平日練習(顔面凍結・・・)

 今日で1月も終わり、今月は色々とついてないついてないと嘆いてた管理人でしたが最後の最後でとどめの悲劇が発生しましてついてない1月を締め括りました・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´◇`゚)゚。━━━━━ン!!!! 呪われてるのか?と思うくらい悲惨な結末でしたが、別に厄年でもなくよく皆がいう何やらは興味がないので知りませんがほんまにろくな事がない月でした・・・まだ年初めというのに _| ̄|○il|li
 でも幸いな事に体は無事そのものでして(体だけは頑丈)風邪にかかることもなく団長がバタバタとよく倒れてるのを横目にぴんぴんしてます(笑)
 しかし今まででろくでもない事がある日はよくありましたが、これだけ連続でついてない事が起きる月も珍しいですな・・・これだけ悪い事が起きれば後の11ヶ月が平穏無事過ごさしてくれたら良いんですがね~(笑)、今度の週末にでも近所の神社にお参りにでも行ってきます・・・さすがにこれ以上毎月毎月何だかんだと壊れれても困るのでね・・・( ̄O ̄;)

 とまあ、ついてない1月(管理人事ですが)も今日で終わりですが、そのとどめの事で今日の練習は顔丸出しのままで筆山の練習に行く事に(何の事かは考えて下さい)そういえば、今までも練習にあんまり行った事がないな顔丸出しでは(笑)楽器はSさんにお願いして、体1つで行った訳ですが今日の寒い事寒い事・・・最近暖冬だと騒いでましたが、急に冬らしくなってきたのが今日・・・そんな時に限って顔面丸出しで練習へ行かないかんというこの悲劇・・・やっぱりとことんとことんついてないようです(笑)
 来るときはともかく帰るときはホントに顔面が凍るかと思うほど寒かったです{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} 本来の冬らしさが戻ってきたといえばそうなんですがね・・・あんまり事急だとほんま無意味に腹が立つ事腹が立つ事(笑)
 でもこう急に寒さがクルとまた小さい人が熱とか出して倒れそうで心配ですな・・・でもこう何度も何度も同じパターンで寝込むというのもどうかとは思うのですが(笑)せめて暖かくして寝て下さいm(__)m
 でも小さい人は病院行く事が人より苦にならないようなんでどっちでも構わないかもしれませんが(爆)

 とにかく、来月からは平穏無事に過ごせますようにm(゚□゚*m)

 あっ!1番肝心な練習の話ですが、今日もいつもどおりパ-トと個人練習で過ごしました・・・さすがに今日は落ち込みすぎて気乗りしなかっただけに音も何もがいつも以上に駄目駄目でした(笑)
 
 気分を入れ替えて日曜日は真面目に励みたいと思います

今日の一枚(久々
 高低差が激しいパ-ト(爆)・・・うちのパートも大概ですが(笑)
 20070203033535.jpg


日曜練習(開かない・・・)

 今日の日曜練習も春野。昼間はある人に連れられ管理人が1番縁遠いショーに連れて行かれまして・・・熱気むんむん満員の会場で唯一であろう全くその行事に関係ない管理人は大好きな人間観察を延々してました・・・人間模様が色々と垣間見えて面白かったですモデルが綺麗だった事以外は衣装に関してはさほど興味がなかったので結局後半はしらん間に寝てました(笑)そんな人間もあの会場では管理人以外居なかったでしょうな~何せはっと起きたのも自分の寝息でしたから( ̄◇ ̄;)
 でもさすがにショーと銘打つだけに音楽がガンガンにかかってたので、幸い周囲の誰にも気付かれませんでしたが・・・(;´▽`lllA``
 てか管理人の寝息に興味もないでしょうが(笑)管理人には当分どころかあのショーが役に立つ事は永遠になさそうですが(苦笑)

 その後何とか無事終わりお茶してから練習へ・・・。
 今日の練習は久々の大物様の練習。当初セクション練習の予定でしたが、その前にパ-トだろ!っちゅうことでパート練習に・・・一応全曲を通すつもりで最初からひらって見ましたが、鬼門の所はやはり鬼門な訳で多少時間をかけながらなんとかそれなりに見え出したら次へとそれの繰り返しで一応最後まで行き着きましたが・・・う~んやはり、
 
 「最後まで持つ気が全くしね~っ(;´▽`lllA``」

 が正直な感想(爆)毎度の事ですがそうそうこの大物様を最初から最後まで繰り返し出来る訳ではないので、いかに考えて吹くか?が重要な訳ですが、何せ公私共々考えなしで突っ込むの得意なので最後はガソリン切れが当然発生する訳です(笑)これに対してどう考えていくか?な訳ですが・・・と毎回書いてますな(爆)それ程大変なもんを選んでるわけですね~選んだのは自分ですが(笑)出来ればほんとに長さを感じさせないほんとに良い曲なんで、成功する事を(当然ですが)信じて地味に地味に日々頑張って行きたいと思います

 そういえば副題の意味ですが、今日やいろ号の倉庫の鍵がとうとういかれました・・・3人で試行錯誤しながら寒空のしたで色々してみましたがどうやっても南京錠が壊れた模様・・・元々開きにくかったようですので、いよいよか~って感じですが・・・南京錠が開かないという事は当然やいろ号も出動できない訳で、そうなると打楽器も出せずさらにハーモニディレクターも出せず、さらにはつばウケの洗面器も出せなかったのでかなり不便でした(笑)
 団長がスペアを作りに鍵屋に行った時鍵屋が見た事がないという位年代物の鍵だったようなので当然ちゃ~当然なんですが・・(笑)
 次の日曜日には新しい南京錠と共に鍵もまともになるようです。
 でも鍵以上に大変なのは扉を開ける方なんですが・・・これはうちの団員で殆どが行った事がない場所なんで(通常は打楽器のみ)扉がどんな代物かすら分からないと思うんですが、開けるのがほんとに大変なんです・・・どうしても開かない時は管理人とか呼ばれますけど、たまにいく管理人ですらこりゃ大変や~と思うんで、いつも開け閉めする打楽器パ-トは大変なんですねでもこの扉開け方によったらすぐ開いたりするので、コツが難しいようです
 
 やいろ号が出動できるかどうかはたまた楽団の練習がきちんと出来るかどうかはあの渋~い渋い扉様の機嫌次第といった所です(爆)
 年代もんなんで軽くはならんですけどね・・・重くなる事はこれから増えていくとは思いますが(;´▽`lllA``(笑)

平日練習(地味に地味に)

 いつも通りの平日練習、そしていつも通りに地味に個人練習かパ-ト練習。今年に入ってからはこのパターンが定着しつつあります。まあ~色々と諸事情もありますが、何より大事なのはやはり個人なりパ-トなりでさらっているかは大事な訳で、これで合奏も多少なりとも早く進んでる様な気がします・・・気がするだけかもしれませんが(笑)。先日の合奏で言われた所を集中して練習してみましたが、何せ鬼門の合わし難い(管理人的に)所だけにチューナーと睨めっこしながら何とか合わしてたんですが、音程が合うだけでは駄目な訳でそこに音色やら上ずらないやらアタックやらと色んなものが重なってくるので吹けば吹くほど、案の定どんどんど壺にil|li○| ̄|_、特に音色は一日でどうにもなるもんでもないので、修行僧の如く向き合ってみます・・・毎年この時期から呪文のように書いてる常套句ではあるんですが・・・(笑)今年は、かなり向き合わないといかんですな・・・( ̄O ̄;)あんまりごとそこばっかりしても煮詰まるので(すぐ煮詰まりますが)気分転換に別の箇所を練習してましたが、こっちの方がもっとマズイ!!!確実にやられるな・・この部分鬼門のオンパレードだしな
 とにかく日々の練習で精進します・・・これも毎回の事ですね(笑)

 話変わって、ここ最近管理人の身の回りの物がよく調子が悪くなってるんですが、車に始まり今度はDVDレコーダーが壊れ、さらにここ2日ほどはネットがいかれて二進も三進もどうしようもなかった訳です・・・。
 だからブログの更新が遅かった訳です(それはあんまり関係ないか)しかし、ネットが繋がらないと色々とネットで管理する事もあり繋がらないとほんとにどうしようもないわけです、で1番困るのがここ何ヶ月か演奏会情報掲示板に書き込まれる訳のわからない宣伝の削除、酷い時は1日40件くらいありこれを消さないことにはせっかく書き込んで頂いている意味がなくなるので無理やり携帯からその変なカキコを削除してましたが、さすがに携帯からだと手間がかかりすぎて苦労しましたけど
 で次に困るのは普段ですら遅いブログ・・・携帯からでも書き込めますが、長文は携帯からだと何が何かわからなくなるので止めました(笑)
 今までも繋がらなくなったことはあったので色々と考えれる事は試してみましたが、どうしようもなかったので某大手電話会社のお客様相談室に電話して調べてもらうと向うの機械が調子が悪くなってたようで、そりゃ家でどうやっても繋がるはずもないわな~と苦笑いでしたまあ、分からない時はすぐ聞いた方が早いという事が身に染みてわかりました(;´▽`lllA``
 壊れたDVDレコーダーは電器屋さんに入院しました・・・さすがにこれだけは個人の力ではどうにもならんですからね
 しかし、今年は年初めからほんとに物がよく壊れる・・・そろそろこの現象が止まって欲しいもんです・・・

 レコーダーが壊れたときはよく都市伝説にある例のタイマーが発動か?と思いましたけど(爆)まあ~機械も当たり外れがありますからね~(;´▽`lllA``

日曜練習(お疲れしたっ・・・)

 昨日の飲み会は早めに切り上げてみました、大抵最後まで残る管理人としては大人になって唯一アンコンに出て以来(やいろではないが)の1次会にて退散・・・久々に電車に乗って帰り(れ)ました(笑)料金が190円になって初めてでだったの危うく払い間違うとこでした(;´▽`lllA``

 てのも、今日は朝から車の修理(ネジの修理)を車屋さんに持って行くのとアンコンの県大会を聴きに行くためだったんですが・・・で早速朝一で車屋さんに預けてから後輩のS君に迎えに来てもらって「かるぽーと」へ、会場では管理人とは対照的に最後までやりきって(笑)お疲れ気味のSさんと会って延々夕方まで聴く・・・ホールの空調を弱めにしてたのかずっと聴いてると足元からくる寒さに震えながら何とか耐え忍んで熱演を聴かして頂きました
 様々な団体のアンサンブルを聴いてると色々と考える事や思う事があり今回はほんとに勉強になりましたね・・・まああの舞台で演奏するだけでも管理人とっては賞賛することなんですが(笑)

 うちのSaxチームも「金賞」をアンコンでは初めて頂きました、残念ながら代表とまでは行きませんでしたが、時間がない中で皆で力をあわせてよく頑張っていたと思いますまた来年もぜひとも頑張って下さい♪
 しかし、アンコンに出るだけでもほんとの頭が下がる思いです。
 いや~今日はほんまにお疲れ様でございましたm(__)m

 その後無事に車も直り(ネジ)春野に到着。今日からうちのパ-トに入ってくれた新人さんに楽器を渡していざ練習・・・と思いきや、定期の音源を配ったり新譜を配ってたりしてたら時間があっという間に過ぎUPする間もなく合奏にも到底間に合わなかったので、外でUPをする事に・・・その後練習場に入ると見学者の方が多い事もありいつもより部屋の密度が一杯な感じ(笑)隣のパ-トに中々パワフルな若者が2人も来てくれてたので、こっちは死にそうになってました(爆)まあ~あれだけ鳴るとテンションも上がりますね~、テンションは上がりましたが体力は全く付いていけませんでしたけど・・・(笑)
 とまあ、終始テンションが高い中での合奏かと思いきや、最後の30分位はしっかりと詰められて(まあ軽い方だと思いますが)、こっちの方でも死にそうでした(爆)
 合奏が終わった後、久々に廃人状態になり人が多い所為か軽い酸欠状態になるわで年明けの合奏でいうと近年稀に見る熱い熱い合奏でした

 見学者が馬力溢れる方ばっかりなのでぜひともご入団いただければと思うのですが、そんな中H先生(天パ)の教え子君も来てくれてました。この前までH先生のもとで吹きよったと思う子が楽団に見に来てくれる様になり、ましてや友人の教え子君ですからね~やっぱり色々と感慨深いもんがありますね・・・感慨深いと思えば思うほどうちらがおっさんになっいていきゆという事でしょうけど(爆)
 うちにはすでにも1人のH先生(女前)の教え子君が居てますから、やっぱり友人の教え子君とかが入ったり見学に来てくれたりする人数が増えると嬉しいもんですね
 それがまた楽器もバリバリに吹けるので凄いんですが

 やはり見学者が来るとテンションも上がるので、見学者は随時募集中ですのでよろしくお願いしますm(__)m、当然入団のご検討もよろしくお願いしたのですが(笑)

 
 それにしても今日はえらい吹き易かったです・・・でもあの勢いがず~っとは持続出来ないのが体力のない悲しいとこ(笑)

平日練習(そういえば・・・ _| ̄|○il|li)

 そういえば・・・すっかり忘れてましたが先日の日曜日でうちの楽団

 「5周年!!!!」
 だった訳です・・・といっても今は無き旧名「秦泉寺」から今の「やいろ」に改名してからちょうど5年なわけですが、これに関して日曜練習のブログで触れる訳でもなく、帰りのミ-ティングで触れる訳でもなく、団長のブログでも触れられるず、団員も気が付かず、何ともいえない「やいろ5周年」だった訳ですが、前日までは「明日のミーティングで話さないかんで~」と団長と2人で言ってたんですがね・・・管理人も団長も当日に思い出さずそのまま忘れるところでした(笑)

 そういえばうちのHPもやいろと同時開設でしたので5周年を迎えることが出来ましたm(__)m。そう考えると早いもんですね~、悲しいかな5年も経つと言うのにも内容は相変わらず全く上がってませんが最近落ち気味のアクセスを上げるべくまた色々と考えていかないかんのですが、こればかりは・・・(笑)まあ~更新頻度をもう少しあげてみようかと思います・・・開設時と今とでは雲泥の差ですから(笑)

 しかし「秦泉寺吹奏楽団」の楽団名を覚えてる人もだいぶ減りましたかね~、「やいろ」が呼び易いのもあって「じんぜんじ」と呼ぶのもあっという間に無くなりましたからね(笑)うちらにとっては思い入れがあるんですが、もうこれからは「やいろ」での歴史が長くなっていく訳でそう思うと少々寂しくもありますが、「やいろ」の名前は変える事無く(笑)これからも一歩一歩歴史を刻んで行きたいと思います
 
 とまあ、本来なら日曜日に書くべくはずの内容を平日に書いてる訳ですが、今日の練習は個人練習とパ-トでした・・・これ以上書く事もないのである意味忘れてて良かったです(笑)

 ちなみに楽団としてはこの2月で13年目を迎えます。そう考えるとほんまあっという間ですが、正直な感想としては「ほんまよく潰れなかったな~」と思いますが(爆)まあ~危ういところは出来たときとそう変わってないかもしれませんね(笑)

 今週末は今年初の飲み会・・・呑んでばっかで大丈夫かいなと思いますが、まあ~盛り上がっていきたいと思います(笑)
 その翌日はアンコンの県大会、うちの楽団からはSaxが出てるので応援に行く予定ですが、「楽しい音楽の時間」を本番で過ごしてきてください・・・某漫画のせりふのパクリ丸出しですが、ほんま良い言葉だと思います、本人達が楽しめない限りはやっぱり音楽じゃないですからねちなみに管理人はSaxのリ-ダ-からの扱いはなぜか「マネ-ジャ-」です・・・まあ~携帯と財布持ちくらいならしょうかと思ってますが、ジュ-スを買いに行くとかのパシリにされそうなのが不安です(笑)
 ちなみにこの某漫画のアニメが2月2日の深夜よりさんさんテレビで放映されるそうです。

日曜練習(久々・・・)

 今日の練習はホントに久し振りの「春野」。勝手にホームグランドだと思い込んで(笑)練習さして頂いておりますが、これだけ日数が離れると新しい練習場に来たみたいで新鮮でした
 
 そんな日曜練習ですが、時はさかのぼり練習に来る前の話へ・・・管理人今日は昨日からやり続けていた車のオーディオの修理(といえるかは不明)を引き続きやってたんですが何せ今までやった事がない事だけに見ながら手探り作業でするもんだから一行に作業も進まず、途中でとうとう専用の道具無しではどもならんことになって今日は中止する事に・・・となるとおもちゃ箱をひっ繰り返したような車内の整理など出来るはずも無く、整理したらしたで何があるか分からなくなりそうで練習に乗っていくのは断念(どっちにしろ道中音楽も聴けんし)
 
 てことで、いつも積んで行く(っちゃりゆが正しい(笑))我が後輩のMにたまには積んでいっておもらおうと思いつきさっそく電話・・・あれ?電話に出んが?・・・まあ、日曜の昼間やき用事しゆか~と思い、も1人愛しのH君に電話・・・でるやいなや
 「今日は仕事しゆきちょっと遅くなるけどかまんで~
 と優しい返事をもらいひとまず安心・・・
 としてるうちにMから電話、「もじっ~もじっ~」と明らかに風邪でやられた声で電話がかかってきたので、一瞬で諦めて先輩らしい仏心を出して(笑)「そりゃしゃあないわ~まあ~休みや~お大事に~」と言って電話を切る・・・。
 H君が積んで行ってくれる事になったとはいえ、これでも一応幹部なので(笑)練習時間に大幅に遅刻するのはいくらなんでもいかんな~と思ったので、小さい男とSさんにメールで連絡・・・その後・・・
 Sさんから返信が来て・・・
 「積んでいっちゃおか?」
 と返信が来た!!!こりゃ仏心に乗っかるしかないな~と思い(笑)早速お願いのメールを返信・・・管理人の家とSさんの家は真逆にも関わらずこの優しさありがたい事です。てことでH君には低頭にお詫びをして、朝からずっと作業してたのもあったのでしばし睡眠・・・その後5時半前にSさんが迎えに来て頂いて無事練習時間前に到着する事が出来ましたm(__)mm(__)m
 ちなみに小さい男も管理人の家とは真逆でさらにSさん家からは近いのですが「何なら僕がつんでいきましょうか?」はありませんでした(爆)
 来たのは管理人の車の助手席のねじがいかんなった事を笑う返信が来ただけでした(笑)

 あとH君はその後待てど暮らせど練習には来ませんでした(爆)結果的にはSさんの優しさがかなり良かったって事です

 とまあ、久々の春野行くのに色々と起こってたわけです・・・まあ~管理人がいらん事しなければ何の騒動にもならんかった訳ですが(笑)
 久々繋がりえいえば、今日は久々の合奏でした。先週セクションで通した曲を合奏したわけですが、まあ~合奏すればいつもの初見合奏うよりは多少はマシでしたかね(笑)
 指揮者が言うように初見合奏なんでもっと吹いて吹いてしないとこじんまり纏まってしまうのでここら辺をもっと積極的にいかんと定演も乗り切れませんわね(笑)一発目の曲とか課題曲あたりは音が死んでましたが、ポップスになると急に音が前に出て来てましたけど(笑)ポップスも確かに好きなんですが、強弱記号がより書かれてる課題曲のあたりの楽譜に戸惑いが出るのかもしれませんね・・・コンクールの曲やきって言われそうですが(笑)かと言ってポップスが勢いで乗り切れるか?と言えばそういう訳でもないので、どんな曲に対しても積極的に攻めていかんといかんですね・・・課題曲やきとかコンクール云々は後から付く言葉で、どれもこれ作曲家の先生方が魂こめて書いた曲ですからそれに対しては全て全力で演奏するのがうちら奏者の礼儀としたもんです・・・まあ、うちらの演奏を聴いたら聴いたで怒られるかもしれませんが(爆)
 
 とまあ、定演に向けて徐々に始動しだしましたが、今年の定期は団員1人1人が今まで以上に運積極的に色んな事に参加して欲しいですね、今年は特に協力しない事には前には進まない定期の体系なので全力でぶつかれって今まで以上に1人1人の思いが前面に出せる演奏会にして行きたいと思います

 まだまだ先は長そうですけど(爆)

 後は車をどうしたもんか・・・今日の練習で楽団1熱い車に乗るY氏から工具一式を借りたので何とか乗れる位までにはせないかんですが・・・じゃないと用事にならん訳で(笑)でもめんどくさいとはいえ団長が笑ったように助手席を固定してるネジの1つががいかんなったので、オーディオを治してもどっちにしろ車屋さん行きな訳で・・・ネジが駄目となると危ないので当然ながら助手席に人が載れないわけで・・・でも普段乗る人は居ないんで殆ど用事もないんで良いんですけど・・・(笑)
 早くねじ山を作ってもらわなくては・・・

平日練習(今年初・・・当たり前(;´▽`lllA``)

 今日は今年初の平日練習(←しつこい)、今日の練習は個人練習とパ-ト練習。吹き始め日記でも書いた様にいかんせん定期の楽譜が難しいので個人練習とパート練習でもしてないと合奏なんて程遠い話、それほどに個人練習が今年は必須となる訳です。
 楽譜が黒く難しい所は何度さらっても難しい壁が立ちはだかるし、楽譜が割合白い所は白いところで己の音の駄目さに向き合うというある意味修業僧(←大げさ)の様な練習をせないかんわけです( ̄◇ ̄;)
 これが学生時代から黙々と練習するということに1番縁遠い人間の管理人にとっては中々に辛い訳です(笑)なんせ飽きやすいのでどもならんのですが、何とか音源とか聴きながら色々と方向を変えてやってました・・・これなら多少真面目には出来るので・・・はははっ

 とまあ、今年は割合地味な練習から入ってるのですが、これもいずれは花が咲くのではないかと思います・・・咲かないとどもならんわけですが(笑)合奏だけで突き進んでいくとどうしても置き去りなところが多くのなるのも事実、かといって時間がある訳ではないのでこの様な形態の練習ばかりという訳にもいかんのですが、それでも個人レベルやパ-ト単位で出来てる範囲が少しでも上がってると、合奏の進みも速い訳ですから、遠回りのようで実は意外と早道なのかもしれませんまさに「急がば回れ」を実践中な訳ですが、当然いつかは元の道に戻らないといかんわけで(笑)それが早く戻れるかどうかは当然うちらの努力次第です(爆)
 
 合奏がないのも中々新鮮ですよ・・・あんまり無いと忘れてしまいそうですけど(笑)


 今週日曜の練習場所は久々の春野です・・・2ヶ月ぶり位か
 

日曜練習(2007年吹き始め(^^)v)

 今日から2007年度の練習が始まった訳ですが、今日の練習場所は「筆山」ということもあって普段の練習開始時間より早い5時からの練習となりました。
 
 3週間ぶりくらいに吹く楽器の調子は中々に絶不調(笑)で、いつもどおりに吹いちゃ止めの繰り返しをしてました・・・(;´▽`lllA``
 まあ、いきなり飛ばすのもなんなので(言い訳しつつ)合間に課題曲の楽譜を配ってみたり、自分のパ-トの楽譜を整理して振り分けてみたりと普段の練習よりも雑務も確実に多かったですね・・・年明け初回だけにそれ位色々と雑務があって良かった気がします(笑)
 とまあ無事に楽譜も配り終え、取り敢えず個人練習で譜読みをしながらちょこちょことさらいながら時間を過ごしてると、普段よりも確実に早いスタミナ切れが・・・( ̄◇ ̄;)ええ加減無いのに・・・(笑)

 そんなことしてる内に今度はセクション練習の時間になったので、金管はこの寒い中1個だけストーブが置かれてる談話室に(廊下と玄関と広間が一緒)・・・いくら人が多目とはいえ寒い事には変わらず、震えながら譜読みを兼ねて今日配った楽譜を通し練習をする事に・・・
 合奏ではなくセクションでする初見大会は初めてでしたが、これが金管だけとなると中々難しいもので、合奏だと必ずメロディーが何処かにあるもんですがこれが無いのでほんとに真面目に数えてないとすぐ迷子になる訳です・・・まあ~あってもなる人はなるんですが(笑)
 とまあ、何とか今日配った7曲の楽譜を通した訳ですが(通しただけでセクション終了)みんなの口から出た言葉は

 「きつい~っ!!!( ̄O ̄;)」

 の一言・・・ちなみに今日以外にもまだ「大物様」が居ますし、配ってない楽譜もありますので今日の7曲以外がもっときつい訳です・・・毎年のように「きついよ~きついよ~」と嘆いていますが、今年は定期をやり通せるかどうかが1番不安の不安です(爆)・・・いやほんま笑い事じゃ済まんかもしれません( ̄◇ ̄;)・・・確実に選曲飛ばしすぎたな・・・こりゃ(笑)
 
 まあ今年は最初から全力で定期演奏会に向けて立ち向かって行きたいと思いますでも正直に言うとあと3人くらいは同じパ-トが欲しいですな(笑)何せ1部が持つかどうかも危ういだけに _| ̄|○il|li


 とまあ、今年も色々と何だかんだとありそうですがより一層練習に励んで1つ1つの「本番」を迎えて行きたいと思います
 
 新年の挨拶に続いてですが今年一年も「やいろ吹奏楽団」をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
 団員も大募集中ですのでこちらもよろしくお願いしますm(__)m

 第12回定期演奏会は6月9日(土)高知県民文化ホール(オレンジ)にて開催ですのでご来場の方もよろしくお願いしますm(__)m
 

 今日の一枚
 Saxアンサンブルの鑑賞会
 07010721.CIMG0004.jpg

新年あけましておめでとうございます

 皆様新年あけましておめでとうございますm(__)m
 
 昨日2006年のまとめを書いといていきなり新年の挨拶というのも奇妙なもんですが(笑)まあ、12月31日と1月1日ってのは1年をまたぐんでそんなもんです。

 今年も去年からの年跨ぎで宴会をして初日の出を見に行くというここ数年(10年以上か)のパターンで楽団の男共と年明けを過ごすという非常に楽しい年明け(笑)を迎えた訳ですが、今年の初日の出は天気予報では雨か曇りという事もあり見に行く気もなかったのですが(笑)上手い具合に空も星空満点、雲もどこかへと居なくなったんでまあ見れるだろうとは思ってたんですが何せ男ばかりなので気の利くものもおらず、いつも家を出てる時間に目が覚め、大慌てでいつもの高知新港に行き無事ご来光を拝む事が出来ました
 管理人は毎年同じ事を拝むのですがいまいち叶わないので(笑)、今年は別段拝みませんでした・・・というよりも携帯とデジカメの両方で写真を撮ってたんでそんな暇がなかったのが正しいですが(笑)
 携帯で撮った方は朝方にもかかわらず友達にガンガン送付しときました・・・まあ無礼講ということで許してくれる人限定ですが(笑)

 ちなみにその頃のほかの面子はこんな感じ
 07010107-1.jpg


 でも1つだけ大事な事は願っておきました・・・いつもの事とは全然違いますが(笑)まあ~いつもの方は自力で達成しようかと思います

 今年は楽団を初めて10数年の中で楽団にとって1番変化が多い年になると(多分)思いますが、創団時の初心を忘れる事無く今まで以上にしっかりとやって飛躍できるようにして行きたい思います。
 
 今年一年もやいろ吹奏楽団&HP&ブログ(小さい団長のも含む(笑))全部ひっくるめて昨年以上によろしくお願いしますm(__)m。

 今年の練習始めは1月7日(日)の筆山からです

 
 寸前から出たての初日の出(HPのトップとは違う写真です
07010107hatu-1.jpg


07010107-2.jpg