでそちらの楽譜にはありつけておりませんので、ある意味暇な訳です・・・でも、時間がある内にさらえるもんはさろうとかんといかんですからね(笑)さろうたかどうかは非常に怪しいもんですが

 で日曜日は久々の初見大会ですね、いつも通りの落ちまくる惨劇の予感満載ですがそれが楽しいとこもありますからのんびりやりたいと思います・・・これが言える内が「華」ですから

吹奏楽祭(激暑(;´▽`lllA``)

 今日はいよいよ吹奏楽祭。天気予報では今日の天気は雨の確率が高い感じでしたが、家を出発する頃には晴れてましたね・・・とは言え朝の5時ごろ大雨が降ってましてこの雨の所為で目が覚めて、その後全く寝れなくなりましたが(-_-;)

 自宅を出発後H君を迎えに行き、おっさん2人で一路朝の練習会場の伊野スポへ・・・しかし晴れたのと雨上がりの所為もあってかとにかく今日は不快指数は高いし暑い10月も半ばがさしかかろうとしてるのにこの暑さは異常・・・、そして夏同様お約束どおりに空調があんまり効かず汗だくで練習する事に・・・。
 10時半から合奏と云う事もありぼちぼちで練習してましたが、そんな中お約束の事件が発生・・・これは到着直後でしたが、団長に会うやいなや開口一番・・・

 「ジャッケットを玄関に忘れてきたので取りに帰ってきます」

 との事(笑)。今日の衣装は久々の白ジャケでしたので持ってない団員の分を借りてきてくれたまでは非常に良かったのですが、それを一式玄関に忘れてきたようで( ̄◇ ̄;)、でも自分のはしっかりと持ってきてたのがこれまた何とも言えない所ですが・・・(笑)
 どうして忘れないように自分のと一緒に持っておかないのかと・・・(以下略)ですが、そんな所がうちの団長です(爆)
 
 てことで来たと思ったらまた家に帰ることに・・・そんな中合奏も始まり昨日からの続きで、「テンポの確認」を重点的にして合奏も予定より早めに終ろうかと・・・その頃団長が帰ってきてアップしてる頃・・・

 「もう良いと思うのでじゃあもう終わりましょう~」

 と、今日の指揮者であるS~様が言った所で団長がアップを終えて出てきました(爆)てことで団長は何もせずにおわりました
 そんな騒動の中?伊野スポでの練習も無事終わり、途中昼食を挟んで今日の会場の県民文化ホールへ・・・駐車場等の経費削減で(笑)今日1番でかい車に乗ってきたM君の車に5人を載せて貰っての道中でした。

 到着後今日のリボン(ピンク)を貰って、新しい楽器置き場として用意された真向かいのロビーに置いて寛いでましたが(椅子が多いので楽チン)あっと言う間にロビ-への集合時間になったんですが、大人の集団と思えない集合のグダグダぶりに少々注意をしてみましたが(誘導してくれてる学生さんにも迷惑がかかりますし)、こんな時こそ1番きちんとしないかんのですがね・・・なによりかにより大人ですからね
 まだまだ、大人の集団にはなりきれておりませんね(-_-;)

 そんなこんなでその後リハ室でチューニング(コンクールと同じ)をしていざ本番へ・・・休憩直後の出番でしたので舞台袖での待機の時間もまったりと過ごせましたので何の緊張もする事無く本番へ・・・

 今年のMCは楽団で2番目に若い年齢の2人、M君とHちゃんにしてもらいましたが、始まるまでは2人とも色々と緊張もしてたみたいですが、いざ始まるときっちりとしてくれてまして最近の若い者は大したもんや~と感心してました若いと言えば今日アヴェマリアでソロも若い2人が大活躍してくれました楽団の最年少M~んちゃんとMCもしてくれたM君コンビがかっちりとソロを決めてくれまして、ただただ若い者の馬力と度胸に感服してました
 そんな若い力の活躍もあって本番でも大きな事故も無く無事終了する事が出来ましたm(__)m、本番が1番良いデキだったのではないかと思います・・・あくまで当楽団比での話ですが(笑)
 また本番中手拍子をして下さった会場の皆様ありがとうございましたm(__)m、おかげでテンションも上がってノリノリで吹く事が出来ました


 その後、審査発表終了までは解散にしてなかったので、休憩する者や聴く者と様々な過ごし方をしておりましたが、当然管理人は聴く方に回りまして発表までの数団体を楽しく聴かしてもらいましたが、今回は上手い具合にH先生(女前・漢前)とH先生(グラサン・天パ)の率いる某中学校2団体連続で聴けましたので非常に楽しめました。両団体とも趣向も先生とバンドのキャラクターが存分に発揮されてまして、会場の空気を盛りあげてくれてました
 相変わらずの学生パワーと技術に驚かされながらも存分に演奏を楽しませていただきました 


 そして審査発表、うちの楽団は今回サウンド賞を頂きましたm(__)m、審査発表の時殆どの団員が近辺に固まって聴いてたのですが、サウンド賞に一同驚きの表情でございました(爆)
 今回のサウンド賞は今後の励みになりましたので本当にありがとうございましたm(__)m

 その後、審査発表で舞台上にいてトロフィー持ち帰って来た団長からは

「発表の時うちの団員誰も会場に居ませんでしたよね?」

 と間の抜けた声も頂き(笑)無事終了しました。しかし今日は最後まで残って聞いててほんま良かったですね(爆)


 その後、筆山に集まり今後の確認をしてほんまの解散となりましたそのお陰で、団内アンサンブルの話し合いも無事終わりましたが1番人気だった曲が予想外の曲でしたので、うちらしいとしたもんか、このセンスで大丈夫なのかと(笑)多少心配にはなりましたが、どっちも分かり易いのと楽しく出来る事が存分に発揮できる曲ではあるので良かったのではないかと思います


 今日は朝からお疲れ様でしたm(__)m、また色々と忙しくなって来ますが焦らずじっくりと頑張っていきましょう


 今日の一枚
 本日の成果です
 07100817.CIMG0108.jpg

日曜練習(あわわ( ̄◇ ̄;)・・・)

 昨日は新人歓迎会で深夜までしこたま騒ぎました(極小でしたが)が、それとは関係なく今日はいよいよ明日に控えた吹奏楽祭の練習。文章にほんま何の脈絡もありませんが(;´▽`lllA``それはともかく、いつも通りに7時から合奏。
 取りあえず一回全部通してみる事に(今回は3曲演奏します)。まず1曲目・・・あれっ?、2曲目・・・ちょちょ、3曲目・・・・・・こりゃ・・・( ̄◇ ̄;)

 そして全曲通して感んじた事は
 
 _| ̄|○il|li

 あまりのやばさに一同あぜん(笑)その後、そのやばさに危機感が一気に上がったのか何とか最終的には安定した所まで行けました・・うんうん行けてるんではないかと思います(笑)

 まあ~明日もう1度合奏する機会がありますから、そこで確認をして(色んな意味で(笑))本番に臨みたいと思います

 明日午前中やばかったら、本番の集中力と舞台根性に賭けたいと思います(毎回そんなんばっかりですが
 無事に1日終わりますように・・・。

 そんな明日は合奏が始まる時間までに行けば良いのですが、管理人とH君が設定した開始時間は伊野スポ(通称)に9時半・・・のんびり振り返ってる場合でもないですな~明日に備えて早く寝なくては・・・

 では明日は頑張ってきたいと思いますm(__)m

平日練習(じめじめ・・・しめしめ )

 今日は生憎の雨模様。こんな日はジメジメしてやなもんですが、そう言えばここ最近天気がすっきりしませんね天気がすっきりしないと、何となく気持ちもどんよりしますからね~。そろそろスカッとした天気の日に練習したいもんですが
 と言うてたら月曜日の天気予報は微妙な感じでしたね _| ̄|○il|li

 本番の日は晴れて欲しいもんですけど・・・

 今日の練習は、当然吹奏楽祭の練習。今日はとにかく数をこなすという事で何度も通しで練習をしてました。何とかテンポにも馴れてきた幹事はありますが、とはいえテンポが安定してない所が多々ありまだまだ安心できない所があるので、日曜日と月曜日の本番前の練習で何とか安定させて本番に臨みたいと思います
 
 あとは舞台根性に任せて良い意味で開き直るくらいですかね(爆)
 まあ~そんなのが実際あるかは分かりませんが、焦っても後悔してもしゃ~ないですからね天気はジメジメしてますが、気持ちだけでも晴れやかになれる様にあとの2日に向けて矢でも鉄砲でもきやがれ!って感じの開き直りの気持ちで真面目に練習したいと思います・・・まあ~真面目にやるのが1番大事ですしね

 とにもかくにも残された練習時間目一杯頑張りましょう